注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

プリクラを貼り付けまくった物を作り押し付けてくる

レス6 HIT数 1068 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/01/05 03:23(更新日時)

過去に撮ったプリクラを事ある毎にハガキにベタベタ貼り付けたり色紙みたいなものに片っ端から貼り付けて送ってくる友人がいます。
一度は貼り付けまくった色紙の裏に魔除けです笑とか、願い事をしたら叶います笑とか書いてありましたが笑えない。
一緒に撮ってるのでわざわざ送ってこなくても私も同じ物を持ってきます。
要らないなら個人的に勝手に静かに処分してくれたらいいのに私に送りつける事で処分してるのかと不快になります。
他人にも丸見えですし変な顔したりしてるのもあります。
やめて欲しい旨も上記記載内容も伝えましたが今年またハガキに貼り付けまくったものが届き、いい加減にしろとキレてしまいました。こいつの心理が理解できません。懐かしんでるようには感じず私は不用品を押し付けられてるようにしか感じません。

どなたか、こんな奴の心理が理解できるって方いますか???
何回も何回も送られてきます。
迷惑だし傷付きます。言っても理解されないのでここ数年はプリクラはもう一緒に撮ってません。
要らないなら自分で処分すりゃいーのに、こんな失礼な奴なんなんだろう。
友達切ってもいいですか?それはやりすぎですか?

変な質問ですいません。
似たような変な知り合いや友人がいる方、教えてください。

No.2289878 16/01/05 00:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/05 00:30
名無し1 

友達やめたら。
まとめて送り返してしまえば

No.2 16/01/05 00:42
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やっぱそう思いますか?
異常な奴ですよね。

No.3 16/01/05 01:00
匿名3 

こんなん友達と呼べん。
嫌がらせを楽しむ変質異常愉快犯。

1さんと同じくなんだが、主さんもプリクラ貼って裏に頭大丈夫?と書いて送り返す。
そして縁を切る。
郵便局に行ってその友人のみからの手紙、ハガキは拒否するから転送願い届け出す。

No.4 16/01/05 01:18
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 言葉で伝えても伝わらない相手には同じ事して突き返しても無駄な気がします。

先ほど彼女からメールがあり、なんでそこまで嫌がる!?ときました。
なんか色んな意味で言葉を失いました。もちろん返信する気はありません。

友人としての認識はもうしません。
切ります。

どんな心理状況なんだろ。
理解不能。相手が嫌がってるのにそれをし続けるってなんなんですか?

No.5 16/01/05 02:32
旅人5 ( 30代 ♀ )

私が高校生の時に自分が映ってなくても「くれくれ」ってクラスメイトが居ましたよ、誰が言い出したのか知りませんが1000枚集めると幸せになれるとか噂になってて。
楽しんだ時期もありましたが、実際魔除けになるとか願かけして叶うなんてのは根拠のないデマですからね「そんなにイヤ?」と言われたら「そんなにイヤだよ」と私なら返してやりますね。それでも送ってくるならはっきり「二度と送ってくんなっ!」とか「気持ち悪いからやめろ」とかはっきり言います
てか未だにプリクラ集めてる人いるんだね、確かに今でもいっぱい機種あるゲーセン見るけど最近手帳とかに貼って集めたりする人見ませんよね?妹も中学生の時の手帳見て「今となってはなにが楽しくて集めてたのかわからない」と笑ってました処分に困るなら撮らなきゃいいのにねw

No.6 16/01/05 03:23
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 ありがとうございます。
ハッキリ伝えたつもりなんです。
私が彼女に伝えた内容は、

処分したいならこっちに送りつけてこないで自分でシュレッダーにでもかけて。

同じ物あるからわざわざ加工して邪魔くさいもん送りつけてくるな。

嫌がらせか?全然嬉しくないし迷惑だから2度とやらないでもらえる?

ハガキになんかして送ってこられたら見ず知らずの人に見られて嫌だからこんな真似よせ。

と、伝えました。
その返事が、なぜそんなに嫌がる。
でした。言葉を失いました。

また同じ事をやってくると思います。
私には何が残されてますか?
奴を撃退するにはどうしたら良いでしょうか。最悪、今まで送りつけられたものはまとめて送り返してやろうと思ってます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する