注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

姑の事

レス3 HIT数 1550 あ+ あ-

ベテラン主婦( ♀ )
16/01/24 11:00(更新日時)

舅は長男で妹(叔母)がいますが、やはり長男と言うことで孫にあたる私の主人は祖母からそれはそれは可愛がって貰ったと言っておりました。
実娘である叔母には、祖母は厳しかったらしく、よそに嫁いだのだから、と二の次のような可愛がりかたしかしなかったとの事です。
姑は良くその話をし「嫁として嫁いでとても幸せだ」と私に嬉しそうに何回も何回も話してきました。
それが、私が出産すると、主人の妹の子供との孫差別が始まりそれは酷いものです。
私と子供が目の前にいるのに「娘の子供って本当に可愛いわ~」と大きな声で言っていたり、うちの子供には例えば千円お小遣いをくれたらその目の前で娘の子供に二千円あげたり。
子供同士は一つ違いです。
そして極め付きは「孫差別なんか最低。おばあちゃん(姑の姑)を見習ってるから私は完璧で大丈夫なの」と身内にいい放らす。
なので、私が少しでも嫌な気持ちが顔に出たりすると、嫁から苛められる、などの噂をまわします。
今日も「おばあちゃんは本当に優しくて賢い人だった。私達にはお金があまり無かったから母の日や誕生日にプレゼントをした事が無い。いつもご飯も連れてってもらっていた。見習ってるの。」と。
しかし私が一度誕生日を忘れていたら、催促の電話や急いで用意して持参して会った瞬間「パートなのにそんなに忙しいんだ。~君(娘の旦那)なんか本当に忙しいのに当日に持参したのよ。娘も~君も本当に優しいんだから~」と嫌味を言われました。
おばあちゃんを見習ってるだなんて嘘。
おばあちゃんが本当に出来た人だったのは分かります。
「私もおばあちゃんみたいな人が姑であってほしかったわ」と姑に言ってしまいそうです。
嫁いで丸十年になりますが、年々姑の嫌味が酷いです。
私はすっかり線を引いてしまい、姑の前だけ今では無口な嫁になりました。
このような、嘘つき、差別等、辛い目にあってるお嫁さん、他にいますか?

No.2295663 16/01/23 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/23 19:02
既婚者1 

私はいつもそーなの?よかったねー。へー。で終わりです。

そんな姑はなにやったって嫁のことなんてよく思ってるわけないんですから。割りきりです。

No.2 16/01/23 19:38
通行人 ( sIkMLb )

私は、私の産んだ長男と次男で差別されました。
長男が軽い障害で、姑は次男ばかりかわいがります。おもちゃを買ったり、お菓子やジュースも弟だけ、長男には話しかけてもくれません。
我慢する事15年。優しかった舅が亡くなったのをきっかけに私と長男は姑と絶縁しました。もう二度と敷居もまたがないし、墓も一緒は嫌です。
長男も中学ですが、あの人は幼稚園の頃から他人だと思っていた。大嫌いだったと話しました。でも姑は何も悪い事をしてないのに、屈折してると未だにののしっています。

No.3 16/01/24 11:00
匿名3 ( ♀ )

いるいる!うちにもそういうバカ姑!
あんまり共感したからレスしちゃった(笑)

うちは大姑達への自分はすっごくできた嫁(これウソね。いつも大舅姑に怒鳴りちらしてた)
敬老の日も誕生日も母の日も父の日も自分はやったことないくせに私には催促。
骨折した大舅に役立たずは死ねっていったくせに自分の時は私に「病みたくて病む年寄りはいないんだからね。」
どの面さげて言えるんだ?と笑えてくる。

あと小姑ね。これも同じ。娘の子は女でうちが男。
「娘の子は可愛いわぁ~」「やっぱり女の孫は違うわねぇ~」
何かにつけて虐げられる息子。

私も実親とアンタじゃ月とスッポン!
私は実親看るからアンタは可愛い娘と娘孫にしてもらえ!と固く心に決めてます。
錯乱姑になんかふりまわされず頑張ろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧