注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

抑うつ神経症の方と語りたい

レス10 HIT数 1988 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
16/09/05 17:14(更新日時)

抑うつ神経症の方いますか❓
鬱の方はミクルでも見ますが、抑うつ神経症の方は、見ないような気がしてます。
同じ病気の方と語りたいです。
どのように過ごされてますか❓

No.2308698 16/03/04 02:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/05 18:19
田舎の介護士 ( 10代 ♂ ybVhXd )

僕も鬱で重度な神経症です。以前ADHDの診断もされたことがあります。
僕はメンタルクリニックで色んな薬を処方してもらってます。
介護の仕事をしているのですが結局薬は効いているのでしょうが日によって体調はすごく異なります。実際悪い日の方が多いです。
せっかくの休日も休んだ気がしません。
突然発作が起こることもあるので仕事中だととてもきついです。
薬を処方されてもその場しのぎな感じがして治る気がしません。
それでも薬を飲まないと大変なので飲まざるを得ないってかんじです。
あまり回答っぽくなくってごめんなさい(;´д`)

No.2 16/03/05 21:27
患者さん0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。今まさに具合が
ものすごく悪くてたまらないです。
今日薬三回飲みました。
毎食後の分も、頓服で飲んだりと、自己判断で自己責任で飲んでます。
ストレスでやられて薬なしじゃ苦しくてありえないと思います。
飲んでも苦しいのに、飲まないとまだ苦しいだろうなと思います。
鬱の薬も飲んでます。
私も日により全く違いますよ。
たまらないです。
心配事とかあると、もうダメです。
苦しくて苦しくて息苦しくて。
寝込んでしまいます。
介護の仕事されてるなんて大丈夫ですか?
自分がきつい時って、人の事まで考える余裕が私にはないので、凄いなって思います。
仕事されてて偉いです。

No.3 16/03/21 20:50
田舎の介護士 ( 10代 ♂ ybVhXd )

>> 2 心配事で息苦しくなるの物凄く共感できます
仕事もなんとかいっぱいいっぱいな感じでやってます。
仕事前になると必ず息苦しくなります
でもやるしかない!と自分を奮い立たせてやってます。
いつ限界が来るかわからないのが更に不安になってしまってます(;´д`)

No.4 16/03/25 01:54
患者さん ( ♀ )

>> 3 がんばってるんですね。
あまり無理されないようにですよっ!
私は薬に今は助けられてます。
息苦しくなるのは、強いストレスを感じる出来事がある時は必ずなります。
お互いストレスになるべく打たれ強くなりたいですよねっ

No.5 16/03/25 10:02
心配性さん5 ( ♀ )

抑うつ神経症ってどんな症状ですか
私は過呼吸と、だるさです
不安になると過呼吸です
過呼吸になると、もうぐったり疲れます
パニック発作までいくと、死にたくなります
二度と嫌です
だから通勤ができないです

No.6 16/04/11 00:48
患者さん6 

こんばんわ。
私の症状は、極度の倦怠感、身体の痛み、抑うつです。後、焦り、不眠ですね…

寝る前にデパスん飲んでます。飲まないとずっと起きてる状態になります。
アロマ、運動、食事に呼吸法も気を付けてはいますがタバコはしてます、ムズムズですが、息抜きになります。

  • << 8 こんばんは一緒のような症状みたいです。 よろしく仲良くお願いしますね^ ^

No.7 16/04/11 01:13
患者さん6 

>> 6 間違えました(^^;;
ムズムズではなくて、矛盾してますがでした

No.8 16/04/17 03:27
患者さん ( ♀ )

>> 6 こんばんわ。 私の症状は、極度の倦怠感、身体の痛み、抑うつです。後、焦り、不眠ですね… 寝る前にデパスん飲んでます。飲まないとずっと… こんばんは一緒のような症状みたいです。
よろしく仲良くお願いしますね^ ^

No.9 16/09/05 17:02
患者さん9 

私も抑うつ神経症です。。

No.10 16/09/05 17:14
患者さん9 

私は6〜7年程通院していますが、まだ抑うつ神経症です。27で結婚し、現在29で主婦をしています。とにかく最近はまたうまく入眠できず、起きたら1日眠たいです。薬は、いくつか沢山飲んでいましたが、今はエビリファイ12ミリまたは6ミリを医師と相談し自分で調整して飲んでいます。カウンセリングも受けています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧