注目の話題
旦那に浮気されて許せるのは
職場で男性に飲み物買ってもらったことありますか?
子供との相性

わんちゃん飼ってる方のご意見をお聞かせください!

レス 18 HIT数 858 あ+ あ-

名無し( 匿名 )
16-02-01 22:07(更新日時)

削除投票

新しくできたトリミングサロンでオープニングから1人で働いています。
オープン前に料金を決める時、私がこれまで10年ほど働いてきた経験で、大体これくらい(ごく一般的な料金)というのをオーナーに伝えました。
でもそのオーナーは勝手に、平均的な料金より1500円くらいも高い設定にしてしまいました。(オーナーはトリマーではない)

こんな高い料金でお客さん来るのかな…と不安でしたが、実際オープンしてみて、決して多くはないですが固定のお客様がついて下さいました。

ただ、そこはもともと、トリミングサロンが近くに全くなかった場所で、うちのお店が出来るまでは、皆様車で連れて行ったり送迎してもらったりしていたそうで…(うちは、ほとんどのお客様の家から徒歩5〜10分くらいの場所なんです)

〝近いから〟という理由だけでうちに来て下さってるのかな…とどうしても不安になってしまうんです。 いくら近くても、私のカットで、あの高い料金で、皆様本当に納得して下さってるのかな…と↓↓

この不景気に、普通よりも1500円も高いのに毎月来て下さってる方には特に頭が上がらないというか…>_<

普通の感覚として、いくら近くても1500円も高い所に連れていこうと思って頂けるものなのでしょうか??

長文になってしまい、なんだか何が聞きたいのかわからない文章になってしまいすみません。
ただどうしてもこの料金に、そして自分に自信が持てなくなってしまってこちらに書き込んでしまいました。

わんちゃんを飼ってる方に何かお話を伺えたら幸いです。
よろしくお願い致します。



No.2298231 16/02/01 02:00(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-02-01 06:33
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

良心的な金額に
して欲しいな。

あの金額で
この程度…

と、なっちゃいます。

なので
オーナーに

お客様が
みなさん高いと、
言っていましたよ。

と、言ってみたら❓

No.2 16-02-01 07:25
名無し2 ( 匿名 )

削除投票

お店のオーナーは開業時の初期費用の早期回収と、いち早く黒字化経営になる様にするのが一般的。今固定客が付いて居るなら現行料金でやり、将来近所に同業他社が出来たら同額料金かそれ以下に値下げするでしょう?従業員として約束の給料をもらえて居るのなら、従業員が経営者にとやかく言える問題ではないでしょう。

No.3 16-02-01 08:59
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

そりゃ安い方が良いけど。
でも近くになくて皆さん送迎とか頼んでた人達ばかりなんですよね?
近くなら送迎代もかからないし、すぐにお迎えもしくは待ってたりして連れて帰れるから、近いってなかなか良いです。
あとは主さんのスキルを頑張って上げて行ってくれれば文句なし。
でも、もしかしたら近くに別の安いトリミングサロンができたら乗り換える人が多くなるかも。

No.4 16-02-01 09:00
名無し0 ( 匿名 )

削除投票

>> 1
レスありがとうございます!

そうですよね。私も、そう思われてしまうのが不安なんです。
今まで何度か料金についてオーナーと話した事はあるのですが、“みんなあなたを選んで来てくれてるんだよ” とか “もし高いと思ってたら以前のように送迎してもらえる所に戻ってると思うよ” とか言われてあまり話にならないんです…↓↓

No.5 16-02-01 09:09
名無し ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レスありがとうございます!

もちろん、経営者が大変なのは私も理解しています。その中でお給料を頂いてる事にも感謝をしております。

でも、都内の高級住宅街ならわかるのですが、うちのお店は埼玉のはずれのほうなんですよ。なのに都内よりも高いって常識的にどうなのかな…って。

しかも、高いなら高いなりに色んなサービスや特典(写真プレゼントや誕生日特典など)とかあってもいいと思うのに、そういうとにかくお金のかかる事は一切やってくれません…

No.6 16-02-01 09:20
名無し6 ( 匿名 )

削除投票

現行の料金でいいと思います。
客としては安いに越したことありませんが、その辺りでお店がないなら、そしてお客さんもついていて主さんも精一杯お仕事されているようですし問題ないかと。
場所によりますが他のお店行くのに往復の交通費が1500円近くかかるなら主さんのお店に行ったほうがいいですよね。
もし気になるなら、お客さんにアンケートをとって聞いてみたらどうでしょうか。個人情報がわかればワンちゃんのメンテナンス時期のDMも出せそうですし。

No.7 16-02-01 10:21
錯乱坊 ( ♀ WRDdm )

削除投票

爪切りもセットだったりしたらそんなに気に為らないかも。
静電気抑えるスプレーとかしてあげたりね。
料金はそのままで、サービスを良くする方に考えたましょ?

No.8 16-02-01 12:10
名無し8 ( ♀ 匿名 )

削除投票

美容院と似た感じでオーナーがただがめついだけでなく店内が広いとか内装にお金を描けてる等のこだわりみたいのがありちょっと高めに設定したのでは?

No.9 16-02-01 12:27
匿名9 ( 匿名 )

削除投票

客商売は高いからこそ来てくれる事もあります。
大切な可愛い愛犬に安いトリミングなんかさせたくないって方は多いですよ。

No.10 16-02-01 12:43
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

いわば独占市場で経営が順調であれば、それが正解だと思います。
安くして、客単価が下がったら、収支に影響が出るかもしれませんし、赤字閉店したら、困りますでしょ。
競合が来たり、経営が傾くようなら、進言するべきですけど、今はご自身の仕事に自信を持っていけば、いいと思いますよ。

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

11/5 殿堂入りコンテンツの提供開始

[PR]株式会社ティファレト

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧