注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

どうしよう

レス14 HIT数 2009 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/02/09 00:22(更新日時)

何もしたくない。赤ちゃんは可愛いし夜寝だしたら爆睡してくれるいい子なのに寝かしつけるまでが大変。
横と旦那に気を使うのがストレス。
家事なんかしたくない。けどしないとダメなんですよね。
仕事したい。パートでいいからしたい。
でも赤ちゃんと離れたくない。
けど家事をしなきゃと思ってもやる気が出なくてやろうと思って立ってもうろちょろしてイヤダーやる気でないーって時間が過ぎてくだけ。
その間にしたらいいのに。赤ちゃんは待ってる間一人遊びしてくれる。
なんでこんなダメなママの元にこんないい子が産まれたんだろう。
可愛いけど起こされる時だけ無性に腹が立つ。 起き出したら凄く可愛がるんだけど、寝起き悪すぎる。

あーもうすぐ旦那が帰ってくるのに風呂も沸かしてないしご飯の支度もできてない。
急いでしなきゃダメなのに誰かに聞いてほしくて。
皆凄い、当たり前の事かもしれんけど皆ちゃんと母親して偉いよ。
昼寝してるくせに何もしてないなんていつか離婚されるのかな。
どうしたらやる気が出るんだろう。でなくてもしないとダメなんだろうけど片付けてもすぐ散らかるし。
自分に甘いしだらしなさすぎやしもぉこんな自分嫌!
人って簡単に変わらないですね!
誰か助けて下さい。自分の馬鹿さに涙が出ます。かつをいれて、やる気の出し方を教えて下さい。

タグ

No.2297477 16/01/29 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/29 20:24
♀ママ1 

わー!私と一緒ー!(笑)
部屋片付けても数日後にはえ?ってくらい散らかるし、子供可愛いけど全然寝る暇なかったりごはん食べる時間もないと鳴き声でイライラしちゃうことあるある!

私も、みんなはちゃんとママやってて偉いなぁって最近まで思ってたけど、周りのママから話聞いて、案外こんなもんなんだって思うようになったよ(笑)

片付けてる最中に泣かれると片付けなんてもちろん後回しだし、なんかやってて泣かれるとやっぱり後回しだし
後回しにしてると散らかるよね(笑)

1人でいい子に遊んでる姿、天使のように可愛い寝顔をみると、こんなママでごめんねっておもっちゃうよね?

でもね、赤ちゃん優先なんだからできなくて当たり前!

主さん大丈夫だよ!
ってなんの励みにもならないかな?(汗)

私は2歳と、1歳の子がいるけど、年子だから色々とハンパじゃないよ!

子供が保育園とか行くようになって少し自分の時間が取れるようになれば気持ちも落ち着くよ
絶対大丈夫☆

少しでも主さんの気が紛れて笑顔になれますように!
頑張らなくていいよ!
少し深呼吸して、温かいミルクでも飲んだらスッキリするよ(^-^)

• << 5 凄く共感しました! ママ友がまだいないから周りが見えてないのかな? 2人もなんて凄いです!でも子供の笑顔で頑張れるのですね。 ありがとうございます。凄く励みになりました。

No.2 16/01/29 20:32
♀ママ1 

あ!ちなみに私はユーチューブで掃除の動画みたり、収納や掃除のブログ読んだりするとなんかやる気でるよ(笑)

• << 6 なるほど。確かにハウルの動く城で片付けてる所みたらやる気でたから効くかも(笑)ありがとうございます!

No.3 16/01/29 22:18
♀ママ3 

毎晩夜泣きで死にそうな私からしたら、うらやましすぎるわ。早くその手のかからない子供に恵まれた事のありがたみに気付いてください。息子が生まれてから8ヶ月、まともに朝まで寝たことないけど、どうにか家事やってます。頑張って!

• << 7 ですよね。ほんとにいい子だと感じてるんですけどもっと色んな方の話を聞くべきですね。 毎日お疲れ様です。自分にムチをうたないと。

No.4 16/01/29 23:18
♂ママ4 

もしかしたらそれって赤ちゃんじゃなくて旦那に対しての義務感でストレス感じてるんじゃないですかね?

旦那さんは家事手抜きを何かしら攻めるタイプ?
攻めない旦那でも罪悪感でなかなか心底気抜けないってのもありそう。

旦那さんが優しい人ならたまには素直に今日は何も出来ない!したくない!ごめんね!と甘えてみるとか。

• << 8 ありがとうございます! 旦那は優しすぎて罪悪感がうまれるんです。昼持たせてないからコンビニのレシートばっか見るとこんな嫁貰って可哀想で心苦しいです。 そのくせに出来ないんです。。自分に言い訳ばっかして。

No.5 16/01/30 00:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 わー!私と一緒ー!(笑) 部屋片付けても数日後にはえ?ってくらい散らかるし、子供可愛いけど全然寝る暇なかったりごはん食べる時間もないと鳴き… 凄く共感しました!
ママ友がまだいないから周りが見えてないのかな?
2人もなんて凄いです!でも子供の笑顔で頑張れるのですね。
ありがとうございます。凄く励みになりました。

No.6 16/01/30 00:19
専業主婦 ( ♀ )

>> 2 あ!ちなみに私はユーチューブで掃除の動画みたり、収納や掃除のブログ読んだりするとなんかやる気でるよ(笑) なるほど。確かにハウルの動く城で片付けてる所みたらやる気でたから効くかも(笑)ありがとうございます!

No.7 16/01/30 00:21
専業主婦 ( ♀ )

>> 3 毎晩夜泣きで死にそうな私からしたら、うらやましすぎるわ。早くその手のかからない子供に恵まれた事のありがたみに気付いてください。息子が生まれて… ですよね。ほんとにいい子だと感じてるんですけどもっと色んな方の話を聞くべきですね。
毎日お疲れ様です。自分にムチをうたないと。

No.8 16/01/30 00:23
専業主婦 ( ♀ )

>> 4 もしかしたらそれって赤ちゃんじゃなくて旦那に対しての義務感でストレス感じてるんじゃないですかね? 旦那さんは家事手抜きを何かしら攻める… ありがとうございます!
旦那は優しすぎて罪悪感がうまれるんです。昼持たせてないからコンビニのレシートばっか見るとこんな嫁貰って可哀想で心苦しいです。
そのくせに出来ないんです。。自分に言い訳ばっかして。

No.9 16/01/30 16:39
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

子どもが離乳食を食べるようになったり、ハイハイするようになったらやる気でるかな。
必要に駆られて。
だってご飯作らなきゃ、赤ちゃんは飢えてしまうし、掃除しなきゃ赤ちゃんは何でも口に入れて舐めてしまうから。

うちは4歳の息子とと7ヶ月の赤ちゃんがいますが、赤ちゃんのために夜中何回も起こされても頑張って寝かしつけするし、寝不足でも息子の為に朝毎日栄養考えてお弁当作って幼稚園に送り出す。
主さんも赤ちゃんが大きくなってくれば、料理も掃除もやるようになってますよ。たぶん。

• << 11 ありがとうございます。 大丈夫かなと思ってたけど本当に必要になったら案外動けるもんですかね。 毎日お疲れ様です。

No.10 16/01/30 17:10
♀ママ1 

本当に自分が書いたの?ってくらい同じ同じー!

私、基本的には完璧主義だから、なかなか思うようにできてないと凹んで余計動けなくなるんよねー

その代わりスイッチ入るとすごい動く(笑)

旦那が優しくて何も言わないでくれるとか、レシート山になってきてるとかわかるわー
お弁当作ってあげたいけどなかなかできる日の方が少ないんだよねー

大変さは人それぞれだし、子供が1人でも3人でも5人でも平気な人は平気だし、1人でも大変!って思う人は思うし、主さんは主さんなりの育児でいいんだよー

うちは上の子が生まれつき全盲なんだけど、周りが思うほど大変じゃないし、全然悲観的になってないからそこに関しては平気^_^

だけど、あ"ー!ミルクあげなきゃ!オムツ変えなきゃ!うわぁー!離乳食ー!
あ"ー!お風呂も入れなきゃじゃん!とか普通の事考える方がぐったり(笑)

大げさかもしれないけど、頭の中ばっかり忙しくて、部屋中うろうろして1日終わるよー

主さんも旦那さんが優しいならそれに甘えたらいいさ
少なくともうちはそうしてるよ

一生部屋が汚いわけじゃないし、そのうちモチベーション上がって出来るようになるんだし(笑)

確かに子供が動き出したら大変か(汗)

うちはリビングの横の部屋を完全にベビーガードつけて子供部屋にしてて、危ないものは一切置いてないから、外出以外で部屋から出すときはご飯の時くらいかな?

その代わりリビングとかキッチンとか目も当てられないけど(笑)

なんでもなんとかなるよー
大丈夫大丈夫!

• << 12 そうなんですよ!本当にそうなんです。完璧を求めるあまり余計に辛くなりますよね。 当たり前の事をやってる人がすごいと思います。 ひと部屋でもそうやって作るっていいですね。参考にします。 ありがとうございました。お互い頑張りましょう。

No.11 16/02/03 20:12
専業主婦11 

>> 9 子どもが離乳食を食べるようになったり、ハイハイするようになったらやる気でるかな。 必要に駆られて。 だってご飯作らなきゃ、赤ちゃんは飢え… ありがとうございます。
大丈夫かなと思ってたけど本当に必要になったら案外動けるもんですかね。
毎日お疲れ様です。

No.12 16/02/03 20:18
専業主婦11 

>> 10 本当に自分が書いたの?ってくらい同じ同じー! 私、基本的には完璧主義だから、なかなか思うようにできてないと凹んで余計動けなくなるんよね… そうなんですよ!本当にそうなんです。完璧を求めるあまり余計に辛くなりますよね。

当たり前の事をやってる人がすごいと思います。
ひと部屋でもそうやって作るっていいですね。参考にします。
ありがとうございました。お互い頑張りましょう。

No.13 16/02/04 07:00
♀ママ1 

>> 12 主さん元気そうで良かったよー(o^^o)
わざわざレスしてくれてありがとー

うんうん
すんごいわかる!
普通にやってる人凄いと思う
と同時に、みんな本当にちゃんとしてるのかな?とも思う矛盾(笑)

ベビーガードは市販のやつは結構な値段するし、ちょうどいいサイズがなかったりするから私は作ったよー

ホームセンターとかで売ってる洗濯干し用のつっぱり棒二本と、100均で売ってる棚とか作れる網?(鉄みたいな素材の白いやつ(笑))を何枚も結束バンドで繋げてるよ

網目や結束バンドのつなぎ目が心配なら、カーテンのはぎれとか売ってるからそれでつっぱっり棒ごとおおっちゃえば、けがしないよ

ーーーーーーーー
##############
ーーーーーーーー
みたいなね
参考までに(^_^)

また長くなっちゃった(汗)
主さんお互い頑張ろ!
この辺で私は失礼するよ〜

No.14 16/02/09 00:22
専業主婦11 

>> 13 お陰様で気持ちが軽くなりました!
凄い!私には到底無理です(笑)
でも何か集中して作るのもいいですね。

こちらこそありがとうございました!
みなさんもありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧