注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

恋。ややこしい不安。(長文です)

レス2 HIT数 902 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/05 08:06(更新日時)

不安です。
長文でややこしい話ですが聞いてください…。

私は姉が正社員をしているコンビニでバイトとして働いています。
最近新しくバイトとして入った男性を好きになりました。(ややこしくなるので以下Bさんとします)
そして今日バイト先に用事があった為、姉・姉の娘(私から言うと姪)・私の3人で買い物に行きました。
その時、Bさんはトイレ掃除をしていて
・まず私がBさんに話しかけに行って(この時は私一人です)
・次に姉が姪を連れてトイレに行き(その時Bさんに姪を紹介したらしいです)
・その後さらに私がトイレに行きました。(この時姪は私についてきていました)
姉と私はそれぞれBさんと顔を合わせて会話しましたが、バラバラでの行動です。
で、Bさんには私と姉が揃ってる所を(多分)見られていなくて、姪はずっとどちらかに付いていて…
そこでふと思ったのが、「もしかして同一人物と思われたかもしれない」という不安です。

姉と私は「似ている」と言われる事もあれば、「全然似ていない」と言われる事もあります。
どちらかと言えば似てないと言われる事が多いのですが、制服を着ていると後ろ姿で間違われたりすることもあります。
顔を見て、あっ違った!みたいに言われたり。
そして更に声がそっくりなのです。

ハッキリ違っている点は
・私は背が低い、姉は背が高い(スタイルも私の方が悪いです)
・私が色白、姉が色黒
・今回は私服だったので、そもそも服装が全然違う
(私がスカート、姉がズボン。ただ上着の色合いは似ていました。例えば茶色のポンチョと茶色のジャケットというような感じです)
・私はBさんに敬語、姉はBさんにタメ口

姉にちょっと相談したら、「そこまでそっくりじゃないし、顔を見て話して間違われた事ないでしょ!考えすぎ !」と言われました。
他のバイトさんも「あっ姉妹だったの?そういえばちょっと似てるね」程度の反応で
過去に、姉がBさんに私達が姉妹だという話をした時に「あっ(私を)妹さんだったんですか!?」と言っていたらしいんです。
なので、そこまで間違われる程に似てる訳じゃないとは思うのですが
・稀に「そっくりだね!」と言われる事
・後ろ姿で間違われる事
・バラバラにBさんに顔を出して、その時姪はどちらにも付いていた事
を考えると不安で仕方なくなります。
ちなみに間違えられて何がそんなに不安なのかというと、もし間違われてたら私が既婚だと思われてしまっている………!という事なのです。
その時「ラインを今度教えてください」という話をしたのですが、ラインを聞く=妹の私なんです。
(私がBさんと同じ時間帯のシフトで、姉はBさんとそんなに面識がないので)
なので私と姉がこんがらがってBさんの中で私=子持ちになってたらどうしようと凹んでいます。
服装とか違って、更に顔を見て話して間違えられたりしますかね?
誤解されてたら、次会った時に挽回したいのですが、なんと言えば良いのかがわかりません。
「この間行った時、姉と私と姪で来てたんですけど区別つきましたか?」とか急にそんな事言っても「はぁ?」と思われそうだし…。
ちゃんと3人で来ていたと認識してくれたら良いのですが…。
読みにくい文章で、更に長文ですみませんでした。とにかく次会うまで気が気じゃないです。
アドバイス頂けたら幸いです。

No.2299385 16/02/04 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/02/05 05:54
旅人1 ( 30代 ♀ )

私にも妹います(6歳下です)
私は細身(父親似)で妹はぽっちゃり体型(母親似)ですが電話の声はそっくりです(父親でも間違えるくらい)
私なら「前に可愛い女の子居ましたでしょう?、あの子私の姪っ子なんですよ」ってBさんにさりげなく話すかな?
お姉さんの言うように考え過ぎだとも思うよ

No.2 16/02/05 08:06
通行人0 ( ♀ )

>> 1 声って似るんですかね?
なるほど、そういう風に言ってみようかなと思います!
なんかせっかく勇気出して「ライン今度教えてください!」って言ってOK貰えて、すごい浮かれてたんですけど…
もしかしたら姉と間違われたのかなって思い出したらどんどん不安になって悲しくなってきてしまいましてorz
聞いてくださってありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する