注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

6年半付き合った彼氏に浮気されました。

レス23 HIT数 4625 あ+ あ-

社会人さん
16/03/01 23:23(更新日時)

私には付き合って6年半の年上の彼氏がいます。
遠距離ですがすぐに会えないという程、遠いわけではないですが休みが合わなかったりもあり月に1、2回会う程度です。だいたい私が会いにいきます。
彼氏からはほぼ毎日電話がきます。
昨日も会って彼氏の仕事が1月から3月までは繁忙期で休みは表面上はありますが毎日出勤してるので私が夕ご飯を作りにいって一緒に食べてテレビ見るくらいなかんじでした。
それでそのあとに話があると言われ聞いたら1年くらい前から職場の人と浮気をしていると言われました。
今までずっと職場の人とかお客さんとかと関係を持つとか絶対あり得ないと言っていたのに。
役職的には彼氏の方が上ですが、年は相手の方が上です。
きっかけはその女が元彼と別れたりとか仕事で息詰まってたとかで職場のみんなで飲みに行った帰りに同じ方向なので一緒に帰っていたら「ぎゅっとしてもらってもいいですか」と言われまぁそれくらいならと思いぎゅっとしてそれからいろいろあって週1いくかいかないくらいのペースで女の家に行ったり彼氏の家にきていたそうです。
体の関係もあるそうです。
ちなみ私とは約3年くらいレス状態です。
女は彼氏のことを好き言っているそうで彼氏も正直気になると言っていました。
でも私のことも好きだとか言ってきました。
嘘をついて裏切ったままだと嫌でずっと言おうと思ってたけど内容が内容だけになかなか言い出せなかったと言っていました。
最後に女の家に行ったのはお正月明けくらいでそれからはその女にもこのままだとダメだからと言って距離をおいているそうです。
その女は彼氏に私がいることを知っててそれでもいいとか言ってそういう関係になったとかで彼氏は私のことは好きだけどその女のことも気になるからどっちつかずじゃダメだから気持ちの整理をつけたいと言われました。
その女はその話を聞いて「私を切ればいいんじゃない?それが1番自然な流れでしょ」と言ったそうです。
この話を聞いてすごくショックだったし最初はすごくムカつきました。
なので取り調べみたいなかんじで質問攻めでした。
でもふと我に返り彼氏は別れたいとは言わなかったので普通の人はこれを聞いたらすぐきっぱり別れると思うのですが、私はうじうじした性格で依存型なため私は好きだから戻ってきてほしいと言ってしまいました。
とりあえず時間も夜中で次の日も仕事で帰らなきゃいけなかったので帰りましたが彼氏の返事待ちです。
ショックを通り越して涙も出ませんでした。
帰ってもどうしたらいいかわからずなかなか寝付けなかったので今日は1時間くらいしか寝れませんでした。
それに食欲もわきません。
今日いろいろ考えて私とあの女がてんびんにかけられていることに気付きました。
しかも彼氏は自分の後悔のないような答えを出したいとか自己中発言もしてました。
それを考えると苛立ちますが別れた時のことを考えると今までの6年半や私は内気な性格なため男友達はもちろん女友達も少ないのでこれから先、孤独になるのが怖いです。
それにまだ彼氏のことが好きな自分もいます。
もうどうしたらいいかわからないです。

長文になってしまいましたが、思ったことをどんどん返信お願いします。

タグ

No.2297132 16/01/28 13:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/28 13:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

6年半、長すぎたのでは?
結婚前から、3年もレスって終わってませんか?

その浮気相手との彼の未来があるのかは私にはわかりませんが、セックスしてりゃ、妊娠もあります。

責任を伴うのは、セックスしてる相手だと思います。

結婚に向けて、色々動いているならともかく、何となく続いているだけなら、彼にも主さんにも、お互いは、ずっと連れ添うべき相手ではないと思います。

だからといって、略奪してきた浮気相手との未来があるとも思えないので、全員が別れて一人になるタイミングだと思います。

主さんと彼が、結婚の意思があり、レスで、子供も望まず、親に挨拶なりして、結婚するつもりで行動を起こすならば、浮気相手として、別れてもらうのもありだとは思うけどね。

ないよね?
全員別れて一人になりましょ。

No.2 16/01/28 13:49
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

同感。

もう六年も付き合ってて結婚ないって遅すぎかと思いますよ!
愛も三年で冷めるっていいますし、レスになったころから終わってたのでは?

ダラダラ付き合ってても仕方ないですし、付き合い続けるにしろそろそろ結婚ありきで考えないと時間の無駄でしかないですよ!

No.3 16/01/28 14:01
匿名さん3 

浮気していることを告白したのを誠意ととるか自己中ととるかは人それぞれだと思いますが、彼氏さんの場合はただ自分がラクになりたいだけという、全く自己中なだけの理由ですよね。浮気するに至った経緯も軽く、主さんに対する言動や思いも軽い。こんな彼氏さんに、ただ長年付き合っていたからというだけで固執する意味がありますか?

しかも3年もレスでその間の浮気、これはもう、付き合っていたと言っても恋人というよりはただの友達状態ですよね。主さんがどんなに未練があったとしても、彼氏さんにはもう主さんを女として見る目がないのでは?これって悲しくないですか?

孤独になる不安は分かりますが、今は勇気を出して新しく踏み出す時ではないかと思います。

No.4 16/01/28 14:04
社会人さん0 

返信ありがとうございます。
やはりそうなりますよね。
親には挨拶なのかはわかりませんが会ったことはあります。
私はお正月に彼氏の実家で集まりがあるのでそれには毎回参加させていただいてました。
結婚は彼氏が今年中にブラック企業なため仕事を辞めて自分で事業展開するそうなのでそれが安定したらという話はありました。
でもそれも曖昧にさせておくためだったかもしれませんが…

No.5 16/01/28 14:04
匿名さん5 

主さんを悲しませる様で申し訳ないが、彼が主さんに戻っても浮気するよ。
これで浮気しても、主さんが許す(離れない。)と分かったからね。
主さんの年齢が分からないけど、三十路前半ならお見合いも十分できる。
彼に拘るなら、サッサと入籍をすること。
今のままなら、主さんが怒って面倒になったら捨てて終わりになり泣き寝入りになる。

No.6 16/01/28 14:11
社会人さん 

みなさん返信ありがとうございます。
レス状態なのは彼氏の仕事が大変で役職も上がり上司からのパワハラもひどいようなので疲れててしょうがないと思っていました。
でも浮気相手とやってるってことは女として見てくれてなかったんですね。
確かに告白したのは自分が楽になりたかったんだと私も思いました。
ちなみ私は20代半ばです。
まだ遊びたい気持ちもあるので結婚は30までにできればいいかなと思っています。

  • << 13 30までに結婚したいならだらだら付き合ってないで遊ぶにしろ早々に別れた方がいいですよ。 そこまでくると依存や執着、情みたいなものですし離れるに離れなくなるでしょう(^^; いい機会ですし、きちんと整理して考えてみてはどうでしょうかね!

No.7 16/01/28 14:28
社会人さん7 

主さんが泣いて取り乱すとかキレまくるとか無かったから、彼も安心して?俺が決めるみたいな上から発言しちゃったんでしょうね。

なんか主さんが取り乱したりしてたら面倒になってそのまま別れ話ししたり、主さんとも少し距離置いてみよう…になってた気がする。

主さんまだ結婚してなくて良かったじゃん。
彼の答え待ちじゃなく主さんから切ろうよ。

遠距離だから嫌な部分見えにくいのかもだけど、なんか色々だらしなさそうな男で一緒に暮らしたら嫌な面かなり出てくると思うその男。

No.8 16/01/28 14:32
恋愛の達人8 

正直に話してきたとはいえ
それはショックですよね。

まずレスの原因は?
それが一番気になります。

全員が全員でないとはいえ
この先もレスが続けば
また浮気の可能性があると
思ってしまいますね。

男の意見としては。

No.9 16/01/28 14:33
匿名さん9 

客観的に見て、3年してない上、他の女性と浮気していたんだから、主さんより、その女性の方が性的魅力あり、主さんは、飽きているのでしょう?

これで結婚していて、子供がいて浮気されたら大変ですよ?

彼はまた浮気すると思いますよ。

結婚する前で良かったじゃありませんか。

人間的に悪い人じゃない人程、浮気して流されてしまうのです。

相手が寄ってきたら断れない。
いつのまにか好きになった、ハマってしまう。妊娠することも。

No.10 16/01/28 15:30
匿名さん10 

彼氏に私に打ち明けてどうしたいの?
ハッキリして、私に判断任せないでって言ったら?
遠回しになんとかしてくれ、別れてくれなのかわからないってさ。
結婚するつもりがあるのかないのか、ないなら妊娠のリミットがあるから、ゲスの極みの川谷みたいなあんたなんかに大事な時間を無駄につかいたくないって言えばいい。典型的な相談女に引っ掛かるような安い男、結婚しても相談女に迫られて不倫していると思う。
ギュッとしてなんて言われてやるなんて、下心なきゃしないし。
抱き締めたらOKとみなして、浮気女も積極的になったのでしょう。
相談女に引っ掛かる彼氏も、浮気女もまた誰か男に相談して乗り換えていくよ。

No.11 16/01/28 16:19
匿名さん11 

まだ若いから新しい出会いを探してみては?

浮気は繰り返すって言うし結婚してないんだからもっといろんな異性を見て決めてみてはどうですか?

No.12 16/01/28 16:44
通行人12 

私も過去に7年付き合った人がいました。主さんとおなじで2、3年レスでした。
別れた理由も同じような感じです。私も女友達が少なく、当時24才で結婚もしたかったのですが結局別れました。別れてから暫くは孤独で辛い日々だったと思います。
その後、寂しさからよく知らない人に告白され8ヶ月ででき婚をし半年で裏切られていたことに気付き離婚しました。でも子供がいたから孤独ではなくなって幸せでした。今はあれから15年たちますが再婚もして子供も増えて幸せです。1つ言えるのは寂しさはものすごく辛かったけど別れてよかったと思います。浮気する人は結婚後も信用できないし、それに主さんは今のレス状態の彼氏とできますか?子供作れますか?

No.13 16/01/28 17:07
恋愛初心者2 ( 30代 ♀ )

>> 6 みなさん返信ありがとうございます。 レス状態なのは彼氏の仕事が大変で役職も上がり上司からのパワハラもひどいようなので疲れててしょうがないと… 30までに結婚したいならだらだら付き合ってないで遊ぶにしろ早々に別れた方がいいですよ。

そこまでくると依存や執着、情みたいなものですし離れるに離れなくなるでしょう(^^;

いい機会ですし、きちんと整理して考えてみてはどうでしょうかね!

No.14 16/01/28 17:13
通行人14 

3年のレス。それは本当に彼の事が好きなのか
それとも惰性のつきあいの中で相手に執着があるのかな

しかし、浮気相手の事が気になるって
はっきり好きだって言っちゃえばいいのに、なんだか煮え切らない男。
こういう男って嫌ね。自分がかわいそうって思っちゃてるあたり
もう見切りつけた方がいいと思うな。

No.15 16/01/28 17:59
匿名 ( YMFCc )

先ず、1年も前からそんな関係の相手が居た事実は、理由はどうあれ主さんに対する完全な裏切りです。

それでいて、今更何故主さんに暴露したかは、相手に対する思いが強くなって自身の気持ちに迷いが出てきたからかな。

最初は単純な浮気(遊び)だったかも知れないが、1年間という月日で関係(体も日常も)を続けていく中で情がわいた。

主さんに洗いざらい話して、自身の罪悪感を解消したかったのと、今後については、主さんの反応と主さんに決断して欲しいとの一種の逃げ。

主さんから別れを告げられれば、当人としては気が楽になる。

No.16 16/01/28 18:28
社会人さん 

みなさんありがとうございます。

レスの原因は彼にあり私はいつでもってかんじで誘ったりもしたのですが、仕事で役職がつき覚えることも増えて上司のパワハラに耐え続け身体も心も疲れてるからそういう気分にはならないと言われ拒否されることもあり、私もあんまり言ったら悪いかなとずっと待ち続けて今に至ります。
10番さんのことはほぼ似たようなことは言いました。
私にどうしてほしいのか?別れるって言ってほしいのか?そうすれば悩まずにその女のとこにいけるから楽だよねなど。
それに対しては私にどうしてほしいとか言える立場じゃないからこうしてほしいとかはないと言われました。
あとは彼女いるってわかっててそういうことしてきてるんだからまた同じようなことするよと言ったら、そうかもしれないねでした。
私も遊びなら内緒にしておけばいいのにと思いましたがやは り1年ときてるのでだんだん好きになっているので打ち明けようと思ったんだなと感じています。

No.17 16/01/28 18:49
匿名さん17 

>> 16 もうそんな男やめちゃえ!!

No.18 16/01/28 19:23
社会人さん18 

ありがとうございます。
やめたいです。
浮気男にはアバズレがお似合いだと言ってやりたいしアレをへし折ってやりたいです。
でも別れたら私だけ孤独で2人が付き合うって考えるとムカついてきます。
それにまだ好きと思ってて別れるって言えない自分にもムカつきます。
さっき仕事帰りの車でやっと涙が出てきました。
みなさんに相談にのっていただけて少し楽になりました。
ありがとうございます。
まだまだご意見ありましたらよろしくお願いします。

  • << 21 主さんは、対外的に、親戚にも紹介しているから、何か勘違いされているんでしょうね。 男性は、疲れすぎてると朝勃ちすらしない時が確かにあるようですが、本当にお疲れ様でセックスできないとなったら、EDで誰ともセックスなんてできなくなりますよ? 勃起しないまま、排泄はしたくて、自慰でふにゃふにゃでも射精してるなんて彼の相手してる女性がこちらで相談してたことありましたよ? 勃起しないから挿入できないのに、セックスの相手させられて、女はほったらかしで自分だけ満足したら寝ちゃうんだったか?(満足させられなくて自分勝手だろうが、セックスするってことです。) 要するに、男性は疲れていようが、することはします。自慰も、セックスも、ひまも、時間もなくても、合間縫って時間は本人が作ります。 出さないでいると、出せ出せって指令が脳から下るから、コツは覚えてるから、自慰もかかしてませんよ?(自慰とセックスは別で、自慰は楽だ、ションベンと一緒で出すだけらしいですが) 事実、浮気相手とは行ったり来たり、1年間しっかりやってますよね? 疲れたからできないは、言い訳になりません。 女にも性欲があるんですから、セックスで満足させるのも、付き合っていく関係の中の責任と思いやりです。 悔しいかもしれませんが、あちらがくっついても、お互い飽きて浮気するでしょうし、主さんもお若いようですから、さっさと見切りつけて次に行くのが良策だと思います。

No.19 16/01/28 22:37
匿名さん19 

たぶん長年貴女とだけ付き合ってきたから他の人との付き合いが新鮮なだけだと思いますよ。
貴女から別れを告げたら後々彼は後悔すると思います。
でも別れた方が良いと思います。
わからないように浮気をしてくれるなら良いけど自分から話すなんて、貴女と別れても良いと思ったからでしょうしね。
それに私ならそんな男はもう気持ち悪いので無理です。

No.20 16/01/28 22:57
社会人さん18 

>> 19 ありがとうございます。
私もそう思い新鮮さとかドキドキが楽しいだけな んだよと言いました。
何て返されたかは覚えてませんが。
やっぱりみんなそう思いますよね。
想像すると気持ち悪すぎます。

No.21 16/01/28 23:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 18 ありがとうございます。 やめたいです。 浮気男にはアバズレがお似合いだと言ってやりたいしアレをへし折ってやりたいです。 でも別れたら私… 主さんは、対外的に、親戚にも紹介しているから、何か勘違いされているんでしょうね。
男性は、疲れすぎてると朝勃ちすらしない時が確かにあるようですが、本当にお疲れ様でセックスできないとなったら、EDで誰ともセックスなんてできなくなりますよ?
勃起しないまま、排泄はしたくて、自慰でふにゃふにゃでも射精してるなんて彼の相手してる女性がこちらで相談してたことありましたよ?
勃起しないから挿入できないのに、セックスの相手させられて、女はほったらかしで自分だけ満足したら寝ちゃうんだったか?(満足させられなくて自分勝手だろうが、セックスするってことです。)
要するに、男性は疲れていようが、することはします。自慰も、セックスも、ひまも、時間もなくても、合間縫って時間は本人が作ります。
出さないでいると、出せ出せって指令が脳から下るから、コツは覚えてるから、自慰もかかしてませんよ?(自慰とセックスは別で、自慰は楽だ、ションベンと一緒で出すだけらしいですが)
事実、浮気相手とは行ったり来たり、1年間しっかりやってますよね?
疲れたからできないは、言い訳になりません。
女にも性欲があるんですから、セックスで満足させるのも、付き合っていく関係の中の責任と思いやりです。

悔しいかもしれませんが、あちらがくっついても、お互い飽きて浮気するでしょうし、主さんもお若いようですから、さっさと見切りつけて次に行くのが良策だと思います。

No.22 16/01/29 01:30
社会人さん18 

>> 21 ありがとうございます。
なるほど。
友達にも似たようなことを言われました。
忙しくても時間なんて作ろうと思えば作れると。
仕事の付き合いで飲みにいってくるとかウソ言って女の家にいってたらしいです。
信じてた私がバカらしいです。
たぶん答えを出すために時間がかかると思うのでその間に早めに見切りつけれるように努力します。

No.23 16/03/01 23:23
匿名さん23 ( 20代 ♂ )

んー、思ったことといえば、やっぱり尽くしてしまう女性はこんな目に会いやすいってことかなー。
結婚したらお互いの人生を考えて進んでいかなあかんけど、付き合ってる状態で自分よりも彼氏を優先するのは冷静に考えると何一つ自分のためになってないことが多いんよなー。そのスタンスで付き合ってるから彼氏も自己中心的になるんやろし。

変わるべきやと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧