注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

パチスロのジャグラーは完全確率ではないとネットに書かれてます

レス14 HIT数 17929 あ+ あ-

社会人
18/05/23 16:58(更新日時)

ジャグラーについての様々な謎については何年経っても結論がでていません
色んなオカルト話だったり純粋な完全確率ちゃうわとか言い争ってたりするのをよく拝見します
47都道府県あっても答えが出ないのだから北電子はスゴいなと色んな意味で思う
だが、ネットにはジャグラーは完全確率ではなく独自のシステムだと書かれています
どういう意味の独自のなのかが謎ですが完全確率ではないのは確かなのでは?と思いますし、約100万ゲーム回した検証結果、全設定で100ゲーム以内に当たる確率が約6割超だと書かれてました

やはり完全確率機種ではないというのが正しいのでしょうか?


あと、余談ですが、なぜ同じノーマルのハナハナやハナビはドル箱積みまくる光景見るのかも不思議に思います
逆にジャグラーより甘い?とされてるパルサー系はどの店も最高履歴が20回もついてないのも不思議です

No.2300671 16/02/08 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 19:16
名無し1 

まずジャグラーが独自のシステム云々ってのは、乱数の取り方の事かと。
昔の雑誌か何かのインタビューで見たんだけど、これはメーカーの社長のこだわりらしい。
普通スロットの乱数の取り方は、65536のフラグの一定周期。
イメージとしては、針の動きが一周、65536分割されたアナログ時計。
1から始まって65536までをひたすらぐるぐる回る。
で、レバーを叩いた時に止まってる針の位置でフラグが決まる。
ジャグラーもここは同じなんだけど、一定回数(この辺りは企業秘密らしいが)回転数が回ると針のスタート地点が1じゃない位置からスタートするようになっているらしい。
これが荒波を作り出す為のこだわり…とメーカー側は言っているな。
果たしてどれほど普通の乱数の取り方と差があるのかはわからんけどね(笑)

ハナハナは…コインがでかいからじゃないのか?(笑)
それは置いておいて…沖スロって設置が面倒な上に設備が違うから金がかかるんだよ。
店としてはそこまでしたからには客を飛ばしたくない、っていう理由で大事に使うとこもある。
30を25に戻すのも大変だしね。

花火は単純に上手いやつが粘る率が高いからってのと、元々のスペックが甘いってのが一番の理由じゃないだろうかね。
新パネルで増台もあったし、Aタイプの中じゃ、まだ店によっては客も付く。
甘いからって理由で座る客も少なくない。
稼働が上がれば出てる、もしくは出てるように見える台も増えるのは当然だな。

パルサーはね…まぁあれだ。
昔ほど面白くないもん(笑)
新しいのとかリーチ目いらないし。
あれだけシステムが迷走してりゃ客も付かんよね。

まぁ店によって理由は様々だろうけど、思い付く点を書いてみた。

No.2 16/02/08 19:31
社会人0 

>> 1 詳しくありがとうございます
Aタイプ最近いいなと思い始めたんです
演出だけなら今のエヴァンゲリオンだけど…辛すぎて中々0からは打てないけど
パチスロ番組特に閉店くんでハナハナ6000枚7000枚出てますね~とか話すからマジで!?って思いながら視聴してます(笑)

パルサーもぶん回したら40とかつくんでしょうかね?ちなみにマイホのキンパルは導入から20日経ちますが最高10と16回……


けどなぜかキングジャックという機種は一台しかないのにBB67のBR41という信じられない最高履歴がついてて怪しさ満点で目を疑いました

  • << 12 まぁ単純にテレビに出るだけの店は別として、ライターさんやらがその手の、出玉ありきで語る番組の店ってのは基本的にやる気が違いますからね。 まずそんな好条件の店ってのはそうそう無いですよ(笑) 都市部で探すか…ちょっと郊外のどうしても人を集めたい店とか。 地方なんかはそういう店ほとんど無いですし。 Aタイプなら花火いいですよ。 大事に使ってるとこもまだありますし、大怪我しにくいですし。 沖スロは前述の通りですけど、諦めてる店も当然ありますからね…。 まぁまず何を打つにしてもちゃんと出してる店選びでしょうな。 蛙も稼働と設定さえよければ40いきますよ。 ただどうしても高設定が入りにくい。 蛙は5号機になってから全体的に…ジャグラーほど人気があるわけじゃない、昔の客層を上手く取り込めてるわけでもない、低設定域は辛い、で稼働が上がらない…ですからね。 台数もトータルでは少ないし、設定は入れきらんでしょうな。 それはすごい…果たして出玉はどのくらいなのか…。 地域によって営業時間も違うから何とも言えませんが、合成確率1/100切ってるでしょうし。 まぁでも無いとは言い切れないパターンではありますな。 新台で朝から稼働がついて出始めたから粘った結果…みたいなのが最高履歴で最後まで残ってるってのは割りとよくありますから。 まぁしかし6だったにせよ、1%に満たない確率の可能性が高いですが(笑) ジャグラーの6の逆パターンなら見たことありますけどね。 朝から1000でB、800でB、600でB、500でB。 次が200でRで、そこからはまぁまぁ普通に当たってましたが。

No.3 16/02/08 19:34
自由人 ( rxMXi )


簡単に言うと ジャグラーは 殆ど設定変更なしの 店の思うがままの機種かな
客入りが悪いホールなら ほぼ出る台は無し と考えた方が良いのでは?
打ち子すら出してもらえない(笑)

なんたってドル箱だからね 店の

安く遊びたいなら
設定は!?とかじゃなく リアルに最近のデータから台選ぶ方が無難じゃないかな

右肩上がりの台は 基準として見逃せないよね!!



No.4 16/02/08 19:42
社会人 

>> 3 たしかに据え置き当たり前みたいですね
どの台も前日と似た履歴になりますもんね…


もう半年は千枚すら出せてないです
ジャグ連でレギュラー9連続だった時は本当に涙が出ました
死のうかと思えましたよ

No.5 16/02/08 19:46
匿名5 

それなら100ゲーム以内だけを打てば、めちゃくちゃ勝てることになりますね。

No.6 16/02/08 20:03
自由人 ( rxMXi )


逆に 下手に設定変えると 思わぬところて爆発しますからね ホールとしては恐ろしい事になります(笑)
無難な所 500以上ハマってる台は 打たない事ですね

仮に出たとしても 次はそれ以上ハマるのは 自然な流れでそれが大方のジャグラーの動きですから

ジャグ連より 200以内に BBRBトータルで何回テカるか その比率 テカったゲーム数‥などその辺りで判断した方が そこそこの台を選び易いのではないかな
ホールによりかなりの差はありましょうが

あと 払い出しが1000枚に届かない 2000枚に届かない台は ほぼ遊び台 粘るとコケますね


No.7 16/02/08 20:29
社会人 

>> 6 本当にジャグラーって難し過ぎる機種ですね


そういえばある日に超がつく過疎店に行きました
過半数のパチスロ台が回されてないレベルです
でも毎週ランキング表出していてアイムジャグラーで金曜日7800枚とか翌週木曜日には6500枚出たみたいに書いてあり驚きましたね

過疎ってることが僕からしたら静かに打てて嫌いじゃないんだけど…超過疎店のほうが出してることがなんかやるせなくも思えます

ライターたちみたいに生活かかってない終日実戦みたいな打ち方してみたいもんです(笑)
投資額気にして打つとストレスが半端ないので

  • << 9 いや~ それは嘘くさいですね 出ても4000~5000でしょ ジャグラーにして それ以上出す意味がないですから(笑) と思いますがね そこまで過疎店なら 尚更でしょ? でも ホールは何をしでかすか解らないところもありますから 結果的に 打ち手に優位な事ならいいんですがね なかなかそれは‥

No.8 16/02/08 21:51
匿名8 

>> 7 私は、常に勝てます

No.9 16/02/08 21:56
自由人 ( rxMXi )

>> 7 本当にジャグラーって難し過ぎる機種ですね そういえばある日に超がつく過疎店に行きました 過半数のパチスロ台が回されてないレベルで…
いや~ それは嘘くさいですね

出ても4000~5000でしょ ジャグラーにして それ以上出す意味がないですから(笑)
と思いますがね
そこまで過疎店なら 尚更でしょ?

でも ホールは何をしでかすか解らないところもありますから
結果的に 打ち手に優位な事ならいいんですがね

なかなかそれは‥


No.10 16/02/08 22:31
匿名8 

>> 9 いいえ、勝てます

No.11 16/02/09 01:06
社会人 

閉店くん動画で、ジャグラーBB22のBR42って履歴の台があったけど、こんなジャグラー打ったら勝っても負けても辛いだろうなと思った

No.12 16/02/09 02:01
名無し1 

>> 2 詳しくありがとうございます Aタイプ最近いいなと思い始めたんです 演出だけなら今のエヴァンゲリオンだけど…辛すぎて中々0からは打てないけ… まぁ単純にテレビに出るだけの店は別として、ライターさんやらがその手の、出玉ありきで語る番組の店ってのは基本的にやる気が違いますからね。
まずそんな好条件の店ってのはそうそう無いですよ(笑)
都市部で探すか…ちょっと郊外のどうしても人を集めたい店とか。
地方なんかはそういう店ほとんど無いですし。
Aタイプなら花火いいですよ。
大事に使ってるとこもまだありますし、大怪我しにくいですし。
沖スロは前述の通りですけど、諦めてる店も当然ありますからね…。
まぁまず何を打つにしてもちゃんと出してる店選びでしょうな。

蛙も稼働と設定さえよければ40いきますよ。
ただどうしても高設定が入りにくい。
蛙は5号機になってから全体的に…ジャグラーほど人気があるわけじゃない、昔の客層を上手く取り込めてるわけでもない、低設定域は辛い、で稼働が上がらない…ですからね。
台数もトータルでは少ないし、設定は入れきらんでしょうな。

それはすごい…果たして出玉はどのくらいなのか…。
地域によって営業時間も違うから何とも言えませんが、合成確率1/100切ってるでしょうし。
まぁでも無いとは言い切れないパターンではありますな。
新台で朝から稼働がついて出始めたから粘った結果…みたいなのが最高履歴で最後まで残ってるってのは割りとよくありますから。
まぁしかし6だったにせよ、1%に満たない確率の可能性が高いですが(笑)
ジャグラーの6の逆パターンなら見たことありますけどね。
朝から1000でB、800でB、600でB、500でB。
次が200でRで、そこからはまぁまぁ普通に当たってましたが。

No.13 18/03/14 18:57
匿名13 

どこから打っても期待値も確率も同じなんて言うのはこの台に限っては絶対ないよ(笑)当たる時と当たらないときの差がおかしいでしょ?あと、中間設定でも異常なくらいバーが付くしね。
低設定はBIGすらなかなか引けないのに中間設定のバケは簡単に引けるとか矛盾してるw
確率の収束のしかたが意図的なんだよね。
とりあえず、設定6だけはちゃんと出るように作ってるってのは認めるわ。上振れがスゴいね。でも、ずっと置いてたらおかしな事になりだして収束するけど。北電子はすごい台作ったもんだねホントに

No.14 18/05/23 16:58
ヒマ人14 

行きつけの店にいろんなジャグラーが100台近くあるんだけど、朝一、一回転で光らす奴は見たことないし、そんなデータもみたことない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧