注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

膀胱炎が痛すぎる

レス14 HIT数 1983 あ+ あ-

腰痛さん( 30代 ♀ )
16/02/09 01:05(更新日時)

年明けから繰り返す膀胱炎( ノД`)…
今日は特に悪化。
辛すぎる。

あんまりトイレ行きたくならない体質なので、頑張って水分とっても出ない。

もう、ビール飲まないと尿出ないんですよ。
その場しのぎで治りにくくなるんだけどね。

抗生剤と痛み止め早く効かないかなぁ。

No.2300567 16/02/08 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 12:07
通りすがり ( ♀ lWecz )

ビール飲んだら駄目ですよ…。
温かい烏龍茶を淹れて、沢山飲んでくださいな。
お医者様の薬も、漢方薬も、水分補給してどんどん出さないと効きませんよ…。

アルコールは厳禁ですよ?

今の時期なら、ホッカイロを腰に貼りましょう。
締め付けない温かい服装をして、足首、首も冷やさないでくださいね。
ちゃんと入浴してますか?
お大事に

No.2 16/02/08 12:13
腰痛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 利尿剤無いと1日3回位しか出ないんです。
筋肉質で体温高いので、身体を暖めれば暖める程に汗で出てしまって…。

お茶は朝から二リットル位飲みました。
でも出ない。

浮腫とかも妊娠時でも一切出ない位の身体なので、利尿剤でないと。
でも市販薬では無いんですよね。

コーヒーがぶ飲みは胃が荒れます。

八方塞がり。

No.3 16/02/08 14:56
心配性さん3 

膀胱炎ではなく膀胱癌だったりして!(◎_◎;)

• << 6 っぅえっぅえwww なんで煽るのwww

No.4 16/02/08 14:57
肩こりさん4 ( ♀ )

グランベリーのサプリメント

利尿作用が高いハトムギ茶をがぶがぶ飲む

No.5 16/02/08 14:58

>> 4 クランベリー に訂正します

• << 7 紅茶、コーヒーとかよりハトムギは利尿作用強いんですか? とりま十六茶飲みます。 クランベリーも良いとφ(..) ちょっとクランベリーの効果調べて来ます!

No.6 16/02/08 15:17
腰痛さん ( 30代 ♀ )

>> 3 膀胱炎ではなく膀胱癌だったりして!(◎_◎;) っぅえっぅえwww
なんで煽るのwww

No.7 16/02/08 15:19

>> 5 クランベリー に訂正します 紅茶、コーヒーとかよりハトムギは利尿作用強いんですか?
とりま十六茶飲みます。

クランベリーも良いとφ(..)

ちょっとクランベリーの効果調べて来ます!

No.8 16/02/08 15:24

一旦痛みが去りました!( ̄- ̄)ゞ
抗生剤を飲みつつ、暖め、水分を心がけます!

クランベリーは泌尿器に良いんですね。
勉強になりました。
でも、クランベリー高いなぁ('q`)

No.9 16/02/08 15:45

>> 8 いくつかの会社から出てるので お安いのを選んで、約1ヵ月分と思えば

No.10 16/02/08 22:00

鳩麦茶は安いですよ。普通にスーパーで売ってますから、煮出して飲んでみてください。

温めると発汗ですか…、熱い必要はありません…。冷やさないで飲むなら、お白湯とか、温い麦茶でもかなり負担が減ります。

ドクダミなども効果あります。
お茶を毎回、お湯で淹れて、ゆっくり飲むようにすると体質改善すると聞いてます。
高くて良いなら、近所の漢方薬のお店で相談すると、体質にあわせて調合してくれます。
(汗をよくかく、膀胱炎などで、使う漢方薬も違ってくるようです。)
まずは、1ヶ月と思って長い目で体質改善頑張ってください。

膀胱炎痛いですよね…(>_<)
膀胱から尿を出すことも体質改善になるので、利尿剤に頼らずに出せるようになると良いんですが…。

お大事に

• << 12 暖めると発汗って、言うか( ノД`)… 天然加湿器って言われる位に寒い部屋では体から立ち上る水蒸気が見えるレベルなんですよ。 良く有る格闘マンガの立ち上るオーラみたいに皮膚から熱と水分を発してます。 冬でも私のせいで、加湿器無くても結露しまくりで、壁紙腐ります( ;∀;) 足は冬でも布団の外。 夏は保冷剤のお世話になってます。 東北に今住んでますが、地元の人も私の暑がりは異常と言います。 筋肉質ですが、デブでは無いんですがね。

No.11 16/02/08 22:49
頭痛持ちさん11 ( ♀ )

生タマネギを食べるといいって言ってる人がいたよ。

• << 13 血液サラサラ戦法ですね、ただ…余計体温上がりそうwww 健康に越したこと無いのでやってみます!( ̄- ̄)ゞ

No.12 16/02/08 23:02

>> 10 鳩麦茶は安いですよ。普通にスーパーで売ってますから、煮出して飲んでみてください。 温めると発汗ですか…、熱い必要はありません…。冷やさ… 暖めると発汗って、言うか( ノД`)…
天然加湿器って言われる位に寒い部屋では体から立ち上る水蒸気が見えるレベルなんですよ。

良く有る格闘マンガの立ち上るオーラみたいに皮膚から熱と水分を発してます。

冬でも私のせいで、加湿器無くても結露しまくりで、壁紙腐ります( ;∀;)

足は冬でも布団の外。
夏は保冷剤のお世話になってます。

東北に今住んでますが、地元の人も私の暑がりは異常と言います。
筋肉質ですが、デブでは無いんですがね。

• << 14 漢方薬だと、そうした体質込みで、処方があるみたいですよ? ちなみに、わたしも湯気でます(笑) 主さんほどではないですが、車に乗っていると窓が曇ります(笑) 私の周りの窓から真っ白になり、車全体が真っ白になる頃には私の周りの窓は水滴になりますよ?(笑) 冬でも一年中腕捲りしていて、腕捲りしてないと逆上せます。 漢方だと、五行?だったか? 火、水、土等の見立てをするらしく、その見立てと、症状から、気の流れを考えて、処方が決まるようです。 つまり、同じ膀胱炎でも、薬も、治療も違ってくるのが漢方だと思ってください。 今は、普通に病院にも、漢方を処方する外来もあるようです。 私の場合、少しの聞きかじりなので、まるきりとんちんかんですが、性格なども見立てをするのに要素にするようですよ? どうしても高価なので、時々しかお世話になれませんが、西洋医学でどうにもならない時は、漢方薬のお世話になってます。 わたしは、一般市販薬の膀胱炎の抗生剤が販売中止になってからは、もっぱら、猪苓湯のお世話になってます。 病院に行っても猪苓湯が出ます。 膀胱炎は、基本的に膀胱の中に雑菌が繁殖して炎症を起こしていますから、痛み止を飲んでも、根治しません。 大変かと思いますが、沢山出してくださいね。

No.13 16/02/08 23:33

>> 11 生タマネギを食べるといいって言ってる人がいたよ。 血液サラサラ戦法ですね、ただ…余計体温上がりそうwww

健康に越したこと無いのでやってみます!( ̄- ̄)ゞ

No.14 16/02/09 01:05

>> 12 暖めると発汗って、言うか( ノД`)… 天然加湿器って言われる位に寒い部屋では体から立ち上る水蒸気が見えるレベルなんですよ。 良く有… 漢方薬だと、そうした体質込みで、処方があるみたいですよ?
ちなみに、わたしも湯気でます(笑)
主さんほどではないですが、車に乗っていると窓が曇ります(笑)

私の周りの窓から真っ白になり、車全体が真っ白になる頃には私の周りの窓は水滴になりますよ?(笑)
冬でも一年中腕捲りしていて、腕捲りしてないと逆上せます。

漢方だと、五行?だったか?
火、水、土等の見立てをするらしく、その見立てと、症状から、気の流れを考えて、処方が決まるようです。
つまり、同じ膀胱炎でも、薬も、治療も違ってくるのが漢方だと思ってください。
今は、普通に病院にも、漢方を処方する外来もあるようです。

私の場合、少しの聞きかじりなので、まるきりとんちんかんですが、性格なども見立てをするのに要素にするようですよ?
どうしても高価なので、時々しかお世話になれませんが、西洋医学でどうにもならない時は、漢方薬のお世話になってます。
わたしは、一般市販薬の膀胱炎の抗生剤が販売中止になってからは、もっぱら、猪苓湯のお世話になってます。

病院に行っても猪苓湯が出ます。
膀胱炎は、基本的に膀胱の中に雑菌が繁殖して炎症を起こしていますから、痛み止を飲んでも、根治しません。

大変かと思いますが、沢山出してくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧