注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

挨拶しない子どもにずっと挨拶し続ける?

レス11 HIT数 1751 あ+ あ-

匿名
16/02/08 13:27(更新日時)

さっき、マンション玄関の中で、自転車止めて、ずっと一人でゲームやってる男の子


挨拶したら、無視。
いつも、マンションの壁よじ登って遊びまくってる男の子。(挨拶もしずらい)

玄関前で、足伸ばして友達と横並びにゲームとかするんだったら、公園にでも行けよ。

前までは、そんなに子供が外にいる事なんてなかったのに、最近、外にいる事が多くなってきて、会う回数が増えてるのに、挨拶しても、無視は、何とも言えない気持ちになります。

無視されても挨拶し続けますか?

No.2291002 16/01/08 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/08 19:08
通行人1 

しないで通り過ぎる間も気まずいので、挨拶しながらさっと通ります。
私も人の親なので、見本を示すのも大人としての役目かなと思って。

近所の人はどこで繋がりが出来るか分からないし、関係ない人と思って相手がしないからと挨拶してなかった人と何かの集まりで一緒になったりして気まずいなと思った事も、挨拶していてあちらから親しげに話しかけてきてくれた事もあるので、大人子供関係無く近所の人にはしてます。
考えるより、挨拶しちゃった方が面倒もないし。

  • << 4 そうですね。もしそういう機会があれば、やりづらいですよね。 親しげに話されるのって、羨ましいです。 さっと、挨拶してその場をいなくなったほうがいいですかね。

No.2 16/01/08 19:10
通行人 ( 6rL7Sb )

私はお知り合いのお子さん以外は挨拶しないです。
大人でもそうですけど、挨拶して無視されたらもう二度とあいさつしません。

  • << 5 そうなんですね。 私も挨拶したくないなぁって思ってしまいます。嫌ですよね。

No.3 16/01/08 19:36
名無し3 

挨拶出来ない人、最近多いですね。親の教育が悪いので、しなくていいでしょう。子供も、家でゲームするな、遊ぶなと言われて、イライラしているので。

  • << 6 確かに子どもイライラたまってそうですね。こんな寒い中、玄関でゲームって…って思ってしまいました。 親も挨拶しない人なので、残念親子なんですよね。

No.4 16/01/08 21:41
匿名4 

>> 1 しないで通り過ぎる間も気まずいので、挨拶しながらさっと通ります。 私も人の親なので、見本を示すのも大人としての役目かなと思って。 近… そうですね。もしそういう機会があれば、やりづらいですよね。
親しげに話されるのって、羨ましいです。

さっと、挨拶してその場をいなくなったほうがいいですかね。

No.5 16/01/08 21:47
匿名4 

>> 2 私はお知り合いのお子さん以外は挨拶しないです。 大人でもそうですけど、挨拶して無視されたらもう二度とあいさつしません。 そうなんですね。

私も挨拶したくないなぁって思ってしまいます。嫌ですよね。

No.6 16/01/08 21:52
匿名0 

>> 3 挨拶出来ない人、最近多いですね。親の教育が悪いので、しなくていいでしょう。子供も、家でゲームするな、遊ぶなと言われて、イライラしているので。 確かに子どもイライラたまってそうですね。こんな寒い中、玄関でゲームって…って思ってしまいました。
親も挨拶しない人なので、残念親子なんですよね。

No.7 16/01/08 22:01
名無し7 ( ♀ )

車キズつけて注意したら次会った時から睨んだりしてきた。挨拶しても無視するようになった。小さい子どもでもそんな感じ。でも挨拶はしてるよ。

No.8 16/01/08 22:33
匿名 ( ♀ WB94Sb )

挨拶しない子供には、もう挨拶しなくていいんじゃないでしょうか。
私は、子供には自分からは挨拶しません。挨拶してくれたら、愛想よく挨拶を返すようにしてます。
子供の小中学校では挨拶運動があり、よく生徒から挨拶をしてもらいました。
高校生は挨拶しないだろうなと思ってたら、高校の行事の時に見知らぬ生徒や久しぶりに会った知り合いの生徒から挨拶されて嬉しかったです。

No.9 16/01/08 23:24
匿名9 

腹が立つから、そんな時は一度だけ「こ・ん・に・ち・わ!」って、近づいて、笑顔で子供の顔を見て、返事返すまで笑顔で見つめます。

それでも無視する子はもうダメですね。

No.10 16/01/09 02:42
社会人10 

ふと気になったのですが、その子どもは耳が聞こえているのでしょうか?

たまに片耳だけ聞こえていない人がいます。本人は全く音が聞こえないわけじゃないから、自分では『聞こえている』と思い込んでしまっている。

わたしの母が実は片耳難聴だと判明して、そういう可能性もあるんじゃないのかと心配になりました。

No.11 16/02/08 13:27
社会人11 ( ♀ )

子どもも、家の中でゲームばかりやってると、親に追い出されるんですよ。

ゲームを買い与えているのは親なんですけどね。

でも、追い出されたら行く場所もないですし、わざわざ公園に行かなくてもゲームならどこでも出来ますし。

追い出した親に(チッ)と思いながらゲームで遊んでるんです。

良くないですけど、他人にはどうしようもないですよね。

挨拶は、主さんがしたければすればいいですし、主さんがしたくなければしなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧