素人が栄養学を学ぶには

HIT数 1563 あ+ あ-

名無し
16/02/17 17:23(更新日時)

高校生の頃栄養学を勉強したく、管理栄養士を目指していました。

ただ目指しはじめたのが高2の頃で文系で化学の選択もしておらず、無理だよな〜。となんとなく諦めてしまいました。

両親が美容室をしていて、周りの勧めもあり、両親も喜んでくれるしそれが一番いい事だと思い、進学校でしたが1人美容の専門学校にいきました。


今年25歳になります。あれからずっと、どこか心の中で後悔していて

今更大学に通う知識もお金もないですが、栄養学を学んでみたかったなぁと思うんです。

趣味程度に学べるようなことでしょうか?

参考書を見てみましたが、文系で化学を全くしてこなかった自分には難しい内容でした。


未だに高校生の自分が栄養士を目指して勉強している夢をみたりします。

美容室の仕事は好きですが、ずっと引っかかっています。

今から勉強して大学に通って30歳で卒業しても、現実は厳しいでしょうし…

もし私のような素人が栄養学を学ぶとしから、何かオススメの本などありますでしょうか?

タグ

No.2303743 16/02/17 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/17 17:23
通行人 ( 4MJ0re )

栄養士になるという事でしょうか?
栄養士になるには実験や実習や解剖等もありますし、理数系の知識は必要になりますよ。
どこかの栄養士や管理栄養士の資格のとれる、短大または大学に入らないと難しいです。

趣味程度でされるのでれば図書館で事は済むと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧