注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

結婚なんて意味ない!

レス14 HIT数 830 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/02/07 18:15(更新日時)

結婚する意味が分からない。
親は「女に産まれたなら、出産経験しないと‼」とか、姉は「負け組でいいの?老後寂しいわよ❗」とか言う。
けど、結婚しなくても子供を産む事だって出来るし、老後だって自分が残れば結局独りと同じじゃないの⁉
それに『互いに思い遣り、助け合う。』と誓ったんですよね⁉
でも親の夫婦喧嘩の内容なんて、思い遣りの欠片もない。
姉だって義理両親と結婚式以来あってないし、電話で話しているわけでもない。
なのに、もう『義理両親の介護なんてキモい‼』とか言って、義理兄さんが苦笑いしてる。
そもそも兄貴がいるのに、姉が夫婦でいつまでも居るのも変でしょ⁉

結婚の意味が、まったく分からない‼
不用‼

No.2300261 16/02/07 14:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/07 15:05
匿名1 ( ♀ )

両親の、酷いののしり合う姿を見て育った子は
自分はこうならない!しあわせな家庭を作るんだ
あるいは
結婚って嫌だ、自分はしない

このどちらかを思って成長する
もちろん全部じゃないけどね

  • << 3 前者が多いと思う、実際そう言ってる人何人か知ってるけど、後者は聞かない

No.2 16/02/07 15:31
名無し2 

>> 1 後者が多いと思いますよ


No.3 16/02/07 15:45
名無し3 ( ♀ )

>> 1 両親の、酷いののしり合う姿を見て育った子は 自分はこうならない!しあわせな家庭を作るんだ あるいは 結婚って嫌だ、自分はしない … 前者が多いと思う、実際そう言ってる人何人か知ってるけど、後者は聞かない

  • << 7 空気読んでね。主さんは後者なんだから。

No.4 16/02/07 15:50
サラリーマン4 

いいと思います。
主さんは結婚生活の悪いところを見て結婚は不要と。
相手のいいところだけ見て頭がお花畑になってるよりかずっといい。

No.5 16/02/07 15:58
匿名0 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

結局、夫婦って何ですか⁉
結婚して良かったですか⁉

No.6 16/02/07 16:32
匿名6 

>> 5 良かっですよ。

楽しい事、嬉しい事は分かち合えて倍に感じられますし、

辛い事、悲しい事は分け合えて半分になりますから。

子供も居ればもっと楽しいですね。

誰かの為に生きる大切さは家族でしか思もうことが出来ない感情と考え方だと思いますよ。

それらを知りたくなるまでは別に意味ないやって思っていても変だとは思いませんね。

てもいつかそうなった時、片意地張らないで素直になれれば良い事だと思いますから、それまではお一人様を大いに楽しんておくべきだとも思います。


No.7 16/02/07 16:32
名無し2 

>> 3 前者が多いと思う、実際そう言ってる人何人か知ってるけど、後者は聞かない 空気読んでね。主さんは後者なんだから。

  • << 13 いやいやお互い空気よんでないでしょ スレに答えてないんだから! 笑

No.8 16/02/07 16:34
名無し8 

旦那がいなくて、充分な収入があり、子育て出来る環境で子供に寂しい思いをさせないなら問題ないですが、かなり難しいでしょう。

老後誰もいない孤独と、会わなくとも子供や孫の存在があるのとは、
まるで違います。

主が意味がないと思う事は経験がないからです、結婚していない、子供がいない主が想像でなにを思っても意味がないですよ。

No.9 16/02/07 16:55
名無し9 ( ♀ )

私は結婚して良かったですよ。
もし、旦那と両親どちらかしか助けられない状況になったら迷いなく旦那助けます。
私は血よりも濃いものあると思ってます。

No.10 16/02/07 16:59
匿名1 ( ♀ )

2さん 3さん
主さんは後者かなと思って私はレスをしましたが

前者 後者もいるんだと思います
どちらにも属さない人ももちろんいるし
どちらが多いかは決められません

No.11 16/02/07 17:03
匿名 ( 30代 ♀ DaKJc )

シングルマザーでの子育てより、夫婦で子育てする方がいい。

父親要らない存在? 

貧乏母子家庭がいいの?

男に守られたことない寂しい人なんだね。

No.12 16/02/07 17:35
匿名 ( ♀ )

みなさん、ありがとうございます。

結婚をして良かった人が多いのも分かっています。
姉も「良かった。」と言う独りですが、義理両親は嫌いです。
結婚は夫婦だけの話ではなく、義理両親も含む親族の話だと思っています。
その部分を考えず結婚するのは、少し無責任に感じてしまう。
それと「男性に守られない。」と言う人もいますが、交際も求婚もお見合いも経験してます。
収入面も男性並にあります。

  • << 14 収入もあるなら尚更いいですね。 ただ主さんが言ってるのは婚姻届や義理両親の問題等の責任部分であって、夫婦の問題ではありませんね。 私は妻も子供も大切で愛しておりますので一生涯守っていきます。 私が出来ない箇所は妻が補ってくれます。 他レスでもありましたが、本当に好きで大切な人と結婚すると楽しい事は二倍、ツラい事は半分になりますよ。

No.13 16/02/07 17:38
名無し3 ( ♀ )

>> 7 空気読んでね。主さんは後者なんだから。 いやいやお互い空気よんでないでしょ

スレに答えてないんだから! 笑

No.14 16/02/07 18:15
サラリーマン4 

>> 12 みなさん、ありがとうございます。 結婚をして良かった人が多いのも分かっています。 姉も「良かった。」と言う独りですが、義理両親は嫌い… 収入もあるなら尚更いいですね。
ただ主さんが言ってるのは婚姻届や義理両親の問題等の責任部分であって、夫婦の問題ではありませんね。

私は妻も子供も大切で愛しておりますので一生涯守っていきます。
私が出来ない箇所は妻が補ってくれます。

他レスでもありましたが、本当に好きで大切な人と結婚すると楽しい事は二倍、ツラい事は半分になりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧