注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

彼女が実は純血の日本人ではないと知り、別れを決意しました

レス143 HIT数 22634 あ+ あ-

通行人
22/05/09 02:23(更新日時)

たまたまこのような体験談(ネタの可能性有りだけど)を目にしました

結婚したいと思う相手が在日だとカミングアウトしてきたから別れを決意しましたみたいな内容で私は正直「は?」って思いました

愛って恋愛ってそういうの関係ないんじゃないの?
在日だから別れたいとか本気?
過去になにか悪いことしたとかならわからなくはないけど、純血の日本人じゃないってだけで別れたくなるとかマジでそんなひといるの?
中には「子供できたら子供が可哀想」って書き込みも見ました
なんか同じ日本人として情けなくなりました

平気で人種差別するひとが恋愛なんて一生不可能だとわたしは思います
皆さんは相手が純血の日本人でないと知ったら別れたいですか?

16/01/22 02:29 追記
ここで言う在日とは、単に親または祖先が海外のひとというだけで生まれも育ちも日本という意味です
国際結婚するとかそういう内容ではありません

タグ

No.2295191 16/01/22 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/22 01:40
恋愛中級者1 ( ♀ )

国籍越えて結婚するのは結構大変ですよ

手続きもそうだし

本当に好きなら関係ないですけどね

No.2 16/01/22 01:45
通行人0 

>> 1 在日って血筋がそうってだけで生まれも育ちも日本なら日本人には違いないはずなんでは?と思うんです
たまにスポーツ選手や芸能人にもいますけどね

親または祖先が日本人じゃないだけで別れたくなるなんてわたしにはわからない

• << 124 主さん、お若いんですね! そもそも、朝鮮人と朝鮮人以外の染色体とでは違いがあります。 「朝鮮人の染色体異常」や「火病」で検索掛けてみて下さい。 私、中国人となら可だと思いますし黒人白人関係なく関わっています…でも、在日も含めて朝鮮人だけは無理だと思います。 「大きな心」のつもりで、人生後悔しない様にして下さいね主さん!

No.3 16/01/22 02:00
匿名さん3 

よくネットで「純血日本人」ってフレーズを見かけるけど、何代たどれば純血日本人になれるの?アイヌや沖縄(琉球)だって純日本人じゃないし、というか大和民族が純日本人?縄文人が純日本人? 先祖代々縄文人や大和民族の血筋しか入ってませんわなんて人いないよね。
大陸から来た渡来人の子孫は純日本人じゃない?

ハヤト、エミシ、リュウキュウ、ツチグモ、サンカと言った民族は? うまく大和民族に取り組まれて同化していけば純日本人になれるの?

だけどそうなると「純日本人」でも国籍がアメリカの帰国子女だったらそれはアメリカ人で、アウトになるの?それとも純日本人だからセーフなの?

百済の血筋がある某ロイヤリティな人たちはどう?

ってすごく曖昧なものにこだわりすぎだよね。純血日本人なんてのが本当にいたら、閉鎖されたコミュニティで、同じ民族でずっと交配繰り返してたってことだから、ドワーフみたいな風貌の顔でか短足のちんちくりんだよ。

No.4 16/01/22 02:12
通行人 

>> 3 言われてみれば本当ですね
まぁでもネットでよく見かけますけど、在日でもなんでもない芸能人に対して「○○は在日」って書き込み見ますし、やっぱ現代の日本人が一番醜いですよ
要約すると気に入らない人間はみんな在日呼ばわりなんですから

No.5 16/01/22 02:15
匿名さん5 

勿論国が違うから文化や習慣が違うから、日本人同士より苦労する
在日だからとかよりそっちのが重要かな…
在日についてよくわかんないけど、韓国の人ならいいけど北朝鮮の関係者だったら絶対いや。

No.6 16/01/22 02:21
匿名さん6 

その人の人柄による。

在日にもキレ易い人もいるけど、それは無理かな。

No.7 16/01/22 02:24
通行人 ( wu5Nv )

島国だし、別に国際結婚しようとか思わないなあ・・・
戦争の事とか日本って恨みかってそうだし、わざわざ嫌われてるのに日本人同士でいいのではと思う。

No.8 16/01/22 02:34
匿名さん8 

うーん、主はまだ若いから人生よくわかってないのかな?

例えば、山登りで鹿と熊に出会ったと考えてみて

鹿ならおとなしいから気にしないけど、熊なら襲われるかも知れないから逃げたりするよね?
熊だっていつも人を襲うわけではないけど、やはり危険だと思ってしまい逃げたりするよね?

人だって生き物であるからそれと全く同じ

韓国人や中国人だっていつでも悪さするわけではないけど、やはり元々の民族気質があるからいざとなったらどうするかわからないからやはり警戒するよ
実際態度悪いし、韓国などは過去に近親相姦繰り返されてきた文化があったから頭のネジがハズレてる場合も多々あるんだよ

あとはフィリピンやブラジル出身などの人も幼い頃から貧困により窃盗や麻薬などが身近にあった環境で育ってきてるから大人になり日本に移住してきても昔の気質が抜けなかったりするものだよ

つまり人種によって危険だったりそうでなかったりするのは事実だし、人種で判断してよいんだよ
人種差別と言うと聞こえは悪いけど、先程の鹿と熊の話でもみんな熊を差別してるんだよ
差別してよいわけではないけど、差別するのは仕方ない事なんだよ
人種差別はなくならないから

• << 10 うーん それとこれとは全く話が違いますよ 追記書いたので見てくださいね もっと言えば愛し合ってる2人がいて、例えば「親は海外のひとなんだぁ。でも俺は(私は)日本育ちだけどね」ってどちらかのカミングアウトで壊れてしまうのなら言っちゃ悪いけどその程度の人間だと思います そもそも相手が在日かどうかがわかるまでは愛し合って付き合ってたってのが前提の話ですからね

No.9 16/01/22 02:38
匿名さん6 

中国人は日本人を憎んでいるらしい。
韓国人も、そういう人多いかも。

女って嫌いな男にも、好きなふり出来るからな。(笑)
キモイ。

No.10 16/01/22 02:44
通行人 

>> 8 うーん、主はまだ若いから人生よくわかってないのかな? 例えば、山登りで鹿と熊に出会ったと考えてみて 鹿ならおとなしいから気にしな… うーん
それとこれとは全く話が違いますよ
追記書いたので見てくださいね

もっと言えば愛し合ってる2人がいて、例えば「親は海外のひとなんだぁ。でも俺は(私は)日本育ちだけどね」ってどちらかのカミングアウトで壊れてしまうのなら言っちゃ悪いけどその程度の人間だと思います

そもそも相手が在日かどうかがわかるまでは愛し合って付き合ってたってのが前提の話ですからね

• << 20 やっぱりまだ若いからわかってないんだね 1度愛しあったんだからどんな素性でもお前が好きだ!なんてのは少女漫画の中の話だし、青春映画の中の話 素性を知って別れを決意したからって純愛ではなかった、とも言えないんだよ ずっと人生一緒に過ごすんだから好きだけでやっていけるわけじゃないんだよね

No.11 16/01/22 02:47
匿名さん8 

在日2世3世だとしても、それを嫌がる人はいるし、それを嫌がる人を責める事はできないよ

なぜなら、実際に在日に犯罪者多いのは事実だから
不法滞在のフィリピン人だって多い
犯罪までは犯さなくても態度悪いのも多いし犯罪者予備軍も多数存在する
日本で起きた在日犯罪を見てみなよ
実は在日ではなかったケースもなかにはあるけど、本当に在日だったケースの方が多い
純日本人でも犯罪は犯すよ?
でも比率で考えたらやはり在日の方が犯罪犯す率は高い

それがイメージ先行してるだけの全くのデマだったら差別するのはおかしいだろ!って言えるよ?でも統計でも在日が犯罪犯す率高いのは証明されてる
フィリピン人に不法滞多いのも事実

そんな中で差別するなと言う方がおかしいよ

• << 13 いやね だからね 全くの赤の他人じゃなくて愛したパートナーの話だから アナタが書かれてるそういう話は全く別の話 だから恋愛カテにしてるの

No.12 16/01/22 02:55
猫好き ( 30代 ♂ SlKp )

恋愛、特に遊びなら関係は薄いが、
結婚となるとまるで次元が違う話になる。

結婚は遊びじゃないし個人の問題では終わらない。
訳の分からん連中を身内に引き入れたら親族全体に迷惑をかける。

No.13 16/01/22 02:58
通行人 

>> 11 在日2世3世だとしても、それを嫌がる人はいるし、それを嫌がる人を責める事はできないよ なぜなら、実際に在日に犯罪者多いのは事実だから … いやね
だからね
全くの赤の他人じゃなくて愛したパートナーの話だから
アナタが書かれてるそういう話は全く別の話
だから恋愛カテにしてるの

• << 16 愛したパートナーの話も次のレスに書いたから、早とちりしなさんな 初めから順を追って説明してるだけだから全く別の話ではないんだよ

No.14 16/01/22 03:04
匿名さん8 

その別れを決意した人ってのも、もしかしたら過去に在日犯罪の被害者だったかもしれない

実際在日に犯罪者多いのだから日本人の被害者だってたくさんいるよね?
その人が直接被害にあったんじゃなくても、その人の家族友人知人が被害にあったかも知れない
そしたら犯罪者と恋人は違う人だとわかっていても心のどこかで嫌がる気持ちは湧いてくるよね
家族友人知人が殺されてたりしたらなおの事そう思うよね

韓国など昔から近親相姦の文化があったのも事実だしそれにより俗に言う火病が発症してる韓国人が多数いる
実際セウォル号事故なども起きてるし
ペットにも整形してるかなりいい加減で自己中な国だよ
自分さえ良ければ他人なんてどうだっていい文化なんだよ
そんな国なのだから、数世代前の韓国人の血が自分の子供に悪影響を与えるんじゃないかと心配になるのは当然の事
そんな心配したからって非難するには当たらない
ただの危険予知なのだから

山登りでの熊が襲ってくるかわからないけど、とりあえず何かあったら困るから避ける。同じ事だよね?

だから在日と判明したから別れを決意した人を責めてはいけないよ
責めるような事ではない
仕方ない事なのだから

• << 17 在日って韓国や北朝鮮限定ですか? アメリカだろうとオーストラリアだろうと祖先が日本人でないなら在日なんじゃないんでしょうか? ていうかハーフやクォーターは在日とは呼ばないのですか? 私はひっくるめたつもりで話してましたけど

No.15 16/01/22 03:08
通行人15 ( ♀ )

仕方ないよ。

受け入れられないんだから。

それを責めるならば、何故付き合う前に在日だと言わなかったの?って事でしょ。

最初から言ってたら、その男性だって付き合わなかったのだから。

因みに、私は産まれも育ちも日本で、見た目も日本人。

でも、実は台湾とのハーフ。

見た目じゃハーフと解らないからこそ、付き合う前にちゃんとハーフだと言います。

だってフェアじゃないでしょ?

その女性も、日本で産まれ育ったとしても、日本人じゃないのだから、最初から言えば傷付く事も無かったのにね。

No.16 16/01/22 03:09
匿名さん8 

>> 13 いやね だからね 全くの赤の他人じゃなくて愛したパートナーの話だから アナタが書かれてるそういう話は全く別の話 だから恋愛カテにして… 愛したパートナーの話も次のレスに書いたから、早とちりしなさんな
初めから順を追って説明してるだけだから全く別の話ではないんだよ

No.17 16/01/22 03:11
通行人 

>> 14 その別れを決意した人ってのも、もしかしたら過去に在日犯罪の被害者だったかもしれない 実際在日に犯罪者多いのだから日本人の被害者だってた… 在日って韓国や北朝鮮限定ですか?
アメリカだろうとオーストラリアだろうと祖先が日本人でないなら在日なんじゃないんでしょうか?
ていうかハーフやクォーターは在日とは呼ばないのですか?
私はひっくるめたつもりで話してましたけど

• << 22 そう、在日と言う場合は、韓国や北朝鮮限定なの(中国やフィリピン系も多少入ってるかな) 本当はね言葉の意味の上では、アメリカでもオーストラリアでも祖先が日本人でないなら在日だと言えるんだよ? けどアメリカやオーストラリア人はアジア系のいい加減な気質ではないんだよ そりゃあアメリカやオーストラリアにもいい加減な人は居るには居るよ? でも比率で考えたら韓国・北朝鮮などの方が人として幼稚だし粗暴なんだよ だからアメリカやオーストラリアの在日は特に危険はなく問題ないと判断され、あえて日本人と分けた呼び方をされていないんだよね だからほぼ日本人と同じ扱いされる でも韓国・中国などの在日はそうはいかない、問題ある人の方が多いからね。 問題があるなら日本人と同じ扱いをして同じ呼び方をしてたら不都合が発生する。 だから韓国・中国などの在日は特別に「在日」と言う呼び方をして分けているわけ。 たしかに差別と言えば差別になるんだけど、問題は当人達にあるのだからそう呼ばれてしまうのも仕方ないんだよ

No.18 16/01/22 03:11
匿名さん18 

在日外国人の家系である→純潔の日本人ではない

これは、間違えていない。

しかしそもそも、「相手が在日外国人の家系であるかどうか」はともかく、「相手が純潔の日本人か(他の民族の血が一切入っていないか)どうか」など、絶対に分かりっこないと思う。2~3世代前の事位は分かるだろうが、それ以前の事は余程の旧家で家系図でも残っていない限り、純潔の日本人かどうかの証明は無理。例えDNA検査をしたとしても分かるまい。
第一、家系図を数百人単位で遡っていけば、必ずどこかで他の大陸からの血が多かれ少なかれ入っているはず。日本が数千年単位で鎖国でもしていれば、話は別だろうが。

故に、「純潔の日本人」を探したりこだわったりする事その物は、ナンセンス極まりない事だと言える。

だから、もし

相手が在日外国人の家系である→純潔の日本人でないから嫌だ→別れる

という価値観及び論理を持つ人がいたら、その人はこの先、誰とも恋愛や結婚はできないと思う。

ただし。

相手が在日韓国人(一般的に言う「在日」)である→韓国の価値観・文化に触れて育った人間である→警戒せざるを得ない→別れる

これだったら、韓国人の価値観・文化・風習を考えれば、十分理解できる話だと思う。
中にはレアな例外もあるだろうが、韓国の文化(※)にどっぷり浸かった人間がどんな育ち方をするかを考えたり、韓国人が世界でどんな事をやっているかを知ったりしていれば、韓国人を恋愛や結婚の相手にするのをためらう気持ちは、少なくとも私には良く分かる。

(※韓国文化の実情)

国家レベルの反日国
何かあるとすぐ訴訟して謝罪と賠償を求める
嘘を何回でも大声で言って真実にしようとする(あり得ない起源を平気で主張して、文化の乗っ取りを図ろうとする)
恩を仇で返す
約束を守らない
所有権の意識が希薄
衛生概念が乏しい
国家レベル・企業レベルにおいて致命的な無責任体質(個人レベルも、推して知るべし)
暴力沙汰(個人レベルではDVや傷害事件、集団レベルでは暴動)が頻繁に起きる
差別意識が非常に強い
他人の不幸を平気で祝う
他国の皇室を平気で愚弄する
国際的スポーツ大会で八百長三昧+政治的アピール

これらの事をしておいて、「韓国人は~」「韓国人だから~」という批判や対応が為されると、すぐに「差別だ」と騒ぐ

No.19 16/01/22 03:12

戦争で恨み買ってるのはわかってるよね?
何代たっても日本人に対する恨みってかわってないよ。
その当りは理解してる?

在日3世と恋に落ちたとしよう。日本の習慣を理解し、日本語を話す。一見まったく問題ないように思うよね。
でも結婚となると、本人同士だけでは済まないよね。
義理の親は2世、義理の祖父母は1世。戦争経験者で日本に住みきっと色々辛い思いをしてきたと思うよ。恨みもあって当然だと思う。その人たちと上手くやって行くのはとても難しい事だと私は思います。

No.20 16/01/22 03:14
匿名さん8 

>> 10 うーん それとこれとは全く話が違いますよ 追記書いたので見てくださいね もっと言えば愛し合ってる2人がいて、例えば「親は海外のひと… やっぱりまだ若いからわかってないんだね

1度愛しあったんだからどんな素性でもお前が好きだ!なんてのは少女漫画の中の話だし、青春映画の中の話

素性を知って別れを決意したからって純愛ではなかった、とも言えないんだよ

ずっと人生一緒に過ごすんだから好きだけでやっていけるわけじゃないんだよね

No.21 16/01/22 03:27
通行人 

>> 20 えっと…まずその書いてたひとわたしより若い20代前半で尚且つ彼女が【純血の日本人】ではないという理由だけで冷めたと書いていたんですけどね
昔の知識云々は知らない方ですよ
恨み恨まれ・親戚付き合いなど色々含んだ意味合いではなくです
まぁだからこそ(ネタかも)と思ったんですけどね

ネタじゃないならただ単に最低だと思ったわけです

• << 24 20代前半って子供ではないですよね。 私はその頃結婚しましたし、その頃から戦争関係の事や親戚付き合いの事も理解していましたよ。 年齢だけでそう思われるのもどうかと思いますけど。
  • << 25 その別れを決意した人が昔の知識云々知らなかったとしても現在の韓国中国がどのような国かはニュースでもたくさん報道されてるよ?そうゆうのは見てひどい国だと認識したんじゃない? ※匿名18さんのレスを引用させてもらったけど下記のような事が韓国中国には実際あるんだよ、アメリカオーストラリアにもないわけではないけど韓国中国は圧倒的に多い ↓ 何かあるとすぐ訴訟して謝罪と賠償を求める 嘘を何回でも大声で言って真実にしようとする(あり得ない起源を平気で主張して、文化の乗っ取りを図ろうとする) 恩を仇で返す 約束を守らない 所有権の意識が希薄 衛生概念が乏しい 国家レベル・企業レベルにおいて致命的な無責任体質(個人レベルも、推して知るべし) 暴力沙汰(個人レベルではDVや傷害事件、集団レベルでは暴動)が頻繁に起きる 差別意識が非常に強い 他人の不幸を平気で祝う 他国の皇室を平気で愚弄する 国際的スポーツ大会で八百長三昧+政治的アピール 振られたのは彼女の方だっけ? その彼女が例え本当に真面目な在日(少ないけど居るには居る)だとしても、かなり常識はずれの国の血筋を引いているのだから彼氏が不安になるのも無理はないよ それで別れを決意したからって、今まで軽い気持ちの遊びで付き合ってたって事にはならない むしろ彼女との事を真剣に考えてるからこそ別れの決断に至ったかも知れない 上記のような粗暴な事をしないその彼女に罪はない、けど彼氏にも罪はないんだよ 罪があるとしたら上記のような事する粗暴な韓国人とそんな粗暴な国にしてしまった韓国の国家指導部だよね

No.22 16/01/22 03:31
匿名さん8 

>> 17 在日って韓国や北朝鮮限定ですか? アメリカだろうとオーストラリアだろうと祖先が日本人でないなら在日なんじゃないんでしょうか? ていうかハ… そう、在日と言う場合は、韓国や北朝鮮限定なの(中国やフィリピン系も多少入ってるかな)

本当はね言葉の意味の上では、アメリカでもオーストラリアでも祖先が日本人でないなら在日だと言えるんだよ?
けどアメリカやオーストラリア人はアジア系のいい加減な気質ではないんだよ
そりゃあアメリカやオーストラリアにもいい加減な人は居るには居るよ?
でも比率で考えたら韓国・北朝鮮などの方が人として幼稚だし粗暴なんだよ

だからアメリカやオーストラリアの在日は特に危険はなく問題ないと判断され、あえて日本人と分けた呼び方をされていないんだよね
だからほぼ日本人と同じ扱いされる
でも韓国・中国などの在日はそうはいかない、問題ある人の方が多いからね。
問題があるなら日本人と同じ扱いをして同じ呼び方をしてたら不都合が発生する。
だから韓国・中国などの在日は特別に「在日」と言う呼び方をして分けているわけ。

たしかに差別と言えば差別になるんだけど、問題は当人達にあるのだからそう呼ばれてしまうのも仕方ないんだよ

No.23 16/01/22 03:36
通行人 

>> 22 失礼な言い方になるかもしれませんが…ハッキリ申しますと話が多分通じない方だと思いましたのでもう結構です
なんか見ていてかなり痛々しく感じましたので

• << 26 うん、でも本当の事だからね 世界は君が思ってるほど美しくはないんだよ
  • << 31 22がだいたいの世間の見方 主の書き込み見てたら世間知らずと言われても仕方ない そんなに嫌なら朝鮮で住めば良いのに… でも北の人は南の人にも来るな!と思われているらしいけどね なので北の人は北へ南の人は南へ 帰って欲しい

No.24 16/01/22 03:45

>> 21 えっと…まずその書いてたひとわたしより若い20代前半で尚且つ彼女が【純血の日本人】ではないという理由だけで冷めたと書いていたんですけどね … 20代前半って子供ではないですよね。
私はその頃結婚しましたし、その頃から戦争関係の事や親戚付き合いの事も理解していましたよ。
年齢だけでそう思われるのもどうかと思いますけど。

• << 27 うん、20代前半はまだ子供だよね そもそも結婚してるから大人だとか言ってる時点ですでに子供だし 結婚なんて猿でもできる事なんだし、子供みたいな夫婦山ほどいるでしょ? 子供って大人になりたいから背伸びをするんだよ、ちょっとでも早く大人に思われたいからね 大人に思われたいと背伸びをしてる時点でまだまだ子供なんだよね 江戸時代とかの昔はどうだったか知らないけど、現代は特に日本は子供の高齢化が進んでいて30,40代でも年齢重ねただけの子供がいるんだから20代前半なんて本当にまだまだ子供だよ 本当の大人とは、背伸びをしない謙虚な人の事を言うんだよ なんなら自分はまだまだ子供だと思ってる20代が大人だよ

No.25 16/01/22 03:53
匿名さん8 

>> 21 えっと…まずその書いてたひとわたしより若い20代前半で尚且つ彼女が【純血の日本人】ではないという理由だけで冷めたと書いていたんですけどね … その別れを決意した人が昔の知識云々知らなかったとしても現在の韓国中国がどのような国かはニュースでもたくさん報道されてるよ?そうゆうのは見てひどい国だと認識したんじゃない?

※匿名18さんのレスを引用させてもらったけど下記のような事が韓国中国には実際あるんだよ、アメリカオーストラリアにもないわけではないけど韓国中国は圧倒的に多い

何かあるとすぐ訴訟して謝罪と賠償を求める
嘘を何回でも大声で言って真実にしようとする(あり得ない起源を平気で主張して、文化の乗っ取りを図ろうとする)
恩を仇で返す
約束を守らない
所有権の意識が希薄
衛生概念が乏しい
国家レベル・企業レベルにおいて致命的な無責任体質(個人レベルも、推して知るべし)
暴力沙汰(個人レベルではDVや傷害事件、集団レベルでは暴動)が頻繁に起きる
差別意識が非常に強い
他人の不幸を平気で祝う
他国の皇室を平気で愚弄する
国際的スポーツ大会で八百長三昧+政治的アピール

振られたのは彼女の方だっけ?
その彼女が例え本当に真面目な在日(少ないけど居るには居る)だとしても、かなり常識はずれの国の血筋を引いているのだから彼氏が不安になるのも無理はないよ
それで別れを決意したからって、今まで軽い気持ちの遊びで付き合ってたって事にはならない
むしろ彼女との事を真剣に考えてるからこそ別れの決断に至ったかも知れない
上記のような粗暴な事をしないその彼女に罪はない、けど彼氏にも罪はないんだよ
罪があるとしたら上記のような事する粗暴な韓国人とそんな粗暴な国にしてしまった韓国の国家指導部だよね

No.26 16/01/22 03:55
匿名さん8 

>> 23 失礼な言い方になるかもしれませんが…ハッキリ申しますと話が多分通じない方だと思いましたのでもう結構です なんか見ていてかなり痛々しく感じま… うん、でも本当の事だからね

世界は君が思ってるほど美しくはないんだよ

No.27 16/01/22 04:16
匿名さん8 

>> 24 20代前半って子供ではないですよね。 私はその頃結婚しましたし、その頃から戦争関係の事や親戚付き合いの事も理解していましたよ。 年齢だけ… うん、20代前半はまだ子供だよね

そもそも結婚してるから大人だとか言ってる時点ですでに子供だし
結婚なんて猿でもできる事なんだし、子供みたいな夫婦山ほどいるでしょ?

子供って大人になりたいから背伸びをするんだよ、ちょっとでも早く大人に思われたいからね
大人に思われたいと背伸びをしてる時点でまだまだ子供なんだよね

江戸時代とかの昔はどうだったか知らないけど、現代は特に日本は子供の高齢化が進んでいて30,40代でも年齢重ねただけの子供がいるんだから20代前半なんて本当にまだまだ子供だよ

本当の大人とは、背伸びをしない謙虚な人の事を言うんだよ
なんなら自分はまだまだ子供だと思ってる20代が大人だよ

No.28 16/01/22 04:41
通行人28 

主さんって勉強不足だと思う。
ビザや国籍や永住権って簡単ではないですよ。調べたら分かることです。

日本は300年前まで鎖国してたような厳しい国ですよ。
戦後は喜んで密入国者を受け入れたと思ってる?
敗戦後、密入国者が沢山押し寄せ、韓国に引き取りを日本が要請しても韓国が拒否して、日本は財政難で苦しみました。

現在のヨーロッパのように難民が押し寄せたような状況です。アメリカにも助けを求めましたが改善されず、数十年に渡り、日本国民を苦しめました。
他国に密入国で入ってくるようなのは、ろくなのはいません。考えてみなさい。密入国者が海外でどんな仕事が出来る?
仕事もなく、能力もない、田畑も持ってない人が大量に来てやることと言えば犯罪しかない。

No.29 16/01/22 06:11
匿名さん29 ( ♀ )

主は世間知らず

恋愛の先には結婚の可能性もあると理解しての発言ですか?

結婚は個人の問題ではないから在日が問題になるなんて 当たり前

そんな事もわからないから子供って言われるんです

親に賛成するか聞いてみなさい

No.30 16/01/22 08:05
通行人30 

うちのじいちゃんが言ってた
戦争に負けたときに在日が手を叩いて喜んでたんだと
どさくさに紛れて土地も取られた人もいたそう

No.31 16/01/22 08:21
社会人さん31 

>> 23 失礼な言い方になるかもしれませんが…ハッキリ申しますと話が多分通じない方だと思いましたのでもう結構です なんか見ていてかなり痛々しく感じま… 22がだいたいの世間の見方

主の書き込み見てたら世間知らずと言われても仕方ない

そんなに嫌なら朝鮮で住めば良いのに…
でも北の人は南の人にも来るな!と思われているらしいけどね
なので北の人は北へ南の人は南へ
帰って欲しい

No.32 16/01/22 09:09
匿名さん32 

純血の日本人なんてもういないんじゃないかな。もう混じりあってるから国籍が日本人か否かの話しになるよね。

帰化してしてないなら、民族の風習の違いとかも、結構無視できなかったりするみたいだよ。

No.33 16/01/22 09:11

実際ふわふわした薄っぺらい交流じゃなくてゼニカネ絡みで朝鮮やら中国やらと関わったらどんだけ浅ましい連中か分かるんだけどねえ。
朝鮮学校やら朝鮮総連やらある地域は最悪だし、鶴橋も本当にもう‥

今の学校では「あるべき世界」は教えてくれても現実の世界とその対処法は教えない。
大体日本人への犯罪が称賛されたり容認されてるグループなんだから、
仮にそれが純日本人だろうが危険極まりないのが何で分からんかね。

No.34 16/01/22 09:14
通行人34 

そういう人は純血同士で結婚したらいいんじゃないかな。
差別とも取れるけど、それが法に触れるわけじゃないんだしそういう家風の家もありますよ。
身内になるのも嫌だって人もね。
他人の感情はどうしようもないし変えられない。
差別を良しとしない人。
純血にこだわる人。
どちらも同じ人間だから、思想や感情で自分と相反するからといってそれ理由に批判したり叩いたりするのも差別と変わらない気がします。

No.35 16/01/22 09:45
匿名さん35 

視野が狭く、結婚と言うものを理解していない主の方が結婚に不向き。
主は愛さえあれば結婚できる!って勢いだけで結婚して失敗するタイプだよね。

No.36 16/01/22 10:30
匿名さん36 

何がダメなのかわからない

誰と付き合おうが別れようが個人の自由

どんな理由であれ好きじゃなくなったのなら別れれば良い

No.37 16/01/22 10:39
匿名さん37 

>> 36 これに同意
なんか歴史的な問題とかごちゃごちゃ書いてる人がいるけど、本人たちはそんなこと関係ないと思うよ。

男女の仲なんてさ、好きか嫌いかそれだけでしょ。相手がどこの国の人とか、それは単なる一つの理由付けに過ぎない。
難しく考えすぎ。

No.38 16/01/22 10:57
恋愛の達人38 ( ♀ )

大阪には沢山の在日韓国人・朝鮮人がいますが、彼らは戦後海を渡って日本に来た人達がほとんどですよ。

日本が戦争に負けた時、強制連行された朝鮮人達は自由になり帰国してます。

その時に帰らず、日本に残ったままの一世達。
その一世を頼って日本に渡った人達。
その後、朝鮮戦争が勃発し朝鮮から日本に密入国した朝鮮人達も沢山いたんです。

朝鮮は貧しい国だったんです。生活の為に日本に来た人達が沢山いた。

その後、日本で成功した人達もいれば、そのまま在日として生活している人達もいる。

成功している在日韓国人は日本人と結婚しません。娘を日本人に嫁がせません。

日本人が差別していることを、主さんは腹立たしいのかもしれませんが、多くの在日韓国人・朝鮮人達は日本人が嫌いですよ。

好きで嫁いで、苦労するのは日本人の女性ですよ。男尊女卑ですからね。
娘の結婚相手は、絶対金持ちの在日、とはいえその次は金持ちの日本人、金のない在日には絶対に嫁がせない。

わかります?

とはいえ、在日韓国人・朝鮮人の女性達は結婚しない人が多いのも事実です。

No.39 16/01/22 11:02
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ 4g6Nv )

こんにちは(^^*)

わたしのスレやあちこちにレスで書いてますが、明治初期に日本軍に救助され日本に移住し日本人と混血した、祖先の片方の祖国は今の中華民国台湾です。

すでに明治初期からの日本人との混血の結果、台湾の遺伝子は1/32になってますし、先祖からの伝承で、台湾の遺伝子を持っていると知ってる程度にしか、普段は意識しませんし、今さら台湾に返ろうと思いません。帰化しでながいしね。わたしの祖国は日本ですよ。

わたしは日本が台湾を近代化してくれたと感謝してますし、台湾を守ってくれたと感謝してますね。戦後も、日本が歴戦の幸運駆逐艦雪風を譲渡くださったので、台湾は非常に助かってます。

別に、日本海の向こうの反日三兄弟国からの反日在日のような、日本人をこれからも千年恨むなんてメンタルは全くないし、好き好んで日本に移住したくせに強制連行されたと被害者面しませんしね。まして、祖先の片方が日本に来たきっかけが、人命救助された結果だし、就職から定住から日本人との結婚まで、明治初期の日本人に親切に手取り足取りしてもらえたと聞いてます。日本が当時は近代化を急いでいたため、進んでいた地区に守ってもらえたのもあるでしょうね。

結局は、わたしの遠い祖先のように、移住を受け入れてくれた国民や政府に感謝できるか、それに応えて移住先の国に帰化同化できるか、親日でありつづけ反日せずに、移住先の国を愛し従えるかではないでしょうか?。

確かに移住一世とは、文化やメンタルの違いでギクシャクしたりもあるでしょうが、同化しようと努める、外国にルーツをもつ方もいますよ。ただし、メンタルが反日の方は絶対に日本人と同じメンタルにはなれないみたいですね。ただ反日三兄弟国からの、特に反日半島国からの移住者は、日本人を怨むメンタルがありますからね。と、なると文化の違いではなく、メンタルの違いでしょうね。住ませていただいて感謝してます的な日本人への感謝がない在日外国人とは、うまくいかないでしょうねえ。

現に反日在日や反日帰化が毎日歩く道路は、日本国の税金で出来てます。反日のくせに在日したり帰化してるなら出ていけっ(`□´メ

No.40 16/01/22 11:58
匿名さん40 ( 30代 ♂ )

金持ちなら、在日OK貧乏なら、日本人でも在日でも、外人NG 結婚は、生活力だよ。

No.41 16/01/22 12:49
匿名さん41 

何を評して純血日本人と言うのかな?日本国籍を持ち、日本に忠誠を誓い、日本の為に貢献出来る人なら、ルーツが何処だろうと関係無いと思うが。秀吉の朝鮮出兵の時に連れて来られた陶工達の子孫は、今の自分達を朝鮮人とは思ってないだろ。

けど中国韓国朝鮮人の民族性や悪行を見ると、敬遠したい民族ではある。それは世界中で反日行為をやられてる日本人の感情としては仕方ない事。結婚まで考えれば、そんな人達と親戚になる訳で、本人達だけで済む問題では無い。主はそれを理解しないと。差別云々の問題じゃない。

No.42 16/01/22 15:25
通行人 

全く意味が伝わっていないようだし、何より同じひとの連投は禁止させてください
戦争云々のはなしはよそでしてください
荒らさないでいただきたい

何度も言いますが、『単純な差別』するひとの話をしていたわけで、歴史云々の話じゃないのをわかってほしい
例)人気な芸能人やアーティスト見て「○○は在日だからよくテレビ出るね」みたいなひとの話だから

No.43 16/01/22 15:55

主が追記でルーツに触れてるじゃない。

親または祖先が海外うんぬんってね。

本人の責任でなく親や祖先の責任と、主の追記でわたしはそう解釈してますよ。ならルーツを述べるうえで歴史に触れるのは流れ的に仕方ない。

それに差別と区別は違う。日本人に好かれようと努めてるのに疎外されるのと、日本人が嫌がることを好き好んで行い歴史を偽り被害者面して嫌われてるのは違う。

本人だけの責任ではなく、本人の親や祖先の問題で、差別するかしないかと主は聞いてるんでしょ?。スレ本文と追記はそう読めますよ。

No.44 16/01/22 16:01
通行人 

>> 43 だからそれが違う
そういう歴史云々のことがあるから嫌だという人達はたしかにいるけど、そういう話ではない

どう話したらわかるかな…

物凄い単純な話ほど伝わりづらいのかな

• << 51 どう話したらわかるかなはこっちのセリフだよ(笑) かなり丁寧に教えてあげてんのに何も理解できてない

No.45 16/01/22 16:10

>> 44 ならば、改めて追記なりレスで、

誤解を招く書き方でしたが本意はそうではありません。

わたしは○○○○○○と考えますが、如何ですか?。

と訂正なさるのをオススメいたします。

No.46 16/01/22 16:24

大体在日への嫌悪や忌避の話と歴史を切り離せってのが無茶な話で。

No.47 16/01/22 16:37
通行人 

>> 46 それはわからなくはないけど、誰彼構わず在日と決めつけて話す人達が理解できない
わたしも好きにはなれない芸能人とかいますけど、嫌いだから在日だなとか思わないし
上記に書いたような性格なひとがスレに書いた内容を話されてたので「は?」と思ったわけです

• << 49 ああなるほどね。主さんのレスだけ抜粋して読みました。 これ、『在日』の部分を『身体的欠陥』に置き換えてスレ立てたら全く違うスレになると思うよ。 『結婚を約束していた相手に、自分ではどうにもならない身体的な事情を伝えた途端、一方的に別れを言われた』ってね、少し時間を置いて忘れた頃にでもスレ立てて、読み比べてみたら違う角度からも物事が見えてきて面白いかもよ。

No.48 16/01/22 17:06
匿名さん48 ( ♂ )

「在日」という単語が、さも悪口の代名詞のようにに使われていることに疑問だと言いたいのかな?
それならば確かにわかる部分もありますね。

本文の、相手が在日だと別れるという件に関しては、致し方ないと思います。
〇〇だから別れるという人様の理由は、他人がどうこう言える問題じゃありません。
収入、病気、宗教、地域、学歴、職業等々と同じ、それは差別ではありません。

自分も相手が在日だと分かれば、別れを選ぶと思います。

No.49 16/01/22 17:38
匿名さん32 

>> 47 それはわからなくはないけど、誰彼構わず在日と決めつけて話す人達が理解できない わたしも好きにはなれない芸能人とかいますけど、嫌いだから在日… ああなるほどね。主さんのレスだけ抜粋して読みました。

これ、『在日』の部分を『身体的欠陥』に置き換えてスレ立てたら全く違うスレになると思うよ。

『結婚を約束していた相手に、自分ではどうにもならない身体的な事情を伝えた途端、一方的に別れを言われた』ってね、少し時間を置いて忘れた頃にでもスレ立てて、読み比べてみたら違う角度からも物事が見えてきて面白いかもよ。

No.50 16/01/22 18:11
匿名さん50 

在日に対して 悪いイメージ、実際悪い事してる人が多いからだと思います。

親切にした日本人を平気で殺してしまうとか、ニュースでも 残酷な内容の犯人は在日にが多く 犯人が在日だと分かると急にふれなくなる。

在日が日本を利用しまくってる悪いイメージも強いから。

中には 主さんのいうように ただ親が在日というだけで日本で生まれ日本で育ち日本を愛して 日本人を好きになって 日本人と何も変わらないはずなのに

実際 在日の歴史や現在も悪い事をしている事で 、どうしても 偏見 差別があるのだと思う。

真面目な在日の方はかわいそうだと思います。

嫌なら帰れという人もいますが日本で生まれたなら その人は日本が祖国だと感じてると思うから。悪い事してない在日は かわいそうとは思います。

日本人が偏見 差別をするのも良くないけど 実際在日の人達が 悪い事をし 日本人側も 普通の目ではみれなくなる。

好きだったのに 在日と言われ 冷めた…
仕方ないのない事かもしれません

結婚まで考えたら 家族の事も考えてしまうと思うので。

何度も言うけど 普通に生きてる在日の方が偏見、差別を受けるのは かわいそうだと思います。

• << 60 ある程度年齢重ねていたり社会事情に超詳しかったりするひとが在日を忌み嫌うのならまだわかるけど、ただ在日という言葉しか知らないだけなひといるのも事実じゃないですか? そういう、意味は知らないけど、純血ではないならヤメトコか的な差別的な人間の発言に憤りを感じたんですよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧