注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

結婚する人生としない人生

レス3 HIT数 2012 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/02/02 03:51(更新日時)

バイセクシャルです。
結婚する人生(異性と家庭を持つ)と結婚しない人生(同性と寄り添って生きていく)で迷っています。
親は結婚を望んでいますし、もういい歳なので、子どもを産めるリミットを考えると、婚活=男性の相手を割り切って探すのが現実的かなとは思います。
ただ、今片想いしている相手が、かなり歳上の、仲良しな独身女性です。
たぶんストレートですが、男っ気がなく、結婚する予定もないみたいなので、自分も結婚しない人生を選ぶならば、友だちでいいから彼女とずっと助け合って生きていけたらな・・・等と考えてしまいます。
彼女の迷惑にはなりたくないし、今の関係を壊したくないので、同性に興味ないことが判明したら、告白はしないつもりです。
しかし、意に反して毎日彼女のことばかり考えてしまい、好きすぎて、涙が出てきます。
以前、女性とお付き合いしたことがありますが、男性と付き合ってもあんなに心の底から愛せたことがなかったので、やっぱり女性のほうが好きなんだと思います。
彼女に仮りに縁を切られてしまったとしても、恐らくまた好きになるのは女性な気がします。
自分の気持ちだけに正直に生きるのであれば、無理に男性と付き合って、男性の人生を振り回すのは辞めたいです。
似たような境遇の人はいますか?
皆さんは、こういう時、どうやって決断するのでしょうか。

No.2298516 16/02/01 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/02 00:08
八方美人ちゃん1 

職場の女性の先輩から告白された経験があります😅

「貴女が好きなの❤
だから、辞めないで‼」と…

先輩は未婚者、私は既婚者です😅

しかし、先輩への特別な感情はありません。

仕事での先輩と後輩の関係だけ。

自分正直な気持ちのままで良いと思います😌

自分でもビックリしましたが😱普通にいられるなら、問題はないですよ😉

もしかしたら、貴女と同じ価値観のある女性との出逢いも縁があるかもしれません😌

相手の女性に特別な感情はなくても、友情として成立出来れば、それも素敵な関係になれると思います✨✨

あまり、深く考えすぎないようにね😌

No.2 16/02/02 02:18
匿名さん2 

全然詳しくないのですが、同性カップルが海外で精子提供を受けて妊娠し、出産する選択もあるのでは?と思いました。

No.3 16/02/02 03:51
匿名さん3 

私自身は、同性愛者ではないので主さんの気持ちを完全に理解は不可能ですが、同じ心を持つ人間として。

自分の人生を悔いのないように生きた方がいい。

己の心に忠実に。

苦しい時期は長くとも、自分に正直に誠実に生きていれば、いつか納得のいく人生を送れることになります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧