注目の話題
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

DNA鑑定したがる

レス84 HIT数 8138 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/03/02 23:48(更新日時)

子供が私のクローンのような子で、旦那に似てるところは今のところありません。
旦那は濃い顔なので自分に似ると思っていたのか、周りからママ似だと言われるけどと前置きしてDNA鑑定をして安心したいなどと言い出しました。

正直、は?と思いましたが、と言うか言ってしまいましたが…一応安心を買うと思って調べてみたところ高額なのもあるようで…
簡易的な低額なものでも、万はするようです。
そんな高い安心を買うのは嫌です。

お恥ずかしい話ですが、私は低賃金でしたし旦那も低所得なので貯金もそこそこで、家計が余裕とは言えません。

役職につくのは仕事も増えるし嫌だと出世欲もなく、能力給で上がった社員もそうそうおらずの会社で、昇給も見込めない旦那なんです。

要らぬものに高額払うとか言い出してキレそうになりました。
でも1度やると思ったからか、ネットでDNA鑑定のものばかり見てます。

愚痴ばかりになり申し訳ありませんが、なんとか無料で納得させる方法はありませんでしょうか?

タグ

No.2304981 16/02/21 04:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/21 04:55
通行人1 

お金の問題じゃなく、浮気を疑われてることについては何とも思わないのですか?
なんだか違和感を感じさせるスレ

• << 4 もちろん腹が立ってます。 でも、疑われるなんて心外だというのは伝えましたが、「浮気してる人もしてないって言うものだから」と不安なんだそうです。 ムカつく!と言うだけで済むのなら、私もそれで済ませたいです。 妊娠前も専門職女性ばかりの職場で13時間労働。そんな暇なかったです。それも言いましたが、それでも調べてるんです。どう言ってもやりたいみたいで溜息しか出ません。

No.2 16/02/21 05:05
匿名2 ( ♂ )

そのうちに判るから、何もしない。
子供が成長するにつれて、あぁ俺の遺伝だと実感します、それまで待つ。
もし、それでも無いなら、その時は調べてあげれば良い。
とりあえず、血液型で我満してもらうべき。

• << 5 そうですよね。 私も成長すればどこかは出てくると思うんです。 こんなこと言い出すなら、無理矢理にでも似てる点を探してやろうかと思いくまなく見てみても、耳の形も手の形も(爪まで)私です。 成長するまで待ってと強く言ってみようか…また色々説得しに来ると思うので億劫ですが… めんどくさい…

No.3 16/02/21 05:32
既婚者3 ( ♂ )

そんなにDNA鑑定したいなら旦那に「バイトして小遣い貯めて自分でやれ」って言うのはどうだ?

• << 6 なるほど。バイトですか。 可哀想な気がして言いませんでしたが、そもそも私の方が疑われて可哀想ですよね? いつも、酷いことを言わないように努めてましたが、私だけ言われていい理由もないですよね。 バイトしたくないなら諦めるでしょうか…

No.4 16/02/21 05:37
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 お金の問題じゃなく、浮気を疑われてることについては何とも思わないのですか? なんだか違和感を感じさせるスレ もちろん腹が立ってます。
でも、疑われるなんて心外だというのは伝えましたが、「浮気してる人もしてないって言うものだから」と不安なんだそうです。

ムカつく!と言うだけで済むのなら、私もそれで済ませたいです。
妊娠前も専門職女性ばかりの職場で13時間労働。そんな暇なかったです。それも言いましたが、それでも調べてるんです。どう言ってもやりたいみたいで溜息しか出ません。

No.5 16/02/21 05:43
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 そのうちに判るから、何もしない。 子供が成長するにつれて、あぁ俺の遺伝だと実感します、それまで待つ。 もし、それでも無いなら、その時は調… そうですよね。
私も成長すればどこかは出てくると思うんです。

こんなこと言い出すなら、無理矢理にでも似てる点を探してやろうかと思いくまなく見てみても、耳の形も手の形も(爪まで)私です。
成長するまで待ってと強く言ってみようか…また色々説得しに来ると思うので億劫ですが…
めんどくさい…

No.6 16/02/21 05:46
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 そんなにDNA鑑定したいなら旦那に「バイトして小遣い貯めて自分でやれ」って言うのはどうだ? なるほど。バイトですか。
可哀想な気がして言いませんでしたが、そもそも私の方が疑われて可哀想ですよね?
いつも、酷いことを言わないように努めてましたが、私だけ言われていい理由もないですよね。
バイトしたくないなら諦めるでしょうか…

• << 8 そうだよ。浮気疑われて信用してないって遠回しに言われてるのと同じだろ? そこまでしたいなら鑑定代は自分で貯めろって強く言いな。 だが主さん、鑑定前に一つ旦那に忠告しておくべきだよ 鑑定結果が血縁関係100%って出た場合、すっきりするのは貴方だけ、私は疑われたことを一生忘れないからね ↑ これ言うんだよ

No.7 16/02/21 05:47
にこちゃん24 ( 20代 ♂ 1oHLLb )

安いやつは、あてにならないらしいよ
親のどちらかに似る事は別に不思議じゃないけどね
過去に浮気したことあるの?

• << 9 やっぱりそうですよね。 ちょっと調べたらそんな感じで書いてたので、私も高額な方になるんだろうなと思いさらに憤りがきました。 旦那の方が濃い顔なので、たとえば日本人より濃い顔の国とのハーフで、日本人100%の見た目なんていないから、自分に似ると思ってたんだと思います。 生まれる前にそんな感じのこと言ってました。 浮気は私はしたことないです。むしろ、旦那は私の前の彼女たちの時、風俗にセフレにやりたい放題の人だったみたいです。

No.8 16/02/21 06:00
既婚者3 ( ♂ )

>> 6 なるほど。バイトですか。 可哀想な気がして言いませんでしたが、そもそも私の方が疑われて可哀想ですよね? いつも、酷いことを言わないように… そうだよ。浮気疑われて信用してないって遠回しに言われてるのと同じだろ?

そこまでしたいなら鑑定代は自分で貯めろって強く言いな。

だが主さん、鑑定前に一つ旦那に忠告しておくべきだよ

鑑定結果が血縁関係100%って出た場合、すっきりするのは貴方だけ、私は疑われたことを一生忘れないからね

これ言うんだよ

• << 10 ありがとうございます。 鑑定することになったら…本当にもったいないですが、ちゃんと言います。 絶対許しません。 バイトしないけど鑑定すると聞かなかったら、小遣いから返済しろと言ってやってもいいですかね。 なんか、今日から子供を可愛がってるのを想像するだけでも腹立ってきます。 鑑定して以前より可愛がったとしても、確かにこのモヤモヤ晴れるわけないですよね。

No.9 16/02/21 06:14
専業主婦 ( ♀ )

>> 7 安いやつは、あてにならないらしいよ 親のどちらかに似る事は別に不思議じゃないけどね 過去に浮気したことあるの? やっぱりそうですよね。
ちょっと調べたらそんな感じで書いてたので、私も高額な方になるんだろうなと思いさらに憤りがきました。
旦那の方が濃い顔なので、たとえば日本人より濃い顔の国とのハーフで、日本人100%の見た目なんていないから、自分に似ると思ってたんだと思います。
生まれる前にそんな感じのこと言ってました。
浮気は私はしたことないです。むしろ、旦那は私の前の彼女たちの時、風俗にセフレにやりたい放題の人だったみたいです。

No.10 16/02/21 06:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 8 そうだよ。浮気疑われて信用してないって遠回しに言われてるのと同じだろ? そこまでしたいなら鑑定代は自分で貯めろって強く言いな。 … ありがとうございます。
鑑定することになったら…本当にもったいないですが、ちゃんと言います。
絶対許しません。
バイトしないけど鑑定すると聞かなかったら、小遣いから返済しろと言ってやってもいいですかね。
なんか、今日から子供を可愛がってるのを想像するだけでも腹立ってきます。
鑑定して以前より可愛がったとしても、確かにこのモヤモヤ晴れるわけないですよね。

No.11 16/02/21 08:22
通行人11 ( ♀ )

私なら真面目に離婚を考えますね。

自分で工面した鑑定費用をテーブルに置いて
・署名捺印済みの離婚届
・不貞を疑われたことに対する精神的苦痛への慰謝料と謝罪の要求を書いた紙
その3つを並べて本気でDNA鑑定をします。

鑑定をして99.9999%親子関係が証明されたら、離婚してもらいます。
そんなことを言う人とは連れ添えませんから。

もちろんどんなに高額でも、裁判所に提出できる公的証明能力のある鑑定をします。
言われた暴言は全部日記にでも書きますね。

それ持って、家裁で離婚調停を申し立てます。
もちろん、鑑定の費用はそのときに回収します。

私なら本気でそこまでやりますよ。

夫が翻意して、鑑定を止めると言ったとしても、絶対に許せませんから離婚します。
だって、そこで鑑定することを翻意したって、鑑定をしなければ小さくても自分への疑いが残るとしか思えません。
そんな人と協力し合ってこの先何十年も一緒になんて生きていけません。

• << 13 ちなみにですね。 主さんのご主人は失礼だけど妻の気持ちも考えられない大馬鹿だと思います。 どうしても鑑定をしたいのなら、自分で鑑定費用を工面して、主さんに内緒で鑑定すれば良かったんですから。 口腔内粘膜をとるタイプなら、自分でキットを取り寄せて、妻がいない間にやれますよね。 キットや鑑定書のやり取りだって、私書箱使えば誰にもバレません。 主さんにぬけぬけと鑑定をしたいと言い出すと言うことは、 「お前も証明できた方が疑われなくて良いだろう?」 と思われてるということです。 もちろん前提に、もしかしたら浮気相手の子どもじゃないかと疑っている。 そんなことも考えられないような人なんですよ。
  • << 16 離婚ですか…擁護するとしたら、今までも子供が生まれる前に何度か冗談っぽく「男連れ込んだりしてないよね〜」みたいに言ってきたりしました。 「あほなの?」みたいに返してましたが、本気で心配していたとはビックリです。 なんか旦那は、気さくな感じで言ってきたんですよ。興味津々の新しいことを始める子供のように… 浮気を心配するのは浮気したことある人の心理なんでしょうか。可愛い子供にどんな負担をかける検査をさせるのかと考えたら、そこにも憤りを感じました。 粘膜取る鑑定と、血液などでの鑑定があるんでしたっけ? もし血液を取るものを選ぶなんて言い出したら、そんなことのために痛い思いさせるのは納得がいきません。
  • << 51 このぐらいで、本気で離婚考えるなんて・・ 離婚率が高いのも納得。 疑われる事で、怒るのは当然だとしても、旦那さんが、不安を抱えている以上、不安の種をある程度の金額で取り除いて、今後の幸せな家庭を築く方向で進むほうが、皆が幸せだと思います

No.12 16/02/21 08:29
通行人1 

そうでしたか、ごめんなさい。
個人で確かめる鑑定なら3万円前後でできますよ。

しかし、疑われる時点で私ならショックすぎて離婚も考えてしまいますが…

正直旦那さんは主さんを馬鹿にしすぎだと思います。

• << 17 バカにされてますね。 ほんとよく考えて欲しいです。今まで浮気するような女に見えていたなんて。 一体どこがと思いますが、テレビで不倫なんかがテーマにされた番組見てたらうっとーしかったんですよ。「女の方が隠すのうまいんだって」とか「働いてる女の○割以上が旦那以外に好きな人いるって答えたんだって」とか、何割かは忘れましたが、横でごちゃごちゃと。

No.13 16/02/21 08:40
通行人11 ( ♀ )

>> 11 私なら真面目に離婚を考えますね。 自分で工面した鑑定費用をテーブルに置いて ・署名捺印済みの離婚届 ・不貞を疑われたことに対する精… ちなみにですね。

主さんのご主人は失礼だけど妻の気持ちも考えられない大馬鹿だと思います。
どうしても鑑定をしたいのなら、自分で鑑定費用を工面して、主さんに内緒で鑑定すれば良かったんですから。
口腔内粘膜をとるタイプなら、自分でキットを取り寄せて、妻がいない間にやれますよね。
キットや鑑定書のやり取りだって、私書箱使えば誰にもバレません。

主さんにぬけぬけと鑑定をしたいと言い出すと言うことは、

「お前も証明できた方が疑われなくて良いだろう?」

と思われてるということです。
もちろん前提に、もしかしたら浮気相手の子どもじゃないかと疑っている。

そんなことも考えられないような人なんですよ。

• << 19 そうなんですよ。 本当に疑ってるのならたぶん言わずにしますよね?するよと言うことで、私が動揺するかとか傷付くかとか、見たかっただけなんじゃないかなと、はじめは思ったんです。 支配欲はたぶん強いタイプです。いい旦那演じようと必死でもありますが。 なので、何度も調べては言ってくるので、本気?となりこちらもこんがらがってます。 11さんの言う通りの旦那だと思います。私も疑われたくはないだろ?みたいなことだと思います。

No.14 16/02/21 08:50
通行人14 ( ♀ )

濃い顔だからって似るかどうか?うちの旦那も濃いよ。初めて家に連れてきたとき南米の人かと親が思ったぐらい。
お子さんいくつ?
これから先成長すれば、旦那さんの方に似るってありますよ。義父母、義兄弟、甥や姪という具合に。
息子は生まれた時は父親そっくり。成長と共に私に似てきてます。
生まれた時髪の毛は、私の遺伝子が勝ったのか、金髪ほど薄くてハーフかと思われていたぐらいです。

旦那さんに、疑いの目を向けた私と一緒にいるのは幸せ?と聞いてみなさいよ。一度疑った人と一緒にいるのは普通は苦痛だと思う。それに、そんな人はこれから先何かあるたびに、疑いの目を向けてきますからね。
鑑定で疑い晴れても、それ以外のところでまた疑いをかける、そういう人なんです。
浮気と一緒。一度浮気をされると、いつも疑って相手を見てしまう。これから先、ずっと自分と生活していくことができる?出来なければ離婚をしようと提案してみたら?

でも、浮気を疑う旦那さんにはもう愛情も何もなくなりますね。信用されていないんだから、自分も相手に冷めてしまいます。

• << 22 そうですよね。 そもそも、私が浮気してるかもとか考えたわけですが、一体何回そんな不安に襲われたのか。 世の中には浮気する男性も女性も確かに多数いますが、事実はなくても疑い続けてる人も見ます。 怪しい素振りがあったらならわかりますが、嘘ついて出かけたことすらありませんよ… 旦那にとっては、いらぬ心配を勝手にしているだけなのに苦痛なのでしょうかね。 これまでも、付き合ってる頃も男友達と少しでも連絡を取ったら心配するヤキモチやきではありました。笑いながらですが。不安だと言うなら安心してとは言ってきましたが、いつまで経っても疑い続けるなら疲れます。知ったこっちゃないです。
  • << 26 質問にお返事せずレスしてしまいすいません。 子供は今まだ1歳です…

No.15 16/02/21 11:48
既婚者15 

わ~…こんなこと旦那に言われたら
離婚するわ。
主さんよく我慢できるね。
そんな疑い持たれて一緒に居られない。

うちは息子は私にそっくり。
体格、体質、性格、食の好みは
旦那のコピーです。
主さんのとこも成長するうちに
少しずつ変わってくるかもよ。

• << 27 離婚したいと苦痛だと思ったことはなかったのですが、今回かなり冷めました。 今後私にどう接する気なんだろうと考えたら、たぶん今まで通りだと思います。 そうですよね。どこかしらは似ますよね。 というか似なかったとしても私にも似てないならともかく、浮気を疑われ続けるのもめんどくさいです。

No.16 16/02/21 15:11
専業主婦 ( ♀ )

>> 11 私なら真面目に離婚を考えますね。 自分で工面した鑑定費用をテーブルに置いて ・署名捺印済みの離婚届 ・不貞を疑われたことに対する精… 離婚ですか…擁護するとしたら、今までも子供が生まれる前に何度か冗談っぽく「男連れ込んだりしてないよね〜」みたいに言ってきたりしました。
「あほなの?」みたいに返してましたが、本気で心配していたとはビックリです。
なんか旦那は、気さくな感じで言ってきたんですよ。興味津々の新しいことを始める子供のように…

浮気を心配するのは浮気したことある人の心理なんでしょうか。可愛い子供にどんな負担をかける検査をさせるのかと考えたら、そこにも憤りを感じました。
粘膜取る鑑定と、血液などでの鑑定があるんでしたっけ?
もし血液を取るものを選ぶなんて言い出したら、そんなことのために痛い思いさせるのは納得がいきません。

• << 18 ですね 自分が浮気性だから主さんのことも信用できないんですよ そんな旦那さんには鑑定なんかしても無駄ですよ 証明できるのは親子関係だけで、主さんの貞操が証明できるわけじゃないですよ 浮気相手とは厳重に避妊すればいいんですから この先ずっとお互い不信感を持ちながら夫婦としてやっていくのは辛いことです

No.17 16/02/21 16:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 12 そうでしたか、ごめんなさい。 個人で確かめる鑑定なら3万円前後でできますよ。 しかし、疑われる時点で私ならショックすぎて離婚も考えてしまい… バカにされてますね。
ほんとよく考えて欲しいです。今まで浮気するような女に見えていたなんて。
一体どこがと思いますが、テレビで不倫なんかがテーマにされた番組見てたらうっとーしかったんですよ。「女の方が隠すのうまいんだって」とか「働いてる女の○割以上が旦那以外に好きな人いるって答えたんだって」とか、何割かは忘れましたが、横でごちゃごちゃと。

No.18 16/02/21 16:41
通行人11 ( ♀ )

>> 16 離婚ですか…擁護するとしたら、今までも子供が生まれる前に何度か冗談っぽく「男連れ込んだりしてないよね〜」みたいに言ってきたりしました。 「… ですね
自分が浮気性だから主さんのことも信用できないんですよ

そんな旦那さんには鑑定なんかしても無駄ですよ
証明できるのは親子関係だけで、主さんの貞操が証明できるわけじゃないですよ
浮気相手とは厳重に避妊すればいいんですから

この先ずっとお互い不信感を持ちながら夫婦としてやっていくのは辛いことです

• << 28 そうですね。 傷ついたし怒ってるとちゃんと伝えても、もし聞く耳持たずならば、一生信用される気がしませんしちょっと考えるかもしれません。

No.19 16/02/21 16:42
専業主婦 ( ♀ )

>> 13 ちなみにですね。 主さんのご主人は失礼だけど妻の気持ちも考えられない大馬鹿だと思います。 どうしても鑑定をしたいのなら、自分で鑑定費… そうなんですよ。
本当に疑ってるのならたぶん言わずにしますよね?するよと言うことで、私が動揺するかとか傷付くかとか、見たかっただけなんじゃないかなと、はじめは思ったんです。
支配欲はたぶん強いタイプです。いい旦那演じようと必死でもありますが。
なので、何度も調べては言ってくるので、本気?となりこちらもこんがらがってます。
11さんの言う通りの旦那だと思います。私も疑われたくはないだろ?みたいなことだと思います。

No.20 16/02/21 18:41
既婚者15 

再です。
旦那さん、過去に彼女に浮気されて
こっぴどく振られたとか
2ちゃんとかの託卵話を読んで
頭から離れないとか
束縛が激しかったとか、なんかあるの?

• << 29 彼女にフラれたことはないみたいです。 過去2人彼女がいたそうですが、2人とも旦那からフッたみたいです。 過去の女性関係で知ってるのは、もっと会いたいとかもっと連絡したいといった少しの主張をされたとしても、2度同じ主張をしてくると冷めるとは言ってました。

No.21 16/02/21 18:55
既婚者21 

めんどくさいから、私だったら証明させるわ。旦那として見れないから離婚届けも一緒にね。

あれでしょ?旦那さん影響されちゃったんでしょ?ほっとけほっとけ。
無視!!
それより、私怒ってますアピールする。

男ってバカなんだよね。

• << 30 怒ってますアピールは、たぶんしてます。アピールというより、帰ってきて顔みても、子供を抱っこして「ただいま〜!」なんて話してても、私の気分がローテンションで… 笑顔向けるのも出来てません。 めんどくさいですよね。私も子供が痛くない安いものならさっさとやって欲しいです。

No.22 16/02/21 22:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 濃い顔だからって似るかどうか?うちの旦那も濃いよ。初めて家に連れてきたとき南米の人かと親が思ったぐらい。 お子さんいくつ? これから先成… そうですよね。
そもそも、私が浮気してるかもとか考えたわけですが、一体何回そんな不安に襲われたのか。
世の中には浮気する男性も女性も確かに多数いますが、事実はなくても疑い続けてる人も見ます。
怪しい素振りがあったらならわかりますが、嘘ついて出かけたことすらありませんよ…
旦那にとっては、いらぬ心配を勝手にしているだけなのに苦痛なのでしょうかね。
これまでも、付き合ってる頃も男友達と少しでも連絡を取ったら心配するヤキモチやきではありました。笑いながらですが。不安だと言うなら安心してとは言ってきましたが、いつまで経っても疑い続けるなら疲れます。知ったこっちゃないです。

No.23 16/02/21 23:27
通行人23 

最低な男だね
やりたいなら旦那の小遣いから出させなよ
それで親子関係認められたら、精神的慰謝料として旦那の小遣い減らしてやりなよ
これ私が言われたらぶん殴ってるよ

• << 32 そうですね。やりたいなら小遣いからにしてと言います。 今後は共働き必須なので、私も稼ぎますが、旦那は小遣い上がると考えてると思うので、下げることにします。 お金があれば使いたくなる人で、貯金にも協力的ではないので苦痛でしょうが、娘のためにお金を増やせるいい機会だと捉えてみようかなという気持ちになってきました。 強く出てみます。

No.24 16/02/22 00:45
結婚したい24 

スレを読んで、旦那さん自身が不倫してるのでは?と思いました。
探ってみた方が良いですよ。
お子さんは、何歳ですか?男の子?女の子?成長していくうちに、変化しながら両親に似てきますよ。

• << 33 子供は1歳の女の子です。 生まれた瞬間は、生後1週間くらいまででコロコロ変化していく時旦那に似てると感じたりもしたので、私も成長すればまた変わると思ってます。 たぶん不倫するお金もないとは思います。仕事が終わってからは毎日家にいるので、疑ってはいません。
  • << 58 私も24さんと同じこと思いました。浮気してる男は、自分が浮気してるから、相手も浮気してるだろうと、思う呆れた考えのアホな男が、多いです。私は、昔旦那が浮気してた頃に、女友達とメールでやりとりしてたら、 お前も浮気してると思ってたから、俺も浮気してたとか呆れたことを言ってました。 昔からの知り合いの男性やゲームサイトで知り合った男と浮気してると思ってたから、 不倫したとかふざけた事を言われて不倫された事あります。私は、自分と旦那の弁当作って赤ちゃん保育園に朝預けて仕事と終わったら、食材の買い出し保育園のお迎えして直ぐに帰ったら、子供のお風呂入れ洗濯物取り入れてまた洗濯機回してる間に食事作りと食事しながら、子供に食べたさせたりしながら 自分も食事してても旦那は、食事作ってる間も子守もせずただあやしもせずに見てるだけで、お風呂入れもし無いし自分は、シャワーして速攻寝てました。どんなに夜泣きが3年続いてギャン泣きでも育児、家事協力無しで 私がいつ浮気する時間が有るんだよ!こちらは、少しでもそんな暇在れば15分でも寝たいのにお前は、アホか?そんな暇あるなら 子守しろと腹がたって、子供を旦那に押し付けてファミレスで2時間ほど1人で過ごした事が昔あります。本当には、殺さ無いが 旦那に殺意がわきました。子守も風呂入れも オムツ替えも出来ないし夜泣きの世話も一度も無く調理中も見てるだけであやしたこと無いくせにお前は、何様や❗️って怒り爆発しました。💢

No.25 16/02/22 01:59
通行人25 

主さんみにおぼえが無いんですよね?
だったら放っておけばどうですか。
そんな事言うなんて、ご主人のクレージーです。
もし仮に鑑定して、ご主人の子供だったら
落とし前つける覚悟あるんでしょうかね。
主さんもお金の心配より、身に覚えが無ければ、怒りがさきでしょう。
それにしても、馬鹿な旦那。

• << 34 たぶん私が自分のせいで傷ついたりしたとしても許されると考えている人です。 過去にも、給料マイナスになるほど遊び(生活費もゼロで全額遊び)、私も働いていたからでしょうが、安く済ませるため粗食にしたら機嫌が悪くなったり、家計にうるさい私のせいにします。 なので、落とし前は自分はつける必要が無いと考えてると思います。 できる限りと思って努めてきましたが、今回は明らかに旦那が悪いですし、折れたくもないです。

No.26 16/02/22 07:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 14 濃い顔だからって似るかどうか?うちの旦那も濃いよ。初めて家に連れてきたとき南米の人かと親が思ったぐらい。 お子さんいくつ? これから先成… 質問にお返事せずレスしてしまいすいません。
子供は今まだ1歳です…

No.27 16/02/22 07:26
専業主婦 ( ♀ )

>> 15 わ~…こんなこと旦那に言われたら 離婚するわ。 主さんよく我慢できるね。 そんな疑い持たれて一緒に居られない。 うちは息子は私に… 離婚したいと苦痛だと思ったことはなかったのですが、今回かなり冷めました。
今後私にどう接する気なんだろうと考えたら、たぶん今まで通りだと思います。

そうですよね。どこかしらは似ますよね。
というか似なかったとしても私にも似てないならともかく、浮気を疑われ続けるのもめんどくさいです。

No.28 16/02/22 07:28
専業主婦 ( ♀ )

>> 18 ですね 自分が浮気性だから主さんのことも信用できないんですよ そんな旦那さんには鑑定なんかしても無駄ですよ 証明できるのは親子関係… そうですね。
傷ついたし怒ってるとちゃんと伝えても、もし聞く耳持たずならば、一生信用される気がしませんしちょっと考えるかもしれません。

No.29 16/02/22 07:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 20 再です。 旦那さん、過去に彼女に浮気されて こっぴどく振られたとか 2ちゃんとかの託卵話を読んで 頭から離れないとか 束縛が激しか… 彼女にフラれたことはないみたいです。
過去2人彼女がいたそうですが、2人とも旦那からフッたみたいです。
過去の女性関係で知ってるのは、もっと会いたいとかもっと連絡したいといった少しの主張をされたとしても、2度同じ主張をしてくると冷めるとは言ってました。

No.30 16/02/22 07:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 21 めんどくさいから、私だったら証明させるわ。旦那として見れないから離婚届けも一緒にね。 あれでしょ?旦那さん影響されちゃったんでしょ?ほっと… 怒ってますアピールは、たぶんしてます。アピールというより、帰ってきて顔みても、子供を抱っこして「ただいま〜!」なんて話してても、私の気分がローテンションで…
笑顔向けるのも出来てません。

めんどくさいですよね。私も子供が痛くない安いものならさっさとやって欲しいです。

No.31 16/02/22 10:34
通行人31 

♂ですが。

まあ、気になったんでしょうね。
無料でしたら皆さんお得意の血液型でしょうが。参考にしかなりませんからねえ。

再検査付でも2万そこそこなので、
円満な離婚を前提にあなたが鑑定代をだしてやるとよいでしょう。

相手にやらせると鑑定結果隠されちゃいますからね。

はっきりと不貞を疑われているんですから、お互い一生引きずるでしょう。

なお鑑定方法は頬の粘膜、毛髪、血液・精液の順番で、精度が高いですが、
痛いのがダメなら粘膜でしょうか。
検査機関でも対応する資料は違います。

父・母・子のサンプルでどうぞ

• << 35 私が鑑定代を出して今後円満でいられる気がしません。 旦那の子だと証明できたら旦那の小遣い3ヶ月ほど0にするくらいはして欲しいです。 今まで共働きの間も、無駄使いで給料ひと月分全額なくなったこともあり、色々対策してきました。 旦那と生活していると、ほんとにお金にシビアになります。 制度が一番高いものがいいとか言うのなら、共働きを再開してから、無駄遣いしなかったなら、考えてあげます。 とりあえず今日から夕飯インスタントラーメンにでもしてもらおうと思います。

No.32 16/02/22 18:16
専業主婦 ( ♀ )

>> 23 最低な男だね やりたいなら旦那の小遣いから出させなよ それで親子関係認められたら、精神的慰謝料として旦那の小遣い減らしてやりなよ これ… そうですね。やりたいなら小遣いからにしてと言います。
今後は共働き必須なので、私も稼ぎますが、旦那は小遣い上がると考えてると思うので、下げることにします。
お金があれば使いたくなる人で、貯金にも協力的ではないので苦痛でしょうが、娘のためにお金を増やせるいい機会だと捉えてみようかなという気持ちになってきました。
強く出てみます。

No.33 16/02/22 18:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 24 スレを読んで、旦那さん自身が不倫してるのでは?と思いました。 探ってみた方が良いですよ。 お子さんは、何歳ですか?男の子?女の子?成長してい… 子供は1歳の女の子です。
生まれた瞬間は、生後1週間くらいまででコロコロ変化していく時旦那に似てると感じたりもしたので、私も成長すればまた変わると思ってます。
たぶん不倫するお金もないとは思います。仕事が終わってからは毎日家にいるので、疑ってはいません。

No.34 16/02/22 18:36
専業主婦 ( ♀ )

>> 25 主さんみにおぼえが無いんですよね? だったら放っておけばどうですか。 そんな事言うなんて、ご主人のクレージーです。 もし仮に鑑定して、… たぶん私が自分のせいで傷ついたりしたとしても許されると考えている人です。
過去にも、給料マイナスになるほど遊び(生活費もゼロで全額遊び)、私も働いていたからでしょうが、安く済ませるため粗食にしたら機嫌が悪くなったり、家計にうるさい私のせいにします。
なので、落とし前は自分はつける必要が無いと考えてると思います。
できる限りと思って努めてきましたが、今回は明らかに旦那が悪いですし、折れたくもないです。

No.35 16/02/22 18:47
専業主婦 ( ♀ )

>> 31 ♂ですが。 まあ、気になったんでしょうね。 無料でしたら皆さんお得意の血液型でしょうが。参考にしかなりませんからねえ。 再検査… 私が鑑定代を出して今後円満でいられる気がしません。
旦那の子だと証明できたら旦那の小遣い3ヶ月ほど0にするくらいはして欲しいです。
今まで共働きの間も、無駄使いで給料ひと月分全額なくなったこともあり、色々対策してきました。
旦那と生活していると、ほんとにお金にシビアになります。
制度が一番高いものがいいとか言うのなら、共働きを再開してから、無駄遣いしなかったなら、考えてあげます。
とりあえず今日から夕飯インスタントラーメンにでもしてもらおうと思います。

No.36 16/02/22 20:37
通行人31 

>> 35 今後も何もすでに崩壊したのでは。

円満な離婚を、ですので。
あなたが検査する代わりに、
もし親子関係が証明された場合、
あなたが指定した、
慰謝料
養育費
生活費
離婚に関する諸費用(引越等)
などをすべて支払う旨と、
離婚届に署名捺印してもらってから、
検査するとよいです。

なにせほら、もう
“浮気して他人の子を孕んだんだろ”
って宣戦布告されているんですから。
しかも、あなたの言葉は信じずに、
どこの馬の骨とも知れない会社の言葉は信じようとするんですよ。

何だったら『㈲♂ですが。鑑定研究所』が、99.5%で親子です。って郵送すればよいのでしょう。

その程度の仲なんです。それでよいではないですか。

• << 43 離婚する前提でしたか。読み違えてすみません。 古い考えな人間なので、絶対に離婚したいって気持ちではないですが、子供が傷付く可能性が出てきたら考えます。 兄弟はいた方がいいとかは言ってきてましたが、2人目も鑑定したいとか言い出してはもう身も蓋もないですし。

No.37 16/02/22 21:27
専業主婦37 ( 30代 ♀ )

えっ❗一歳て赤ちゃんじゃないですか💦
似てる似てないより可愛くてしょうがない時期だしこれから成長してどんどん顔かわりますよ💨

似てる所出てくると思います😥

• << 44 そうなんですよね…。頭おかしくなってしまったのかもと思ってしまいました。 例えば仮に今後も似なかったとしても間違いなく旦那の子ですし…私の友達にもお父さんの遺伝は存在しないくらいにお母さん似の子っていますが、そのたびにみんなが疑ってたらキリないと思います。

No.38 16/02/22 21:58
結婚したい38 ( ♀ )

バカにつける薬はないよ。

• << 45 その通りですね。 血液型は出生時には調べない病院だったため、なにかの時にでも調べればいいと言われてましたが、DNA鑑定するために血液を取るなら調べてもらえるものなのか聞こうと思います。 バカのための鑑定より、今後子供のために血液型を知る方が私には大事なので。

No.39 16/02/23 00:29
既婚者39 

鑑定料を分割して旦那の小遣いから毎月幾らか引く。くらいしかおもいつかない。
旦那が安心したい為に出すお金なんだから、生活費からは1円でも使わせる気にはなれないね。
旦那さんに「自分の懐を痛めず何万もする鑑定料をぽんと出してほしいなんて世間の常識が許さないよ?というか私がキレるよね?」と言って旦那の小遣いから出す方向に持って行きましょう。

• << 46 そうですね。 やっばりみなさん言うように、旦那の小遣いからの娯楽の一部だと思うお金にします。 できたら、簡易的で痛くない検査にしてあげてほしいです。それで制度が低いから納得出来ないとか言うのなら意味無いですが。

No.40 16/02/23 00:51
既婚者40 ( ♀ )

売られたケンカ買うしかないです。鑑定やりましょう!そして結果を突きつけて、疑われて傷ついた主さんに対するケアをどのようにすべきかようく考えて答えを出せと詰め寄りましょう!こんな侮辱を受けたのだからあんたの親の老後の事は知らねーよ、夫のサポートが主婦業だけどそれを私に頼む資格あるかどうかよく考えろ。とでも釘をさしておきましょう。

• << 47 是非そうしたいです。 ただ、私は旦那の両親のことは大好きでして…義両親、めちゃくちゃいい人なんです。仲良くしてくれて、優しすぎる人たちで。まぁ優しすぎるがゆえに、息子は甘やかされたのも事実ですが… 介護もしない、とは言いたくないです。旦那末っ子ですがご恩は返したいので、離婚も渋ります。 ただ、確かに旦那のご飯とかは一生懸命作る意義が見い出せません。

No.41 16/02/23 08:20
通行人41 ( ♀ )

疑惑があるから鑑定したいわけだから、それを阻止したいと思われるのは得策ではないのでは?

お金は小遣いからだしてね。で、勝手にやっていただけばいかがでしょう。

• << 48 そうですかね。 お金がもったいなくて。例えお小遣いからでも、そんなために節約してお小遣い使わせてるんじゃないつもりだったものですから。 できることならお小遣いも日常的に減らしたいくらい低収入なんですが、頑張って仕事してくれてるしと思い、私の食費をかなり削ってます。 離乳までに母乳出なくなり失敗でしたが。 貧乏人はケチなことしか考えられず醜いですよね。

No.42 16/02/23 09:00
特命 ( tq7bl )

いずれ離婚しますね、わかります。
長ければないほど良くない結果になりますよ?

• << 49 そうでしょうか。 長引いた方がいいです。仕事しかやらせていないんですから感謝して欲しいですし、一人になってもらうのなら思い出を長く溜め込んでから寂しい思いをしてもらわないと。独り身になって楽だなんで言わせません。

No.43 16/02/23 09:05
専業主婦 ( ♀ )

>> 36 今後も何もすでに崩壊したのでは。 円満な離婚を、ですので。 あなたが検査する代わりに、 もし親子関係が証明された場合、 あなたが… 離婚する前提でしたか。読み違えてすみません。
古い考えな人間なので、絶対に離婚したいって気持ちではないですが、子供が傷付く可能性が出てきたら考えます。

兄弟はいた方がいいとかは言ってきてましたが、2人目も鑑定したいとか言い出してはもう身も蓋もないですし。

No.44 16/02/23 09:12
専業主婦 ( ♀ )

>> 37 えっ❗一歳て赤ちゃんじゃないですか💦 似てる似てないより可愛くてしょうがない時期だしこれから成長してどんどん顔かわりますよ💨 似てる所出て… そうなんですよね…。頭おかしくなってしまったのかもと思ってしまいました。

例えば仮に今後も似なかったとしても間違いなく旦那の子ですし…私の友達にもお父さんの遺伝は存在しないくらいにお母さん似の子っていますが、そのたびにみんなが疑ってたらキリないと思います。

No.45 16/02/23 09:15
専業主婦 ( ♀ )

>> 38 バカにつける薬はないよ。 その通りですね。
血液型は出生時には調べない病院だったため、なにかの時にでも調べればいいと言われてましたが、DNA鑑定するために血液を取るなら調べてもらえるものなのか聞こうと思います。
バカのための鑑定より、今後子供のために血液型を知る方が私には大事なので。

No.46 16/02/23 09:17
専業主婦 ( ♀ )

>> 39 鑑定料を分割して旦那の小遣いから毎月幾らか引く。くらいしかおもいつかない。 旦那が安心したい為に出すお金なんだから、生活費からは1円でも使… そうですね。
やっばりみなさん言うように、旦那の小遣いからの娯楽の一部だと思うお金にします。
できたら、簡易的で痛くない検査にしてあげてほしいです。それで制度が低いから納得出来ないとか言うのなら意味無いですが。

No.47 16/02/23 09:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 40 売られたケンカ買うしかないです。鑑定やりましょう!そして結果を突きつけて、疑われて傷ついた主さんに対するケアをどのようにすべきかようく考えて… 是非そうしたいです。

ただ、私は旦那の両親のことは大好きでして…義両親、めちゃくちゃいい人なんです。仲良くしてくれて、優しすぎる人たちで。まぁ優しすぎるがゆえに、息子は甘やかされたのも事実ですが…
介護もしない、とは言いたくないです。旦那末っ子ですがご恩は返したいので、離婚も渋ります。

ただ、確かに旦那のご飯とかは一生懸命作る意義が見い出せません。

• << 78 どうですか、その後…なにもほんとに義両親老後知らんぷりするしないではなくて、そのぐらい言ってやって事の重大さ、あなたに対して一生癒えない傷をつけたことへの代償を意識していただくのが目的です。私ならそう言って、検査結果を突きつけてやります。食費削って検査代作ります!どうせ喉も通らないよ食べ物、もし旦那にそんなことを疑われたら。辛すぎて。主さん大丈夫?

No.48 16/02/23 09:25
専業主婦 ( ♀ )

>> 41 疑惑があるから鑑定したいわけだから、それを阻止したいと思われるのは得策ではないのでは? お金は小遣いからだしてね。で、勝手にやって… そうですかね。
お金がもったいなくて。例えお小遣いからでも、そんなために節約してお小遣い使わせてるんじゃないつもりだったものですから。
できることならお小遣いも日常的に減らしたいくらい低収入なんですが、頑張って仕事してくれてるしと思い、私の食費をかなり削ってます。
離乳までに母乳出なくなり失敗でしたが。
貧乏人はケチなことしか考えられず醜いですよね。

• << 52 そう。。そんなにお金にせっぱつまっているのですね。 でも、まあ、いいじゃないですか。小遣いの使い道は自由ですよ。

No.49 16/02/23 09:32
専業主婦 ( ♀ )

>> 42 いずれ離婚しますね、わかります。 長ければないほど良くない結果になりますよ? そうでしょうか。
長引いた方がいいです。仕事しかやらせていないんですから感謝して欲しいですし、一人になってもらうのなら思い出を長く溜め込んでから寂しい思いをしてもらわないと。独り身になって楽だなんで言わせません。

No.50 16/02/23 12:09
匿名50 

潔白証明した方が精神的に楽なので私ならすぐに応じると思います。問題が起きたら解決に協力するのが夫婦であり、家族の義務だと思うので…

• << 54 応じる方向では考えようと思います。 精神的にもそうですが、今後子供にいらぬ火の粉を旦那自らかけようとすることがある気がしますしね。 ただ、お小遣いからでってのは守ってもらいます。 確かにおっしゃる通りですね。旦那を安心させられない私のせいとする考え方も間違ってはいませんしね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧