注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

育児中の妻の無気力

レス47 HIT数 10752 あ+ あ-

お父さん( 30代 )
16/02/05 19:35(更新日時)

産後7ヶ月の妻のことです。

産後5ヶ月くらいからなんだかおかしくなりました。

だんだん家事ができなくなり今は週に一度でも食事の用意が出来ればいいくらいで少し御飯作りをすると3日は寝込んでしまいます。

心療内科に行ったり漢方の専門店に行ったりしてますがよくなったりまた悪くなったりを繰り返してます。

とにかく御飯作りさえもやる気しないといってばかりです。

家の事は今は自分がしてます。

いつまでこんなことが続くんでしょうか。

タグ

No.2297449 16/01/29 16:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/29 16:19
匿名さん1 

出産して落ち着いたら良くなるかもしれないですよ。
妊娠中は心が不安定になりやすいので。
家事を手伝ってあげて主さんは優しい旦那さんですね。
キツいと思いますがどうか変わらず優しい旦那さんでいてあげて下さいね。

• << 3 産後って書いてますよ? 妊娠中ではないですよ?

No.2 16/01/29 16:42
通行人2 

完全な産後鬱ではないですか?
心療内科ではなんと??
ホルモンバランス崩してるなら、産婦人科にも相談したほうが。

No.3 16/01/29 17:26
匿名さん3 

>> 1 出産して落ち着いたら良くなるかもしれないですよ。 妊娠中は心が不安定になりやすいので。 家事を手伝ってあげて主さんは優しい旦那さんですね… 産後って書いてますよ?

妊娠中ではないですよ?

No.4 16/01/29 18:14
匿名さん4 

その状態で育児ってできるんですか?夕飯は作れない、寝てばかりだけどオムツや授乳はできますか?あやしたり遊んだりはできてますか?
まだ7ヶ月だから、おっぱいとおむつだけでなんとかなると思いますが、そのうちハイハイしだしたり、自分の意思表示もできるようになったら、寝込んでる暇はなくなるのですが…

ここの回答者は主さんの主治医ではないので、よくなるとも判断できませんし、産後うつか、産後うつって通常は産後すぐだと思いますが。5ヶ月はだいぶ経ってると思うので産後うつではなくて、育児ノイローゼかなにか別の要因なのか、なんとも言うことはできませんから、よく主治医と相談されて、主さんやお二人のご両親と協力していくしかないのではないですか?

No.5 16/01/29 18:18
♂♀ママ5 

いつまで?

医者の話聞いてないの?

出来る奴が偉いとか出来ない奴が悪いとかじゃなく、「病める時も健やかなる時も~」の発揮どころ。

双方の実家から手伝いに来てもらうとか…
焦らず乗りきれ~(>_<)

No.6 16/01/29 18:23
特命 ( fHWpe )

一生です

No.7 16/01/29 18:31
匿名さん7 

奥さんは妻としても母親としても責任を果たす事が出来ませんので子どもを主さんが引き取り離婚しかありません

妊娠出産は病気ではありません

No.8 16/01/29 18:35
♂♀ママ8 ( 20代 ♀ )

医師の説明は一緒に聞きましたか?
何と言われましたか?
ここで聞くより心療内科を受診したなら、そこで主さんもしっかり聞いた方がいいですよ。

上司の奥さん、だんだんひどくなって一時期入院していました。

• << 19 あと、以前にレスした 主さんの奥さんと同じようになり、一時期は心療内科に入院するほど酷くなった上司の奥さんは 両家の協力と、上司が産後鬱についてしっかり勉強し理解を持って行動されたことで、 今は家事育児は分担しながら奥さんも職場復帰もされました。 それがキッカケでうちの会社は従業員の鬱病やその家族の鬱病について考え直すことになり、 メンタルヘルスの対策や理解へもしっかり力を入れています。 私は人事ですが、職場で役職についているか、そういう部署にいる人なら男性でも今メンタルヘルス対策強化について職場でも取り組む法が出ているのは知っているはず。 産後鬱も同じく鬱です。

No.9 16/01/30 03:27
匿名さん9 

産後鬱かな

主さんも産婦人科や精神科で話し聞いてあげて。

奥さんも主さんも そして赤ちゃんも 可哀相ですね。

奥さんに対して 主さんは責めたりはしていませんか?

どうして あげたらいいのか病院で聞く どうしてもらいたいか本人に聞いてみて下さい。

一時保育とか利用できませんか?
奥さん 少し 赤ちゃんと距離おく時間作ったほうがいいかも。

No.10 16/01/30 05:23
匿名希望 ( 30代 ♀ yCmVF )

わたしも産後うつかと思いました

産婦人科の先生にもしっかり相談したほうが良いかもしれません

半年の赤ちゃんの検診で母親の状態を聞かれませんでしたか!?

No.11 16/01/30 07:41

いいな、日本人
楽な環境や結婚が
こうなるんだよ。
鬱になれるだけの環境が日本にあるて事内戦がある国やシングルマザー中絶出来ない国や中東や先進国の扶養されない女性の国がばかり。
イギリスのキャサリン妃が1日そこいらで退院もお金以外の理由です。アメリカもそう
出産しても1日しか入院出来ない、先進国でね。本当に日本は、男性社会て言うが日本ほど女性が楽な国は、ないよ。スウェーデンとかは、女性が男性並みに働く税金を納めるから子育て環境が良いのだよ。無税でこれだけする日本が借金大国にだからなるんだよ。
妊娠出産でも世界の大半は、劣悪な環境で女性は、出産し死んでいたりまだしますよ。日本と北朝鮮しか男女とも労働の義務があるのに専業主婦が多い日本て矛盾だらけの国と思う。
本当に日本人女性は、あまりにも楽な結婚をしたがり楽に生きるため結婚と言う安楽椅子これが日本の結婚夫婦なんだね。核家族妻が王様

• << 13 だから何? 今 そんな話ししてないと思いますが。 何か 恨みでもあるの?

No.12 16/01/30 09:20
通行人12 

>> 11 でも他の国みたく男の人が女性並みに家事育児してないと思うんですが…

• << 15 その代わり扶養義務は、ありませんね

No.13 16/01/30 13:57
匿名さん9 

>> 11 いいな、日本人 楽な環境や結婚が こうなるんだよ。 鬱になれるだけの環境が日本にあるて事内戦がある国やシングルマザー中絶出来ない国や中東や先… だから何?
今 そんな話ししてないと思いますが。
何か 恨みでもあるの?

• << 16 恨みがなきゃいけないの? 恨む理由がない。 現実を見ているだけ。 楽そうだよ、本当に女性を知りすぎているから 嘘のつきようがない。むしろ女性は、嘘を沢山カモフラージュするけど
  • << 17 特命さんは在日だから、ミクルの色々なスレで反日のレスばかりしていますよ。相手にしない方が得策です。

No.14 16/01/30 14:24
♂ママ14 

仕事と家事お疲れ様です

主さまも奥さまの病院に付き添
い医師の話を聞いてますか?
メンタルなことは家族の支えと
理解が必要ですよ

主さまも大変なら身内に助けを
求めてください
暫く奥さまを実家に帰らせ治療
してもらうなど医師に相談して
みるのはどうですか?
その場合は主さまが休みの日は
顔を出したり連絡は取り合うな
どサポートしてください

No.15 16/01/30 20:43

>> 12 でも他の国みたく男の人が女性並みに家事育児してないと思うんですが… その代わり扶養義務は、ありませんね

No.16 16/01/30 20:46

>> 13 だから何? 今 そんな話ししてないと思いますが。 何か 恨みでもあるの? 恨みがなきゃいけないの?
恨む理由がない。
現実を見ているだけ。
楽そうだよ、本当に女性を知りすぎているから
嘘のつきようがない。むしろ女性は、嘘を沢山カモフラージュするけど

No.17 16/02/01 10:59
ベテラン主婦17 

>> 13 だから何? 今 そんな話ししてないと思いますが。 何か 恨みでもあるの? 特命さんは在日だから、ミクルの色々なスレで反日のレスばかりしていますよ。相手にしない方が得策です。

• << 20 あなたが在日なんじゃないの? 元から日本人で誰も韓国や朝鮮の身内は、いませんよ(笑) それとも赤とか 宗教とか言い出さないで下さいよ。 全て当てはまりませんから。 しかも韓国に興味すらありません。

No.18 16/02/01 12:02

なんか変な人がいるけど…主さん出てきてないね。
テキトーなレスしてる人達は主に男性だよね?
妊娠出産は病気じゃないけど、妊娠出産は身体やホルモンバランスを大きく変えるため病気を引き起こすことは多くあります。

妊娠出産で体調や精神面が不安定になった妻を持った経験がある人はまずこのようなレスはしない。
また、特に問題なく子持ちになった男女でも、そういったことがあるのを育児本等見て夫婦で知り、助け合う心を持っていた人達もこのようなレスはしません。

色んな発言があるのは掲示板だから仕方ないけど、まずは自分も知識つけるなりしてレスはしましょうよ。
そんな必要もないと思っているならスレが混乱するだけだし…そんなのは子どもでも言えることだから。

No.19 16/02/01 12:35

>> 8 医師の説明は一緒に聞きましたか? 何と言われましたか? ここで聞くより心療内科を受診したなら、そこで主さんもしっかり聞いた方がいいですよ… あと、以前にレスした
主さんの奥さんと同じようになり、一時期は心療内科に入院するほど酷くなった上司の奥さんは
両家の協力と、上司が産後鬱についてしっかり勉強し理解を持って行動されたことで、
今は家事育児は分担しながら奥さんも職場復帰もされました。

それがキッカケでうちの会社は従業員の鬱病やその家族の鬱病について考え直すことになり、
メンタルヘルスの対策や理解へもしっかり力を入れています。
私は人事ですが、職場で役職についているか、そういう部署にいる人なら男性でも今メンタルヘルス対策強化について職場でも取り組む法が出ているのは知っているはず。

産後鬱も同じく鬱です。

No.20 16/02/01 12:38

>> 17 特命さんは在日だから、ミクルの色々なスレで反日のレスばかりしていますよ。相手にしない方が得策です。 あなたが在日なんじゃないの?
元から日本人で誰も韓国や朝鮮の身内は、いませんよ(笑)
それとも赤とか
宗教とか言い出さないで下さいよ。
全て当てはまりませんから。
しかも韓国に興味すらありません。

• << 28 他界した祖父母も両親も皆日本人ですよ、反日の特命さん。

No.21 16/02/01 12:50

バリバリ女性ですけど?
楽している暇がなければ鬱になりようがないでしょ。
発展途上国の母親から鬱は、聞きませんよ。
産後の脳が急激にホルモンにより変わる為になるのでしょうが
他人は、元よりご自身で結婚したくてしたなら勉強なり何故しないのです?それこそ全て他力ですよね?日本人女性は、全て他人や旦那に問題の矛先をぶつけ
ネガティブマインドです。
結婚妊娠仕事とむしろポジティブな人間しか結婚しないでほしい。結婚こそ向き不向きがあります。誰でも女性なら結婚出来る時代は、終わりましたよ。
結婚妊娠する人間は、子供の教育や発達教育やメンタルを勉強何故しないのですか?そもそもベビーシッターになる女性社会貢献そもそもしないもんね。文句が専売特許だし~。
楽したければ鬱だし~。何故産後そうなるか位お勉強しないの?これだけ騒がれてるのに
全く他人が考えてくれるまで待つのね。悪いのは、子供か旦那よねぇ。

• << 25 え?!女性? じゃあそれこそもっと勉強した方がいいですよ。 男性の意見なら分かるけど、女性なら呆れます(^_^;) 戦後と比べるなら、妊娠出産や医療の背景も比べた方がいいです。 産後鬱って言葉が戦後はなかったですが、同じようなことはありましたよ。理解がなかった為、離縁や里子が多かったです。 勉強なさるなら、偏見を持っている自分の目とまずは向き合いましょう。そうしなければ、いくら調べ物をしても曲がった方向にしか知識として入ってきませんよ。

No.22 16/02/01 12:53

自分が男性なら絶対結婚などしないね。戦後の主婦や女性の他力ぶり
幼児性が酷いし
これが親になったせいで日本社会のモラルが崩壊してしまった

No.24 16/02/01 13:27
♀ママ24 

問題点を1つずつ解決するしかないでしょう。
シッターさんか家政婦さんに来てもらう。奥さんは産後うつだろうし、病気だからちゃんと投薬とカウンセリングへ通わせる。

出来なければ両方の親に預けて治療させる。

妊娠出産は目に見えなくても身体の中の血液量だったりホルモンを動かし、女性の身体を作り替えて行く。
ホルモンに支配された人の身体、それまでの身体との違いに、脳が付いて行けなくなる人がいる事は認めないとね。内部は事実違っている。

No.25 16/02/01 16:12

>> 21 バリバリ女性ですけど? 楽している暇がなければ鬱になりようがないでしょ。 発展途上国の母親から鬱は、聞きませんよ。 産後の脳が急激にホルモン… え?!女性?
じゃあそれこそもっと勉強した方がいいですよ。
男性の意見なら分かるけど、女性なら呆れます(^_^;)

戦後と比べるなら、妊娠出産や医療の背景も比べた方がいいです。
産後鬱って言葉が戦後はなかったですが、同じようなことはありましたよ。理解がなかった為、離縁や里子が多かったです。
勉強なさるなら、偏見を持っている自分の目とまずは向き合いましょう。そうしなければ、いくら調べ物をしても曲がった方向にしか知識として入ってきませんよ。

No.26 16/02/01 16:19

あ!特命さんって他のスレでも戦時やら戦後やら
宗教の押し付けばりに、なんだか異常で偏ってた人ですよね…
厄介な人なのは知っているので、特命さんへはもうレスやめときます(^_^;)

No.27 16/02/01 18:44
ベテラン主婦17 

>> 26 その通りです👏
特命さんには関わらない方が得策ですね。

No.28 16/02/01 18:47
ベテラン主婦17 

>> 20 あなたが在日なんじゃないの? 元から日本人で誰も韓国や朝鮮の身内は、いませんよ(笑) それとも赤とか 宗教とか言い出さないで下さいよ。 全て… 他界した祖父母も両親も皆日本人ですよ、反日の特命さん。

No.29 16/02/01 20:37

>> 28 反日は、あなた方無知なヒトモドキですよ。
祖父母ですか?
勿論祖父母は、日本人ですよ。
その前もね。
歴史の人物すらいますから

• << 35 両親は日本人ではないと?

No.30 16/02/01 20:49

日本人女性の脱落ぶりには、本当の日本人である私には、嘆き悲しい
ベッキー叩きを見たら日本にいるヒトモドキが日本人の質を低下させました。
戦前戦後など
まだまだ日が浅いのですよ。長い歴史からしたら。
戦後の新しい歴史日が浅いのに堕落ぶりです。
本当の事を言う人間を叩こうとします。本当だから叩こうとするんですよ。
黙っていたら真実がばられてしまうから本当にベッキー叩きを見たら
日本人女性の質の悪さ頼りなさ
子育てだけを密着して個室で育てるだけの金と時間を提供して結果。そのままそれが結果です。
子供しか見ていない、苦労もしていない事を理解していない。子供しか見ていないから子供のあらゆる事が一大事で世界の全てが子供私子供私一大事で回ります。旗から見たら
本当に自ら問題を作り土坪に填まって
平和よ~ね。まじ羨ましいわ。ストレスの無い人間は、早く死ぬのだよ。ストレスの無い人間いるわけない。生きていたらむしろ有って当たり前。

No.31 16/02/01 21:06

鬱に成る程子育て出来る環境に今日本人女性は、環境に恵まれている、むしろ恵まれ過ぎだが
保育やベビーシッターが足りないし
ならない。子育てが終わったら趣味や旅行自分探しですよ。社会貢献しょう、他人の子育ての手伝いをしょうとならないからそこも廻らないのです。そこで廻れば箱物は、いらないしすぐ対応可能だが動かない、日本の今の危機を理解していない。自分さえ良ければ旦那が扶養し金を運べば自分の子供に密着し日々暮らせるからね。ジジババ他人は、排除し排除したから孤独鬱になっても頑な我が儘に他人の意見は、聞かない。なるようになった結果発表です。家制度の子育ては、姑小姑と男が手伝う手間など要りません。人手や躾は、母親一人など戦後ですよ?一人で全ての人格を決定してしまう子育てが怖いですよ。今のスタイルは、西洋スタイルですから戦前の日本人スタイルをしたがるのは、今の日本人女性ですよ?あなた方ですよ。ズレてますよ?
今のスタイルなら現代の西洋個人主義スタイルに子育てもしたら?全く合っていない。都合のいい所だけを残しごちゃごちゃした思想は、止めて。大人になり自立し男性並みに仕事子育てして鬱ならず外に赤ちゃん連れ出ていれば鬱などなる暇や時間もありません。はい解決です。やる気無いでしょうね、ネガティブマインドだし

No.32 16/02/01 21:20

保育園に入れて仕事すればいいですよ。保育園に入れば母親よりプロですから
子供もネガティブマインドの影響を受けないように子供も同い年の影響を受けて切磋琢磨します。
母親も子供べったりせずむしろ家にいる時間に愛情を注げる。保育士にアドバイスや親の気がつかない子供の成長など
毎日子供べったりて鬱になるだけでしょう?昔の日本人は、やることが沢山ありました。母親姑小姑が家庭を切り盛りしないと回りません。今は、回り過ぎでやることなしだから
何時でも出来るだから後ですればいいとなるわけです。
昔の男性女性の作業区別を今の男女に当て嵌めるから可笑しくなるんですよ。
現代の核家族は、妊娠出産しても共働きスタイルじゃないとむしろ上手くいきません。専業主婦は、今や日本だけです。専業主婦偉いなどと他の国では、言いませんし自分たちで自画自賛しているて絵図です。核家族自体西洋個人主義ですからね。母親子供密着子育てじゃありませんし今や日本の母親子供密着子育てスタイルは、失敗じゃないかと言われ始めました。

No.33 16/02/01 21:29

姑が子育ての先輩や子育てのフォローが昔は、有って当たり前でしたよ。それは、今の女性は、嫌なんだから我が儘に西洋スタイルなんだから強く女性ポジティブじゃないとね。
昔の日本スタイルと我が儘現代思想とマッチングしてません。自分たちの方が超保守的でいながら西洋スタイル合ってない。
保守的なら昔の姑小姑がいて
男性は、子育てに関わりませんし関わる必要もなかったのに結局我が儘スタイルに填まり女性の思想の反映した結婚に填まった結果です。
人間のアレルギーと同じで自ら暇な時間や一人王様環境で自ら鬱になるのですよ。外で運動や走ったら?で仕事したらよろしいよ。ポジティブポジティブ

No.34 16/02/01 22:45

今の日本に住んでいる女性が過度なフェミニズム思想で偏っているんですよ。ベッキー叩きも今や集団虐めですね。醜いです。悪いのは、男性なのに
男性は、金を運ぶ給料🐔なんで攻撃しませんが。今の法律だと男女平等で扶養の義務は、ありません。西洋白人社会です。本来共働きです。男女とも労働の義務があります。働かないから扶養に記載しているだけです。年収130万越えたら年金を支払う扶養範囲を越えたになり女性を扶養するならそもそも働くのが可笑しくなります。男性が妻に給料全てを渡しますが渡す義務は、何処にも記載されていません。知らないだけで必要最低限でいいそうですよ。本当に知らないて怖い怖い。昔の女性が家庭に男性が仕事にと言うスタイルは、現代には、全く合わず機能しないどころか害が至るところ出ています。産後鬱のようにフランス女性など産後3ヶ月仕事復帰するそうで鬱なる暇もありませんし
日本も鬱など昔なら実家に送還されますよ。今は、生温い世界です。嫌な姑もおらず起きい時起きて適当にやっても煩い姑もいませんからね。人間は、怒らない人間がいないと何処までも堕ちます。今や日本人のモラルが 崩壊するのを目の辺りにしています。
戦後の核家族が原因でしょう。

No.35 16/02/02 10:42
ベテラン主婦17 

>> 29 反日は、あなた方無知なヒトモドキですよ。 祖父母ですか? 勿論祖父母は、日本人ですよ。 その前もね。 歴史の人物すらいますから 両親は日本人ではないと?

No.36 16/02/02 12:48

日本人の男性は、誤解している。扶養は、働かないから扶養になるだけで相手も収入がないと扶養義務は、成立しないと書かれていました。収入がある人は、親や勿論収入のない兄弟も扶養しなきゃならないのでこの場合妻だけじゃなく血縁全て扶養するになる。鬱なら仕事変え妻と育児と仕事を半々にする方法なら育児も男女ともするので妻の専売特許でなくなるので妻も働かないとなりませんよ。日本の法律の何処にも妻扶養の記載は、ありません。単に働かない育児を理由か働かないから扶養になるから専業主婦は、働きなくない人間と解釈出来ます。
逆に妻の収入が上で旦那が少ない場合
旦那を扶養しないとならないとなります。家事放棄なら相互助け合いになりません。今の西洋個人主義の考え方に日本人もなっているのに結婚扶養結納金男性からプロポーズや挨拶などそこだけは、昔々超保守的なのは、違和感以外ありません。反日だとか在日とかむしろ日本人のモラルの崩壊と差別的な人間が増えたと実感します。在日だとか反日とか
戦争でもしたいのですかね?
単に楽したいツールを奪われたくないだけで子供のように叩きまくる日本女性の幼児性を露呈

• << 38 特命さんは両親は日本人じゃないんですね。だから訳わからない屁理屈を並べてごまかしている。 両親が日本人なら、両親は日本人ですと堂々と言ったらどうですか?

No.37 16/02/02 14:35
お父さん0 ( 30代 )

主です。

レスが遅くなりすみません。

心療内科では、完全母乳育児なため母乳から栄養を取られて体が栄養不足なため疲れてるだけと言われ、「サイコケイシカンキョウトウ」と「ヨクカンサン」という漢方薬を処方され、服用して2ヶ月になりますが服用するようになってから朝起きてこなくなり自分は夜勤明けで帰ってきたとき、お昼に叩き起こしてやっと起きてくる状態です。

産婦人科では、この時期は疲れが出るときだからとだけ言われました。

心療内科に状態を相談してもくたびれてるだけと言われ、同じ漢方薬を処方されるだけです。

妻の実家に相談したら、育児ストレスだろうから二人で協力しなさいと言われ、朝起きてご飯作りができないことを母親から攻められていて余計に塞ぎこんでしまいました。

妻なりに育児センターなどに電話相談などしてるようですが、なんだかますます家事をしなくなってきてます。

子供が4ヶ月くらいまでは妻は産後の里帰りを終えてからすべて家事をやっていました。

洗濯も掃除も御飯作りもしてました。

• << 40 一時的に奥さんを実家に帰すのはできませんか?
  • << 41 主さんもお疲れさまです。 心療内科や精神科は一件だけ行かれましたか? できればいくつか行ってみて、合う病院を見つけた方がいいです。 母乳育児で授乳中なんですね(>_<) それだと漢方しか飲めないですよね… ミルクに変えることは難しいでしょうか?

No.38 16/02/02 14:54
ベテラン主婦17 

>> 36 日本人の男性は、誤解している。扶養は、働かないから扶養になるだけで相手も収入がないと扶養義務は、成立しないと書かれていました。収入がある人は… 特命さんは両親は日本人じゃないんですね。だから訳わからない屁理屈を並べてごまかしている。
両親が日本人なら、両親は日本人ですと堂々と言ったらどうですか?

• << 42 ハイハイ、日本人か日本人じゃなきゃなんなんですか? 日本人は、そんなに偉いんですか? 両親とも日本人ですよ。それがどうかしたの?日本人のど平民たちは、本当陰険で影でどんぐりの背比べを 昔は、偉いじゃなけど随分日本人は、質が堕ちまくたね。 海外では、幼児体型幼児性が日本人だと言われて 屁理屈は、日本人女性の特権ですよ。

No.39 16/02/02 15:07
匿名さん39 

他のレスを読んでませんが、母親になって育児に孤立し鬱になって何も手がつかなくなってしまう女性が急増してるとテレビでやってました。
治るまで奥さんを実家に帰して静養させてはどうですか?
子供は主さんが育てられるならいいけど無理なら主さんの実家に協力してもらって、場合によっては一時的に児童施設であずかってもらう選択もありだと思います。

No.40 16/02/02 16:03
ベテラン主婦17 

>> 37 主です。 レスが遅くなりすみません。 心療内科では、完全母乳育児なため母乳から栄養を取られて体が栄養不足なため疲れてるだけと言わ… 一時的に奥さんを実家に帰すのはできませんか?

No.41 16/02/02 17:34

>> 37 主です。 レスが遅くなりすみません。 心療内科では、完全母乳育児なため母乳から栄養を取られて体が栄養不足なため疲れてるだけと言わ… 主さんもお疲れさまです。

心療内科や精神科は一件だけ行かれましたか?
できればいくつか行ってみて、合う病院を見つけた方がいいです。
母乳育児で授乳中なんですね(>_<)
それだと漢方しか飲めないですよね…
ミルクに変えることは難しいでしょうか?

No.42 16/02/02 17:35

>> 38 特命さんは両親は日本人じゃないんですね。だから訳わからない屁理屈を並べてごまかしている。 両親が日本人なら、両親は日本人ですと堂々と言ったら… ハイハイ、日本人か日本人じゃなきゃなんなんですか?
日本人は、そんなに偉いんですか?
両親とも日本人ですよ。それがどうかしたの?日本人のど平民たちは、本当陰険で影でどんぐりの背比べを
昔は、偉いじゃなけど随分日本人は、質が堕ちまくたね。
海外では、幼児体型幼児性が日本人だと言われて
屁理屈は、日本人女性の特権ですよ。

No.43 16/02/02 17:41

あと、奥さんを実家に帰す場合、
奥さんのご両親が今の奥さんの状態に理解が必要です。

産後の情緒不安で実家に帰った妻が、生活面は助けてもらえるけど「早くできるようになりなさい」など親にとっては激励のつもりの言葉で追い込まれ、鬱を発症。
ってこともあるみたいです。

支える主さんが今は一番大変な時ですよね。
主さんも体調など気をつけてくださいね。

• << 45 そうですよね。 主さんの奥さんの親御さんは「自分達だけで何とかしろ」と言う感じでしょうか? 仮にそうだとしたら、認可保育園の一時預かりを利用する方がいいですね。

No.44 16/02/02 17:54

ママ友は、日本だけの現象だと
東北の冬の時期自殺率が高まる
家に籠るから鬱々するのですよ。
子供と密着する育児更に母乳で一心同体化出来る環境が益々鬱になるのですよ。発展途上国や先進国の女性で産後鬱を聞きません。フィリピンの女性は、男性より働いています。
産後鬱なれば生きていけません
インフルエンザも環境が整うからウィルスが発生するように環境が鬱を作るのですよ、明日食べる物が無いのに
やる気が出ないとかもし母子しかいない場合どうするんです?昔ならストレスだらけですよ。
昔の日本人は、何故我慢出来たんでしょう。誰も頼る人などいないなか産後すぐ家事育児してましたよ。何人も鬱なる暇ありませんでしたね。サンディー毎日だから逆にだらだらしたらキリがありませんよ。本人のやる気です。産後ホルモン関係もあってもいつまでも安定しないわけありません、やる気です。やる気がなければいくら薬を飲んでも実家に帰っても変わりません。
今や日本人の狭い旦那が長期のローンを組んだ家には、物で溢れてますね。女性が好きな浪費が出来ますからね。そう言う意味で日本人の結婚男性依存は、格好のツールですけど

No.45 16/02/03 11:21
ベテラン主婦17 

>> 43 あと、奥さんを実家に帰す場合、 奥さんのご両親が今の奥さんの状態に理解が必要です。 産後の情緒不安で実家に帰った妻が、生活面は助けて… そうですよね。

主さんの奥さんの親御さんは「自分達だけで何とかしろ」と言う感じでしょうか?
仮にそうだとしたら、認可保育園の一時預かりを利用する方がいいですね。

No.47 16/02/05 19:35

日本人の男性の男性の自殺や鬱の方が深刻だが。日本は、問題視しないね。
男は、我慢しろ。男の癖にと社会からのパワーハラスメント女性も平気言ってますね。器がとか
男も女も同じなのにね。 結婚勝ち組なんて日本人だけだよ。そんな幼稚な思想。芸能人の不妊でやっと赤ちゃんを授かって産まれて産後鬱と無縁な姿を見たよ。日本は、女性の社会貢献や活躍が低い割には、世界一女性が幸せな国です。専業主婦が大変だと女性が言うが専業主婦ほど幸福度が高く
男性より女性の幸福度が高い国。
事実は、楽だからでしょう。先進国は、扶養無し変な国は、女は、奴隷扱いだしね。日本だけだよ。旦那が妻が大変なのに何故気づかなかったのかとか?メンタルヘルス勉強したらなんて
大の大人のメンタルまで面倒見なきゃならない、責められてしかも金も運ばなきゃならないて

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧