注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

結婚前提の同棲の前に彼と別れました。

レス12 HIT数 16685 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/01/17 19:25(更新日時)

彼氏と結婚前提の同棲をしようと決めた矢先に別れました。

私27歳、彼28歳です。
別れた経由なんですが、彼は月々の支払いが多く、手取り20万のうち7万が車のローンと奨学金で消えてしまいます。車のローンは月5万であと2年ほど残っています。
貯金も私が言うまでしておらず、現時点では50万程度しかありません。
正直情けないなとは思いつつ、私も 働いているし、結婚すると彼の会社から5万ほど手当てが出るので2人でならやっていけるだろうと話をしました。

彼は以前から自分の経済力のことで不安を持っていて、私に苦労をかけてしまうと悩みながらも私と結婚したいと言っていたんですが…。

いざ親に話をしたら、「自分のこともままならないのにお前には無理。あんた一人じゃないんだから。あんたは一生独りでいいんじゃない?」と言われてしまったようです。

それから彼は完全に自信を失ってしまい、「こんな未来のない自分といても意味ない。○○には幸せになって欲しい。今までの時間を無駄にしてごめん。振ってくれていいよ」と言ってきました。
私は「同棲はやめて、ローンもあと2年で落ち着いてくるし、またこれから貯金を2人で頑張ってやっていけないのか?それから結婚でもいいのではないか?」と言いましたが、やはり自信がなく、そんなに待たせるのが申し訳ないからと私の提案にはのってくれませんでした。

訳あって電話で話していたんですが、何言っても納得しないので「分かった。じゃあさよなら。電話切るね」と切ろうとしたら今度は無言でさよならも何も言ってくれないのです。
何度か聞いてる?切るよ?っと聞いても、聞いてるよとしか言わず…。
私もイライラしてしまいそのまま切ってしまいました。
それから3日が経ちますが、お互い連絡はしていません。
何度か電話で別れ話になった時はありますが、彼は最後はちゃんと会って話したいと会いに来てくれていたのに、今回はさよならさえ言ってくれませんでした。
彼が振ってくれっていうから言ったのに。形は私が振ったけど、実質私が振られたんじゃないか?
なら耳触りのいいこと言わないでキッパリ振ってくれればよかったのにと、煮え切らない気持ちでいます。

真剣に好きだからこそ考えたと言っていましたが、結局彼はいざとなったら尻込みして覚悟もできなかったうえに、自分から振ることもできずの中途半端な人だったのでしょうか?
確かに結婚は簡単なことじゃありません。私も甘かったようです。
でも少し苦労しても2人で頑張りたいって思って欲しかったなぁと今とても悲しいです。

なぜさよならを言ってくれなかったのか、本当に終わりなのか聞きたいけど、連絡は取らない方がいいでしょうか?
このまま忘れた方がいいでしょうか?
食事も喉を通らず眠れません。今の自分では正常な判断も難しいので皆さまどうかご意見下さい。

長々と失礼しました。

16/01/17 15:41 追記
もう一つ彼が悩んでいたのが、EDと膣内射精障害でした。共に病院に行ったり薬を飲んだりしてますが、これも私に申し訳ないと思っていました。
それも2人で頑張ろうとずっとやってきましたが、全てにおいてプレッシャーを感じ、重くなってしまったのでしょうか…。

No.2293716 16/01/17 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/17 15:23
匿名1 

貴女は優しさ、思いやりがない感じですね

きつすぎる

No.2 16/01/17 15:33
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですね自覚はしています。
もう何もしない方がいいでしょうか。

No.3 16/01/17 16:21
ベテラン主婦3 

どちらかというと男性の方が子供ですね。私にも息子が居ますが、母親として彼の母親に疑問を持ちますね。主の存在を彼の母親は知ってるんですよね?

No.4 16/01/17 17:00
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
会ったことはないですが、私の存在は知っています。
以前から「よくあんたみたいのと付き合ってくれてるね」「金がない男に女は嫁になんてこないよ」など言われていたようです。

ちなみに大学は親が行けとうるさかった割に学費は出してくれず、奨学金を使い彼が背負って払っている状態です。
実の息子にたいしてもう少し言い方があるんじゃないかなと私も思いました。
幼少の頃から家庭環境は複雑だったようです。

No.5 16/01/17 17:14
ベテラン主婦3 

悪いけど、彼は小さい時から強くキツく言われてきたんだろうなと思いますね。私なら結婚したいなら今のような生活じゃダメだよ?と息子に諭しながら言いますよ。主さんにも、息子で大丈夫?と聞きますね。 ただ主さんも感情的になりやすくて、言い方もキツそうだと、彼が可哀想になってしまいますね。主さんが彼の母親と同じタイプなら合わないと思いますよ。プラス思考な、いつも笑顔で彼を良い意味で、俺も頑張る!って気持ちにさせてあげられる女性のがいいかもしれない。彼は妻と母親がかぶってしまうんじゃないかな?

No.6 16/01/17 17:46

>> 5 ありがとうございます。
ごもっともです…。私ももう少し言い方があったし、あの時電話を切らず感情的にならずにキチンとお別れをするか、もっと自信を付けさせてあげられるような、この子のために頑張りたいって思わせるような女でなければいけなかったんですよね。
私だけが頑張りたいって思ってもただの押し付けに過ぎませんよね。

今からじゃもう遅いのでしょうか。

No.7 16/01/17 17:53
ベテラン主婦3 

>> 6 主さんは彼を好きなの?大切?

No.8 16/01/17 18:21

>> 7 客観的にも彼からもどう見えるかわかりませんが、私は彼のことが好きです。
私なりに彼の体のことや経済面のことを色々考え、私だって不安はあるけどそれでも彼と頑張りたいと思ったんです。
だけどそんな私自身が彼から自信を奪っていたのでしょう。
もう一度話をしてあなたはダメなんかじゃない、私の幸せは誰かと一緒に居ることではなくあなたと一緒に居ることだと伝えたい。
これも余計なことでしょうか。

• << 10 彼は母親に対しては何も思っていないのかな? 自信を無くさせてる、未来を暗くさせてるのが母親って分かってるのかな? 主さんとは、母親の話はしてますか?

No.9 16/01/17 18:26
結婚したい9 ( 30代 ♀ )

主さんはどうしたいの?
別れのたびに彼からの会いたいを待ってるんじゃなくて今度は主さんから行動すればいいんじゃないの?電話で終わらすの?じゃなくてさ!

彼の貯蓄ばかり書いてありますけど主さんの貯蓄は?結婚まで考えているなら彼を主さんが背負っていかなきゃいけない部分もあるんじゃないでしょうかね(^^;

色々と問題もあるみたいだし、彼がどうこうより主さんが諦めずに彼を引っ張っていけるかだと思いますけどね。

どうしても彼でなくちゃダメってならともかく問題が山積みな男性よりもっと素敵な男性はたくさんいますけどね(^-^;
あとはどうしたいのかどうするのか主さんがよく考えてみてくださいね!

• << 11 先ほどLINEをして、まずは最後の電話を切ってしまっことを謝り、まだ沢山謝りたいことも話したいこともあるから会いたい。あれが最後は嫌だ。 もうあなたの中では終わったのか、もう嫌いなのか聞きました。 そしたら「嫌いじゃないけどもう言えることがなかったから言葉が出なかったんだと思う。だからもう終わったんだよ、さよなら」と来ました。 電話していいか食い下がったら、「今友達とパチンコしてるから厳しい」と来ました。 パチンコは私が嫌だと言ってから止めていたんですが…。 今じゃなかったらいいのかと聞いたら、これ以上冷たいこと言いたくないからやめようと…。 むしろ言ってくれていい、今まで私に我慢してたこと聞きたい。 私から歩み寄らせてほしい。しつこくして申し訳ないけど最後のお願いだと送りましたがまだ返ってきません。 私の独り相撲でしょうか。 彼よりも私がダメダメです…。自分が嫌になります。

No.10 16/01/17 18:30
ベテラン主婦3 

>> 8 客観的にも彼からもどう見えるかわかりませんが、私は彼のことが好きです。 私なりに彼の体のことや経済面のことを色々考え、私だって不安はあるけ… 彼は母親に対しては何も思っていないのかな?
自信を無くさせてる、未来を暗くさせてるのが母親って分かってるのかな? 主さんとは、母親の話はしてますか?

No.11 16/01/17 19:20

>> 9 主さんはどうしたいの? 別れのたびに彼からの会いたいを待ってるんじゃなくて今度は主さんから行動すればいいんじゃないの?電話で終わらすの?じ… 先ほどLINEをして、まずは最後の電話を切ってしまっことを謝り、まだ沢山謝りたいことも話したいこともあるから会いたい。あれが最後は嫌だ。
もうあなたの中では終わったのか、もう嫌いなのか聞きました。

そしたら「嫌いじゃないけどもう言えることがなかったから言葉が出なかったんだと思う。だからもう終わったんだよ、さよなら」と来ました。
電話していいか食い下がったら、「今友達とパチンコしてるから厳しい」と来ました。
パチンコは私が嫌だと言ってから止めていたんですが…。

今じゃなかったらいいのかと聞いたら、これ以上冷たいこと言いたくないからやめようと…。

むしろ言ってくれていい、今まで私に我慢してたこと聞きたい。
私から歩み寄らせてほしい。しつこくして申し訳ないけど最後のお願いだと送りましたがまだ返ってきません。

私の独り相撲でしょうか。
彼よりも私がダメダメです…。自分が嫌になります。

No.12 16/01/17 19:25

もう1人にさせてと言われました。
もう諦めます。

皆さんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧