注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

頑張ったほうがいい?

レス28 HIT数 2788 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
16/03/25 22:54(更新日時)

24歳女です。私はモテません。
顔も下の上くらいだと思うし、155センチ48キロでデブ気味、化粧も下手だし、喋るの苦手で友達も少ない。休みの日は家で寝てるだけです。
昔は可愛くなりたくて頑張って体重40キロくらいまで落としたり、お化粧頑張ったり、ニコニコキャピキャピ振舞ってみたり、出会いの場に行ってみたりしましたが、、努力の方向が違うのかモテません。
男の人に免疫なさすぎて、笑顔が可愛い女慣れしたタイプを好きになりがちです。
23歳のときに恋愛経験ゼロなことが不安で、焦って寄ってきた「なんでもいいからとりあえず彼女がほしい感じの男」と付き合ってしまいました。
当時はその人のことは好きだったし楽しかったけど、今考えるとなんであんな男のこと好きだったんだろうと思います。
暇なときに呼び出されて、待ち合わせ時間に今起きたとか言われて、すごい適当に扱われてたなと思います。

そしてもうすぐ25歳、そろそろいい人見つけて結婚したい、、と思ってます。
でももてないし、好きな人もいないし、、
でも唯一、会社でたまに二人で飲みに行く男の先輩Aさんがいて、周りの人から「Aさんは(私)さんのこと好きだと思う!」みたいに言われてます。
それで私も少し意識してしまってます。
Aさんは顔は普通ですがスタイルがよく清潔感もあるし、誠実真面目で人望もあり、とても穏やかで優しい人です。あと床にゴミが落ちてると絶対拾います。
絶対にいい旦那さんになるな〜ってタイプです。
Aさんが私のこと好きなのかは実際わかりません。
でも若さだけが取り柄の私(もうすぐ25歳)はがけっぷちです。
こんな誠実な人と1パーセントでも可能性があるなら頑張ってみたほうがいいんじゃないか、、という思いがあります。
ただ、私は笑顔の可愛い女慣れしたタイプばかり好きになってしまうので、現時点ではAさんのこと男として好きとまでは思ってません。
ただ、おそらくこのままだと私のことを大切にしてくれる男の人を好きになって付き合える見込みがないことを考えると、誠実なAさんに頑張ってみる価値はあるかなと思います。
でも頑張って万が一Aさんと付き合えたとしても、Aさんと手繋ぎたいとかキスしたいという気持ちは今のとこなくて、こんな状態でAさんに頑張るのは失礼かな、とか、今Aさんに頑張らないと婚期を逃してから絶対後悔する!とかいろいろな気持ちで揺れてます。
長い上にしょうもない文章ですみません。
でも今後の人生でわずかでも可能性があって、誠実な人ってもうAさんしかいないと思うんです。
ほんとにほんとにモテないんです。
現段階で好きじゃないAさんに頑張ってみるのはアリだ思いますか?

No.2289310 16/01/03 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/03 02:57
恋愛の達人1 ( ♀ )

自然体で行けば良いのに…って思う(^-^)

好きな人がいれば自然と力んでしまうもので それも良いと思うけど それが楽しく思えるうちは良いけど疲れるほど無理はしないように💡

自分らしく自分を磨いて行って自分を好きになるのが大事な事だと思う💡

No.2 16/01/03 03:17
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

私は自分のこと大嫌いです。
どうやったら自分のこと好きになれますか?
自分磨きって具体的に何すればいいんでしょうか?
あと自然体の自分とか自分らしい自分ってどういうものかわかんないです。

• << 6 自分が大嫌いなのはいつも❓ それとも何があって一時的に❓ 私もそんな頃がありまたが まずは自分の良いところも悪いところも認めるコトですヨ(^-^) あとマイナス思考をやめてある程度のマイナス面も『これが私』と思って嫌いと思える面は直して行けばいいと思います。

No.4 16/01/03 04:10
ラブラブさん4 

155センチ48キロでデブ気味って、私もそのくらいですけど「痩せすぎじゃない?」「もっと食べなきゃ駄目だよ」と言われますよ。

誰かから太ってるとでも言われたんですか?
主さん自身の思い込みではないんですか?

男性からアピールされた時『どうせ私みたいな女』的な感情を持っていれば、そりゃ相手選びも失敗しますって。

自分に自信を持つのは難しいかも知れませんが、だからといって自分を貶めるような卑屈な感情を持つのは間違いですよ。

自分も好きだと思える相手なら恋が成就するように頑張ってみればいいし、好きってわけでもないけど嫌いってわけでもない相手ならとりあえず相手がどんな人か見極められるまでお友達からお付き合いしてみればいいし、悪いけど無理と思う相手なら妥協なんてしないでお断りする、主さんの正直な気持ちで決めればいいだけです。

• << 8 同じ身長体重でも人によって体型はいろいろなんでわかりにくいと思いますが、、。 会社の制服の号数、同じ身長の人たちと比べて大きいサイズ買ってるのに苦しくてホックあけたりしてるし、身長に合わせて服買うと服のチャックしまんなかったり、、同世代の他の子達よりぽっちゃり体型だと思います。 正直な気持ちは、現段階では好きではないので頑張らないほうがいいのかなと思います。 お友達から、なんて言ってたらきっとAさんにだって彼女できるだろうし。。 でもこの決断、10年後に頑張らなくてよかった!って思えるかなと不安です

No.5 16/01/03 08:45
匿名さん5 ( ♀ )

少し力み過ぎかなって思いました💦
必死感が出過ぎというか…

もしかしたら《恋愛したい‼》ってガツガツしてしまってる気持ちが周りに伝わってるのかもしれませんよ💧
少し肩の力抜いてリラックスしてください✨

会社の人にしても、やっぱり人間って表の顔と裏の顔がありますから
付き合ってみて「違うなぁ」って事もあるはずです✋
最初から結婚を見据えて見るのではなくて、友達としてもう少し相手を知ってから考えてもいいのでは❔

ちょっと焦り過ぎかもしれませんよ💦

• << 9 私は変にプライドが高く、必死なのばれたくないので、普段は、恋愛とかめんどくさいし〜みたいな、彼氏なんて作ろうと思えばすく作れるし〜みたいな感じを装ってます。 バカすぎますね。。 それでもガツガツ感伝わってるかもしれないですが、、 今までの人生で、チャンスってそんなに何度も巡ってくるものじゃないんだと思いました。(特に私みたいなタイプは。。) だからチャンスは大事にしなきゃいけないし、逆に頑張らないって決めたならそこで完全に終わるんだなって思います。 今はAさんに彼女いなくて、私にも僅かながらチャンスがありますが、友達から始めるってなったらAさんに彼女できたりして、自分の意思とは無関係にチャンス逃すんだろうなって思います。

No.6 16/01/03 09:02

>> 2 私は自分のこと大嫌いです。 どうやったら自分のこと好きになれますか? 自分磨きって具体的に何すればいいんでしょうか? あと自然体の自分… 自分が大嫌いなのはいつも❓

それとも何があって一時的に❓

私もそんな頃がありまたが まずは自分の良いところも悪いところも認めるコトですヨ(^-^)

あとマイナス思考をやめてある程度のマイナス面も『これが私』と思って嫌いと思える面は直して行けばいいと思います。

• << 10 いつも嫌いです。 自分のこと好きって思ったことないし、自分のいいところも思い浮かばないです。 自分をの悪いところってどうやったら認められますか?

No.7 16/01/03 09:20
匿名さん7 

主さんネガティブに考えすぎ。
もっと気楽に考えたらどうですか?

一応アドバイスですが仕事場で見る男性と家庭内の男性は真逆の人が多いですよ。

テキパキ仕事してる人は家ではグータラ。
清潔感のある人の家はゴミ屋敷。
優しく見えた人は家ではDV。
稼ぎの良い人ほど結婚したらケチになる。

色々ありますが逆もまたしかり。

頑張って下さいね。

• << 13 そろそろ結婚について真剣に考え始めたい年齢です、、 へええ、そうなんですね。 じゃあ、Aさんも家ではだらしないのかな。。 それもつきあってみないとわからないですね、、

No.8 16/01/03 09:55
恋愛初心者 ( 20代 ♀ )

>> 4 155センチ48キロでデブ気味って、私もそのくらいですけど「痩せすぎじゃない?」「もっと食べなきゃ駄目だよ」と言われますよ。 誰かから… 同じ身長体重でも人によって体型はいろいろなんでわかりにくいと思いますが、、。
会社の制服の号数、同じ身長の人たちと比べて大きいサイズ買ってるのに苦しくてホックあけたりしてるし、身長に合わせて服買うと服のチャックしまんなかったり、、同世代の他の子達よりぽっちゃり体型だと思います。

正直な気持ちは、現段階では好きではないので頑張らないほうがいいのかなと思います。
お友達から、なんて言ってたらきっとAさんにだって彼女できるだろうし。。
でもこの決断、10年後に頑張らなくてよかった!って思えるかなと不安です

No.9 16/01/03 10:11

>> 5 少し力み過ぎかなって思いました💦 必死感が出過ぎというか… もしかしたら《恋愛したい‼》ってガツガツしてしまってる気持ちが周りに伝わ… 私は変にプライドが高く、必死なのばれたくないので、普段は、恋愛とかめんどくさいし〜みたいな、彼氏なんて作ろうと思えばすく作れるし〜みたいな感じを装ってます。
バカすぎますね。。
それでもガツガツ感伝わってるかもしれないですが、、

今までの人生で、チャンスってそんなに何度も巡ってくるものじゃないんだと思いました。(特に私みたいなタイプは。。)
だからチャンスは大事にしなきゃいけないし、逆に頑張らないって決めたならそこで完全に終わるんだなって思います。
今はAさんに彼女いなくて、私にも僅かながらチャンスがありますが、友達から始めるってなったらAさんに彼女できたりして、自分の意思とは無関係にチャンス逃すんだろうなって思います。

No.10 16/01/03 16:48

>> 6 自分が大嫌いなのはいつも❓ それとも何があって一時的に❓ 私もそんな頃がありまたが まずは自分の良いところも悪いところも認めるコ… いつも嫌いです。
自分のこと好きって思ったことないし、自分のいいところも思い浮かばないです。
自分をの悪いところってどうやったら認められますか?

No.11 16/01/03 19:16

>> 10 どこが嫌いなの⁉️

プライドが高いからってあったから余計自分を否定しちゃうのかな…

なんか自分で運を落としてる気がするよ⤵︎

若いのにもったいない💧

自分の悪いところがヒトに迷惑かけないコトなら ある程度『開き直り』かな(^ー^)ノ

• << 14 とにかくコミュ症気味なところが嫌いです。 ほんとは寂しがり屋なので人と一緒にいたいんですが、人と楽しく雑談とかできません。 コミュニケーションのコツみたいな本とかネットに書いてあることをできる範囲でやったり、逆にそういうのに頼らず自分の思うまあまに振舞ったり、いろいろ試しましたがうまくいきません。 こういうのって生まれ持ったものなのかなと思います。 別に私がコミュ症でも大人しくしてれば誰にも迷惑かけないし、開き直っていいんですかね。 休みの日も今まで通り家でおとなしくして、、でも私はそれで幸せなのかな?って思います。

No.13 16/01/03 20:58

>> 7 主さんネガティブに考えすぎ。 もっと気楽に考えたらどうですか? 一応アドバイスですが仕事場で見る男性と家庭内の男性は真逆の人が多いで… そろそろ結婚について真剣に考え始めたい年齢です、、

へええ、そうなんですね。
じゃあ、Aさんも家ではだらしないのかな。。
それもつきあってみないとわからないですね、、

No.14 16/01/03 21:17

>> 11 どこが嫌いなの⁉️ プライドが高いからってあったから余計自分を否定しちゃうのかな… なんか自分で運を落としてる気がするよ⤵︎ … とにかくコミュ症気味なところが嫌いです。
ほんとは寂しがり屋なので人と一緒にいたいんですが、人と楽しく雑談とかできません。
コミュニケーションのコツみたいな本とかネットに書いてあることをできる範囲でやったり、逆にそういうのに頼らず自分の思うまあまに振舞ったり、いろいろ試しましたがうまくいきません。
こういうのって生まれ持ったものなのかなと思います。
別に私がコミュ症でも大人しくしてれば誰にも迷惑かけないし、開き直っていいんですかね。
休みの日も今まで通り家でおとなしくして、、でも私はそれで幸せなのかな?って思います。

• << 21 世の中 コミュが苦手なヒトもいるし 逆に出しゃばりなヒトもいますよね。 私はどちらも悪いとは思いません。 (迷惑をかけないんであれば) でも主さんみたいな気持ち応援したくなります(^-^) その態度に違和感があるなら無理せず 明るく挨拶さえできれば印象は良いですよ❗️ そこからですよ。 容姿に自信なくてもそれだけで変わっていきます。

No.15 16/01/03 21:39

>> 12 削除されたレス どうすれば わたしはもてない という脳機能を変えることができますか?

No.16 16/01/04 00:22
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

なんか…昔の私みたい、と思ったのでレスします(^^;

主さんの気持ち分かりますよ。
何せ↑だったので。
更に言うなら初めて付き合った彼も主さんと同じ感じの人だったし。

ただ、現時点で主さんはAさんに付き合ってほしいと告白されているのですか?

私的には、告白されているのなら“どうしよう、好きになる努力をしてみようかな?”と悩む気持ちも分かりますが、告白もされていないのに悩んでいるのなら悩むこと自体がAさんに対して失礼だと思うんですよね。だって好きでもないのにAさんが好きなふりをしようとしている、という事ですから。

この辺りはどうなんですか?

• << 18 やっぱりAさんのこと好きでもないのに頑張るのは良くないですかね。 ただ今後の人生できちんとした人で2人でご飯行ってくれる男性なんてもういないかもしれない、、という不安があって、、 「昔の私みたい」ということは、今は自信持てるようになったんですか? どうやって自信持てるようになったんですか?

No.17 16/01/04 02:34
匿名さん17 

ガツガツしてて焦ってる感丸出しだと、全くモテません。

気軽にライトにフランクな方がモテます。

それと、主さんみたいなひたすらネガティブ女も嫌われます。これは男女関係無く嫌われます。
「ナニいじけてんだよ面倒くせ~女だな」で終わりです。
私も大嫌いです。
「そんなことないよ~」「もっと自分に自信持ちなよ~」とか言って欲しいんだろうなぁ。だけど絶対言ってやんねぇ。

ネガティブはいいから、態度や口には一切出さないことですね。面倒くせ~から。

自分がデブと思うなら、運動でもして痩せれば?体引き締めれば?
ネガティブで「どうせ私は~私なんて~」とか言うクセに、努力して綺麗になろうとはしないのね。最低。
努力してないんだから、自分に自信なんて持てる筈無いだろーが(笑)

顔が悪いならメイクの研究するか、究極は「整形」よね。
本当にコンプレックス解消したいと思う人はそこまでやるんだよ。

私自身の話。
81キロ→56キロまで水泳とウォーキングでダイエット。ダイエットであまり出来なかったクビレを脂肪吸引で作り、吸引した脂肪は胸へ注入。名前が「ひとみ」なのに目が小さいと散々馬鹿にされ…悔しい気持ちから目頭切開、今でも体型維持の為にジョギングと腹筋はほぼ毎日必ずです。

クソデブ、キモいとずっとずっと馬鹿にされ、イジメられまくった最悪の人生だったけど、26で結婚して子供も2人居ます。

本気で変えたいなら何でもやるし何でも出来る。主さんはまだそこまで「やる気」は無いんでしょ。

今のまま行くなら、自信無いネガティブ女のままで終わると思うわ。

• << 19 私は変にプライドが高いので、ガツガツ感とネガティヴ感は出してないつもりです。 普段は彼氏なんて作ろうと思えばすぐ作れるし〜みたいなコンプレックスなんてないし〜みたいな感じを装ってます。 自分のこういうところも大嫌いです。 昔はいろいろ頑張ってたんですよね。 お化粧研究したり、ダイエットで48キロ→40キロにしたり、コミュ症なのにいろんな人に話しかけまくったり、、、いろいろやったけどうまくいかませんでした。 ダイエットで言うと、私は骨格がしっかりしてるので痩せてもスタイル良くはなんないということに気づきました。 痩せたねーとかもそんなに言われなかったし、、 そういうこともあって今は諦めてます。 頑張っても自信なんか持てるようにならないし、だったら何もしないで生きてた方が傷つかないなーと思います。 整形ってほどはコンプレックス強くないし。

No.18 16/01/04 05:41

>> 16 なんか…昔の私みたい、と思ったのでレスします(^^; 主さんの気持ち分かりますよ。 何せ↑だったので。 更に言うなら初めて付き合っ… やっぱりAさんのこと好きでもないのに頑張るのは良くないですかね。
ただ今後の人生できちんとした人で2人でご飯行ってくれる男性なんてもういないかもしれない、、という不安があって、、

「昔の私みたい」ということは、今は自信持てるようになったんですか?
どうやって自信持てるようになったんですか?

• << 20 おはようございます♪ 自信かぁ…今もないですね(^^; でも色々な経験を経て“あぁ、こんな自分でも良いんだ”と気がついてから気にならなくなりました。 気づきは大切です。 主さんの場合、今はAさんしか自分を誘ってくれる人はいないと思うかもですが現実的には違うと私は思いますし、もともと異性イコール恋愛でもないです。 ↑この辺りが恋愛にガツガツしているように見えるのかも? だから私はAさんとは最初から恋人候補として接するのではなく友人として接していけば良いと思います。少なからず人として魅力があるから悩むんでしょうからね。 もし、その過程で彼に恋人ができたのなら彼とは縁がないんです。あってもその程度だと言うことなんだと思います。

No.19 16/01/04 05:54

>> 17 ガツガツしてて焦ってる感丸出しだと、全くモテません。 気軽にライトにフランクな方がモテます。 それと、主さんみたいなひたすらネガティブ女… 私は変にプライドが高いので、ガツガツ感とネガティヴ感は出してないつもりです。
普段は彼氏なんて作ろうと思えばすぐ作れるし〜みたいなコンプレックスなんてないし〜みたいな感じを装ってます。
自分のこういうところも大嫌いです。

昔はいろいろ頑張ってたんですよね。
お化粧研究したり、ダイエットで48キロ→40キロにしたり、コミュ症なのにいろんな人に話しかけまくったり、、、いろいろやったけどうまくいかませんでした。
ダイエットで言うと、私は骨格がしっかりしてるので痩せてもスタイル良くはなんないということに気づきました。
痩せたねーとかもそんなに言われなかったし、、
そういうこともあって今は諦めてます。
頑張っても自信なんか持てるようにならないし、だったら何もしないで生きてた方が傷つかないなーと思います。
整形ってほどはコンプレックス強くないし。

No.20 16/01/04 08:58

>> 18 やっぱりAさんのこと好きでもないのに頑張るのは良くないですかね。 ただ今後の人生できちんとした人で2人でご飯行ってくれる男性なんてもういな… おはようございます♪

自信かぁ…今もないですね(^^;
でも色々な経験を経て“あぁ、こんな自分でも良いんだ”と気がついてから気にならなくなりました。

気づきは大切です。

主さんの場合、今はAさんしか自分を誘ってくれる人はいないと思うかもですが現実的には違うと私は思いますし、もともと異性イコール恋愛でもないです。
↑この辺りが恋愛にガツガツしているように見えるのかも?

だから私はAさんとは最初から恋人候補として接するのではなく友人として接していけば良いと思います。少なからず人として魅力があるから悩むんでしょうからね。
もし、その過程で彼に恋人ができたのなら彼とは縁がないんです。あってもその程度だと言うことなんだと思います。

• << 22 いろいろな経験とは? 私はどんな経験をしても やっぱりダメだった、またうまくいかなかった と思っています。 どういう経験をすれば こんな自分でもいいんだ と気づけますか? 私はまず友達がいないので、普通の友人関係がわからないんですが、、 友人として接していくというのは今まで通り2人で会社帰りに飲みにいったり、休みの日に遊びに行けばいいんでしょうか? ちなみに私の会社は若手の交流が少ないため、他の人を誘うみたいなのは難しいし、そもそもAさんと私は担当の仕事が違いすぎるため、社内に共通の知り合いがあまりいません。

No.21 16/01/04 12:47

>> 14 とにかくコミュ症気味なところが嫌いです。 ほんとは寂しがり屋なので人と一緒にいたいんですが、人と楽しく雑談とかできません。 コミュニケー… 世の中 コミュが苦手なヒトもいるし 逆に出しゃばりなヒトもいますよね。

私はどちらも悪いとは思いません。
(迷惑をかけないんであれば)

でも主さんみたいな気持ち応援したくなります(^-^)

その態度に違和感があるなら無理せず 明るく挨拶さえできれば印象は良いですよ❗️

そこからですよ。

容姿に自信なくてもそれだけで変わっていきます。

• << 23 あいさつ、本当に大事だなと思います。 私は挨拶すっごく苦手です。 挨拶して怒られることなんてほぼないし、怖がることなんてなにもない、そんなことはわかってるのに挨拶がいやでいやでしょうがないです。 軽くおはようございます〜みたいなのはできますが、今日の仕事始めみたいに改まって上司にあけましておめでとうございます!とか挨拶しに行くのは地獄、、 ましてや明るく元気な挨拶なんてできないし、あけましておめでとうございます〜、、とモゴモゴ言って頭の中は早く逃げたい気持ちでいっぱいです。 挨拶の苦手意識が強すぎてすぎて、今日新年の挨拶できなかった先輩もいます。 自分でもなんでこんなに挨拶苦手なのかわかりません。 どうしたら挨拶の苦手意識なくなりますか?

No.22 16/01/04 18:46

>> 20 おはようございます♪ 自信かぁ…今もないですね(^^; でも色々な経験を経て“あぁ、こんな自分でも良いんだ”と気がついてから気になら… いろいろな経験とは?
私はどんな経験をしても やっぱりダメだった、またうまくいかなかった と思っています。
どういう経験をすれば こんな自分でもいいんだ と気づけますか?

私はまず友達がいないので、普通の友人関係がわからないんですが、、
友人として接していくというのは今まで通り2人で会社帰りに飲みにいったり、休みの日に遊びに行けばいいんでしょうか?
ちなみに私の会社は若手の交流が少ないため、他の人を誘うみたいなのは難しいし、そもそもAさんと私は担当の仕事が違いすぎるため、社内に共通の知り合いがあまりいません。

• << 24 うーん、これといえる経験はないですが、なんというか色々な人がいるんだなと思える経験ですね、私の場合は。 たとえば当時、私はまだ大学生だったので勉強はもちろんバイトだったりサークル活動だったりです。 それに私も友達少ないですよ。 今では結婚して引っ越しているので学生の時の友達は側にはいないし親友?は皆無です。 そもそも友人との付き合い方なんて人それぞれですから主さんがしたい付き合い方をすれば良いと思います。 ただ、こんな私でも私が良いといって結婚した主人や、母親を選んで生まれた訳ではないけどママ大好きといってくれる我が子たちがいます。今はその存在が大きいです。 因みに主人は私が前々レスに書いた初彼です。 …当時、主人は私と何となく付き合ったようですが、それならば離れられない&離れたくない彼女になってやろうと恋愛心理学の本をかなり読みました。 意外とそれも大きいのかな?(^^; そういえばAさんとはどのように知り合ったのですか?

No.23 16/01/04 18:55

>> 21 世の中 コミュが苦手なヒトもいるし 逆に出しゃばりなヒトもいますよね。 私はどちらも悪いとは思いません。 (迷惑をかけないんであれば… あいさつ、本当に大事だなと思います。
私は挨拶すっごく苦手です。
挨拶して怒られることなんてほぼないし、怖がることなんてなにもない、そんなことはわかってるのに挨拶がいやでいやでしょうがないです。
軽くおはようございます〜みたいなのはできますが、今日の仕事始めみたいに改まって上司にあけましておめでとうございます!とか挨拶しに行くのは地獄、、
ましてや明るく元気な挨拶なんてできないし、あけましておめでとうございます〜、、とモゴモゴ言って頭の中は早く逃げたい気持ちでいっぱいです。
挨拶の苦手意識が強すぎてすぎて、今日新年の挨拶できなかった先輩もいます。
自分でもなんでこんなに挨拶苦手なのかわかりません。
どうしたら挨拶の苦手意識なくなりますか?

• << 25 なんにしても【苦手意識】ってありますよね。 日常の挨拶が苦手なのは相手の反応を気にするからですかね… 私は知らないヒトでも挨拶しますが 大抵戻ってきますよ。 相手は急でモゴモゴしたりしますがf^_^; 挨拶が返ってこなくても気にしません。 『自分は挨拶した』という意識に満足してるし 挨拶は気持ち良いものです。 今年の目標(豊富)を挨拶にしてみては❓ 目標を作るのは自分を上に上げる意識が湧きますよ(^ー^)ノ

No.24 16/01/04 23:26

>> 22 いろいろな経験とは? 私はどんな経験をしても やっぱりダメだった、またうまくいかなかった と思っています。 どういう経験をすれば こんな… うーん、これといえる経験はないですが、なんというか色々な人がいるんだなと思える経験ですね、私の場合は。

たとえば当時、私はまだ大学生だったので勉強はもちろんバイトだったりサークル活動だったりです。

それに私も友達少ないですよ。
今では結婚して引っ越しているので学生の時の友達は側にはいないし親友?は皆無です。
そもそも友人との付き合い方なんて人それぞれですから主さんがしたい付き合い方をすれば良いと思います。

ただ、こんな私でも私が良いといって結婚した主人や、母親を選んで生まれた訳ではないけどママ大好きといってくれる我が子たちがいます。今はその存在が大きいです。

因みに主人は私が前々レスに書いた初彼です。
…当時、主人は私と何となく付き合ったようですが、それならば離れられない&離れたくない彼女になってやろうと恋愛心理学の本をかなり読みました。
意外とそれも大きいのかな?(^^;

そういえばAさんとはどのように知り合ったのですか?

• << 26 私も24年間でたくさんの人と知り合いました。 その中には、感じのいい人もいたし、すごい嫌い!って思う人もいました。 世の中いろいろな人がいるけど、私はそのいろいろな人全員を、いろんな人がいていいんだって受け入れることができません。 嫌いな人を受け入れることできません。 だから自分のことも こんな私でもいいんだ って受け入れることができません。 友達いなくても、そうやって大好きって言ってくれる人がいるのは貴重ですよね。 私も家族は私のことすごくかわいがってくれます。家族にはすごく恵まれています。 でもやっぱり家族にかわいがられるのと、友人から好かれてるのは意味が違うかなって思います。 元は他人だったのに、付き合って、お互いのいいところもわるいところも知って円満な夫婦生活な生活を送れてるのなら、友達少なくてもすごく魅力的な人間なんだと思います。 私は幸せな結婚できないと思います。
  • << 27 Aさんとは会社の席が後ろなんです。 でも担当の仕事が違いすぎるし、ずっと話したことはありませんでした。 話したことはなかったけど、一年以上2メートルの距離で生活してて、私はAさんってスタイルもいいしすごく真面目な感じがするしかっこいいな!って思ってました。 もともと私がAさんの隠れファンだったんです。 ある日、あまりにも会社で仲良い人がいない私を心配してくれたAさんの隣の席の男性が、私と歳の近いAさんを誘って3人で飲みに行こうと突然言ってくれて知り合いました。

No.25 16/01/05 08:41

>> 23 あいさつ、本当に大事だなと思います。 私は挨拶すっごく苦手です。 挨拶して怒られることなんてほぼないし、怖がることなんてなにもない、そん… なんにしても【苦手意識】ってありますよね。

日常の挨拶が苦手なのは相手の反応を気にするからですかね…

私は知らないヒトでも挨拶しますが 大抵戻ってきますよ。

相手は急でモゴモゴしたりしますがf^_^;

挨拶が返ってこなくても気にしません。

『自分は挨拶した』という意識に満足してるし 挨拶は気持ち良いものです。

今年の目標(豊富)を挨拶にしてみては❓

目標を作るのは自分を上に上げる意識が湧きますよ(^ー^)ノ

No.26 16/01/05 19:54

>> 24 うーん、これといえる経験はないですが、なんというか色々な人がいるんだなと思える経験ですね、私の場合は。 たとえば当時、私はまだ大学生だ… 私も24年間でたくさんの人と知り合いました。
その中には、感じのいい人もいたし、すごい嫌い!って思う人もいました。
世の中いろいろな人がいるけど、私はそのいろいろな人全員を、いろんな人がいていいんだって受け入れることができません。
嫌いな人を受け入れることできません。
だから自分のことも こんな私でもいいんだ って受け入れることができません。

友達いなくても、そうやって大好きって言ってくれる人がいるのは貴重ですよね。
私も家族は私のことすごくかわいがってくれます。家族にはすごく恵まれています。
でもやっぱり家族にかわいがられるのと、友人から好かれてるのは意味が違うかなって思います。
元は他人だったのに、付き合って、お互いのいいところもわるいところも知って円満な夫婦生活な生活を送れてるのなら、友達少なくてもすごく魅力的な人間なんだと思います。
私は幸せな結婚できないと思います。

No.27 16/01/05 20:05

>> 24 うーん、これといえる経験はないですが、なんというか色々な人がいるんだなと思える経験ですね、私の場合は。 たとえば当時、私はまだ大学生だ… Aさんとは会社の席が後ろなんです。
でも担当の仕事が違いすぎるし、ずっと話したことはありませんでした。
話したことはなかったけど、一年以上2メートルの距離で生活してて、私はAさんってスタイルもいいしすごく真面目な感じがするしかっこいいな!って思ってました。
もともと私がAさんの隠れファンだったんです。
ある日、あまりにも会社で仲良い人がいない私を心配してくれたAさんの隣の席の男性が、私と歳の近いAさんを誘って3人で飲みに行こうと突然言ってくれて知り合いました。

No.28 16/03/25 22:54
フリーさん28 

40歳独身男、僕と一緒に居れば良いと想います。僕も真剣に探しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧