関連する話題
我が子を嫌いになりそうです。
我が子に殺してくれと泣かれる
スーパーで。虐待と言われた

ママがインフルエンザになったとき

レス 38 HIT数 10358 あ+ あ-

♂♀ママ( 匿名
18-02-07 20:05(更新日時)

削除投票

5歳と3歳の母です。
私がインフルエンザで昨夜40度の熱。
今朝は38度と関節痛。
子供たちの世話がままならず、朝食食べさせ、今やっとDVD を見せておとなしくさせました。
ママが具合悪いとき、子供たちのお世話はどうまわしていますか?
旦那も昨夜39度出したのでおそらくインフルエンザ。
病院へ行けと言うも、仕事にいきました。
たいして稼いでもない。迷惑。早くインフルエンザの薬を服用して子供たちにうつさないようにしてほしいのに。
私はふらふらで朝から子供たちにうつさらないよつに毛布やら除菌して洗濯。途中意識失って横になってしまったら、3歳の子に顔にねっとりした軟膏をぬられまくっていた。髪の毛もベタベタ。絆創膏は散乱。
旦那は頼りにならず。今回体調崩した時から旦那から「大丈夫?」など労う言葉もなし。子供たちの面倒見ず寝る。
いれば頼りにしてかまうのでいっそ離婚した方が気が楽になりますか?
実家は両親体調くずしていたり、距離も遠いので頼れません。

助けて!て叫びたい。 
助けを求める先がない。
ネット見て、母は強しでどんなに高熱でも嘔吐下痢しても何とかやってるママさんたくさんいます。
私は甘い。て

No.2302281 16/02/13 11:03(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-02-13 11:25
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

大丈夫ですか?

私は予防接種をして、かかっても重症にならない様にしてます

うちも助けてくれる人いないので、40℃あってもインフルエンザは毎回自力で治します、子供たち連れてタクシー乗って病院行く元気ないです
しんどいですよね(>_<)

子供には移る時は移ると思って、最低限のお世話しかしません、ご飯も簡単に食べれる物やお菓子ですませます
DVDで過ごせるならDVDみせてて、主さんはゆっくり寝てたらいいと思うよ

No.2 16-02-13 11:34
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

お子さんや主さんは病院へ行かれてお薬もらってますか?

まずそれをしましょう。今はまず症状を落ち着かせる事が第一です。

リレンザなどインフルエンザ薬は正しく使えば38度まで上がることもありません。そして子供達もそうだし、インフルエンザ薬を使うのは他にも理由があるからです。

インフルエンザ脳症で検索してください。高熱から掛かるものです。子供がこれになると一生寝たきりですよ。

それとしてくれませんてはなくて、とっつかまえても話しあうべきです。今こうやって話せないのは、普段から話せてないからで、普段何気ない時にこそイザという時の事を話し合っておくべきです。

インフルエンザは今更除菌しても消毒しても意味はありません。そして空気感染で潜伏期間もあるので、今インフルならそれは何日も前に身体に入ったものです。

子を持つ夫婦で有り、親として、こういった時にはどうするのかを事前に話し合っておくのは当然とも思います。母は強しですが病に勝てない時は勝てないのだから。旦那さんにも少し父性の部分や家長としての自覚も少ない様に感じます。そのあたりを上手く仕込むのも普段の生活の中ですることなんですよ。

褒めて煽ててさせるのも大切です。そういった人だからはしなかった事に対する言い訳だと思いますよ。

No.3 16-02-13 11:54
匿名さん3 ( ♀ 匿名 )

削除投票

病院へは行ったんですか?
抗インフルエンザ薬を服用すれば、熱はそのうち落ち着きます
お子さんにうつらないように気をつけるのは当然ですが、家族内の感染は不可抗力ですよ
手洗いをよくさせて、主さんがマスク
3歳児を放っておくわけにもいかないですからね

買い物に行けないなら、コンビニの宅配やネットスーパーに頼りましょう
主さんの食事、お子さんが食べられるお弁当やパン、スポーツドリンクがあればなんとかなります
食事は出前だっていいんですよ

旦那さんはあまりアテにならないようですから、自分でできる範囲で乗り切りましょう

下のお子さんが3歳なら、ママがお熱で辛いことは理解してくれます
外に出たりしないようによく言い聞かせて、食べるものだけは用意してあげましょう

洗濯や掃除はしなくても死にません

なるべくお子さんにうつさない
お子さんたちの安全と食事
なにより主さんがちゃんと休養する

手を抜けばなんとかなります

大変でしょうが、万一お子さんに感染したときに、主さんが動けるように、早く治しましょう

No.4 16-02-13 12:24
猫好き ( 36 ♂ YCu2 )

削除投票

つーか君が先に発症したような記述だから君が貰ってきた可能性は相当高いんだが。

熱で頭がボケてんのか分からんが、
薬を飲もうが別に子どもにうつるかどうかとは関係ないし、
君が気を失っただのほざいてるのと大差ない体調で仕事をしてる旦那を大して稼いでないと罵る神経が分からん。
軟膏やら絆創膏やら、そんなもん高熱出してて几帳面にやる訳ねーだろ。

No.5 16-02-13 12:29
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

インフルエンザ、辛いですよね。加湿器を炊いてますか?インフルエンザウィルスは、湿度40%キープで死滅しますので、冬場は加湿器を炊いてくださいね。加湿器が無かったら、濡れバスタオルを家の中に干して!潤いを室内で感じたら、良い湿度の証拠。あと、ポカリスエットなどのカリウム・マグネシウムの入った飲み物を口にしてね。発熱で、カリウム・マグネシウムが失われているから!お子さん、ママを助けようと頑張ってたんだよね。泣けてくるね! インフルエンザが治ったら、インフルエンザにかからないように、予防が必要ですね。予防接種も、含めてね。お体ご自愛くださいね。

No.6 16-02-13 13:19
♂♀ママ0 ( 匿名 )

削除投票

まとめてのお礼すみません。
予防接種はしていました。子供たちはしていません。病院には昨日行き、吸引薬を服用。ですが、40度出ちゃいました。

私が休んでる間に子供たちに、空気清浄機を壊されました。加湿も兼ねていたので床びしょびしょ。旦那に仕事中でしたが、助けを求めるも「甘えすぎ」のひとことのみ。
結局私がやるしかないなら、旦那いらない。
もう帰ってこなくていい。離婚。と伝えました。
はいと返事がきました。
一人で頑張っていこうと思います。

No.7 16-02-13 13:22
♂♀ママ7 ( 匿名 )

削除投票

普段から夫婦仲の悪い所って病気の時に露骨に分かりますね。

私ならインフルエンザかもしれない状態で仕事に行く主人を心配します。自分が病気なら、その状態で仕事なんてとんでもないと思いません?横にもなれないんですよ。
主さんもご主人に「大丈夫?」って言いました?
普段から稼ぎ悪いとか罵ってるからご主人、無理して仕事にいったのでは..と想像してしまいました。

お体大事に、子供もご主人も自分も大切に思ってください。

No.8 16-02-13 13:23
♂♀ママ7 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
お礼を今見ました。
離婚ですか..

No.9 16-02-13 13:33
匿名さん9 ( 匿名 )

削除投票

思いやりがないのは主も一緒。
子供の面倒みているのも辛いけど、
高熱をおして家から出て仕事している旦那に対しても自分の不満ばかり。
思いやりがない両親を見て育ったから、
思いやりのない子供が育つのかもね。

No.10 16-02-13 13:47
ベテラン主婦10 ( 匿名 )

削除投票

主さんが不潔だからインフル
貰ってくるんでしょ…
手洗い うがい マスクしてます?

主さんが旦那に移したんだよね?
しかも旦那は会社に行って
会社で菌を撒き散らしてくる訳?

離婚しなされ
終わってますもの

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

10/17修正 PC版デザイン変更の実施について(完了)