注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

このロゴは何処のタクシー?

レス9 HIT数 1134 あ+ あ-

名無し
16/03/22 12:46(更新日時)

乱暴な運転で通行人に迫り、怒鳴り散らして走り去った非常に危険極まりないタクシーがいました。

神戸市にあるJR摂津本山駅付近でのことです。

ロゴマークとナンバー、車の外観はすぐに確認しました。

🚗.車体の色は黒色
🚗.クラウンのようなサイズ・形
 (車種は分かりませんが一般的な型)
🚗.屋根についてるマークは青色と白色で横に長い楕円形
🚗.ロゴマークは、青地に白色で、丸みを帯びた『M』
 (飛んでいるカモメのような形です)

このタクシー会社が何処だか分かる方、どうかお教えいただけないでしょうか。

絶対に利用したくないので調べましたが分かりません。

私の拙い説明が分かりにくかったら申し訳ありません。
何度でもお話し致しますので、どのような情報でもお寄せいただきたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

No.2308624 16/03/03 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/03 22:14
名無し1 

陸運局に通報すべし❗

  • << 4 😃ありがとうございます。 教えて戴き、すぐに近畿陸運局へ報告しました。 ナンバープレートの番号も4桁だけは見えたので、それも添えました。 陸運局と接したのは初めてです。 こんな時のためにもあるんですね。 すぐにお助け戴き嬉しかったです。 陸運局からのお返事を待ちます。 多分、来週きます。 また最終ご報告を致します。

No.2 16/03/03 23:20
電気じかけの♠ロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ hiq6Sb )

神戸ですと兵庫ですね。
各都道府県にはタクシーセンターが有りますから、そこに苦情を入れて下さい。

兵庫県タクシーサービスセンター・兵庫県タクシー協会に電話して下さい。

電話番号は上記センター名で検索すれば出ます。

  • << 5 😃ありがとうございます。 兵庫県タクシー協会にも連絡させて戴きました。 文書で伝えたので間違いはないと思います。 このエリアはお年寄りも多く、治安がいいため、夜道でも歩く子供や女性がいます。 3月の夜7時半は空も暗いため、このような狂暴な運転は事故に繋がります。 商売にしている運転手なのですから、その危険性も分かった上で追い上げたわけです。 弱者に対する危険行為だと思いました。 近畿陸運局と兵庫県タクシー協会からの返信を待ちます。 返信が来たら、またご連絡致します。 無知な自分が恥ずかしいですが、皆様のお力に助けて戴きました。

No.3 16/03/03 23:25
通行人3 

タクシー協会に御連絡を

  • << 6 😃ありがとうございます。 近畿陸運局と兵庫県タクシー協会にメールで報告しました。 自分達の街に悪人は要りません。 守るという意味でも通報は大切ですね。 近畿陸運局と兵庫県タクシー協会から返信が来たら、またこちらでご連絡差し上げます。

No.4 16/03/04 18:03
名無し0 

>> 1 陸運局に通報すべし❗ 😃ありがとうございます。
教えて戴き、すぐに近畿陸運局へ報告しました。
ナンバープレートの番号も4桁だけは見えたので、それも添えました。

陸運局と接したのは初めてです。
こんな時のためにもあるんですね。

すぐにお助け戴き嬉しかったです。
陸運局からのお返事を待ちます。
多分、来週きます。
また最終ご報告を致します。

No.5 16/03/04 18:52
名無し 

>> 2 神戸ですと兵庫ですね。 各都道府県にはタクシーセンターが有りますから、そこに苦情を入れて下さい。 兵庫県タクシーサービスセンター・兵… 😃ありがとうございます。
兵庫県タクシー協会にも連絡させて戴きました。
文書で伝えたので間違いはないと思います。

このエリアはお年寄りも多く、治安がいいため、夜道でも歩く子供や女性がいます。
3月の夜7時半は空も暗いため、このような狂暴な運転は事故に繋がります。
商売にしている運転手なのですから、その危険性も分かった上で追い上げたわけです。

弱者に対する危険行為だと思いました。

近畿陸運局と兵庫県タクシー協会からの返信を待ちます。
返信が来たら、またご連絡致します。

無知な自分が恥ずかしいですが、皆様のお力に助けて戴きました。

No.6 16/03/04 18:55
名無し 

>> 3 タクシー協会に御連絡を 😃ありがとうございます。

近畿陸運局と兵庫県タクシー協会にメールで報告しました。
自分達の街に悪人は要りません。
守るという意味でも通報は大切ですね。

近畿陸運局と兵庫県タクシー協会から返信が来たら、またこちらでご連絡差し上げます。

No.7 16/03/22 09:03
名無し 

🙆お待たせ致しました。

陸運局から連絡が来ました。
交通社会への協力の感謝、交通指導したという報告と共にタクシー会社を教えてもらいました。

株式○社オーシャン交通
兵庫○神戸○東灘○御影塚町2丁目xx-xx

です。

この会社は陸運局に嘘をつきました。
飛び出しなどなかったのに、被害者に濡れ衣を被せ、罪を逃れようとしました。何処までも汚い悪党だと言えるでしょう。

それでも職種柄、陸運局からの指導は免れませんでした。

陸運局には大変感謝しています。
皆さんに教えて戴いたお陰です。

しかし、乱暴な運転の責任を認めず嘘までついたということで最悪なタクシー会社として記憶に残りました。

この記事を読んでくださった皆さん、非常識な運転をしている自家用車・商用車を見かけたら陸運局に通報しましょう。
特にタクシーは分かりやすいデザインです。

安全な世の中を目指して🙆❤🙆❤🙆

No.8 16/03/22 12:16
名無し1 

>> 7 お疲れ様でした!

No.9 16/03/22 12:46
トムとジェリー ( 50代 ♂ hJD7Sb )

主さん グッジョブ!

お疲れ様でした

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧