注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼氏がケチでとっても不安

レス56 HIT数 12942 あ+ あ-

匿名さん
16/03/06 22:16(更新日時)

ケチな彼氏とやっていけるか不安です。

具体的にいいますと、
デートでの外食は大抵ファミレスかラーメン、フードコート。1食1000円を越えると高いといいます。勿論すべて割勘。彼の方が明らかに多目に食べている時も、多目に出してくれたりはしません。私の家に来るときはいつも手ぶら。お金を貸しても、私から言うまで返してくれません。元カノと付き合っていた時は、ご馳走することも多かったようなことを言っていました。ラブホに行こうと誘われたこともありますが、どうせ割勘にするのだろうと思うと行きたくありません。
そのわりに年収自慢をします。そしてそのわりに誕生日プレゼントをケチり、さらに私には高価なものをねだってきました。(あまりに差額がありすぎたのでそれは断りましたが)

でも金銭的なもの以外の相性はいいと思います。彼も私も多くの項目において平均点以上だと思います。今から相手を探して、彼氏以上がみつかるのか疑問です。

彼と同棲の話が出ています。家賃等は完全折半になる予定です。料理は私担当で、掃除は彼担当、洗濯は各自だと勝手に言ってましたが、どう考えても条件的に私に不利ですよね?
皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2307271 16/02/28 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/28 14:42
匿名さん1 

ズバリ言うと良い意味では倹約家、悪い意味ではケチ。
そんな彼と同棲しても別れ話になっていきますよ?彼は自分にだけ投資したいのでは?普通彼女にやたらめったら出させないでしょ?絶対不満爆発していきます。前の彼女さんもそんなケチな彼だから別れたのでは?止めといた方がいいよ。今でさえそういう不満なんだから

  • << 3 やっぱりそうですよね~ 何気に年収自慢が「○○はどう足掻いてもこんなに稼げない^^」って煽ってくる感じでうざいんですよね。

No.2 16/02/28 14:52
匿名さん2 

昭和世代?平成世代は割り勘率が当たり前。不景気世代だから、いつリストラされるか分からないからね。

  • << 4 彼は昭和、私は平成です。 割勘なのは構いません。ただいつもファミレスやラーメンはちょっと… それにかなり多目に食べても割勘は…

No.3 16/02/28 14:55
匿名さん0 

>> 1 ズバリ言うと良い意味では倹約家、悪い意味ではケチ。 そんな彼と同棲しても別れ話になっていきますよ?彼は自分にだけ投資したいのでは?普通彼女… やっぱりそうですよね~
何気に年収自慢が「○○はどう足掻いてもこんなに稼げない^^」って煽ってくる感じでうざいんですよね。

No.4 16/02/28 15:00
匿名さん 

>> 2 昭和世代?平成世代は割り勘率が当たり前。不景気世代だから、いつリストラされるか分からないからね。 彼は昭和、私は平成です。
割勘なのは構いません。ただいつもファミレスやラーメンはちょっと…
それにかなり多目に食べても割勘は…

No.5 16/02/28 15:09
匿名さん5 

何でもかんでも割り勘な男って情けない。

不満ストレスで何時かは爆発します。

嫌いに成った時に何でこんな彼と付き合ってたの?ってなる。


  • << 23 年収いくらなんですか?1000万越えならケチだと思うし(そんだけ稼いでるならセコい事言うなって思う) 300万とか500万とかで高収入語ってるなら、それもどうなのかと思う。 どちらにせよお金の価値観の不一致は別れの大きな原因になると思います。 同棲はやめた方が無難だと思いますが。

No.6 16/02/28 15:15
匿名さん6 

お付き合いまでなら良いけど、なんだかんだで結婚して妊娠したら?
そんな彼なら「貯金からでも出せるでしょ」「妊娠は病気じゃない」「家事をサボった」なんてイチャモン付けられそうなので私なら別れます。
年収自慢するのに金貸してって時点で怪しいけど。一回でも給与明細みた事あるの?
やめとけそんな男。主が騙されてる感が満載。

  • << 8 お金を貸したのはチケット代や、手持ちが足りなかった時に引き出し手数料をけちった時です。こう書くとちょっとあり得ないですね(>_<) 彼氏じゃないにしても… 明細は見たことがありますので、騙されてはいないかと…

No.7 16/02/28 15:25
匿名さん7 

年収自慢するってことはお金ないわけじゃないんだよね。

プレゼントはどうでもいいけど、食べるものケチる男はいやだなー。せっかく外食するなら美味しいもの食べたいし、美味しい!を共有できる彼じゃないと、人生もつまらない。

で、プライド高くて他人にはケチ・・人間関係にも影響しそうだよね。友達にもそんな感じなのかな。

結婚するなら、お金の問題は大きな割合をしめるし価値観なんてそう変わらないから大変だよ。お金がないより、お金の使い方がおかしい方がパートナーとしては厄介。

逆に聞きたいんだけど、金銭的なもの以外の相性って何?平均点以上って何が?デートしてて楽しいの??

No.8 16/02/28 15:26
匿名さん 

>> 6 お付き合いまでなら良いけど、なんだかんだで結婚して妊娠したら? そんな彼なら「貯金からでも出せるでしょ」「妊娠は病気じゃない」「家事をサボ… お金を貸したのはチケット代や、手持ちが足りなかった時に引き出し手数料をけちった時です。こう書くとちょっとあり得ないですね(>_<)
彼氏じゃないにしても…
明細は見たことがありますので、騙されてはいないかと…

  • << 10 手数料!?思わず笑ってしまいました。主さんごめんね(^_^;) 銀行なら振込手数料は逃れないにしても、引き出しでかからないし、ゆうちょ同士なら振り込みもかかんないよ。 節約したいなら手持ちも把握してコンビニで引き出しなんてならないようにやる。私は貧乏人だから当然ケチだけど両親は高給取りだけど基本は銀行行ってるよ。 有り得ないよその男。自分の事しか考えてないんだろうね。更には計画性も無し。 そんなにハイハイ貸してたら同棲しても「ちょっと足りないから出しといて〜」なんて事になりかねない。返して返して言ってたら一緒に暮らしてるぶん機嫌悪くなりそうだし。 やっぱりやめたが良いよ。歳取りゃ見た目やスペックなんて大した事じゃない。

No.9 16/02/28 15:29
ラブラブさん9 ( ♀ )

割り勘定はアリかなぁと思いますが、
年収自慢するのにケチはちょっと嫌ですね。人の彼を悪く言ってごめんなさい。

No.10 16/02/28 15:45
匿名さん6 

>> 8 お金を貸したのはチケット代や、手持ちが足りなかった時に引き出し手数料をけちった時です。こう書くとちょっとあり得ないですね(>_<… 手数料!?思わず笑ってしまいました。主さんごめんね(^_^;)
銀行なら振込手数料は逃れないにしても、引き出しでかからないし、ゆうちょ同士なら振り込みもかかんないよ。
節約したいなら手持ちも把握してコンビニで引き出しなんてならないようにやる。私は貧乏人だから当然ケチだけど両親は高給取りだけど基本は銀行行ってるよ。
有り得ないよその男。自分の事しか考えてないんだろうね。更には計画性も無し。
そんなにハイハイ貸してたら同棲しても「ちょっと足りないから出しといて〜」なんて事になりかねない。返して返して言ってたら一緒に暮らしてるぶん機嫌悪くなりそうだし。
やっぱりやめたが良いよ。歳取りゃ見た目やスペックなんて大した事じゃない。

No.11 16/02/28 16:15
匿名さん11 

そんな男性と同棲して、もし別れるとなったら、どうだろ?😥 主さんも、この先長いのに、そんな男性と一生やっといけるの?結婚しても、主さんばかりかなり出さなきゃ、生活出来ない状況なるんじゃないかな?😥 彼がいくら稼ごうが、主さんと結婚しても、財布別なら、関係ないよね。

No.12 16/02/28 16:16
匿名さん12 

読んで思った事ですが、主さんと彼氏の価値観が違うし、彼氏の性格の場合、主さんが合わせられなければ、不満が溜まるだけで、疲れてしまい、最終的に別れてしまう気がする。一人になるのが、寂しいと思ってしまうなら、自分の思いは、我慢して相手に合わせるしかないかな。

No.13 16/02/28 16:59
匿名 ( ♀ AolNv )

同棲すれば、食費も雑費も買い物をする主さんが払うことになりますよ。
他は折半だと、主さんが不利です。
なんだかんだ言って、彼は生活費を主さんに払わす気なのではありませんか。
主さんが、頼めばお金を払う女だと思っているようですけど。
何のために同棲をするんですかね、同棲なんかやめた方がいいですよ。



No.14 16/02/28 17:11
匿名さん14 ( ♂ )

やっていけるかどうか判断するのは不満を口に出して言うというか意見を出しあって折り合いがつくか話し合えばいいじゃない👀

No.15 16/02/28 17:24
恋愛初心者15 

別れろとは言わないけど、同棲はまだちょっと様子見が良くないかな。

No.16 16/02/28 17:37
匿名さん16 ( ♂ )

浪費癖がある男よりはいいと思いますよ。
ケチというより倹約家なのでは?

  • << 25 ドケチ男です! 私のレスを読んで下さいね。 もしかしてあなたが私の知り合いのドケチ男?と思いました。知り合いのドケチ男も「ケチじゃなくて倹約家」とほざいていましたから。

No.17 16/02/28 18:12
匿名さん17 

彼氏の貯金額は、聞きましたか?
聞いてみてくださいね。

No.18 16/02/28 18:50
イケメンさん18 

別れたら、いいじゃん。



俺、自己中嫌いだから相手しません。

No.19 16/02/28 21:19
恋愛恐怖症19 

男がケチになる理由はお金が無いからです。借金まみれとか誰かの保証人になって給料が差し押さえられてるとか深刻な事情があるのです。お金が無くて私にご飯食べに行って全額出させる男を何人も見て来ました

No.20 16/02/28 21:29
匿名さん20 

主も『不利』と言ってて不満があるのはわかってるのに、何故同棲を考えてるの?
結局口がうまい彼氏に流されて同棲しちゃうんじゃない?
その彼氏と同棲するくらいなら独りのがマシと思うけどね。

男は好きな女にはお金を惜しまないものだから、主は彼氏に愛されてないな。


No.21 16/02/28 21:38
匿名さん21 

私も若い頃、同じ経験がありますが交際中は自分が変なのかな?と不安にかられましたよ。でも即別れました。私は早くに気が付いて良かったと思ってます。最後に別の理由で清算させて貰いましたよ。
凄くすっきりしました。
節約家やケチでも忘れる位に相手を思ってお金位使って欲しいものです。

No.22 16/02/28 21:38
匿名さん22 

彼女に負担さす事に恥じない図々しいタイプで自分の財布が損する事に注目しちゃうタイプ。
まっとうな節約家であれば外食しないだろうし情けない男。
単なるケチ。
単なる自己中。
別れたほうがいいと思うな。

No.23 16/02/28 22:22
匿名さん23 

>> 5 何でもかんでも割り勘な男って情けない。 不満ストレスで何時かは爆発します。 嫌いに成った時に何でこんな彼と付き合ってたの?ってな… 年収いくらなんですか?1000万越えならケチだと思うし(そんだけ稼いでるならセコい事言うなって思う)
300万とか500万とかで高収入語ってるなら、それもどうなのかと思う。
どちらにせよお金の価値観の不一致は別れの大きな原因になると思います。
同棲はやめた方が無難だと思いますが。

No.24 16/02/28 23:16
匿名さん24 

ドケチ男とは今すぐ別れなさい!


知り合いにドケチ男がいます。ドケチは死ぬまでドケチですよ。
20代の時から「自分の給料は自分で使いたいから、妻子を養う義務を伴う結婚はしたくない」「彼女におごりたくないから彼女を作らない」と言っていてもうすぐアラフィフですが、独身彼女無し実家住まいです。
しかも実家は兄夫婦が建てた家で兄夫婦には子供が三人います。にもかかわらず兄夫婦が建てた家に住み続け、なんと兄嫁に毎日弁当を作らせているんですよ!

主さんの彼もドケチ男だから同じですよ。今すぐ別れなさい!

  • << 30 ゲッ!お弁当まで?! 28さんの言うように、大切な部分が見えてないと私も思う。 同棲についても、主さんは何のために同棲するつもりなの? 彼は結婚の前提で同棲を考えてないよ。そんなんで大丈夫なの? 主さん、私の元旦那は年収1000万以上だったけど、私自身はとても不自由だったよ… 離婚して今はチョービンボー暮らしになったけど、あんまし生活が変わってません( ̄▽ ̄;) 離婚してから気付いたよ、女性にケチる男と一緒になってはイカンと! 釣った魚に餌をやらない男はだめよ、釣りが好きなだけだよ (って、主さん安い餌で釣られすぎ!(>_<)そんなデートでしらけないの?)

No.25 16/02/28 23:23
匿名さん24 

>> 16 浪費癖がある男よりはいいと思いますよ。 ケチというより倹約家なのでは? ドケチ男です!
私のレスを読んで下さいね。
もしかしてあなたが私の知り合いのドケチ男?と思いました。知り合いのドケチ男も「ケチじゃなくて倹約家」とほざいていましたから。

No.26 16/02/29 00:31
通行人26 

私も、昔ケチな人と付き合った事が、あります。買い物に行くと、俺こまかいお金ないから出しといてといい、おごらされ、自動販売機の前で買ってほしそうに立たれ、おごらされ、俺、お金ないから、誕生日も何もあげれないよと、言われたけど、自分の誕生日プレゼントは欲しがりました。デートの食事も、一円単位まで割り勘、ファミレスも行けずフードコートか、持ち帰り弁当を買って車で食べてました。フードコートで食べてるのを知り合いに見られて、何であんなところで食べてたの?うちらデートは焼き肉だよと、言われて惨めになりました。しまいには、お昼の時間になると俺お昼いらないや、と言われ、私は、食べたいので、また、おごらされるはめに(>_<)周りのカップルが羨ましかったです。あまりにケチな人で一緒にいて、気持ちがすさんできました。頑張りましたが耐えきれず別れて今はケチじゃない人と結婚して幸せです。将来を考えるなら、ケチな人と結婚したら本当に大変だと思います。結婚生活は何かとお金がかりますし。

  • << 29 丸で同じタイプの男がいます。働いてるのに給料8万で借金まみれの男です。明るくて社交的で第一印象は良さそうな人だけど女性に高価なプレゼントねだる割には相手の女性にはお金のかかるプレゼントは絶対に上げない男でしたよ。ドライブではガソリン代や駐車場代や高速道路の料金を出させてました。明るくフレンドリーで朗らかだから人に好かれるしスポーツが得意でさっぱりしてるから悪い印象は全然ないです。他にも平気で女性にお金を出させる人は割りといます。そういう人って性格的には悪い印象ないけど、女性にお金を平気で出させるところが違和感ありまくりです。

No.28 16/02/29 00:53
ちょい悪おやじ28 ( 40代 ♂ )

そんな男?
主さん苦労云々
都合良く使われてるだけ、主さんの鈍感な性格は男からすると神様だょ。
同棲の利点寄りリスク高いのは女性
俺は多分主さんは
結婚に向けて我慢すると思うけど。
彼は多分主さんとは結婚はしないと思う建て前では行動しても、本音は絶対に
違う
とにかく主さんは
本当の大切な部分見えて無いょ
まぁ…今に分かるか
分からないかは主さん次第かな

No.29 16/02/29 03:23
恋愛恐怖症19 

>> 26 私も、昔ケチな人と付き合った事が、あります。買い物に行くと、俺こまかいお金ないから出しといてといい、おごらされ、自動販売機の前で買ってほしそ… 丸で同じタイプの男がいます。働いてるのに給料8万で借金まみれの男です。明るくて社交的で第一印象は良さそうな人だけど女性に高価なプレゼントねだる割には相手の女性にはお金のかかるプレゼントは絶対に上げない男でしたよ。ドライブではガソリン代や駐車場代や高速道路の料金を出させてました。明るくフレンドリーで朗らかだから人に好かれるしスポーツが得意でさっぱりしてるから悪い印象は全然ないです。他にも平気で女性にお金を出させる人は割りといます。そういう人って性格的には悪い印象ないけど、女性にお金を平気で出させるところが違和感ありまくりです。

No.30 16/02/29 03:33
フリーさん30 ( ♀ )

>> 24 ドケチ男とは今すぐ別れなさい! 知り合いにドケチ男がいます。ドケチは死ぬまでドケチですよ。 20代の時から「自分の給料は自分で使… ゲッ!お弁当まで?!



28さんの言うように、大切な部分が見えてないと私も思う。

同棲についても、主さんは何のために同棲するつもりなの? 彼は結婚の前提で同棲を考えてないよ。そんなんで大丈夫なの?


主さん、私の元旦那は年収1000万以上だったけど、私自身はとても不自由だったよ…

離婚して今はチョービンボー暮らしになったけど、あんまし生活が変わってません( ̄▽ ̄;)

離婚してから気付いたよ、女性にケチる男と一緒になってはイカンと!


釣った魚に餌をやらない男はだめよ、釣りが好きなだけだよ


(って、主さん安い餌で釣られすぎ!(>_<)そんなデートでしらけないの?)


No.31 16/02/29 03:51
じゅん ( ♀ bngNv )

価値観の違い

それが気になるなら、お付き合いは止めたほうがいいです。

No.32 16/02/29 05:20
匿名さん 

主です。皆さんご意見ありがとうございます。
あまり一人の人と深く付き合ったことがなかったので参考になりました。
ちなみに彼の年収は推定550万です。年齢からしたら高いと思いますが、確かに自慢しまくるほどじゃないですよね(>_<)
私は年収が400+α副業ですが、働き始めた時期が私の方が早いので貯金は私の方がかなり多いです。その上彼は奨学金返済がありますので、そういう意味では私の方が余裕があるのかもしれません。

彼は身長が高く、顔も普通(川越シェフに似てる)で服装もおしゃれで趣味も合います。今まで付き合った彼氏の中で一番です。結婚するなら彼だと思っています。
唯一モヤモヤするのが、食事だったりお金の使い方です。2ちゃんねるのスレを見たりすると「嫁の誕生日三万かからなかった」というのがあって「え?そんなにお金かけてもらえるんだ…」とちょっとびっくりしました…

やっぱり大事にされていないんでしょうか?
私の誕生日に五千円ほどのものだったのに、自分の時はスーツをねだるとか頭可笑しいですよね…

  • << 35 川越シェフに似ていようが、ドケチ男はドケチ男なの。 私のレスをよく読んで下さい。 ドケチ男は死ぬまでドケチ男ですよ。 今すぐ別れなさい!

No.34 16/02/29 05:44
匿名さん34 ( ♀ )



百歩譲って、彼の方が沢山食べてるのに割り勘っていうのを許すにしても、主さんの誕生日プレゼントをケチったくせに、自分のプレゼントは高い物を要求する神経は許せない。


結婚しても、家賃や生活費とか全て割り勘にされそう(><)


同棲なんて止めた方が良いよ。


生活する上で大切な『お金に対する価値観』が違い過ぎる。


そして彼は、達の悪いケチ。

  • << 36 同棲で生活費すべて折半というのはほぼ決定しています。 さすがにちょっとは負担して欲しいと言ったのですが…給料がそこまで??違わないのでだめだそうです… このレスで決めました。別れます

No.35 16/02/29 06:21
匿名さん24 

>> 32 主です。皆さんご意見ありがとうございます。 あまり一人の人と深く付き合ったことがなかったので参考になりました。 ちなみに彼の年収は推定5… 川越シェフに似ていようが、ドケチ男はドケチ男なの。
私のレスをよく読んで下さい。
ドケチ男は死ぬまでドケチ男ですよ。
今すぐ別れなさい!

  • << 37 ありがとうございます。別れます。

No.36 16/02/29 06:46
匿名さん 

>> 34 百歩譲って、彼の方が沢山食べてるのに割り勘っていうのを許すにしても、主さんの誕生日プレゼントをケチったくせに、自分のプレゼントは高い… 同棲で生活費すべて折半というのはほぼ決定しています。
さすがにちょっとは負担して欲しいと言ったのですが…給料がそこまで??違わないのでだめだそうです…

このレスで決めました。別れます

No.37 16/02/29 06:47
匿名さん 

>> 35 川越シェフに似ていようが、ドケチ男はドケチ男なの。 私のレスをよく読んで下さい。 ドケチ男は死ぬまでドケチ男ですよ。 今すぐ別れなさ… ありがとうございます。別れます。

  • << 39 別れるのが前提なら あなたのケチな所が嫌だから別れるって言いましょう。 浪費家は主次第でどうにでも変わるけどケチは絶対に直りません。

No.38 16/02/29 07:57
通行人 

完全割り勘の同棲をえて、結婚した夫婦が知り合いにいるけど、結婚後、旦那さんが、お金を管理して、少ししか生活費をくれなくて、自分の貯金を切り崩して、生活費の足しにしてるって奥さん、嘆いてたよ。別れても、なんだかんだ、皆新しい彼見つけて、結婚してるし、別れても後悔しないと思う。きっと数年後に、ケチじゃない人と結婚して、あのとき別れて良かった~と思える日がくるんじゃないかな

No.39 16/02/29 09:23
匿名さん5 

>> 37 ありがとうございます。別れます。 別れるのが前提なら

あなたのケチな所が嫌だから別れるって言いましょう。


浪費家は主次第でどうにでも変わるけどケチは絶対に直りません。



No.40 16/02/29 09:27
恋愛の達人40 

550万は自慢するレベルじゃないよね⁉
1000万越えだと思ってたから爆笑!
大して稼いでない男に限ってドケチだし自分に自信あるよね~主さん世の中もっといい男居るしそんな男で妥協しちゃダメ!
別れは正しい選択だと思います。
私ならチケット代催促しないと返さない時点で泥棒だし友達でも許せません!

No.41 16/02/29 11:16
匿名さん41 ( ♀ )

別れを決意して正解だと思います
同棲は彼の性欲を満たすためと貯蓄を増やすのが目的です
そのための道具にされます
別れる時『アンタはケチ過ぎるんだよ!セコいんだよ!』って言って下さいね

No.42 16/02/29 12:28
匿名さん42 

価値観の違い、その価値観に不満があるなら続かない。私は気にならないけど。
私も一食1000円以上は高いと思ってしまいます。
同棲するにも折半は当然だと思うし、何が不利なのか分からない…

No.43 16/03/01 02:03
通行人43 ( ♀ )

その男は、全く魅力的じゃない。

食って、大事だし、新鮮でおいしいものは、それなりの値段はする。
たまには、そういう味を楽しむ気持ちがなければ、話していても楽しくないですね。

高価なプレゼントは、必要ないが、普段からの相手への、感謝を伝える行動は必要ではないでしょうか。

その男には、そういう人としての優しさがないただの自分かわいいだけのケチ男にしか見えないです。

No.44 16/03/01 05:56
匿名さん44 

あなたが口説いたのでしょうか?すみませんが。好きな女性と付き合っていないからでは?

No.45 16/03/01 12:19
匿名さん45 ( ♀ )

彼はあまりお金使わない人みたいだから、さすがにもうお金貯まってて奨学金一括返済して終わっててもいいはずですよね?
残り年数が5年は残ってて早く返すと一部返還されるやつじゃないのかな?
お金あるのに結婚前に奨学金一括で返さないやつ私嫌い。貯金が減るのが嫌とかだったらキモイ。まず借金から返せ。
とにかくなんかその彼気持ち悪い性格だよね。
ところで男で30才前後で550万円でなぜ自慢なのでしょうか?
それって周りに稼ぐ友達がいないからですよね。低いレベルの中にいるから自分はましって錯覚しちゃうやつ。
別れることになってよかった。

No.46 16/03/01 22:04
匿名さん46 

ケチ云々の問題じゃなくて、彼が金を多く払う(主の分も負担してくれる)事で、優遇扱いを味わいたいけれども、それが得られない不満を、『彼はケチだ』と言ってるだけの話でしょ

割り勘なんて普通の事だもん

女って自分の我が儘、望みが叶わないと、あたかも男に非があるかのように愚痴る天才だね

  • << 49 ドケチ男はそういう言い訳をするんだよね~。 知り合いのドケチ男もそうだった。

No.47 16/03/01 23:16
通行人43 ( ♀ )

いや、ケチだと思う。

多目に食べたら、少し多目に払うのが、本当の対等だと思う。

それが出来ないから、ケチ。

No.48 16/03/02 13:27
恋愛の達人48 ( ♂ )

昔、ドケチ女と付き合った事があります。

自分の金を意地でも使わない女で、自販機の飲み物さえ出しません。

自販機の前に立ち、私がお金を入れるまで、微動だにしません。

キモかった。

No.49 16/03/03 17:09
匿名さん24 

>> 46 ケチ云々の問題じゃなくて、彼が金を多く払う(主の分も負担してくれる)事で、優遇扱いを味わいたいけれども、それが得られない不満を、『彼はケチだ… ドケチ男はそういう言い訳をするんだよね~。
知り合いのドケチ男もそうだった。

No.50 16/03/03 18:39
ラブラブさん50 ( 20代 ♀ )

で、彼の収入は一千万ぐらいあるの?
それ以下で自慢しないでと思う

一緒にいて楽しいの?
こんなドケチで

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧