注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

短期間で立て続け風邪の症状が出る

レス7 HIT数 3426 あ+ あ-

心配性さん
16/02/26 19:14(更新日時)

ここ最近風邪を引いては治り、風邪を引いては治りというのが続いています。

2週間くらい前に風邪の症状がでました。鼻水・くしゃみ・発熱等です。
ゆっくり静養してよくなりましたが、先週の金曜日にまた風邪を引きました。
症状は鼻水・くしゃみ・発熱で、鼻の奥が痛みだして、痛みの感覚から、これは風邪の症状だな~とわかるような痛みでした。
翌日は鼻の奥の痛みから目の奥や頭も痛みだしました。熱は38度前後。顔の骨全体が痛むような感じで、土日ゆっくり寝たら治りました。

そして今日また同じような症状が出ています。
いまは頭が少しいたくて、鼻から喉にかけて炎症を起こしてるような痛み、関節の痛みがあります。
熱はやはり38度くらい。

毎回そこまで大した症状はなく、風邪を引いたら極力無理せず休むので、治りも早いのですが、こう立て続けに風邪の症状を繰り返して起こしているので気味が悪いです…
免疫力がとても下がっているのでしょうか?

小学生の子供がおり、1度目、二度目は子供から移されたものかと思います。といっても子供の風邪の症状は私よりもずっと軽く、くしゃみと鼻水程度で、元気もあるので、学校を休むほどではありませんでした。 今回は子供に風邪の症状はありません。

同じような風邪を短期間のうちに何度も繰り返して起こしたことはありますか?

症状もそんなに重いわけではなく、この時期に病院にはいきたくないし行くほどではないので行ってませんが、さすがに風邪引きすぎじゃないかとうんざりしています。

No.2306685 16/02/26 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/26 18:01
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ zV2gXd )

花粉症はお持ちですか?
花粉症でも風邪と似た症状が出ますから、この時期ですからもしかして花粉しれませんよ。

又、花粉症持ちではないとしても、ある時期に突然花粉症は発症します。

  • << 5 花粉症はアレルギー検査をした際に数値が出て、花粉症の診断をされていますが、症状として実感したことはありません。 サラサラの鼻水のあとに黄色いドロドロの鼻水が出るので、風邪だと思っていました。

No.2 16/02/26 18:04
電気仕掛の♠のロイヤルストレートフラッシュ ( ♂ zV2gXd )

>> 1 訂正:この時期ですからもしかして花粉しれませんよ。⬅❌

この時期ですからもしかして花粉症かもしれませんよ⬅⭕

No.3 16/02/26 18:45
心配性さん3 ( ♀ )

関節の痛みに高熱。

真っ先にインフルエンザを疑うべきでは?

それでも母親ですか?


  • << 6 インフルエンザですか…外出してなかったので疑っていませんでした。 関節の痛みではなく、先週と同じくリンパ腺と頭痛と鼻の奥から喉にかけて痛みます。顔の骨は痛いけど、全身症状はありません。 元々平熱が高いので、38度が高熱と実感したこともないですが…インフルエンザも疑ったほうがいいですね。

No.4 16/02/26 18:54
匿名 ( ♀ 91K0y )

エイズ大丈夫?

  • << 7 性行為は一年以上していませんが、もしかしたら可能性、あるかも知れないですよね…。

No.5 16/02/26 19:05
心配性さん0 

>> 1 花粉症はお持ちですか? 花粉症でも風邪と似た症状が出ますから、この時期ですからもしかして花粉しれませんよ。 又、花粉症持ちではないと… 花粉症はアレルギー検査をした際に数値が出て、花粉症の診断をされていますが、症状として実感したことはありません。
サラサラの鼻水のあとに黄色いドロドロの鼻水が出るので、風邪だと思っていました。

No.6 16/02/26 19:09
心配性さん 

>> 3 関節の痛みに高熱。 真っ先にインフルエンザを疑うべきでは? それでも母親ですか? インフルエンザですか…外出してなかったので疑っていませんでした。
関節の痛みではなく、先週と同じくリンパ腺と頭痛と鼻の奥から喉にかけて痛みます。顔の骨は痛いけど、全身症状はありません。

元々平熱が高いので、38度が高熱と実感したこともないですが…インフルエンザも疑ったほうがいいですね。

No.7 16/02/26 19:14
心配性さん 

>> 4 エイズ大丈夫? 性行為は一年以上していませんが、もしかしたら可能性、あるかも知れないですよね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧