注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

失恋の傷

レス12 HIT数 9602 あ+ あ-

雪希( 20代 ♀ A3DNv )
18/02/25 05:16(更新日時)

彼と別れて5ヶ月が経ちます。交際期間は2年でした。
別れを切り出された原因はいくつかありましたが、他に好きな人ができたとのことでした。
別れる2ヶ月前に、私に嘘をついてその女の子と会っていたと言われ別れ話になりました。その時は、私が泣いて縋ってしまい、距離を置いて考えるとのことでした。しかし、当時の私は仕事のことでもだいぶストレスが溜まっており、距離を置いていながらも連絡をしてしまっていました。今から思うと寂しさに耐えられなかったのだと思います。
距離を置いて2ヶ月経った頃、もぉこの関係をいっそ終わらせてしまったほうが楽かもしれないという投げやりな気持ちになりました。仕事一本に集中したほうがいいという気持ちと彼の気持ちを試す思いで、彼に別れを切り出しました。もちろん彼が好きでしたが、これでダメなら諦めようという気持ちでした。その日、彼はすんなり受け止め「よりを戻す気は一切ない」と言い切ってました。
しかし、その1週間後に彼から「やっぱり私しかいない」と復縁を迫られました。1度、浮気まがいなことをされて別れを切り出しておいて本当に前のように戻れるのか…本当に私のことが好きなのか…という彼への不信感があり、悩みました。しかし、彼から「信じてほしい」「大切にしたい」などと言われ、信じてしまいヨリを戻しました。その時に、以前のように仲良くし久しぶりに身体の関係も持ちました。多少の不安もありましたが、彼とヨリを戻せたことが嬉しく、前向きに進んでいました。
しかし、ヨリを戻してすぐに彼の連絡頻度が減り勉強に集中させて欲しいと言いながら、その1週間後に他に好きな人ができた。本当に申し訳ないという謝罪ともう関わらないほうがいいから自分からは連絡はしないという内容のLINEがきました。
それに対して、私は縋る体力もなくショックでしたが、すんなり受け入れ今までの感謝の気持ちとこれからも幸せになってほしいという内容で返しました。
そして、私と別れた次の日から彼は新しい彼女と付き合っており、1ヶ月後にはSNSに新しい彼女との幸せそうな写真を載せるようになりました。
新しい彼女は、大学時代に私と同じ学部の知り合いでした。悔しいですが、とても可愛いくお人形さんのような子です。

彼と新しい彼女が付き合うまでの経緯は詳しく知りませんが、2年付き合ってきた彼が、私の知り合いと浮気をしたこと、SNSに見せつけるかのように写真を挙げていること、別れをLINEで一方的に切り出されたこと、そして何より彼の文面の中にありがとうという言葉が一切なかったことがとてもショックで腹立たしい気持ちでいっぱいです。
初めて結婚まで考えられる相手で、家族や友達よりも心を開ける信頼している相手だったため、まさかこんな不誠実な別れ方をする人だったと認めることが辛いです。
今はだいぶ落ち着きましたが、去年の暮れまであまり寝れず、ご飯もほとんど食べられない状態が続いて体重も激減しました。
今でもふとした時に彼に振られたことを思い出し、憎しみや自己嫌悪感が募ります。最後のLINEでは幸せになってほしいと送りましたが、内心そう素直には思えません。
長々と読んで頂いてありがとうございます。

どうしたら失恋の傷を癒すことができるでしょうか?
恋愛経験がまだまだ未熟な私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2294876 16/01/20 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/21 00:23
たー ( 29oo )

散々もてあそばれた挙げ句捨てられたわけですよね😉でも、そういうの男でも女でもいますよね。最初別れた経緯を見ても彼がかなり自己中でいい加減な人間かはわかり警戒できるはずですよね。
自分の場合は、普通に友達や女に対して深い関係になる以前から、礼儀や筋が通ってなかったらはっきり注意します!それで相手が反省しなかったら所詮まともな人間でないわけだから、相手するだけ無断、仕方ないと思いますよ。次にいけ、次と。最近の自分の体験談で、そういう礼儀がなってない女がいました。主さんの彼と同様行動がクズでした。最初に見た感じからして、顔は地味でモテなさそう、美人ではなかったんだけど、顔つきが妙に自信もって勘違いしてそうな、いわゆる勘違い女の顔つきをしてました笑。経験上、馬鹿や勘違い女は死んでもは言い過ぎですが、なかなか治らないですからね。だから、一抹の不安笑を覚えつつ彼女と連絡やりとりして、ある礼儀知らずな行為をされたからかなり注意しましたよ。
自分はそれでスッキリしました。まあ失恋じゃなく失礼なことされたから多少違うかもですが。。
主さんも彼を好きなあまり、彼のわがままや礼儀知らずをいいよいいよと、うやむやにしてたんじゃないでしょうか☺やせ我慢して善人のように。でも、礼儀知らずなことされたら、自分が馬鹿にされたわけだから注意すべきじゃないでしょうか。
それに、そんな礼儀知らずの関係なんて、まともな関係ではないと思います。主さんがすべきだったのは早い時点で礼儀知らずやわがままされた時点で、しっかり注意すべきだったのじゃないでしょうか☺もちろん、はっきり注意するてことは相手が納得しなかったら反省しない怠慢な人間なら関係を断つ覚悟でいるてことです。しかし、ちゃんとまともなこと言ってるのに理解できないとしたら、まともな人間でないわけだし、まともな関係は作れっこないんだから、早い段階で見切りをつけるべきだと思います☺それに相手にはっきりと言うわけだから、内にためこまないわけで多少スッキリするでしょう。後、もし今、失恋でつらいのなら話をちゃんと聞いてくれる友達に話を聞いてもらったり、次の男に出会うために積極的に出会いに敏感になるといいですよね。次の男が見つければすっかり忘れますって笑。頑張ってくださいな☺

  • << 4 的確なアドバイスありがとうございます。確かに、もう少し早くにこちらが見切りをつけていれば、別れるのにこれだけ深く傷つかなかったと思います。離れるのが怖かったり自信のなさから彼の身勝手な行動を注意できてなかったです。 男性に振り回されないしっかり自律した女性になれるように次に少しずつ進んでいきたいです。 友人にも沢山話を聞いてもらいましたが、いつまでも引きずって同じ話をしたら悪いなぁと思うので、どうしても自分からその話題を避けてしまっています。 そして、今こうしてネットで話を聞いて頂いて、少し気持ちがスッキリしました。時間はかかりますが、次に良い人が現れるまで自分磨きがんばります。ありがとうございます。

No.2 16/01/21 01:59
通行人2 

失恋は終わりじゃなく
新しい素敵な恋への始まり

後ろばかり見てちゃ前へは進めない
進んだとしても転んじゃうよ

時間は掛かるかも知れないけど
いつかきっと思うはずだよ

あの男と別れたからこそ
今の彼に巡り合えたとね

その日が早く来ますように

  • << 5 アドバイスありがとうございます。 あの男と別れたからこそ 今の彼に巡り合えたとね そう思える日がきっと来ると信じて進むしかないですね。 今でも感情に波がありますが、少しずつ前を向いていけるようになりたいです。 言い方は悪いですが、元カレを踏み台にするつもりで、新しい自分を見つけて素敵な出会いに巡り会えるように努力していきたいです。 背中を押して頂いてありがとうございます。

No.3 16/01/21 10:44
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

次いこ次!
あと、わざわざ元カレの情報を見ない、チェックしない。

消すとか、ブロックとか、お掃除しましょう。

お片付けが大事ですよ(^^)

  • << 6 アドバイスありがとうございます。 そうですね。見なければ、傷つくこともないんですけどね。情けないですが、やっぱり気になってしまって見て落ち込んでの繰り返しです。 以前よりは見る頻度は減ってきたので、これからもっと減らしていけるようにしていきたいです!前向きなご意見ありがとうございます。

No.4 16/01/21 12:02
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 1 散々もてあそばれた挙げ句捨てられたわけですよね😉でも、そういうの男でも女でもいますよね。最初別れた経緯を見ても彼がかなり自己中でいい加減な人… 的確なアドバイスありがとうございます。確かに、もう少し早くにこちらが見切りをつけていれば、別れるのにこれだけ深く傷つかなかったと思います。離れるのが怖かったり自信のなさから彼の身勝手な行動を注意できてなかったです。
男性に振り回されないしっかり自律した女性になれるように次に少しずつ進んでいきたいです。
友人にも沢山話を聞いてもらいましたが、いつまでも引きずって同じ話をしたら悪いなぁと思うので、どうしても自分からその話題を避けてしまっています。
そして、今こうしてネットで話を聞いて頂いて、少し気持ちがスッキリしました。時間はかかりますが、次に良い人が現れるまで自分磨きがんばります。ありがとうございます。

No.5 16/01/21 12:16
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 2 失恋は終わりじゃなく 新しい素敵な恋への始まり 後ろばかり見てちゃ前へは進めない 進んだとしても転んじゃうよ 時間は掛かるか… アドバイスありがとうございます。

あの男と別れたからこそ
今の彼に巡り合えたとね

そう思える日がきっと来ると信じて進むしかないですね。
今でも感情に波がありますが、少しずつ前を向いていけるようになりたいです。
言い方は悪いですが、元カレを踏み台にするつもりで、新しい自分を見つけて素敵な出会いに巡り会えるように努力していきたいです。
背中を押して頂いてありがとうございます。

No.6 16/01/21 12:27
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 3 次いこ次! あと、わざわざ元カレの情報を見ない、チェックしない。 消すとか、ブロックとか、お掃除しましょう。 お片付けが大事で… アドバイスありがとうございます。
そうですね。見なければ、傷つくこともないんですけどね。情けないですが、やっぱり気になってしまって見て落ち込んでの繰り返しです。
以前よりは見る頻度は減ってきたので、これからもっと減らしていけるようにしていきたいです!前向きなご意見ありがとうございます。

No.7 16/01/21 16:47
匿名さん7 

今の状態は辛くてしんどいでしょう。

一生懸命頑張ったからこそ辛く苦しい。

自己嫌悪ってセットじゃないかな。彼に対する怒りや憎しみの分いや自分だってという自己嫌悪。

よく頑張ったじゃん、もう良いじゃん、よくやったよ、と自分に言ってあげることです。失恋して泣いてる友達になんて声掛けますか?優しい言葉が出てくるでしょ?その言葉を自分に掛けてあげてください。そうして行くうちに許すだとか許さないとかじゃなくて「まぁ良いかな」と思えるようになるはず。

それにねご飯も食べられず眠れないほど誰かの事を考えて苦しい経験は、その苦しさに耐えられる人にしか経験できません。弱くて自分を大切に出来ない人は他の男性や色々な事に逃げてしまいます。

だから、真っ向からその気持ちに向かえている主さんは逃げ出したりしない自分を大切に出来る人なんだと思います。

自分磨いて良い女になるのはもう少し後で良い。そんなに自分に鞭打つ必要はないです。今は自分を甘やかしてイイ子イイ子してあげる時だと思います。

真っ向勝負だけでも辛いのに自分磨きするとかドMかよ!って感じです。SNS見ちゃうのもそう。キツイの分かってて自分に釘刺すみたいに見なくてよろしい。

自分に優しく、自分の感情に素直に。私は大きい失恋をした後相手の事を「死ねばいいのに。一回死んでこい」と思ってましたよ。思っちゃいけないと思ってたら苦しかったので思っても良いと思うようにしました。思うくらい良いじゃん!本人には言わないしって。そしたら楽になりましたよ。

「彼の幸せを祈る?はぁ?ムリムリ。自分の辛さで精一杯な時に人の事なんて構ってられません」みたいなね。

彼の幸せを祈るなんて10年経ってからでも十分出来ますから、後回し後回し。

もう自分を責めるのはやめましょう。主さんはまずそれが一歩じゃないかな。

前を向けない日は「私が向いてる方が正面ですから常に前向きですけど何か?」ですよ。

  • << 9 ありがとうございます。 ちょうどその頃、失恋だけではなく、仕事も色々大変な状況で一生懸命がんばっても全然良いことがなかったです。正直、恋愛も仕事も真面目にやってもなんでこんなに上手くいかないんだろう…という気持ちでした。 もちろん元カレのことを何度も心の中で責めましたし、死んでほしいと何度思ったか分かりません。その反面、自分も何かしら悪い部分があったと自分を責める気持ちも強いです。2年間の中で、ここまで不誠実な彼を見たのは初めてでした。周囲の評判も良く、よく尽くしてくれて真面目なのが私の見てきた元カレだったので、元カレを全否定してはいけないとどこかで思っています。 だからといって、自分を責めても進めないですね。いつまでこの負のスパイラルが続くんだろう…と思いますが、自分で自分を甘やかす時も大切ですね。 辛くて悔しくて仕方ないときは、元カレ死ね!今に見てろよ!と毎日紙に書き出してみます(^_^;)

No.8 16/01/21 18:17
匿名さん8 ( ♂ )

「今までの感謝の気持ちとこれからも幸せになってほしい」こんな思ってもいないような嘘はいけません。主さんのスレが事実なら「私にした数々の裏切り、地獄に落ちろ!」ってぐらいの呪いの言葉を送ってやればよかったのに。「去る者は日々に疎し」でだんだんと記憶から薄れていきますよ。

  • << 10 ありがとうございます。 今思えば、そのくらい威力のある言葉をかけてもいいくらいでしたね。もぉ何を言っても相手にされないですし、虚しくなるだけだと思いました。それに、最後くらい綺麗に終わらせたかったという強がりな気持ちもありました。 早く私の記憶からも去ってほしいです。 新しい恋ができるといいです>_<

No.9 16/01/22 22:31
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 7 今の状態は辛くてしんどいでしょう。 一生懸命頑張ったからこそ辛く苦しい。 自己嫌悪ってセットじゃないかな。彼に対する怒りや憎しみ… ありがとうございます。
ちょうどその頃、失恋だけではなく、仕事も色々大変な状況で一生懸命がんばっても全然良いことがなかったです。正直、恋愛も仕事も真面目にやってもなんでこんなに上手くいかないんだろう…という気持ちでした。
もちろん元カレのことを何度も心の中で責めましたし、死んでほしいと何度思ったか分かりません。その反面、自分も何かしら悪い部分があったと自分を責める気持ちも強いです。2年間の中で、ここまで不誠実な彼を見たのは初めてでした。周囲の評判も良く、よく尽くしてくれて真面目なのが私の見てきた元カレだったので、元カレを全否定してはいけないとどこかで思っています。
だからといって、自分を責めても進めないですね。いつまでこの負のスパイラルが続くんだろう…と思いますが、自分で自分を甘やかす時も大切ですね。
辛くて悔しくて仕方ないときは、元カレ死ね!今に見てろよ!と毎日紙に書き出してみます(^_^;)

No.10 16/01/22 22:42
雪希 ( 20代 ♀ A3DNv )

>> 8 「今までの感謝の気持ちとこれからも幸せになってほしい」こんな思ってもいないような嘘はいけません。主さんのスレが事実なら「私にした数々の裏切り… ありがとうございます。
今思えば、そのくらい威力のある言葉をかけてもいいくらいでしたね。もぉ何を言っても相手にされないですし、虚しくなるだけだと思いました。それに、最後くらい綺麗に終わらせたかったという強がりな気持ちもありました。
早く私の記憶からも去ってほしいです。
新しい恋ができるといいです>_<

No.12 18/02/25 05:16
匿名さん 

ちょっと前のスレですが拝見させていただきました。
私も似たような状況に今なっていて心にポッカリ穴があいたような喪失感と憎いと思ってしまったり複雑です。

その後、どうですか?
立ち直って新しい恋愛されてますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧