注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

幼稚園のバスの運転手さんへお礼をしたい

レス18 HIT数 14197 あ+ あ-

♀ママ
16/03/03 17:21(更新日時)

現在子供が幼稚園へ通っています。
少し自宅からは離れていて送迎バス利用です。保護者会や参観日は申し込みしたら幼稚園側が保護者用の送迎バスも準備してくれていて、私もそれを利用していました。
子供の幼稚園バスの運転手さんで年齢は35前後かなとは思いますが、男性の先生がいます。
保護者会の時に送迎バスを利用し運転手でした。私以外に利用者さんがいなくて、その先生とお喋りをしながら幼稚園まで行きました。
最近見た映画の話や好きな音楽の話などで凄く共通点が多く、少しマニアック?な音楽だったので、同じものを好きな人がいて、お互いに驚いた感じです。
で、ある日幼稚園に行ったら運転手の先生が私のところに来て来てCDを貸してくれました、バスで私がまだ買ってないと言っていたCDです。
後日お礼の手紙と共にお返ししました。
で、それから会うとちょこちょこオススメの映画とか教えてくれ、私はそれはレンタルし感想を会った時に言うというような、映画仲間?みたいな感じになりました。
また昨日、幼稚園に行ったら門の外で少し待っててと言われ、待ってたら映画のDVDを良かったらこれ見てみて下さいと借りました。
なんだかいつも貸してもらってばかりなので、お礼をした方がいいかな?と思いますが、保護者が個人的に何か物を渡してもいいのかと悩みます。
なんだか、みんなに内緒にして借りているような気もして(人が誰もいない時のやり取りですし、)幼稚園に堂々とお礼を言いに行けない気もしてます。
どうお礼をしたらいいと思いますか?

No.2308221 16/03/02 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/02 16:06
匿名さん1 

なんか期待してんの?

No.2 16/03/02 16:09
♀ママ0 

>> 1 何度も借りているので、お礼をした方がいいかな?と思いました。
ただ、先生が園へ内緒にしていることかもしれないので、どんな風なお礼がいいのかなと思って聞いてみました。
これからもDVDやCDを借りたいって事じゃなくて、借りた分のお礼というか。。

No.3 16/03/02 16:17
匿名さん3 

変な噂立てられる前にシャットアウト!
あなたもその先生も良識がありませんね。
世間の目とはそういうことですよ。気をつけた方がいいです。

  • << 5 個人的に物の貸し借りはえこひいき?みたいでやっぱり噂の対象になりますかね。。 バスの運転手さんで、園の先生では無かったのでつい話していました。 変な恋愛感情みないなのはお互いに無いです、私157センチ63のデブだし、映画もアニメとか音楽もニコニコのやつとかであんまりリアルに話題ができる人が初めてだったので、少し楽しくなってました。

No.4 16/03/02 16:20
匿名さん4 

主さんに旦那様がいるかいないかでお礼の内容が変わります。

  • << 6 主です。ログインせずにスレ立ててたようで、書き込めなくなり慌ててログインしました。 旦那います。

No.5 16/03/02 16:21
♀ママ 

>> 3 変な噂立てられる前にシャットアウト! あなたもその先生も良識がありませんね。 世間の目とはそういうことですよ。気をつけた方がいいです。 … 個人的に物の貸し借りはえこひいき?みたいでやっぱり噂の対象になりますかね。。
バスの運転手さんで、園の先生では無かったのでつい話していました。
変な恋愛感情みないなのはお互いに無いです、私157センチ63のデブだし、映画もアニメとか音楽もニコニコのやつとかであんまりリアルに話題ができる人が初めてだったので、少し楽しくなってました。

No.6 16/03/02 16:32
♀ママ6 ( ♀ )

>> 4 主さんに旦那様がいるかいないかでお礼の内容が変わります。 主です。ログインせずにスレ立ててたようで、書き込めなくなり慌ててログインしました。
旦那います。

  • << 8 旦那様いらっしゃるのね だったら、旦那様と相談して決めるのが一番いいと思うよ

No.7 16/03/02 16:34
匿名さん1 

母親であり既婚者なんだよね?
そんなにお礼したいならあくまでも事務的に菓子折りとかにするとかさ。
飲み物とかでもいいじゃん。
どんなお礼がいいとか、そんなに悩むって気に入られたいように見えるよ。

  • << 9 そうです、母親で既婚です。 どんなものがいいか考えるのは気に入られたいってこと、なのかな。。うーん。 運転手さんも園へ内緒にして渡しているかも?(話しているかもしれませんが)で、菓子折とかの目立つ物を渡すと困るかな?とか、かと言って同じようなDVDとか貸したら返却に困るかな私より見てそうだし持ってるものと被るかな、とか、図書券?いや、子供じゃないしましてや500円程度を渡されたところで、、、とか思って悶々としてました(^_^;)

No.8 16/03/02 16:36
匿名さん4 

>> 6 主です。ログインせずにスレ立ててたようで、書き込めなくなり慌ててログインしました。 旦那います。 旦那様いらっしゃるのね

だったら、旦那様と相談して決めるのが一番いいと思うよ

  • << 10 旦那は図書券とかのCD買う時に使えるようなものにしとけば?て言われましたが、金額も500程度くらいの安いものじゃないと、借りただけなのに高額なのも変だなと思い、500円の図書券なんて小学生じゃあるまいしって感じで悶々としてました(^_^;) 私が悩みすぎですね(笑)

No.9 16/03/02 16:39
♀ママ6 ( ♀ )

>> 7 母親であり既婚者なんだよね? そんなにお礼したいならあくまでも事務的に菓子折りとかにするとかさ。 飲み物とかでもいいじゃん。 どんなお… そうです、母親で既婚です。
どんなものがいいか考えるのは気に入られたいってこと、なのかな。。うーん。
運転手さんも園へ内緒にして渡しているかも?(話しているかもしれませんが)で、菓子折とかの目立つ物を渡すと困るかな?とか、かと言って同じようなDVDとか貸したら返却に困るかな私より見てそうだし持ってるものと被るかな、とか、図書券?いや、子供じゃないしましてや500円程度を渡されたところで、、、とか思って悶々としてました(^_^;)

No.10 16/03/02 16:42
♀ママ6 ( ♀ )

>> 8 旦那様いらっしゃるのね だったら、旦那様と相談して決めるのが一番いいと思うよ 旦那は図書券とかのCD買う時に使えるようなものにしとけば?て言われましたが、金額も500程度くらいの安いものじゃないと、借りただけなのに高額なのも変だなと思い、500円の図書券なんて小学生じゃあるまいしって感じで悶々としてました(^_^;)
私が悩みすぎですね(笑)

No.11 16/03/02 17:10
とよぞう ( 30代 ♀ DRmeG )

ご家族でお出かけでもされたら、日持ちしそうなお土産とかどうですか?

No.12 16/03/02 17:14
宏梛 ( ♀ tMkfG )

卒園?なさるのですか??
いつまでこのやり取りが続くかわかりませんし、最後に一括のお礼でいいのでは?
一つ貸して貰った、お礼、一つ貸して貰った、お礼は大変では?

お礼は私の幼稚園生の時、バスのドライバーさんはそれぞれ1台専属だったので
カスタマイズ(内装、ストラップ等)してたので飾れるものでもいいかと。子供にも楽しんで貰えますしね。
ガイコツの内装で今日はガイコツバスだとかよく言ってました。

主の所のバス事情は分かりませんが(^-^;





No.13 16/03/02 18:09
匿名さん13 

先生が退職またはお子さんの卒園の時にお礼をすればいいのではないでしょうか。

もし反対の立場だとしたら、物よりも共感の言葉が一番嬉しいお礼ではないですか?

下心がないにしても、周りはそうは見てくれません。

No.14 16/03/02 18:57
♀ママ6 ( ♀ )

主です。回答ありがとうございました。
ホントに下心とかはなく、私もオタク系?だったので、ニコニコ動画の音楽やアニメの話で盛り上がってて、旦那も同士がいて良かったですなーみたいな感じて、本当にそんな感じではなかったのですが、物の貸し借りがバレたら悪いかとコソコソするような真似してたら疑われてしまいますね。
そんな発送がなかったのでここでそのように言われて驚くと同時に、世間の目も知れて良かったです。
春休みに旅行いく予定なので、お土産でも渡してみます。

No.15 16/03/02 19:16
♀ママ15 ( ♀ )

お子さんといつもバスの運転ありがとうとお礼の手紙を出せばいいんじゃないのかな。
主さんは
「色々お話聞かせてくださりありがとうございました。これからも頑張ってください」
と、一言添えて。
お子さんからの手紙が一番いいと思います。

  • << 17 この方の意見に賛成です。 今度お出かけされるならその時にお土産買って渡すのも良いですね。 お子さんにも「いつもバスに乗せてくれてありがとう」と一言お手紙なり口頭なりで言ってもらうのもいいでしょう。 お子さんへの『お世話になっている人への感謝』の気持ちを持てるようになる教育にもなると思います。

No.16 16/03/02 19:19
♂ママ16 ( ♀ )

変な噂立てられるだけだから、もう そーゆーのやめた方がいいですよ⁉
旦那と相談したらどうですか?

No.17 16/03/02 19:32
通行人17 

>> 15 お子さんといつもバスの運転ありがとうとお礼の手紙を出せばいいんじゃないのかな。 主さんは 「色々お話聞かせてくださりありがとうございまし… この方の意見に賛成です。
今度お出かけされるならその時にお土産買って渡すのも良いですね。
お子さんにも「いつもバスに乗せてくれてありがとう」と一言お手紙なり口頭なりで言ってもらうのもいいでしょう。
お子さんへの『お世話になっている人への感謝』の気持ちを持てるようになる教育にもなると思います。

No.18 16/03/03 17:21
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

幼稚園で男漁りは、よくないじゃねいか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧