注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

15歳年上の男性を好きになりました

レス12 HIT数 3355 あ+ あ-

こゆき( 20代 ♀ 33ANv )
16/01/12 11:48(更新日時)

初めて相談させていただきます。

15歳年上(37歳)の、バイト先の社員さんを好きになってしまいました。
正直叶わない恋なのでしょうが、バイト卒業まであと3か月、精一杯足掻いてみようと思っています。

半年前から好きなのですが、好きになってすぐ女子力の向上に努め、今まで全く化粧をしなかったのがするようになり、バイト先にもオシャレをして行くようになりました。
最近は周りから「綺麗になったね」と言われるだけでなく、片思いの相手も社員同士の集まりで「最近アイツ女子力上がりましたね」と言ってくださったようです。

相手に好かれたいが為に仕事も頑張るようになりました。
元々アルバイト先での仕事は好きだったのですが、今より好感度を上げるにはもっと頑張るしかないと思い、とにかく一生懸命仕事をするようになりました。
多かった仕事上のミスも減りました。
最近は社員さんが行うような仕事も、少しですが任せて貰えるようになりました。

相手にはとにかく笑顔で話すよう心がけたり、相手の好きなお菓子をそれとなく差し入れしてみたり、
自分が考えつく好感度UP作戦は、できる限り実行しているつもりです。

そのかいあってか、相手は最近、他の人にしない話を少しづつですがしてくれたり(出身や過去の話)、他人に頼みづらいような雑な仕事なんかを回してくれたり、
少しは気を許している関係になれているのかな…と思います。

ただ、冗談めかして食事や映画に誘うと断られますし、「職場の妹みたいなアルバイト」としか思われていないのかなとも思います。
それでも、3月の末には告白をする予定です。

今まで色々やってきて、正直なところ、これ以上何をどう頑張ったらいいのか分からなくなってきました。
ですので、宜しければ何かアドバイスをいただけたらと思っています。

男性的に、もし職場の15歳年下のアルバイトが自分に好意を寄せているとして、

・どんな女性だったら恋愛対象として見られるか
・どんなことをしてくれたら嬉しいか
・やられて困ることはあるか
・どんな告白をされたら嬉しいか

以上について、ご自身のお気持ちでいいので回答をいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

No.2290365 16/01/06 15:23(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/06 20:05
しめお ( 30代 ♂ 37ANv )

相手の方の情報(彼女の有無等)はちゃんと把握していますよね?
連絡もライン等でやり取りできてますよね?

これらが出来てる前提で同じ男性としての見解でいきますね。

仕事の立場上今の段階では彼も身動き取れない状態ではあるかと思います。
「バイトの若い子に手を出した」
「○○さん(あなた)とばかりイチャイチャしてる」
というような周りの目を立場上気にしなくてはいけないからです。

告白する決意があるようなのでなるべく職場内では頑張らずにライン等の人目に触れない所で仲良くなった方が良いのかも知れません。
かといって職場で避けないように自然に。

No.2 16/01/06 20:36
こゆき ( 20代 ♀ 33ANv )

>> 1 しめおさん、お返事ありがとうございます!

数年彼女がいないのは確認済みです。
以前飲み会の幹事を一緒にしたので、そのとき連絡を取っていたメールアドレスなら知っています。

確かに、「職場での公平さ」を大切にする真面目な人なので、逆に私の行動が嫌かもしれませんね、気を付けます。

アドバイス通り、勇気を出してメールをしてみます!
前に、相手から本を貸りるという約束をしたまま相手が忘れ続けているのですが、
それについて

「以前お話した本なのですが、
ご迷惑でなければ、今度シフトが被った時にお借りしても良いでしょうか?
是非読みたいです!」

↑みたいなメールを突然しても良いものでしょうか。

お時間あれば、回答お願いいたします>_<

No.3 16/01/06 21:02

>> 2 丁度いいきっかけなのでメール送ってみましょう!!
無事に連絡とれて本も借りることができればそこからまた新たな話のタネやきっかけが生まれてきますからねー☆
どんな本を読んでいるのかで人間性もわかったりもしますからねー。

No.4 16/01/06 21:22

>> 3 しめおさん

ありがとうございます!
メール送ってみることにします。
ここからまた、少し親展すれば良いなあと思いつつ……がんばります!

No.5 16/01/06 21:35

>> 4 こんなにも感じの良い子に好いてもらえて彼が羨ましくもありますw

頑張ってください!!

ここが残っていてまた何かありましたら返信するんでお気軽にどうぞ☆

• << 7 しめおさん 意を決してメールしてみました! 相手の仕事が早番の日の17時頃『本貸してください!』という内容のメールしたのですが、全く返ってこず… 以前飲み会の幹事として連絡を取っていた時は、驚くほど即レスだったので、ああ何かダメなメール送っちゃったかなと悩んでいたのですが… 翌日シフト入りしたら、口頭で「昨日は友達と飲んでて返信できなかったんだ!ごめんね!」と言ってくれました。 しかもその後わざわざ休憩中に、 『実は二日酔いだったんだけど、ごはん食べたら治ったよ!今日も一日よろしくお願いします』 とメールをくれました!!! 今度相手が忘れずに本を貸してくれたら、感想をメールしてみたいなと思ってます!

No.6 16/01/07 08:08

>> 5 しめおさん、
色々とアドバイスありがとうございました!

また何かあったら書き込みさせていただきます!

No.7 16/01/11 20:58

>> 5 こんなにも感じの良い子に好いてもらえて彼が羨ましくもありますw 頑張ってください!! ここが残っていてまた何かありましたら返信す… しめおさん

意を決してメールしてみました!
相手の仕事が早番の日の17時頃『本貸してください!』という内容のメールしたのですが、全く返ってこず…

以前飲み会の幹事として連絡を取っていた時は、驚くほど即レスだったので、ああ何かダメなメール送っちゃったかなと悩んでいたのですが…

翌日シフト入りしたら、口頭で「昨日は友達と飲んでて返信できなかったんだ!ごめんね!」と言ってくれました。
しかもその後わざわざ休憩中に、
『実は二日酔いだったんだけど、ごはん食べたら治ったよ!今日も一日よろしくお願いします』
とメールをくれました!!!

今度相手が忘れずに本を貸してくれたら、感想をメールしてみたいなと思ってます!

No.8 16/01/11 21:07

>> 7 無事に返事がもらえて良かったですね!!
肝心の本がww
また忘れちゃったらまた言うのもアレなんで他の作戦を考えなきゃだねw

とりあえず本借りれると良いですね☆

No.9 16/01/11 23:55

>> 8 しめおさん

肝心の本は次のシフトの時持ってきてくれるという話ですが、どうでしょうか…(笑
次のメール内容も考えつつ、待ちます!

ちなみに、なのですが
しめおさんは、もし年下の彼女がいたとして、
読んでいてほしい雑誌とか、彼女にしてほしいファッションとかってありますか?
もしよければ参考にしたいので、教えてください!

No.10 16/01/12 07:10

>> 9 男性の世界と女性の世界はまるで違うからそういうことは参考にはならないと思うよw
しかも「して欲しい格好」=「外で着て欲しい」って訳でもないからさ!!

その人好みの女の子になりたいのはわかるけどやり過ぎると自分を見失って迷子になるから気をつけて。
彼は逆に君が頑張りすぎると気を使うだろうしさ。
重たい好意にならないように気をつけてね!!

No.11 16/01/12 10:29

>> 10 しめおさん

なるほど……とても参考になりました!
やり過ぎないように、自分なりのお洒落をしてみます。
凝り性なので、どうものめり込むとやり過ぎてしまうので……

ありがとうございます!

No.12 16/01/12 11:48

>> 11 彼と私が同じ歳なので若い女の子のファッションやその他いろいろわからないだろうかと思っての見解ですから。
自分の好きなお洒落をしてみてそれが彼の好みに合うかどうかで考えればいいと思いますよ!!
というか、そういうのは彼女になってからのお話っぽいような気がするので先走りし過ぎてるかもですよw

まぁそんなところが君の可愛らしい所ですけどね☆
恋せよ乙女☆

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧