注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

結婚後の友達関係

レス6 HIT数 2246 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/06/06 08:44(更新日時)

私のまわりにいる友人は独身ばかりです。先日主人に独身の人とばかり連絡をとるなっと言われました。結構意味なくそんな事を口にしてる主人なのですが、お前は見下してるんだと言われなんだか変な気持ちになってしまいました。寂しいのでちょこちょこ連絡とるのですが友人に話に付き合わせてしまったり、毎日子供と家にいるから話す事がなくて、でも誰かと話したいんですよね。結婚してる友達と言えば一人と必要に旦那の友達の奥さんと連絡とらないと旦那は決まってそうやって関係が終わってくんだよとか言って来てかなりむかつきます。皆さん結婚後の友達関係どうしてますか?

No.228907 08/06/05 02:06(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/06/05 02:18
匿名さん1 ( ♀ )

私のまわりには何人か独身の子いますが、自然と連絡をとらなくなってしまって、どうしても同じ子をもつ、ママ友達の方が連絡しがちになってます💧 私は、色々分かち合えて満足してるからかな❓ でも、幅広く、独身友達とかと付き合ってる方も楽しいと思うなぁ☺ 独身であろうと、女友達の事で誰々とは付き合うなとかって、旦那さんが口出ししてくるのは嫌だなぁ…

No.2 08/06/05 03:43
♀ママ2 

うちは転勤族なんで、その時の社宅の奥さん達や、子供ができてからは病院や子育てサークルで知り合ったママさん達、あと地元の一番仲のいい友達は独身だけどどこに転勤になっても遊びに来てくれてかなり感謝してます✨他の友達は結婚したら時々のメールや年賀状ぐらいになっちゃったな😅でもその友達がいてくれたら十分😆💓
旦那さんの「見下してる」ってのがよくわからなかったけど…😓

No.3 08/06/05 09:45
♂ママ3 

数では子供を持つママ友が多いけど、わたしは独身の友達がいてくれて助かってます。母親じゃない自分を知ってくれてるから。そういうのって大事だと思います。

だから旦那さんの言い分わからないなぁ。

No.4 08/06/05 11:03
♀ママ4 

旦那さんの言い方はひどいと思います。
だけど実際、結婚して子育てすると自然に独身の人達とは音沙汰なくなりますね😥
私は昔からの友人は年賀状やり取りのみです😥それすらない人達も💦

No.5 08/06/05 21:58
♂ママ0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございます😃旦那のムカつく言動に共感して頂いてホッとしてます。やっぱり独身の友達とはなかなか疎遠になっていくものなのですね。早くみんなが結婚してくれたらなぁ~なんて思ってしまいます。勝手ながら(涙)気の会うママさん友達ももっと作りたいなぁ~なんて思う今日この頃です。

No.6 08/06/06 08:44
♂ママ6 

こんにちは。
友人に独身・既婚関係ありますか?
確かに、既婚者と未婚者の生活パターンは違うので会える時間など限られますよね。
御主人の「見下す」発言は少しおかしいですね・・結婚したからって身分が偉くなるわけではないですもんね。
私は、少し疎遠になってるなと感じたらメールとかするようにしてます。
近況を報告しあうだけでもホッとします。
せっかく仲良くなった縁ですから、大切にしたいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧