注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

ヘアケアについて

レス2 HIT数 862 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/01/10 22:11(更新日時)

最近今更ですが、いろんな美容に興味がでてきました。

その中で、ヘアケアについてアドバイス頂きたいです。
最近長年のパーマやカラー、手入れをあまりしていなかったこともあり
かなり髪の毛先がからみます。手櫛が通らないくらいの時もあります。
そして、毎日かなり髪が抜けます。こんなに抜けていいのだろうかと思う程。
一日100本程抜けていそうです。
ちなみに髪の毛の量は多く、美容師さんにもしっかりした髪だね、と驚かれるほど、結構太いです。ちなみに長さは胸くらい、最近カラーをあまりしないようにと黒にしました。

今のケア方法は…
普通のラックスのシャンプー、コンディショナー。
その後、固形石鹸がつかない方に髪はアップにします。
最近始めましたが、お風呂の後は、ドライヤーで半分くらい乾かした後
エキストラバージンオイル(オリーブオイル)を髪にもみこんで、最後まで乾かします。
その後、アヴェダのヘアブラシでよくとかす。

以上、自分なりにがんばっているつもりですが、やはりまだ寝起きや
外出後絡まっていることがあります。

皆さまは自分流にやっていることはありますか?
何か低コストで質の良いヘアケア用品や、艶を出す方法を教えてください。

No.2289195 16/01/02 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/01/02 20:52
匿名さん1 

髪の毛は1日100本抜けるらしいです。

髪の毛が絡まったり抜けるのは、乾燥や痛みで髪の毛がくしなどに絡まり抜けるので、トリートメントをしっかりし

ドライヤーで乾かす際に
ホットで乾かした後、冷風をあててあげると

剥がれたキューティクルが閉じ、痛みにくくなります。

トリートメントは、オイルタイプのものが良いですが、シャンプーをする前に、トリートメントを一度やってからシャンプーをすると、摩擦で髪がきしみにくくなるそうです。

私も実践しています😃

No.2 16/01/10 22:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

ドライヤーさっそく試してみました。
少し変わった気がします。
他にもトリートメント試してみますね♪
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧