注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

赤ちゃんのお昼寝

レス5 HIT数 1074 あ+ あ-

♀ママ
16/02/08 15:12(更新日時)

10ヶ月の女児がいます。
夜の寝かしつけの際は、部屋を真っ暗にして添い寝をすると泣くこともなくすーっと寝てくれるのですが、お昼寝のときだけなぜか究極に泣いてのけぞって泣きます。毎回です。
眠くなったタイミングで寝かしつけているつもりなので、寝るタイミングを失ったとかではないと思うのですが。。
お昼寝のときのみ愚図るのは、どうしてなのでしょうか?抱っこ紐やベビーカーではぐずらず寝ます。
寝てしまえば良いのですが、毎回お昼寝のたびにのけぞりこれでもかというくらい泣かれるので、イライラしてしまうときがあります。。。

タグ

No.2300204 16/02/07 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/07 14:33
匿名さん1 

だったらお昼寝させなければいいとおもいます。

お昼寝しなくても夜で充分補っているのでは?
お散歩時のベビーカーは眩しくて寝てるのかもしれないし
揺れが眠り誘うこともあるし。

No.2 16/02/07 14:41
匿名さん2 

夜寝てくれるならいいよ。
うちは電気消しただけで大泣き、もう14キロもあるのに一晩中抱っこで寝れません。
すいません愚痴でした。
抱っこ紐とベビーカーは寝てくれるんよね?毎日するのはしんどいですか?

No.3 16/02/07 15:47
♂♀ママ3 

抱っこひもで寝てくれるならそれで寝かしつけちゃいます、自分なら。
普通に抱っこで寝かしつけられるのが嫌なのかな?
夜と昼とでは何かが違うんでしょうね、きっと。

No.4 16/02/07 19:52
♂♀ママ4 

お昼寝したいのに眠れなくてグッズってるのであれば、抱っこやベビーカーで寝かせてからお布団に降ろしてあげるのはどうですか?うちは添い寝じゃあ寝てくれない子だったので、抱っこなんかで寝かせてから布団に降ろしてましたよ。

No.5 16/02/08 15:12
♀ママ5 

私も10ヶ月の女の子がいます(^-^)

うちの子も夜はすんなり寝ます。
一人で布団の上で遊び、気がついたらコテンと言うことも(笑)

昼間はぐずりますね~。本当不思議。

逆なら本当楽なのにな~と思いますが(笑)
子供なりになにかあるんでしょうね。


うちの子で一時期あったのは
眠たそうにしてるけど実は眠たくない?ような感じです。

あ、眠たそうだな~と寝かしつけに入ったら
うわーん!と…眠たいなら寝なさいよ!と
はじめはイライラしましたが

寝ないんならしょうがないと諦め
ちょっと外に連れ出したり
普段子供は行かない部屋に連れてったりしたら
ご機嫌になってましたね。

もう、眠たくなったら一人で寝落ちもあり得ると思うので
泣いて泣いて寝ないなら無理にお昼寝させなくて大丈夫なのかな?と思います(^-^)

赤ちゃんってまだまだわからない事だらけですけど
お互い頑張りましょうねー!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧