注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

鍼灸の効果

レス2 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/19 17:18(更新日時)

肌荒れに悩み続ける者です。
中学生の時から皮膚科に通いビタミン剤を処方されています。
抗生物質は去年やめました、体に良くないとのことで。

そして、去年の夏頃加齢もあると思いますが化粧してもファンデーションをうすく塗ってもあつくぬっても、ブツブツが目立ちそのせいで人の顔を直視できません。
なので美容皮膚科に行き始めピーリングとイオン導入とレーザー治療を始めたのですが、まだ12回中5回目ですが、一過性ニキビだといわれたり季節の問題もありますが、ニキビがどんどんひどくなっています。特に頬。フェイスラインもです。
赤ニキビと白ニキビが混合してます。

続ければ効果があるとのことで、ちゃんと通ってますがイマイチ効果が感じられず産毛の脱毛と毛穴が少し引き締まったかな?ぐらいです。

そこで鍼灸を見つけたので試してみようかなと思ってるのですが鍼灸は肌荒れに効果あるのでしょうか?
もう嫌で嫌で仕方ありません。

タグ

No.2294391 16/01/19 15:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/01/19 16:39
匿名さん1 

美容鍼灸もお金があれば効くのかなと思いますが、漢方薬などで体質改善をする方がいいんじゃないかなぁ…と思いました。
鍼灸も漢方も東洋医学や中医学を考慮して治療するのだと思うので試してみてはいかがでしょう。
ただし、市販でも漢方薬は売ってますが素人では自分の体質に合った漢方薬を選ぶのは難しいそうなので…
専門の病院やクリニックに行くことをお勧めします。

No.2 16/01/19 17:18
匿名さん2 ( 10代 ♂ )

ちょっと皮膚科変えてみません?
ビタミン剤じゃなく塗り薬を出してもらってください。

鍼灸は即効性がないので、その美容皮膚科と大差ないですよ。

一番いいのは腕のいい皮膚科の先生に出会うことですよ。

あと、ビタミン剤で治るなら、美容に良いサプリとか紹介しますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧