注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

中学で生理が心配

レス49 HIT数 8823 あ+ あ-

圭織( 10代 ♀ s8giXd )
16/03/08 22:14(更新日時)

皆さん、初めまして、私は生理が始まりまして一年と少し経ちます。4月から2年に進級します。不安なのは、日にちが不安定ということ、出血が多くて汚れてしまう事があるんです。お母さんには、年齢的なもので仕方ないけどかなり心配されて病院と言われております。
それは、正に今日なんですが漏らしてしまい、早退しました。二日目もあるんですが昨日の夜は布団迄、また汚してしまいました。で、今日なんですが2時間変えなくていたら、指摘されて泣いてしまい、保健室で恥ずかしかったです。今日はナプキンの大きいのをして三枚重ねと言う事をしたんですが、失敗しました。今までも多くていたのですが、今回は異様でした。結局、ショーツ、短パン、スカートを汚して親に迎えにきてもらいました。今回は遅れていて2ヶ月ぶりでした。
ナプキンが白い部分が無くて真っ赤で、さすがに始めてだったので恐いです。
学校に行きにくいのは仕方ないですが、これって親にも言われたように心配なんでしょうか。長々とすいませんでした

No.2308869 16/03/04 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/04 18:37
心配性さん1 

なんか登録できないので、
性別ゎ女です。

不順なときゎ高校生でもストレスからとかで大人になってもあるよ!!
不順ゎ気にしなくて大丈夫だよ!!


そかそか!!
でも、それ経験してるこたくさんいると思うよ!?
もしなら、寝るとき、タオルしいたりしたらどーかな!?

学校だったら、一時間ごとにかえてみたらどーかな?
もし、トイレ行くの気まずかったら、二時間にいっかいでも!!
三時間だと、多いい子だとそーなっちゃうかな。
特に、なってから、3日目までゎ多かったりするから、頻繁にかえることをおすすめします!

  • << 6 ありがとうございますなんか、ビックリしてしまいました。こまめに変えるようにします。

No.2 16/03/04 18:51
腰痛さん2 ( ♀ )


タンポン+ナプキン

オムツタイプのナプキン

病院行く

のどれかしかない。

不順なら病院が一番

  • << 7 タンポンが怖くて使った事がありません。 なるべく大きなので早く替える容認します。ありがとうございます。

No.3 16/03/04 19:15
経験者さん3 ( ♀ )

タンポン+夜用ナプキンでも駄目ですか?私も学生時代多くてそうしてました。さらに下着の上からブルマやガードルで圧迫してました。

  • << 8 下着と短パンを重ねています。今回はちょっとビックリしました。ナプキンが替えるのにびしょびしょで、恥ずかしかったです。ありがとうございます。

No.4 16/03/04 19:33
心配性さん4 

確かにその年齢なら不順なのも、量が多かったり少なかったりも良くあることだけど、二時間でその量はちょっと多くて心配な気がするなあ。
貧血は大丈夫?
取りあえずは、夜用ナプキンを使って、ガードルを履いてなるべく密着させて過ごせば昼の漏れは大丈夫かなと思うけど、念のために病院は行った方が良いんじゃないかな。
「月経過多」で検索してみて。

  • << 11 ありがとうございます。月経過多ですか。今回は2時間で恥ずかしかったです。因みに、今は、やはり多くて夜のを着けています。 帰宅して、下着を二枚汚してしまいました

No.5 16/03/04 19:44
不眠さん5 

♂ですが。

♂の上にロリコンですが。申し訳ない。

二時間で一杯になる。
恐らくですが多い日も安心系を使っているかと思いますし、それでもだめだということ前提ですが、
過多月経を疑います。

若く安定しない時機は起こり得る現象ですが、
投薬など対処法が無いわけではありません。

他にも思うところはありますので、一度婦人科を当たってみてください。
悩むよりマシです。

なお、ピルを処方される場合があります。
悪いことは言わないから、それを服用していることは男に言わないようにしましょう。

  • << 12 ありがとうございます。親にも言われているので病院は仕方ないと思います。一番が漏れが恥ずかしかったです。

No.6 16/03/04 20:10
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 1 なんか登録できないので、 性別ゎ女です。 不順なときゎ高校生でもストレスからとかで大人になってもあるよ!! 不順ゎ気にしなくて大丈… ありがとうございますなんか、ビックリしてしまいました。こまめに変えるようにします。

  • << 9 返事ありがとうございます。 ちゃんと直接お話して、もっと詳しくはなし聞いてあげられればいいんですが… 女の子なら理解してくれるから大丈夫だからね!!

No.7 16/03/04 20:12
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 2 タンポン+ナプキン オムツタイプのナプキン 病院行く のどれかしかない。 不順なら病院が一番 タンポンが怖くて使った事がありません。
なるべく大きなので早く替える容認します。ありがとうございます。

No.8 16/03/04 20:15
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 3 タンポン+夜用ナプキンでも駄目ですか?私も学生時代多くてそうしてました。さらに下着の上からブルマやガードルで圧迫してました。 下着と短パンを重ねています。今回はちょっとビックリしました。ナプキンが替えるのにびしょびしょで、恥ずかしかったです。ありがとうございます。

No.9 16/03/04 20:16
心配性さん1 

>> 6 ありがとうございますなんか、ビックリしてしまいました。こまめに変えるようにします。 返事ありがとうございます。
ちゃんと直接お話して、もっと詳しくはなし聞いてあげられればいいんですが…


女の子なら理解してくれるから大丈夫だからね!!

  • << 13 ありがとうございます。頻繁に替えるようにします。今まで、何となくタイミングとかつかめなくていました。 なんかサラサラ出る感じです。今回は、二枚重ねたのが羽迄、真っ赤で怖くなってしまいました。気持ち悪くてすいません。

No.10 16/03/04 20:17
心配性さん10 

お尻半分までメッシュの生理ショーツにガードルをしたらどうですか?
なるべく一時間ごとトイレは行くようにする。
女の先生のレディースクリニックに行ってみたらどうですか。

  • << 14 生理ショーツは実は使っていました。やはりこまめに変えるようにします。 病院は、親にも言われているのですが勇気が出ません。ダメですよね。保健室の先生とこれからこまめに連絡するをするように言われました。

No.11 16/03/04 20:17
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 4 確かにその年齢なら不順なのも、量が多かったり少なかったりも良くあることだけど、二時間でその量はちょっと多くて心配な気がするなあ。 貧血は大… ありがとうございます。月経過多ですか。今回は2時間で恥ずかしかったです。因みに、今は、やはり多くて夜のを着けています。
帰宅して、下着を二枚汚してしまいました

No.12 16/03/04 20:20
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 5 ♂ですが。 ♂の上にロリコンですが。申し訳ない。 二時間で一杯になる。 恐らくですが多い日も安心系を使っているかと思いますし、… ありがとうございます。親にも言われているので病院は仕方ないと思います。一番が漏れが恥ずかしかったです。

No.13 16/03/04 20:25
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 9 返事ありがとうございます。 ちゃんと直接お話して、もっと詳しくはなし聞いてあげられればいいんですが… 女の子なら理解してくれるか… ありがとうございます。頻繁に替えるようにします。今まで、何となくタイミングとかつかめなくていました。
なんかサラサラ出る感じです。今回は、二枚重ねたのが羽迄、真っ赤で怖くなってしまいました。気持ち悪くてすいません。

  • << 20 なかなかねー。 ちょこちょこ行きにくいよね!笑 友だちにどーしたのとか言われちゃうしね? 逆に2枚重ねたりしちゃうとずれる危険性あるよ!? 気持ち悪くないよ!大丈夫! 女だし!笑笑 アドレス載せられたらいいんだけどね。 そしたら、じっくり相談のってあげられるのにね。
  • << 31 真っ赤なのさらさらは、生理の血なのかどうか。病院に早めにいって調べましょう。 生理は少し黒目だよ。

No.14 16/03/04 20:29
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 10 お尻半分までメッシュの生理ショーツにガードルをしたらどうですか? なるべく一時間ごとトイレは行くようにする。 女の先生のレディースク… 生理ショーツは実は使っていました。やはりこまめに変えるようにします。
病院は、親にも言われているのですが勇気が出ません。ダメですよね。保健室の先生とこれからこまめに連絡するをするように言われました。

No.15 16/03/04 20:29
心配性さん15 

夜寝るときは大人用の防水シーツを敷くと良いですよ。
ドラッグストアなら大人のオムツ売場のあたりにあります。
洗い替え用に二組買ってもらっては?(一枚3000円くらいかな)

お母様も心配だと思うので、あなたが快適に過ごせるようにサポートしてくれるはずです。
気になる事はお母様や保健の先生に遠慮なく相談して下さい。

No.16 16/03/04 20:35
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 15 ありがとうございます‼親にも、保健室の先生にも話していろいろ話を聞きました。さらに今回、こうやって悩みを聞いてくださりありがとうございます。
バスタオルを敷くようにはします。今回、たまたま昼くらいが多かったんでしょうか。

  • << 19 昼とかの時間帯というより、経血のあった方の左右どちらかの子宮からの経血量が多いんだと思います。 生理って毎月片方ずつから出血するものなので、もしかしたら来月は少ないのかもしれません。 ただ、他の方もおっしゃる通り、 毎月多い→経血過多だと推測 =どちらの子宮からも毎月多い経血 という事になります。 この機会にじっくり生理の仕組みと子宮の働きについて調べてみるのはいかがでしょうか? 大人になって出産するかもしれない自分の体の事、とても勉強になるはずですよ。

No.17 16/03/04 20:38
経験者さん17 

今28ですが、私も学生時代月経不順と月経過多で困ってました。
ちょっと換えるタイミング逃すと漏れるし、周期が2〜3ヶ月とかザラだったし、次の生理がいつ来るか予想できないから体育祭とか修学旅行に被らないかなとかよく心配してました。

結局私が落ち着いた方法は、他の皆さんも言ってる通りタンポン+大きいナプキン+隙間を作らないピッタリした下着です。2日目は多い日用のタンポンで2時間で漏れ出す感じだったので、それを目安にトイレ行ってました。(朝家出る直前、2時間目の後、給食の前、5時間目の後…などなど)経血がナプキンに到達する前に換えるのが1番安心です。

私は19歳頃に1度生理痛が酷くて救急車に乗ったことがあり、それからピルを6年位服用して、止めたら生理周期がかなり安定しました。まだ他の人みたいにキッチリは来ないけど、28〜40日の範囲で収まってます。
ピルは副作用もあるのであまり若いうちから飲むのはどうだろうと思いますが、選択肢の一つとしては良いかも。お医者さんにかかれそうならやはりかかった方が安心だと思います。

あと、ストレスを溜めていたりしませんか?生理ってすごくストレスの影響を受けやすいです。私は親との関係がよろしくなかったので今思うと当時凄いストレスを受けていたなぁ。今でもストレスがある月はちょっと生理が遅かったり生理痛が重くなったりするので、そういう事にも目を向けてみてね。
更に貧血の可能性も高いです。救急車に乗った時血液検査をしたらすごい貧血で、鉄分の錠剤を処方されました。氷を食べる癖があったら要注意。

ついでに、初体験が終わったら「月経カップ」がすごくオススメです。ちょっと大きいので処女にはオススメしないけど、きちんと装着するとタンポンより安全に確実に漏れを防げます。将来使ってみてね。

No.18 16/03/04 20:46
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 17 ありがとうございます。ストレスは部活でかなりあります。あまり貧血は感じていないんですが、今日が金曜日で助かりました。
親には新しいナプキンを夕方に買ってもらいました。

No.19 16/03/04 21:27
心配性さん15 

>> 16 ありがとうございます‼親にも、保健室の先生にも話していろいろ話を聞きました。さらに今回、こうやって悩みを聞いてくださりありがとうございます。… 昼とかの時間帯というより、経血のあった方の左右どちらかの子宮からの経血量が多いんだと思います。

生理って毎月片方ずつから出血するものなので、もしかしたら来月は少ないのかもしれません。

ただ、他の方もおっしゃる通り、
毎月多い→経血過多だと推測
=どちらの子宮からも毎月多い経血
という事になります。

この機会にじっくり生理の仕組みと子宮の働きについて調べてみるのはいかがでしょうか?
大人になって出産するかもしれない自分の体の事、とても勉強になるはずですよ。

  • << 34 主さん横レス失礼します ちんぷんかんぷんな事を言うのはやめましょう 子宮は一つしかないので右も左もありません 卵巣の事を言いたいのかもしれませんが、卵巣から経血が出るわけじゃありません
  • << 35 デタラメ?(笑) 片方の子宮など有りませんし(笑) あ、横すいません(笑)

No.20 16/03/04 21:38
心配性さん1 

>> 13 ありがとうございます。頻繁に替えるようにします。今まで、何となくタイミングとかつかめなくていました。 なんかサラサラ出る感じです。今回は、… なかなかねー。
ちょこちょこ行きにくいよね!笑
友だちにどーしたのとか言われちゃうしね?

逆に2枚重ねたりしちゃうとずれる危険性あるよ!?

気持ち悪くないよ!大丈夫!
女だし!笑笑


アドレス載せられたらいいんだけどね。
そしたら、じっくり相談のってあげられるのにね。

No.21 16/03/04 21:45
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 20 本当にありがとうございます。すごい不安と、恥ずかしさとグチヤグチヤした感じです。家なら少しくらいの失敗は構わないけど、学校っていう場所が恥ずかしさで一杯です。
これからは、皆さんがおっしゃったようにしていきますが、周りはどう思うのかが不安です。仕方ないんですが。
下着はお恥ずかしい事に、夜専用のショーツだったので悲しいです。

No.22 16/03/04 21:50
どなぴー ( 30代 ♀ VEcAy )

私も23くらいの時です。そんな時期ありました。ナプキンが真っ赤になるし、レバーみたいなのでるし、毎回生理がくるのつらかったです。でも、いつまにか落ち着きましたよ。ただ、生理周期は安定してました。や

  • << 25 ありがとうございます。そうなんですね。 私は不順と今回は今まで以上に多くて悩みます。 今は、コレイジョウ無いようなナプキンを使っています。

No.23 16/03/04 21:53
腰痛さん2 ( ♀ )


1さんは本当に女性?

何でしつこくアド聞く流れに持って行こうとするの?

ミクルで十分相談にはのれるよ?

  • << 27 私も思った。 女です、女だし、女の子だから、大丈夫大丈夫、“ゎ”とか使ったり使わなかったり、やたら無理くり女アピールしてるとこが余計怪しいよね。 中学生の女の子と生理の話をして興奮してるオヤジっぽい。 主さん、気を付けなね。

No.24 16/03/04 21:59
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 23 多くの方にお答えしていただきありがとうございます。

No.25 16/03/04 22:02
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 22 私も23くらいの時です。そんな時期ありました。ナプキンが真っ赤になるし、レバーみたいなのでるし、毎回生理がくるのつらかったです。でも、いつま… ありがとうございます。そうなんですね。
私は不順と今回は今まで以上に多くて悩みます。
今は、コレイジョウ無いようなナプキンを使っています。

No.26 16/03/04 23:24
心配性さん26 

まだ1度も病院行ってないなら一回行ってみても損はないと思います。悩みを解消できる色々な方法があるかもしれません。プロに聞くのが1番。その方がお母様も安心でしょう。生理はこれから何百回もあるものですし。

  • << 28 ありがとうございます。プロに聞けば安心です。 内診とかされますか?少し恐いので

No.27 16/03/05 01:18
患者さん27 

>> 23 1さんは本当に女性? 何でしつこくアド聞く流れに持って行こうとするの? ミクルで十分相談にはのれるよ? 私も思った。

女です、女だし、女の子だから、大丈夫大丈夫、“ゎ”とか使ったり使わなかったり、やたら無理くり女アピールしてるとこが余計怪しいよね。

中学生の女の子と生理の話をして興奮してるオヤジっぽい。

主さん、気を付けなね。

  • << 29 わかりました。ありがとうございます。

No.28 16/03/05 12:03
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 26 まだ1度も病院行ってないなら一回行ってみても損はないと思います。悩みを解消できる色々な方法があるかもしれません。プロに聞くのが1番。その方が… ありがとうございます。プロに聞けば安心です。
内診とかされますか?少し恐いので

No.29 16/03/05 12:04
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 27 私も思った。 女です、女だし、女の子だから、大丈夫大丈夫、“ゎ”とか使ったり使わなかったり、やたら無理くり女アピールしてるとこが余計怪… わかりました。ありがとうございます。

No.30 16/03/05 12:09
心配性さん30 ( ♀ )

子宮筋腫とかね、一度しらべておきましょう。

ナプキン、後ろまである大きいのでもだめかな?

  • << 32 子宮筋腫はどんな症状なんでしょうか⁉ お尻までの長いのは使っています。でもダメです。

No.31 16/03/05 12:14
心配性さん30 ( ♀ )

>> 13 ありがとうございます。頻繁に替えるようにします。今まで、何となくタイミングとかつかめなくていました。 なんかサラサラ出る感じです。今回は、… 真っ赤なのさらさらは、生理の血なのかどうか。病院に早めにいって調べましょう。

生理は少し黒目だよ。

  • << 33 サラサラです。おかしいのでしょうか?ありがとうございます。

No.32 16/03/05 12:28
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 30 子宮筋腫とかね、一度しらべておきましょう。 ナプキン、後ろまである大きいのでもだめかな? 子宮筋腫はどんな症状なんでしょうか⁉
お尻までの長いのは使っています。でもダメです。

No.33 16/03/05 12:30
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 31 真っ赤なのさらさらは、生理の血なのかどうか。病院に早めにいって調べましょう。 生理は少し黒目だよ。 サラサラです。おかしいのでしょうか?ありがとうございます。

No.34 16/03/05 14:27
経験者さん34 

>> 19 昼とかの時間帯というより、経血のあった方の左右どちらかの子宮からの経血量が多いんだと思います。 生理って毎月片方ずつから出血するものな… 主さん横レス失礼します

ちんぷんかんぷんな事を言うのはやめましょう

子宮は一つしかないので右も左もありません

卵巣の事を言いたいのかもしれませんが、卵巣から経血が出るわけじゃありません


  • << 36 ありがとうございました。

No.35 16/03/05 15:13
頭痛持ちさん35 ( ♀ )

>> 19 昼とかの時間帯というより、経血のあった方の左右どちらかの子宮からの経血量が多いんだと思います。 生理って毎月片方ずつから出血するものな… デタラメ?(笑)
片方の子宮など有りませんし(笑)

あ、横すいません(笑)

  • << 43 私の説明が悪かったですね。 生理は今月は右から、来月は左から、その次の月はまた右から…という意味で片方ずつと説明したかったんです。

No.36 16/03/05 15:21
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 34 主さん横レス失礼します ちんぷんかんぷんな事を言うのはやめましょう 子宮は一つしかないので右も左もありません 卵巣の事を言… ありがとうございました。

No.37 16/03/05 17:06
アトピーさん37 

私も中学生の頃はよく横漏れしてました^^;
他の方も書いてましたが、タンポン+夜用ナプキン+ガードルなどで下着の動きを抑える作戦で乗り切りました。ショーツもなるべく防水(?)部分の多い作りのものを選んで。
妊婦さんが出産した後に使う「産褥ショーツ」は、排血が漏れないように防水部分がしっかり作られていてオススメです。主さんの年齢でお店に買いに行くのは抵抗があるでしょうけど、今の時代ならネットで手軽に買えますよ(^-^)
夜は特に多い日は祖母の介護用オムツを借りてました(笑)これなら絶対ふとんに漏らす心配なかったです。朝までグッスリ!ただコスト的に難しければ、子供用か介護用のオネショ防止シートを敷くのが良いかも。

中学生くらいの頃は周期も経血量もまだまだ定まらない時期です。私は1ヶ月に2回来たり…かと思えば2ヶ月来なかったり^^;
周期が定まったのは高校くらいでした。
結局私は低用量ピルで落ち着きました。
経血量は少なくなるし、生理痛は軽減するし、いつ生理が来るのかも分かるし。お金がかかる事以外は良い事づくめでした。
心配なら病院にいくのが一番確実で安心だと思います。内診の事が気がかりだと思いますが、先生によっては、男性経験のない患者さんの場合は膣からではなくお尻の方から診察してくれる病院もあります(私の友達がそうでした)
お尻も…嫌でしょうけど…(´・ω・`;)
電話で事前に聞いてみても良いかもです。

No.38 16/03/05 19:20
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 37 いろいろ詳しくありがとうございました。

No.39 16/03/05 19:26
経験者さん39 ( ♀ )

私も昔は量が多くてシーツ汚したりもたくさんありましたね。
今でもやっぱり多目なんで気にはなります。
それでも漏らす確率は格段に減りました。
タンポンは不安なので使った事ないです。月経カップも気になりますが同様に不安なので使った事ないですね。外に付ける方が安全な気がするんですよね。

私も漏れが気になってある時ネットでいちばん吸収量の多いナプキン調査というのを見てからそれで一番吸収力がいいというナプキンを使うようにしました。主さんはどこのナプキン使ってますか?メーカーによっても吸収力など違うみたいですよ。良かったら試してみてください。大王製紙のエリスというメーカーのクリニクスというものは過多月経の人でも安心だそうです。私はクリニクスではないですがエリスの夜用で漏れたことないです。ただ、どの店にも置いてあるとは限らないのが残念な点です。

No.40 16/03/06 16:24
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 39 ロリエです。昼のやつと夜のです。今日はもう落ち着いて問題がありませんがやはり過多でしょうか。ありがとうございます。

No.41 16/03/06 17:45
メタボさん41 

明日にでも病院へ行ってみて下さい。
恥ずかしくても夜用の一番大きなナプキンを使って生理用ナプキンを使う。
最悪・・・体育等ないときは、大人用オムツもいいかもしれません。
大人用オムツにナプキン使用。
スカートを汚したりするよりはいいと思います。

あと圭織さんは若しかして太ってはいませんか?
私は以前はやせていましたが、太ってから急に生理の出血が多くなり、
妹も太ってたときはかなり出血量が多かったです。
太ってないか?って聞いても多少のデブじゃないです(笑)
身長160で80kgの事を言います。
158cmだと60kg越えたらデブですけど、例えばそのくらいの身長で55kgだったらデブじゃないです。
太ってもいません。(医学的な理想体重です)

太ってないかと聞きましたが最近の子はやせすぎです。
155cm以上で50kg未満はやせすぎです。
世間の若い子の標準では言っていません。念のため。

No.42 16/03/06 18:01
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 41 ありがとうございます。身長は157、体重は48キロです。
明日は、保健室の先生と面接をして、どうしても行けないので明後日に行くと思います。やはり、心配な量でしょうか。

No.43 16/03/06 23:40
心配性さん15 

>> 35 デタラメ?(笑) 片方の子宮など有りませんし(笑) あ、横すいません(笑) 私の説明が悪かったですね。

生理は今月は右から、来月は左から、その次の月はまた右から…という意味で片方ずつと説明したかったんです。

  • << 45 ありがとうございます。いろいろ勉強になります。
  • << 47 またデタラメ? 排卵が左右交代でするのですよ?今月は右の卵管から。来月は左の卵管からというように。で、内膜が厚くなって、受胎していなければ子宮から内膜が剥がれ落ちる→生理になる。って流れですよ。子宮は1つしかないの。

No.44 16/03/07 03:36
経験者さん44 

睡眠や、ストレスなどから生理が乱れることはありますよ。
私も出血や血塊が多く、腹痛と腰痛と頭痛が酷いです。
出血の量が気になるのなら、ナプキンはシート物ではなくパンツタイプの物にした方が気は楽になりますよ。
あまりにも酷いようでしたら病院に行かれることをオススメ致します。
早い方が後々楽ですよ。

  • << 46 パンツのは使ったことはありません。やはり楽なんでしょうか。

No.45 16/03/07 09:14
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 43 私の説明が悪かったですね。 生理は今月は右から、来月は左から、その次の月はまた右から…という意味で片方ずつと説明したかったんです。 ありがとうございます。いろいろ勉強になります。

No.46 16/03/07 09:15
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

>> 44 睡眠や、ストレスなどから生理が乱れることはありますよ。 私も出血や血塊が多く、腹痛と腰痛と頭痛が酷いです。 出血の量が気になるのなら、ナ… パンツのは使ったことはありません。やはり楽なんでしょうか。

No.47 16/03/07 09:43
頭痛持ちさん35 ( ♀ )

>> 43 私の説明が悪かったですね。 生理は今月は右から、来月は左から、その次の月はまた右から…という意味で片方ずつと説明したかったんです。 またデタラメ?

排卵が左右交代でするのですよ?今月は右の卵管から。来月は左の卵管からというように。で、内膜が厚くなって、受胎していなければ子宮から内膜が剥がれ落ちる→生理になる。って流れですよ。子宮は1つしかないの。

No.48 16/03/07 16:54
腰痛さん2 ( ♀ )


15さん、間違った説明しちゃダメだよ。

15さんも女性か怪しい。

知らなさすぎるもの。

No.49 16/03/08 22:14
圭織 ( 10代 ♀ s8giXd )

みなさま、あるございます。さっそく、病院に行く事にしました。
今回の事で男子にからかわれて辛くて困りました。二度と失敗しないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧