注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

12週 糖負荷検査 妊娠糖尿病

レス4 HIT数 2553 あ+ あ-

匿名さん
16/02/02 01:44(更新日時)

相談したい事があります。
私は初めての子を妊娠中です予定日は7月なんですが
12週の時の妊婦健診に変わった時の初めての尿検査で糖引っかかりました。
私は悪阻が酷く水分を取る時に毎回ジュースを飲んでたのが原因だと思ってるし検診前にもジュースを飲んでたから尿に糖が出てしまったんだと思ってます(._.)
こないだ糖負荷検査しました
ネットで見ると普通の妊婦さんは糖負荷検査するのは妊娠後期なのに
私の場合は12週ってゆー早い段階で尿に糖が出てしまったから自分が妊娠糖尿病なんじゃないか?赤ちゃんは大丈夫?など毎日不安な日々を過ごしています
結果が出るのは次の検診なので尚更不安です。ネットで色々な事を調べては毎日泣いています。赤ちゃんが心配です

私と同じように早い段階で糖負荷検査受けた方やその結果を教えて下さる方はいませんか?

文章がゴチャゴチャで読みづらくて申し訳ありません。

No.2298389 16/02/01 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/02/01 18:04
♀ママ1 ( ♀ )

主さんが書かれているように、検診での検査前まで甘いものや炭水化物をたくさん摂ると、糖が出ることがあります。
まだ妊娠糖尿病とは決まってませんから、気を付ければ大丈夫と、心配を和らげましょう。
気を張ってストレスになることで血流が悪くなるので、赤ちゃんに良くないですからね。

悪阻が酷いのは本当につらくて口にしたくないモノだらけになりますよね。
1日何も食べず、ジュースもやめたとしたら、血糖が下がりすぎるのは大変危険です。
ただ、糖質が多すぎるものを飲み続けていいわけではないので、食べられないときは点滴をしてもらうなどの手もあります。
できるだけタンパク質や野菜を摂って、しんどい時は遠慮なく病院へ相談してみましょう。
私ではないですが、友人はもともと甘いものが好きで妊娠初期も甘いものをよく口にしていて糖が+になったことありますが、きっちり管理して我慢して、普通の体重の元気な赤ちゃんを出産しましたよ。今も元気で病気もせずです。

• << 3 アドバイス有難う御座います(._.) そう言っていただけると頑張れます。周りに同じ様な境遇の方が居ないのでこーゆー不安な時に頼れるのはネットだけなんです。 私は6週ぐらいから悪阻が始まり今16週なんですが悪阻が終わったと思ったらぶり返してって感じです。 一番酷い時は何も飲めない食えないけど気持ち悪いから吐いてるって感じでした。病院から処方された漢方や点滴は試しました。 今週やっと4週に1回の検診日なので 検査結果に異常なく元気な赤ちゃんに会える事を願ってます。 ママ1さんアドバイス本当にありがとうございました、ら

No.2 16/02/01 22:52
匿名さん2 

こんばんわ。私も妊娠糖尿病って言われたよ。結構早い段階で検査したかな。以前は2つ引っかかったら糖尿で今は一つでも引っかかったら糖尿って言われるらしく甲状腺も引っかかってたから大学病院に行かされました(>_<)まぁ私の場合、一人目の時に13キロ太って5キロしか減ってないのに妊娠したから糖尿になっちゃったって言われて体重管理してたらちゃんと元気に産まれたょ(^O^)先生もちゃんと見てくれるしわかんない事はどんどん聞けばいいしあんまり心配し過ぎても辛くなるからなるようになれって感じで妊婦ライフ楽しんで(笑)

• << 4 匿名2さんアドバイス有難う御座います。 私妊娠前の会社の健康診断で甲状腺の肥大を指摘され再検査をする予定だったんですが、そんな中の妊娠発覚だったので甲状腺については結局検査していません。 なので検診で指摘されるのは覚悟してます(._.) 糖負荷検査の結果は今週の検診で聞いてきます。何もなければいいんですが… 不安ばかりだからか16週に入り落ち着いたと思っていた悪阻がまた再発しました(._.) あんまり考え過ぎに前向きに頑張りたいと思います。 アドバイス有難う御座いました

No.3 16/02/02 01:38
匿名さん3 

>> 1 主さんが書かれているように、検診での検査前まで甘いものや炭水化物をたくさん摂ると、糖が出ることがあります。 まだ妊娠糖尿病とは決まってませ… アドバイス有難う御座います(._.)
そう言っていただけると頑張れます。周りに同じ様な境遇の方が居ないのでこーゆー不安な時に頼れるのはネットだけなんです。

私は6週ぐらいから悪阻が始まり今16週なんですが悪阻が終わったと思ったらぶり返してって感じです。
一番酷い時は何も飲めない食えないけど気持ち悪いから吐いてるって感じでした。病院から処方された漢方や点滴は試しました。

今週やっと4週に1回の検診日なので
検査結果に異常なく元気な赤ちゃんに会える事を願ってます。

ママ1さんアドバイス本当にありがとうございました、ら

No.4 16/02/02 01:44
匿名さん3 

>> 2 こんばんわ。私も妊娠糖尿病って言われたよ。結構早い段階で検査したかな。以前は2つ引っかかったら糖尿で今は一つでも引っかかったら糖尿って言われ… 匿名2さんアドバイス有難う御座います。

私妊娠前の会社の健康診断で甲状腺の肥大を指摘され再検査をする予定だったんですが、そんな中の妊娠発覚だったので甲状腺については結局検査していません。
なので検診で指摘されるのは覚悟してます(._.)

糖負荷検査の結果は今週の検診で聞いてきます。何もなければいいんですが…

不安ばかりだからか16週に入り落ち着いたと思っていた悪阻がまた再発しました(._.)

あんまり考え過ぎに前向きに頑張りたいと思います。

アドバイス有難う御座いました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧