注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

約束を守ってくれない

レス23 HIT数 3277 あ+ あ-

匿名希望( 30代 ♀ EsgBLb )
16/01/11 00:03(更新日時)

昨日旦那が仕事始めで、頑張れとメールしたところ、夕方に旦那から今日はものすごく忙しいよ と返信がありました。
家事をし子供の寝かしつけまで終わり、旦那がすぐご飯を食べられるように準備して旦那の帰りを待っていました。
なかなか帰らず、0時をまわりました。

いくら仕事が遅くても、0時を過ぎたことはありません。
元々心配性な私は、なんどか連絡したりメールを残しました。
まだ仕事? 何かあったのかと心配してるから連絡してね と。
お客さん対応中なら電話に出られないのもわかるけどまさかこの時間にお客さんはないだろ、と思ったし、 お客さん対応でなければ割りと連絡はつくし。
実際、いつもは21時過ぎると必ず 遅くなるから先ご飯食べて寝てていいよ と連絡があるんです。
この連絡もないので余計心配になりました。

0時過ぎに ようやく連絡ついて安心したら、
「今飲んでる」と。
驚きました。
何かあるなら一言連絡をして、心配させないで、と常日頃言っていて、
お酒を飲んでいての失敗は多く何度も何度も喧嘩しています。

飲んでるけどもう帰るから、
と言い電話は切れました。

旦那、帰宅しました。
会社の人を連れて。

なんで連れてくるって一言言わないの!?
私はもう寝る体制でとても人にはお見せできない格好で、部屋もきれいにしてませんでした。

つい怒ってしまいました。

すると旦那は会社の人と一緒に、どこかへ行きました。
わたしの連絡もシカトして。

酔うと外で寝たり人様に迷惑をかけることもおおく、心配してしまいます。
私は眠れていません。

何度同じやり取りで今まで喧嘩してきたんだろう。その度反省すると言ってきた旦那への不信感が募り、今とても呆れ悲しい気持ちで旦那の帰りを待っています。

今夜から子供を連れて実家へ帰ろうかと悩みましたが、旦那は実家におしかけてきそうなタイプだし、私の親が 帰りなさいと いう人なので むずかしいです。
ホテルに泊まろうかとも思いましたが、子供を連れてホテルに泊まるなんて悪影響かとも悩みます。
どうにかして、懲らしめたいです。

今日、旦那のご両親や、親戚と食事会がありますが、行かないでおこうかとも悩みました。

多分、旦那のこういうところは直らないんだろうなって、今回でやっとわかりました。
多分本人も治す気がないんだろうなと。

私はこんなくだらない心配をしたくありません。
今も、外で寝ていないか心配ですが 子供が横で寝ているので私自身身動きもとれず。

なめられてるなぁと、感じます。

私が口うるさいだけでしょうか。

これぐらいの事だと、思いますか?

どなたかご意見ください。

もう、こんなことの繰り返し、嫌です。

ほっとけばいい、って話なのでしょうか。
お酒が入ると、家族のことなんか頭から無くなるんだろうなって思います。

No.2289934 16/01/05 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 07:13
専業主婦1 ( ♀ )

一度マジ切れしても
いいと思いますよ。

付き合いも仕事の内ですが、やっぱり心配している人が居ると、言う事を
理解して欲しいですね。

No.2 16/01/05 07:13
通行人2 

飲みに行く前に、一言連絡は欲しいですよね。

酒癖が悪いなら心配ですし。

旦那さんの両親はまともな人なら、今日の食事会でこの事を言い、家族や親戚から責めてもらえば良いんじゃないでしょうか?

夜中に同僚を連れてくるのも非常識ですね。

No.3 16/01/05 12:36
既婚者3 

うちなんて急にご飯いらなくなったりしても何も連絡なしですよ。
仕事や付き合いで帰りが遅いのは毎日なので食事なんて先に食べるし(子供いなかったときから)先に寝ます。
お酒飲み過ぎて(飲まされすぎて)記憶ないとか軽いけがしてなんてのもたまにあるみたいだけどそんなの自業自得だからほっときます。

いつも連絡なしだけなのは直してほしくて何度も言ってるけど連絡してきません。

ご主人はお酒での失敗が多々あるようなので主さんも心配でしょうけど、あまり心配しすぎても精神的に悪くなるだけですし、夫婦げんかになるのも嫌でしょうし、ちょっとは諦めると言うか開き直ると言うかも必要かもしれないですね。

No.4 16/01/05 13:00
既婚者4 

ご飯作った後に、ご飯いらないって言われるのもイラッとするし、遅くなるのに連絡が遅くなることもイラッとします。なんでこんな最低現の事が出来ないんだろう。電話が出来ないにしても、メールくらい出来るだろうし、少しトイレに行くと席を外して連絡くれることだって出来るのにさ。軽視してるよね。

No.5 16/01/05 13:34
匿名希望 ( 30代 ♀ EsgBLb )

コメントありがとうございます。

今朝マンションの管理人さんに呼ばれ行ってみると、嘔吐物をまきちらした旦那が寝てました。
恥ずかしい。みっともない。

二度とこんなことはしないでって、数ヶ月おきに注意してます。

酒に飲まれるなら飲まないで欲しい。
大丈夫という気持ちで飲んじゃうんだろうな。

でも、許せない。

勝手に飲みに行って私の連絡シカト。
0時過ぎにやっと電話がつながったと思ったら飲んでる。帰ってきたと思ったら会社の人連れてきてる。そのあとまた飲みに行く。朝7時過ぎても帰ってこない。管理人さんから呼び出し…

嘔吐物を掃除しようにも、子供を準備させて保育園に連れて行かなきゃいけないので謝るしかなかったです。申し訳ない。情けないです。

バカバカしくて疲れます。

旦那から謝ってきましたが、またやるんだろうなとしか、思えません。

コメントで共感してくださって、なんだか泣けてきました。ありがとうございます。

• << 8 ちょっと酷いですね…。 嘔吐してそのまま寝てるなんて…同じマンションに住んでいる人からもクレーム来そう。 その姿を写真に撮って、戒めにしないと。

No.6 16/01/05 13:53
通行人6 ( ♀ )

>> 5 そのみっともない姿を動画や写真に残して、旦那さんの身内に見せたら?
学生じゃあるまいし、社会人ならそこまでなるほど飲むのは馬鹿です
現金もカードも持たせるのやめてしまったらどうですか?

No.7 16/01/05 14:17

ありがとうございます

本当に馬鹿だと思います。

旦那は高校卒業後にすぐいえを出ていますが、過去に成人式で地元に帰った時に実家の前の道で酔いつぶれ貴重品を盗られたことがあるそうです。
ご両親もその姿を見たことが有るので、とても心配しています。

私に会うたびに 酒癖はどうか、お酒に飲まれるようなことはないか確認します。
大抵のことは流しますが、たまに報告してお父さんから叱ってもらうこともありました。

こんなに色んな人に迷惑をかけて馬鹿です。

そのうち子供もある程度の事が分かるようになると、お父さんの酒癖に悩み、また子供も将来同じようになるんじゃないかと心配です。
お酒に酔いだらしない姿を子供に見せないで欲しいです。

No.8 16/01/05 15:42
通行人2 

>> 5 コメントありがとうございます。 今朝マンションの管理人さんに呼ばれ行ってみると、嘔吐物をまきちらした旦那が寝てました。 恥ずかしい。… ちょっと酷いですね…。

嘔吐してそのまま寝てるなんて…同じマンションに住んでいる人からもクレーム来そう。

その姿を写真に撮って、戒めにしないと。

No.9 16/01/05 15:58

ありがとうございます

クレーム、来て欲しいです。

私が何をしても直らないので。
優しく注意してもだめ。きつく叱っても駄目。マジギレしてもだめ。悲しんでみても無駄。

話し合いも出来ないタイプの人間です。

疲れました…。

No.10 16/01/05 16:08
既婚者10 ( ♀ )

他はなんとかギリギリ許せても…

マンションの敷地内で寝ゲロは
ご近所さんや他の知人にに見られる可能性も高いし…どうなんだろう…?

私だったら証拠の画像を突きつけるかな。

• << 13 P.S.あと己を忘れるほど乱暴なお酒の飲み方をするって事は… ご主人、職場や仕事で相当ストレスが溜まってるんじゃないかな? ストレスが溜まってなければ そんなに乱暴な飲み方はしないと思いますが… だからといって外で寝ゲロはいかがなものかとも思いますが… 主さん、落ち着いたらご主人にそれとなく職場や仕事で嫌な事があったかそれとなくきいてみてはいかがでしょうか?

No.11 16/01/05 16:10
通行人11 

実家に帰る覚悟があるなら別居ちらつかせてみればどうでしょう?

そういうタイプの旦那様は一度独りの生活を味わって困らないと理解出来ないです。

家政婦扱いっぽいですね。

No.12 16/01/05 16:14
通行人6 ( ♀ )

主さん、実家に帰ったらどうですか?
ご実家のご両親に包み隠さず相談していいと思います。
ダンナさんが押しかけてきてもドアを開けず、会わなければ済む話です。

ダンナさんが改心するまでは帰らない、と言えばいいですよ。

ご実家の理解が得られないのなら、ウィークリーマンションでもいいし。
でも、主さんが本気で悩んでいるのなら、お子さんもいるし、少しの間ならご実家に身を寄せさせてくれるんじゃないですか?

No.13 16/01/05 16:39
既婚者10 ( ♀ )

>> 10 他はなんとかギリギリ許せても… マンションの敷地内で寝ゲロは ご近所さんや他の知人にに見られる可能性も高いし…どうなんだろう…? … P.S.あと己を忘れるほど乱暴なお酒の飲み方をするって事は…

ご主人、職場や仕事で相当ストレスが溜まってるんじゃないかな?

ストレスが溜まってなければ
そんなに乱暴な飲み方はしないと思いますが…

だからといって外で寝ゲロはいかがなものかとも思いますが…

主さん、落ち着いたらご主人にそれとなく職場や仕事で嫌な事があったかそれとなくきいてみてはいかがでしょうか?

No.14 16/01/05 16:47

ありがとうございます

しばらく家から出ようと考えていました。

でも子供の保育園や私のパートもあるのでなかなか動きにくくて…

でも、このままではいけないので少しどこかへ行きます。

ストレスも有るでしょうが、元々こんな飲み方をするようです。
旦那の幼なじみに、こいつ酔ったらやばいぜって昔の写メ見せてもらったことありますが、引きました。
それでも若いうちはまだ許せる、けどもう駄目でしょ…って本気で思います。 

No.15 16/01/05 16:57
通行人6 ( ♀ )

>> 14 パートも保育園も休めばいいですよ
無闇に職場や保育園に迷惑をかけるのは良くないけど、いまのままじゃどうにもなりませんよ
職場や保育園には実家の親が病気とか、なんとでも取り繕えます
少し離れて、旦那さんにもよく考えてもらう機会にするといいと思います

No.16 16/01/06 07:41
離婚検討中16 ( ♀ )

主さん、本当に大変でしたね

うちの旦那も、結婚して何年かは主さんの旦那さんと同じでした

お酒を飲んで悪酔いして暴れたり、家や車の中で吐いたり、他のお客さんに因縁つけたり、飲酒運転したりとんでもなかったです

私も、親戚も暴れる旦那を止めて、アザだらけになったことがあります

でも、子供が生まれてから、お酒の量を減らしたり自分で調節するようになりました

やっぱり自分で気づいて直していくしかないと思います

離婚も考えてずっと悩んでいたけど、少しずつ改善が見えたので、今は様子を見ているところです

でも、あのときのトラウマで、旦那がお酒を飲むってなると変に緊張してしまいます
それを感じ取って、大丈夫だよ!って言われますが、また豹変して暴れないかって、自然に緊張して顔にでているみたいです

主さんの気苦労は半端ないとおもいます
子供がいるとなかなか離婚て踏み出せないですよね

私は、子供が居なかった時期に別れておけばよかったって、未だに思うことがあります

周りに助けてくれる人や頼れる人がいるなら、離婚も視野に入れて行動して、義両親にすべて話してもいいと思います

主さんが我慢する必要はありません
酒に飲まれるなんて、大人ましてや親のすることではありません
変わらなければ、早めの離婚をお勧めします

No.17 16/01/06 10:15
既婚者17 

主さん、お食事会へは行かれたのでしょうか。親御さんなどの前で、旦那さんの飲み癖が酷くて~昨夜も大変でしたよ!と、笑いながら吐き出してしまえば良いと思いました。

No.18 16/01/06 10:51

ありがとうございます。

同じように旦那様の酒癖に悩まれてる方、やっぱりいらっしゃいますよね…。
私も今回は、本気で離婚をかんがえました。

子供のために離婚しないほうが良いのか、
子供のために離れたほうがいいのか、わかりません。
当たり前、家族全員一緒にいたほうがいいとはおもうけど。
旦那のお父さんも若い頃酒癖がひどかったらしいので、それが旦那にも影響してるのかなとおもいました。
ちなみにお父さんは今はすぐ眠くなるとかで、飲んで多少羽目をはずしても相当ヒドイことにはなりません。

旦那も、そういう所大目に見れる嫁見つけたらよかったのに、そう思うと お互いに失敗したのかなという気がします。
子供は可愛いので後悔はありませんが。

ちなみに、食事会へは行きませんでした。
旦那の親戚には申し訳ないけど、行けばまた普通に接しないといけないし、自然と仲直りするって流れになるのが目に見えて、とても嫌で。
今回は許せません。
時間がたった今でも許せる気持ちになれません。
昨日はホテルに泊まり、今夜はどうしようかと考えているところです。

私一人なら、車でも寝れるけど
子供にはちゃんとご飯をあげてちゃんと布団で寝かせたいので、難しいです…

No.19 16/01/06 13:48
既婚者19 ( ♀ )

大変ですよね、子供がいるから動きづらいですよね。
保育園は休んでもいいし、パートも休みにくいと思いますが
思い切って、離れて暮らした方がいいと思います。
実家にしばらくいられませんか?
本人に直す気がないのなら、この先何十年も
旦那の酒乱に付き合って行く事になります。
夜、帰りが遅くなる度に家族は心配し、又恥ずかしい思いも
します。
本人に直す気持ちがない限り、酒乱は続くでしょう。

No.20 16/01/06 13:48
既婚者 ( ♀ )

大変ですよね、子供がいるから動きづらいですよね。
保育園は休んでもいいし、パートも休みにくいと思いますが
思い切って、離れて暮らした方がいいと思います。
実家にしばらくいられませんか?
本人に直す気がないのなら、この先何十年も
旦那の酒乱に付き合って行く事になります。
夜、帰りが遅くなる度に家族は心配し、又恥ずかしい思いも
します。
本人に直す気持ちがない限り、酒乱は続くでしょう。

No.21 16/01/06 16:05
匿名21 

アルコール依存症は治療が必要です。
精神科によっては、アルコール依存症の治療をしている所もありますよ。

No.22 16/01/06 17:27
匿名22 

自分が好き勝手して放っておいてくれって言うのに、後始末は主さんがすることになる。
関係ないわけないですよね。

私なら嘔吐まみれで寝ているアホに、ホースで水を撒きながら掃除しますけど。

友人の旦那さんがそのタイプで、家の前で寝ていたり財布をとられたりしていました。
酷い時は、仕事帰りに飲みに行って、飲酒運転で車をどこかに放置してタクシーで帰ってきたり。
翌日、友人が車を捜し回ったことが知っているだけで五回はありました。

結局、お酒が原因で離婚しましたよ。
その後、飲酒運転で事故を起こしたと聞きましたが、友人は離婚していて良かったって言ってましたね。

飲みに行くのは良いけど、事故や事件に巻き込まれていないか心配ですよね。
私もこれで何度も喧嘩したことがありますが、直らないです。
連絡なく帰りが遅くなるなら、チェーン掛けていいと思います。

No.23 16/01/11 00:03
匿名23 

主が過干渉、口うるさいだけ

夫からするとこういう嫁は疲れる

結局、暇で余裕があるのと、他に何もないから夫一点に集中するんだと思うよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧