注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

どうしたらいいのか分かりません。

レス8 HIT数 951 あ+ あ-

名無し
16/01/01 20:48(更新日時)

以前よく質問させて頂いてしまった者です(>_<)
一年以上通う美容院の担当さんに、アシスタントさん(この方にもよくお手伝いして頂いて、お話しています)が合コンやりたいと言っているんだけどどう?と、言われました。
担当さんもついていくとの事で、担当さんとプライベートで会えるのは嬉しかったのですが
担当さんに「急にアシスタントさんと〇〇さん(私の名前)2人でっていうよりいいよね?」と言われ
その事でご相談させていただいて
アシスタントさんが少しでも私に好意的なものがあり、担当さんは応援しているのではないかというご意見を頂きました。
本当にありがとうございました。

あれから、美容院に行きました。
施術をお願いしてすぐ担当さんから合コンのメンバー考えてる?^^
などと話が出てきました。
実際に私はメンバー集めは考えて何人かに声も掛けてみているのですが、その中に1人友人に彼氏をとても欲しがっていてなかなかできない女の子がいます。
その子は相手に好きになられると気になってきてしまう性格です。
もちろんお互いの気持ち次第なのでなんともなのですが、
その友人は可愛くていい子で。アシスタントさんもとってもいい方なので
会った際にいい方向にいけば、アシスタントさんが積極的にいくとその友人ともしかしたらうまく行くのではないかと…
担当さんにその事をお話ししてみました。
すると担当さんは、俺もそのお話いいと思う!賛成!と言いました。
どうなるか分からないけど、キューピットになれたら凄くない!?仲人しないとね!と、そこまでは勝手に進めすぎではあるのですが担当さんとそんな会話をしました。
その私の友人がどんな感じで優しくていい子だという事は担当さんには伝えたのですが
ちょっと実際に〇〇さん(私の友人の名前)美容院に連れてきてよ!1度(内面的に)どんな方なのかみたい!
と言った話にもなりました。
担当さんとは真面目な話しもするのですが結構ふざけたりギャグを言ったり面白いお話もたくさんするので
この時もそんな感じでノリな雰囲気もあったのかな?と、思ったのですが…。
友人の髪の毛を担当さんが施術するのかな?
それとも友人ひとりで予約しても分からないから私が友人を連れていくということなのかな?
そもそも美容院に友人を誘わなくても合コンで会うのではないのかな?と後から思いだして
でも合コンをいつ頃するという話は前にあっても
日にち決めるという話にはならなかったので(´・_・`)
合コンをするつもりはなくて、お客様を増やしたいだけなのかなと思ったりもしてしまいました。

長々と申し訳ありません(´・_・`)まだ続きます。

タグ

No.2288670 15/12/31 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/31 18:02
名無し0 

主です。続きをレスさせていただきます。

そして途中でアシスタントさんもお手伝いに来て
素敵な女の子いるって!がんばれよ!と担当さんがアシスタントさんに言っていて
アシスタントさんから私に、え!本当ですか!お願いします!と言われました。

それからアシスタントさんにシャンプーして頂いて
その時にアシスタントさんのお話で
相席屋のような飲み屋さんで見た女の子がタイプ過ぎて
一緒にいた友達に背中を押され勇気を出して声掛けた女の子に今度ヘアモデルに来てもらうようで。
いいじゃん!その子に頑張ってみないとだめだよ!と私が言うと、でも〇〇さん(私の名前)紹介してくれるんですよね!?と言われました。
ところが私の友人の話をすると、俺凄い奥手なのでもしお友達さんを俺が好きになっても積極的になれるか不安だとも言っていました。
実際にアシスタントさんはとても恋愛にシャイそうなのは凄く感じますし担当さんもずっと前に言っていました。

ヘアモデルに来てもらう女の子の事は飲みの席の勢いもあったし、まだ好きとかは分からないといった感じみたいでした。
その話をまた後で担当さんにもお話すると、
だめだよ!その女の子(ヘアモデルに来てもらうと言った女の子)はなし!
と、ふざけて笑いながらですがアシスタントさんに言っていました。

アシスタントさんや担当さんのお話の流れで
アシスタントさんは私に好意があるわけではないという事は感じたのですが
アシスタントさんがどうしたいのか分からなくなりました
ただ、その日はとっても美容院が混んでいて
担当さんもアシスタントさんもみんな忙しそうで
他のお客様も多くていつもよりゆっくりはお話できませんでした。
帰り際担当さんに、友人の件頼みましたよ^^と
笑いながらですが言っていました。

友人は行きつけの美容院はないので誘うことはできるのですが誘っていいものか(´・_・`)
合コンはするつもりなのか、するつもりないのかなんなのか…アシスタントさんにずっと彼女がいなくて欲しがっている事は事実なのですが
担当さんもアシスタントさんもどうしたいのか分からなくなりました。
私は担当さんの事がとても気になっているので、合コンの話が出る前にうまく連絡先を聞こうか凄く悩んでいたのですが
こうなった今その場合でなくなってしまって、どうしたらいいのか考えてしまいます。

No.2 15/12/31 18:02
名無し 

>> 1 主です。
本当に長々と分かりにくい文章で申し訳ありません(>_<)
再びまたみなさんのご意見本当に聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.3 15/12/31 18:42
名無し3 

前スレは見ていません。

率直な意見としては、なにも主さんがそこまでしなくても…と思いました。

紹介予定の主さんのお友達を、美容院に連れて行くにしても合コンをやるにしても、そのお友達の女の子に『私は担当してくれている美容師さんが気になっているから、○○ちゃんにはアシスタントさんはどうかなって思って。アシスタントさんも○○ちゃんに興味あるみたいだし、良い人だよ』と、言っておいた方が良いと思います。

お友達には相席居酒屋の件は話さず、主さんと二人で予定を合わせ、美容師さんに『この日なら二人とも大丈夫です』と伝える程度で良いのではないですか?

美容師さん方がどの程度本気かは分かりませんが、後はおまかせしては?

主さんが担当さんと仲良くなりたいなら、積極的に日取りを決めるのも手だとは思いますが。

• << 6 主です。 お友達にはほぼすべてお話していて、アシスタントさんもし気に入ったらどうかなという話もしてみてるのですが… あとは都合のいい日をお伝えして日にちは美容師さんたちにお任せしてみるしかないですよね(´・_・`) 個人的にアドレスを聞いてしまおうかとも思ったりもしたのですが、この状況の様子を見てみた方がいいですよね(>_<) アドバイスありがとうございました。

No.4 15/12/31 21:08
名無し4 

気が向いたらなら良いけれど、受け身のくせに可愛いこが、とか図々しくない?店に来ても図々しい。友人も彼氏が欲しいみたいだから飲みにみたいに誘って友人が乗り気なら飲み会しますが、店にはまず誘わない。

• << 7 主です。 お友達にはそれとなく経緯はお話していたのですが、もちろん友人の無理にはこのようなことはしません! アドバイスありがとうございました。

No.5 15/12/31 21:34
匿名5 

スレ読んだ感想は
主さんのお人好しさに便乗してその美容師さんたちはうまく主さんを利用しようと(主さんも感じてるとは思いますが)
してる感じを受けました
でも主さん的には担当さんの事を気にもなってる様なので
一度その飲み会に出てみる分にはいいんじゃないですか?
友人はおまけ程度に連れて行くという感じで…
だってもしかしたら主さんの担当さんは友人の方を気にいってしまう可能性だってあるんですから
こればっかり実際どう展開するかは未知数ですよね
なので後々主さんが振り回されるような事にならないといいなとは思いました

• << 8 主です。 なんだか合コンの話がここまでなるとはと思ったりもしてしまって… 友人を美容院に連れて行くとまでなるとは思わなかったのでそこはまだ友人にお話していなくてどうしようかなと考えてしまいます(´・_・`) 私が担当さんを気になっていてアシスタントさんもし友人が気に入ったら〜という合コンの話までそれとなくしているのですが(>_<) アドバイスありがとうございました。

No.6 16/01/01 20:37
名無し 

>> 3 前スレは見ていません。 率直な意見としては、なにも主さんがそこまでしなくても…と思いました。 紹介予定の主さんのお友達を、美容院に連れて… 主です。
お友達にはほぼすべてお話していて、アシスタントさんもし気に入ったらどうかなという話もしてみてるのですが…
あとは都合のいい日をお伝えして日にちは美容師さんたちにお任せしてみるしかないですよね(´・_・`)
個人的にアドレスを聞いてしまおうかとも思ったりもしたのですが、この状況の様子を見てみた方がいいですよね(>_<)
アドバイスありがとうございました。

No.7 16/01/01 20:39
名無し 

>> 4 気が向いたらなら良いけれど、受け身のくせに可愛いこが、とか図々しくない?店に来ても図々しい。友人も彼氏が欲しいみたいだから飲みにみたいに誘っ… 主です。
お友達にはそれとなく経緯はお話していたのですが、もちろん友人の無理にはこのようなことはしません!

No.8 16/01/01 20:48
名無し 

>> 5 スレ読んだ感想は 主さんのお人好しさに便乗してその美容師さんたちはうまく主さんを利用しようと(主さんも感じてるとは思いますが) してる感じを… 主です。
なんだか合コンの話がここまでなるとはと思ったりもしてしまって…
友人を美容院に連れて行くとまでなるとは思わなかったのでそこはまだ友人にお話していなくてどうしようかなと考えてしまいます(´・_・`)
私が担当さんを気になっていてアシスタントさんもし友人が気に入ったら〜という合コンの話までそれとなくしているのですが(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する