注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

新婚旅行のお土産を指定され腹立ちます

レス164 HIT数 16775 あ+ あ-

婚活中
16/02/27 15:58(更新日時)

こんにちは。
結婚式後にハワイへ新婚旅行へ行くのですか、
彼の兄とその兄嫁がハワイのお土産を指定してきました。(ちなみに二人ともブーツを買ってきてほしいと彼に言ったそうです)
お金はくれるそうなのですが、
なんか指定してくるのって図々しいというか、
こちらとしても気ぜわしいし、
こんなこと言ったら悪いかもしれませんがぶっちゃけ面倒くさいです。
お土産なんて気持ちなのに、
ブーツって荷物にもなるしかさばるし、私からしたら時間も割かれるし
(まぁホテルからすぐの場所に売ってるとか言ってましたが本当かしりません)
ふざけんなって感じです。
まぁお金をくれるなら仕方ないんでしょうか?
ちなみに彼の兄と兄嫁も新婚旅行はハワイへ行っており、
彼はお土産を指定していませんが、
ヴィトンのキーケスをもらったそうです(もちろん彼はお金は払っていません)
みなさんの意見聞かせてください。

16/02/08 09:08 追記
ちなみに彼は、自分のときにブランドのキーケースをもらっているし、
まぁ買っていってやればいいじゃん。カリができるし、俺たちも何か欲しいといときに買ってきてもらえるし。
と言っています。

16/02/08 09:12 追記
彼の兄はいいとしても兄嫁がムカつきます。

No.2300532 16/02/08 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/08 09:10
新婚さん1 

友人からの指定なら主さんのように思いますが、身内ならそんなふうに思わないし頼まれます。
できれば店舗なども指定してくれたら「探せなかった(探す手間も時間も省ける)」などがなくていいと思います。

  • << 3 そうですか。。 実は店舗も指定されています。

No.2 16/02/08 09:14
既婚者2 

そのくらいしてあげたらどうでしょう?
心の中でどうおもっても自由ですが、ご主人のお兄さんですよね?
逆に思ってなくても、お兄さんの時はキーケース買ってきていただいたのに、お金貰ってブーツ買ってきていいのかなぁ?ってご主人に気づかいするふりでもしたら、逆に主さんのイメージがよくなりますよ?
せっかくの新婚旅行です。イライラせず、ポジティブに考えてみてはどうでしょう?
やさしくなれば、いつか相手もこたえてくれますよ

  • << 5 ブーツも10万くらいするものらしいのでさすがに買えません💦 お兄さんのはまぁいいのですが、 兄嫁までかー、、って思います。

No.3 16/02/08 09:20
婚活中0 

>> 1 友人からの指定なら主さんのように思いますが、身内ならそんなふうに思わないし頼まれます。 できれば店舗なども指定してくれたら「探せなかった(… そうですか。。
実は店舗も指定されています。

No.4 16/02/08 09:21
匿名4 

身内ならいいじゃん。
これからのことを考えたら買ってきてあげたほうがいいし、そんなことでイライラしてたら大変だよ。

  • << 6 やっぱりそうですよね

No.5 16/02/08 09:27
婚活中 

>> 2 そのくらいしてあげたらどうでしょう? 心の中でどうおもっても自由ですが、ご主人のお兄さんですよね? 逆に思ってなくても、お兄さんの時はキ… ブーツも10万くらいするものらしいのでさすがに買えません💦
お兄さんのはまぁいいのですが、
兄嫁までかー、、って思います。

No.6 16/02/08 09:28
婚活中 

>> 4 身内ならいいじゃん。 これからのことを考えたら買ってきてあげたほうがいいし、そんなことでイライラしてたら大変だよ。 やっぱりそうですよね

No.7 16/02/08 09:29
通行人7 

ただの旅行でだったらまだ分かるけど、一生に一度の新婚旅行に頼むなんて無神経な兄夫婦ですね。

何だか先が思いやられますね。

No.8 16/02/08 09:43
婚活中 

>> 7 無神経ですよね。
指定するな!って思うし、自分なら指定なんてしません!!

No.9 16/02/08 09:44
匿名9 ( 30代 ♀ )

私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。

『こんなのいらない』って内心思われたくないし。


主さんはさ、単に兄嫁さんが好きじゃないだけなんじゃないの?


  • << 15 彼の兄も兄嫁も好きではないですね。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです
  • << 18 彼とディズニーランドにいったときにも、子供のお土産を靴下を買ってきてほしいと指定されたこともむかつきます。まぁ彼にお願いしたので私はお金出してないですが 結婚後もこうやってどこか行くたびにお土産指定されたりするのは嫌なのでなにも言わずに旅行など行くべきですね。

No.10 16/02/08 09:48
匿名10 ( ♀ )

うちも義理親から新婚旅行のハワイのお土産指定され、買って帰ったらお土産に文句言われた
お金はこっち持ち
旦那は親戚にもお土産買わないとと言って、滅多に会わない旦那の親戚にも買ったり、半日以上お土産買うのに使われた
大量のお土産買ったはいいけど、結局、会わない親戚には渡せず処分する事になった。
結婚後は旅行に行っても誰にも言わず、お土産も買わないと決めて、そうしてます。

  • << 19 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。

No.11 16/02/08 09:50
匿名11 ( ♀ )

私も指定有りでしたが
身内なら許容範囲。

選ぶ面倒臭さがなくてラッキーて感じですよ。

  • << 20 そうですね。 今までも旅行に行った時、子供の靴下買ってきてーなど、お土産指定されたりしていたので(兄嫁が彼に) お兄さんが言うならまだしも、兄嫁まで出てきて図々しすぎます。

No.12 16/02/08 09:55
廃人 ( ljZLLb )

どうでもいいけど、新婚旅行に行くのに、婚活中なんっすか?

借りを返した上に、貸しを作れたって彼氏さんが思っているみたいなのに…。
主みたいな怒りっぽい人でも、結婚出来るんだ…(;・ω・)

  • << 22 婚約中と間違えました。

No.13 16/02/08 10:03
既婚者13 

特に珍しい事でも図々しくもないあるある話だと思いますけどね…
新婚さんなのにカリカリしていたら勿体無いですよ…

  • << 23 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか? 私達なにもお土産もらったことないですよ。 彼のお兄さんから。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.14 16/02/08 10:05
新婚さん14 ( ♀ )

お店も指定してくれて、しかもホテルの近く何て良いじゃないですか。

私は新婚旅行のお土産はけっこう悩んだので、買いやすい場所の店で商品も決めてくれてるなんて羨ましい。
しかもお金も渡してくれるなんて、ラッキーじゃないですか。

新婚旅行の義兄弟のお土産って、何買っていいか分からないので、本当に悩みました。
数回しか会ったことない相手だし、でもこれから、お付きあいしていかなきゃいけない相手だから、テキトーすぎる物でもダメだし、逆に高価すぎても相手に気を遣わせるし、相手の趣味に合うか分からないし。。って。

No.15 16/02/08 10:15
婚活中 

>> 9 私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。 『こんなのいらない』って内心思われたくないし。 主さんは… 彼の兄も兄嫁も好きではないですね。
冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.16 16/02/08 10:18
通行人16 

怒るほどでもない。
だってちょっとハワイまで買い物に〜って、近所のスーパーみたいに行けないもんね。
たまたま近くに行くなら買って来て欲しい、しかもお金もきちんと出すって言ってるんだから何が不満なのか分からない。

  • << 24 今までが今までなんです。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?) 結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。 また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、 私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー などと彼の兄が彼に言うそうです。 彼は冗談だと聞き流してあますが 私は正直むかつきます。 また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか? 私達なにもお土産もらったことないですよ。 彼のお兄さんから。 こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.17 16/02/08 10:21
ロワゾ ( jlubLb )

No.9さんに同意。

予め店や欲しい品物を指定してもらい、しかも代金は義兄さん持ちなのに、何がそんなに気にくわないのですか?

こんな些細な事でカリカリしていたら、これから始まる長い長い結婚生活、先が思いやられますね。

No.18 16/02/08 10:21
婚活中 

>> 9 私自身、お土産選ぶセンスないので、指定してくれた方が助かりますね。 『こんなのいらない』って内心思われたくないし。 主さんは… 彼とディズニーランドにいったときにも、子供のお土産を靴下を買ってきてほしいと指定されたこともむかつきます。まぁ彼にお願いしたので私はお金出してないですが
結婚後もこうやってどこか行くたびにお土産指定されたりするのは嫌なのでなにも言わずに旅行など行くべきですね。

No.19 16/02/08 10:22
婚活中 

>> 10 うちも義理親から新婚旅行のハワイのお土産指定され、買って帰ったらお土産に文句言われた お金はこっち持ち 旦那は親戚にもお土産買わないとと… 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。

  • << 21 何だかふて腐れた子供みたい。大人げない女性ですね(苦笑)。

No.20 16/02/08 10:23
婚活中 

>> 11 私も指定有りでしたが 身内なら許容範囲。 選ぶ面倒臭さがなくてラッキーて感じですよ。 そうですね。

今までも旅行に行った時、子供の靴下買ってきてーなど、お土産指定されたりしていたので(兄嫁が彼に)
お兄さんが言うならまだしも、兄嫁まで出てきて図々しすぎます。

No.21 16/02/08 10:24
ロワゾ ( jlubLb )

>> 19 今後お土産は誰にも買わない!って感じでいいですね。 何だかふて腐れた子供みたい。大人げない女性ですね(苦笑)。

No.22 16/02/08 10:25
婚活中 

>> 12 どうでもいいけど、新婚旅行に行くのに、婚活中なんっすか? 借りを返した上に、貸しを作れたって彼氏さんが思っているみたいなのに…。 主… 婚約中と間違えました。

No.23 16/02/08 10:34
婚活中 

>> 13 特に珍しい事でも図々しくもないあるある話だと思いますけどね… 新婚さんなのにカリカリしていたら勿体無いですよ… 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか?
私達なにもお土産もらったことないですよ。
彼のお兄さんから。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

No.24 16/02/08 10:37
婚活中 

>> 16 怒るほどでもない。 だってちょっとハワイまで買い物に〜って、近所のスーパーみたいに行けないもんね。 たまたま近くに行くなら買って来て欲し… 今までが今までなんです。

冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、
彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムかってー
などと彼にねだっていて(子供がじゃなくて彼の兄がですよ!?)
結構彼の家に遊びに行った時いつも聞いてます。

また、私の実家付近のデパートに彼の兄、兄嫁、子供で買い物に行く際にも、
私達についてきてほしい、そしたら子供の面倒見てもらえるのにー
などと彼の兄が彼に言うそうです。
彼は冗談だと聞き流してあますが
私は正直むかつきます。

また、彼とディズニーランドにいったときにも、兄嫁が彼に子供の靴下お土産に買ってきてと言いました。まぁ私はお金出してないですがさすがに図々しくないですか?
私達なにもお土産もらったことないですよ。
彼のお兄さんから。

こんなことがあって、お土産も指定してくるとかフザケンナってかんじです

  • << 29 このレス、他の方に対しても全く同じ内容の返レスしていましたよね? 同じ内容のレスを何度も投稿なさらなくて結構です。

No.25 16/02/08 10:59
匿名25 

私も嫌だ。
親戚からは指定された事ないんだけど、友達からやはり新婚旅行の時に指定されて、しかもお金も頂いてない。
図々しいですよね。
頼むのも自分なら絶対しないから信じられない。
まだ申し訳なさそうに頼んで来たとかなら、全く気にせず買ってくるんですけどね。
なんで主さんと同意見の方いないんだろうね…?

  • << 30 やっぱり嫌ですよね。 気ぜわしいし、旅行中そのことばかり考えてしまう気がして・・・ お金は幸いいただけるのでいいんですが、私なら頼みませんね。 なんで同館してくれる方がいないんだろう。。。

No.26 16/02/08 11:07
匿名26 ( 30代 ♂ )

いや~別にいいんじゃない?って思っちゃう
親しき仲にも礼儀ありだけど、遠慮なく物が言えるっていいことだよ?

図々しく楽しく生きたほうがいい気がします

  • << 31 ずうずうしい人が苦手なので無理ですね・・・

No.27 16/02/08 11:12
匿名26 ( 30代 ♂ )

女の子は気にしすぎなんだよな~

なんだろ?
そんなに気にしてたら生きにくいと思うんだけども👀もっとおおらかに気にせず生きたほうがストレス少なくて人生楽しめると思うよ?👀

  • << 32 彼にも怒りんぼうだな~とよく言われますが(彼はおおらかなので・・・) ずうずうしいひとが苦手(私なら指定なんてしないので)なので無理です

No.28 16/02/08 11:18
通行人28 

ジャングルジムは、結局買ったのですか?
冗談か分からないって。分かりませんかね…(^_^;)

お金払ってくれるなら、怒る事じゃないかと。

逆に指定してくれたら楽だし。

今後は事後報告ですね。

楽しんで来て下さいね~(^-^)

  • << 33 ジャングルジムは、彼は買うの嫌だしお金ない。とちゃんといつも断ってくれます。 かさばるものを指定されるとむかつきますねー・・ 空気読めよってかんじです。 着払いで送ってやるか?と彼にいいましたw ブーツとハワイで有名なナッツもほしいと彼はお兄さんに言われているそうで、 ナッツだけ食べてればいいのに・・・というのが心の声です

No.29 16/02/08 11:24
ロワゾ ( jlubLb )

>> 24 今までが今までなんです。 冗談か本気か知りませんが過去に彼の家に遊びに行った時、 彼の兄の子供がもうすぐ誕生日だからジャングルジムか… このレス、他の方に対しても全く同じ内容の返レスしていましたよね?

同じ内容のレスを何度も投稿なさらなくて結構です。

No.30 16/02/08 11:44
婚活中30 

>> 25 私も嫌だ。 親戚からは指定された事ないんだけど、友達からやはり新婚旅行の時に指定されて、しかもお金も頂いてない。 図々しいですよね。 … やっぱり嫌ですよね。
気ぜわしいし、旅行中そのことばかり考えてしまう気がして・・・
お金は幸いいただけるのでいいんですが、私なら頼みませんね。
なんで同館してくれる方がいないんだろう。。。

No.31 16/02/08 11:44
婚活中30 

>> 26 いや~別にいいんじゃない?って思っちゃう 親しき仲にも礼儀ありだけど、遠慮なく物が言えるっていいことだよ? 図々しく楽しく生きたほう… ずうずうしい人が苦手なので無理ですね・・・

No.32 16/02/08 11:45
婚活中30 

>> 27 女の子は気にしすぎなんだよな~ なんだろ? そんなに気にしてたら生きにくいと思うんだけども👀もっとおおらかに気にせず生きたほうがスト… 彼にも怒りんぼうだな~とよく言われますが(彼はおおらかなので・・・)
ずうずうしいひとが苦手(私なら指定なんてしないので)なので無理です

No.33 16/02/08 11:48
婚活中30 

>> 28 ジャングルジムは、結局買ったのですか? 冗談か分からないって。分かりませんかね…(^_^;) お金払ってくれるなら、怒る事じゃないか… ジャングルジムは、彼は買うの嫌だしお金ない。とちゃんといつも断ってくれます。

かさばるものを指定されるとむかつきますねー・・
空気読めよってかんじです。
着払いで送ってやるか?と彼にいいましたw
ブーツとハワイで有名なナッツもほしいと彼はお兄さんに言われているそうで、
ナッツだけ食べてればいいのに・・・というのが心の声です

No.34 16/02/08 13:00
専業主婦34 

私だったら、指定でお土産頼みはしないけど、頼まれても全然嫌だと思わないなあ。お金出さずに、そんな高額な物指定されたら嫌だけど。
あと友達からも普段の旅行ではなく、新婚旅行で指定してお土産頼まれたら嫌かな…
でも義兄、義姉だし、お土産考えなくていいから気楽だわ!って思うタイプなので、身内の頼まれ事でも、嫌だと思う人もいるんだなあって感じです。

  • << 36 今までも多々こういう図々しい発言があったので、 積もり重なってイライラしてます! ブーツってかさばるし、 自分たちのお土産だってあるのに、 なんであんたたちのお土産で キャリーバッグをいっばいにさせなくてはならないのか? と思います。 それに指定されてたら旅行中ずっと お土産のことが気がかりで 変なプレッシャー?とかあって嫌です。 おとなしく買ってきてもらったものを もらってりゃいいのに。 無神経な人ってとことん無神経ですよね。

No.35 16/02/08 14:15
専業主婦35 

私の兄嫁も良く海外旅行するけど、
指定したお土産なんて一度も恃んだ事ないです
ただね、私の兄嫁は、「ハワイで◯◯が安いから私は買うんだけど、いる?いるなら一緒に買ってくるよ!」と必ず言ってくれます
お金も海外旅行から帰宅してから請求されますが(◯◯=某ブランドの財布とかバッグで合計数万円です)
「お土産としても買ってきたつもりだから、半額でいいよ!」と言ってくれる優しい方です

  • << 38 すごく優しい方ですねー!! 私も自分なら指定しないですね。 引きます正直、、

No.36 16/02/08 14:16
婚活中 

>> 34 私だったら、指定でお土産頼みはしないけど、頼まれても全然嫌だと思わないなあ。お金出さずに、そんな高額な物指定されたら嫌だけど。 あと友達か… 今までも多々こういう図々しい発言があったので、
積もり重なってイライラしてます!

ブーツってかさばるし、
自分たちのお土産だってあるのに、
なんであんたたちのお土産で
キャリーバッグをいっばいにさせなくてはならないのか?
と思います。
それに指定されてたら旅行中ずっと
お土産のことが気がかりで
変なプレッシャー?とかあって嫌です。
おとなしく買ってきてもらったものを
もらってりゃいいのに。
無神経な人ってとことん無神経ですよね。

No.37 16/02/08 14:22
専業主婦37 

兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。
主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ?
まぁ結婚てそんなもん。
友達は選べても身内はそう簡単に切れないし自分が好きな人間ばかりじゃないってこと。

  • << 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたくさん会話してくださいますが、 兄嫁だけは私ことを受け付けないのか 話しかけてきませんね。 そういうとこも嫌いだし、話しかけてこないならお土産だって指定したりするな!って感じです。 利用されてる感じがします。
  • << 46 そうですね。 世の中いろんな人がいますもんね。

No.38 16/02/08 14:23
婚活中 

>> 35 私の兄嫁も良く海外旅行するけど、 指定したお土産なんて一度も恃んだ事ないです ただね、私の兄嫁は、「ハワイで◯◯が安いから私は買うんだけ… すごく優しい方ですねー!!

私も自分なら指定しないですね。
引きます正直、、

No.39 16/02/08 14:23
特命 ( tq7bl )

離婚したらなくなるよ。
それが独身と既婚の違いだからね

  • << 45 それもそうですね・

No.40 16/02/08 14:25
婚活中 

>> 37 兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。 主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ? まぁ結… 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。
人見知りなのかしりませんが、
彼の家族はたくさん会話してくださいますが、
兄嫁だけは私ことを受け付けないのか
話しかけてきませんね。
そういうとこも嫌いだし、話しかけてこないならお土産だって指定したりするな!って感じです。
利用されてる感じがします。

  • << 43 あなたからは話しかけないの? 彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。 彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁いできた身なんだから主さんと同じ気持ちかもよ?弟嫁は話しかけてくれないって。 旦那や周りのフォローも必要だけど、自分からもいかないと壁ができるばかりだよ。
  • << 44 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミュニケーションについては主さんだって他人のこと言えないと思うけど。 あと、『指定なんかされたら旅行中ずっとお土産が気がかりで旅行が楽しめない』みたいに書いてるけど、お店がホテルの近くなんだったら、初日に買ってしまえば、あとはのんびりできると思うけど。 食べ物じゃないんだから保存が大変なわけでもないし。

No.41 16/02/08 14:32
通行人16 

いいじゃん、利用されてたって。
それで関係が円滑になるなら、お金も出さなくていいわけだし、ちょっと寄り道するだけじゃん。
なんか被害者意識強くない?
自分で敵作るタイプっぽい。
もっとポジティブに考えたら?

  • << 47 仲良くする気がないのは全然かまいませんが、だったらお土産とか指定すんなwって思います。

No.42 16/02/08 14:41
匿名9 ( 30代 ♀ )

主さん側の家族からお土産指定されても嫌ですか?
(そんなことしないんだろうけど、例えばの話ね。)


  • << 48 私の家族ならば構いませんが、私の妹の旦那(いもうとは彼氏もおらず結婚予定もないですが)がもし指定してきたら嫌です。 他人に指定されるのってなんか嫌ですね・・・ 図々しい人間なんだなーって一線引きます。

No.43 16/02/08 14:44
専業主婦37 

>> 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたく… あなたからは話しかけないの?
彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。
彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁いできた身なんだから主さんと同じ気持ちかもよ?弟嫁は話しかけてくれないって。
旦那や周りのフォローも必要だけど、自分からもいかないと壁ができるばかりだよ。

  • << 49 私ははなしかけますよ!

No.44 16/02/08 14:46
新婚さん14 ( ♀ )

>> 40 私が彼の実家に言ってみなさんとご飯を囲んで食べるときも、兄嫁だけは私に話しかけてきません。 人見知りなのかしりませんが、 彼の家族はたく… 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミュニケーションについては主さんだって他人のこと言えないと思うけど。

あと、『指定なんかされたら旅行中ずっとお土産が気がかりで旅行が楽しめない』みたいに書いてるけど、お店がホテルの近くなんだったら、初日に買ってしまえば、あとはのんびりできると思うけど。
食べ物じゃないんだから保存が大変なわけでもないし。

  • << 50 みなさん心の広い方ばかりで驚きました。

No.45 16/02/08 14:49
婚活中30 

>> 39 離婚したらなくなるよ。 それが独身と既婚の違いだからね それもそうですね・

No.46 16/02/08 14:50
婚活中30 

>> 37 兄嫁が~ってスレよく見るけど、結局嫌いだから何をされても気にくわないのよね。 主さん側の身内を大事にされなくてもムカつくでしょ? まぁ結… そうですね。
世の中いろんな人がいますもんね。

No.47 16/02/08 14:50
婚活中30 

>> 41 いいじゃん、利用されてたって。 それで関係が円滑になるなら、お金も出さなくていいわけだし、ちょっと寄り道するだけじゃん。 なんか被害者意… 仲良くする気がないのは全然かまいませんが、だったらお土産とか指定すんなwって思います。

No.48 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 42 主さん側の家族からお土産指定されても嫌ですか? (そんなことしないんだろうけど、例えばの話ね。) 私の家族ならば構いませんが、私の妹の旦那(いもうとは彼氏もおらず結婚予定もないですが)がもし指定してきたら嫌です。
他人に指定されるのってなんか嫌ですね・・・
図々しい人間なんだなーって一線引きます。

No.49 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 43 あなたからは話しかけないの? 彼の兄嫁だから、歳上だから話しかけなきゃいけないわけじゃないよ。 彼の兄嫁さんだって主さんと同じように嫁い… 私ははなしかけますよ!

No.50 16/02/08 14:53
婚活中30 

>> 44 『兄嫁だけ話しかけてこない』って言ってる主さんだって、返レスは自分の返したいレスにだけ返して、そうでないレスは無視したりしてるんだから、コミ… みなさん心の広い方ばかりで驚きました。

  • << 82 主が頭カッチカチ(°_°) 柔軟性ない可愛げのない女だな。 それでも結婚出来るんだしあまりグダグダ旦那に愚痴るなよ。 愛想つかされちまうよ(°_°)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧