注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

保育園入園に関して

レス3 HIT数 1430 あ+ あ-

♂ママ
16/02/08 15:07(更新日時)

保育園の内定通知をいただき、今月面接があります。主人の仕事はシフト制のため、面接は平日でしたがたまたま休みでした。主人は一緒に行くと言いますが、皆さん夫婦で行くものなのでしょうか?
また、4月から仕事復帰の予定で、本社に連絡して手続きをしなければならないのですが、今は内定の状態なので面接が終わり入園決定してから報告した方がいいのでしょうか?内定取り消しもあると聞いたので、皆さんはどのタイミングで報告されたのか教えてください。

No.2300224 16/02/07 12:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/07 14:51
匿名さん1 

保育士してましたが母親だけがいいですよ。

平日に父親も一緒に来たらちょっとアレ?と思うし、主任は「お父さんは平日休みなの?何回くらい?」とか突っ込んでました。

保育園は親が仕事だから預かるので、平日に親が休みなら子どもも保育園休んでください、早くお迎えに来てくださいと言う園もあります。

No.2 16/02/08 09:45
♂ママ0 

>> 1 返信ありがとうございます。

私も相手方がそのように感じる気がして夫婦で行くのはどうなんだろうと思っていました。やはり私1人で行こうと思います。

No.3 16/02/08 15:07
♂♀ママ3 

主さん一人で大丈夫なら一人で行けばいいんでしょうけど、恥ずかしながら私は一人で行くのはちょっと勇気がいったので旦那についてきてもらいました。たしかにお休みですか?と聞かれたので、有給取ってもらいましたと言いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧