注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

浮気して幸せそうな元カレが憎い

レス21 HIT数 30729 あ+ あ-

雪希( 20代 ♀ A3DNv )
18/09/11 03:06(更新日時)

2年付き合った元カレと別れて半年経ちます。別れた原因は元カレに他に好きな人ができたからです。私と別れた直後に、新しい女の子と付き合っています。新しい彼女は私の知り合いでした。

半年前、私は社会人1年目で精神的にも肉体的にもヘトヘトな時期で、彼の前で急に泣き出したり、怒ったり情緒不安定な状態でした。彼の私への愛情が冷め始めていたタイミングで、新しい女の子がきて惹かれていったのだと思います。ちょっとした喧嘩をした時に、私に嘘をついてその女の子と会っていたことが発覚しました。そこで別れれば良かったのですが、ズルズルと縋ってしまい付き合いが続いていたためこのままではダメだと私から別れを切り出しました。その時は「ヨリを戻す気は一切ない」と言われ、すんなり別れることになりました。しかし、数日後には「やっぱり雪希しかいない」「信じてほしい」と言われヨリを戻しました。が、その1週間後に「やっぱり好きな人ができた」「もう関わらないから一切連絡しない」とLINE1通で一方的に振られました。

それからもう辛すぎて、ただでさえ仕事で弱っていた頃に、ずっと信頼していた彼にこんなにも酷い裏切り方をされ、無気力、不眠、食欲不振になってしまいました。一人暮らしで、彼の家が近かったため外にも出たくなくなり、ずっとベッドで横になることしかしていませんでした。親しい友人もみんな忙しそうで、なかなか相談もできず、近くの心療内科でカウンセリングをしてもらいました。そこでうつ状態と診断され、仕事を辞めて実家に帰ることになりました。別れて3ヶ月くらいは、こんなはずじゃなかった…もっと頑張れるはずだった…とひたすら自分を責めていました。他の男性からアプローチを受けましたが、怖くなってしまい自分から出会いを遠ざけていました。寝ても怖い夢ばかり見るので寝るのも辛い、何を食べても美味しくない生活が続いてました。今思うとあまり記憶がありません。
友人や家族の支えがあり、最近になってやっと何かをする気力が湧いてきて年明けからバイトと資格の勉強を始めました。泣く回数も以前より減りましたし、やっと普通の夢が見れるようになりました。

それでもやっぱり辛いです。なんで私はこんな思いしなければいけないんだろうと思います。もっと頑張りたかったのに、当たり前にできていたことが辛くなって好きで地元に帰ったわけでもありません。
私と別れた直後からTwitterに新しい彼女との惚気を頻繁に載せている元カレを見ると怒りと憎しみ、悲しみでいっぱいになります。自分からヨリを戻しておいて、私とセックスした後にすぐ新しい人に乗り換えて…人の気持ちを散々弄んで、最後はLINE1通で音信不通。彼の荷物を郵送で送ったのに、私の荷物は何一つ返してこない。ここまで最低なことをしてなんで元カレは幸せそうなのか…。

私にも悪い部分はあったと思いますが、自分なりに仕事や恋愛も真面目にやってきたつもりなのに、なぜここまで惨めな思いをしなくてはいけないのか?と悲しくなってきます。

最後まで読んで下さってありがとうございます。悩みをぶつけられるところがなく、この場をお借りして話しました。
特に何かアドバイスが欲しいわけではありませんが、話を聞いてもらって共感したり、同じような経験をされた方のお話を聞けたらと思い投稿しました。

No.2307652 16/02/29 18:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 16/02/29 21:41
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 1 それが恋愛。 恋愛の終わりは気持ちの残っている方には辛いものだよ。 これは仕方ないんだよね。 レスありがとうございます。
仕方ないと簡単に割り切れたら楽なんでしょうが…こんなにもずたぼろにされる別れ方
は始めてだったので、かなり引きずりますね。今までにないくらい本気で好きだったんだなとも思います。

No.5 16/02/29 22:23

>> 2 辛いですよね。 私も、ずっとそうでした。 ただ、私は彼を憎い。という気持ちはなくて、ずっと自分をせめてました。 やはり寝れず、食べ… レスありがとうございます。
同じような経験をされて今は幸せという事で、少し希望が見えますね。
失恋後は私もかなり自分を責めましたよ。なんでこんな性格になってしまったんだろう…と過去を振り返っては泣いて寝れなかったです。でも自分を責めてばかりいても、しんどくなる一方だったので心の中で元カレを責めるようになったら少し自分の気持ちが楽に保てるようになりました。それに自分なりに精一杯がんばったつもりなので、自分で自分を慰めることも時には必要だと思えるようになりました。
私も早く素敵な男性と出会いたいものです。
経験もふまえたレス心強いです。ありがとうございます。

No.7 16/02/29 22:28

>> 3 辛酸舐める事が人間を強くする。 肯定的な意見をすれば、主さんの男を見る目が養われたって事。 リベンジは主さんがより良い男… レスありがとうございます。
そうですね。元カレが普段はとても真面目で誠実な人だったため、人って変わるんだなぁと思いました。
見極めるって難しいですが、次に付き合う人は絶対浮気だけはしない人がいいです>_<
そして、いつかリベンジできたらと思います。
ありがとうございます。

No.9 16/02/29 22:44

>> 6 自分はこんなに頑張ってるって思いと、プライドが高いのもあって、許せないのかな。 こんな男に惚れちゃって、これも自分らしいのかもなと私な… ありがとうございます。
"これも自分らしいかな"というのは自分にはない考えでした。これも含めて自分の人生ですね。
今までにこんなに不誠実別れ方をされたのが始めてだったので、恨んだり憎まずにというのは今の自分には難しいです。元カレを憎むことで自分の気持ちが少し楽になるという部分もあります。

No.10 16/02/29 22:51

>> 8 まぁ、よくある事というか。 別に主さんが特別悲惨な体験をしたわけじゃないよ。 恋人がいる人だって生活していれば誰かと出会うこともある… ありがとうございます。
確かに冷静に考えたらそうかもしれないですね。結婚してるわけじゃないですし、他に好きな人ができるのはよくあることかもしれないです。
ですが、まだまだ人生経験の浅い私にとってはショックがとても大きかったです。これも良い経験になったと思える日が来ると言い聞かせていますが、今の私はとてもそうは思えません。

No.12 16/03/01 12:29

>> 11 ありがとうございます。
そうですね。こうやって失敗を繰り返しながら自分の容姿や内面を磨いていって生涯共にする素敵な男性を見つけていくのかなぁとと思います。
周りの友人が続々と結婚、出産していくので、焦りも感じます。しかし、今の自分のままではまたしょうもない男しか寄り付かないも思います。今は自分を磨いて素敵な結婚相手を見つける準備期間だと思ってがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧