注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

【相談】別れたくない彼女と別れたがってる彼氏

レス51 HIT数 11678 あ+ あ-

maru( 20代 ♀ 9b9Nv )
16/01/01 11:06(更新日時)

別れたくない彼女です。
こんな年末に別れ話に発展してしまい、
もうどうしたら良いかわからないというか
とにかくいろんな人に相談したくてスレ立てました。
スペック
彼女(21)♀
フリーター
今年の4月から会社に勤めてたけど訳あって退職
それから家で記事書いたりして主婦のお小遣い稼ぎみたいなことしてる

彼氏(22)♂
会社員
仕事忙しい休み少ない。仕事に対して文句言いながらも頑張ってる。

付き合って2年
同棲も1年くらいしてる
私ですが高校生の頃から付き合ってる人以外と異性と仲良くしてしまって
浮気まがいなことを平気でしてしまうようなことをしていました。
若い女の子はチヤホヤされるので調子に乗っていました。

その癖は、この歳になっても治らず
今の彼氏と付き合っている時も会社の先輩と浮気をしてしまいました。
会社の先輩は、私に彼氏がいることを知っていて遊び目的で遊んでいました。

今年、浮気していることが彼氏にバレてしまい
会社をやめることになりました。
今年のクリスマスに私の続く体調不良と生理不順を機に
妊娠検査薬を使ったところ
妊娠していました。
生理周期で確認しても、今の彼氏との子供になります。
そして、産婦人科に行きました。
お腹の子供は5センチほどあるらしくて中絶するとしても中期中絶(高い費用に痛みが伴う手術)に
なるみたいです。

結婚もしていないのでどうしようかと話し合っていたんですが
(私は実家に帰省中なので電話で)
お腹の子供の話だけではとどまらず
別れたいということになってしまいました。
彼氏の言い分としては
・おろしてほしい
・(時期的に)俺の子供だろうけど元カレや浮気相手の遺伝子が残ってると思ったら気持ちが悪いから子供は愛せないと思う
・そもそも浮気が発覚した時点で付き合うことが嫌だった
(私が必死でお願いして別れずに済んだ)
・別れたい

私の主張
・付き合っていたい
・浮気発覚後、彼氏に信用してもらうために外で働くことはしていない(家で記事書いたりして稼ぐ)
友達だれとも連絡を取っていない。など約束を設けて、それを守っているからもう少し信用して欲しいと思っている
おおまかですがこんな流れです…
どう説得したら別れずに済むのでしょうか?
本当に好きなので別れたくないのですが…
どう思いますか…?

タグ

No.2288373 15/12/30 15:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/30 15:43
匿名さん1 

別れる、別れないの前に、お腹の子供はどうするおつもりですか?

私が彼氏の立場でも、それが本当に自分の子供か、疑ってしまうと思います。

しかし、彼氏も主さんと行為をしていたのであれば、妊娠の責任はありますし、中絶するのであれば、費用は半額出してもらって下さい。

産むなら認知を。

まずは、お腹の子供の事について、しっかり話し合ってみては?


No.2 15/12/30 15:48
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 1 コメントありがとうございます。
年末年始ですので、病院は年明けに二人で行く予定です。

受精した日付的にも彼氏との子供だと思っています。
もちろん検査などができるのであれば検査して、認知したいと思います。

中絶の費用も出してくれると言っています。
そうなんですよね…子供の話から別れ話に発展してしまって困っています…

  • << 25 >受精した日付的にも彼氏との子供だと思っています。 日付? てことは他の男とも実はやってたの? もう他の男とやってなければ、彼以外とはしてないから彼の子供に違いないて言えるよね? 受精日なんて分かるわけないし、精子だって長生きするのもいるからね。 一度の過ちなら許せても、主さんの場合は信用なんて出来ないから諦めるしかないです。 堕胎して別れるしかないでしょうね。 自業自得としか言いようがない。

No.3 15/12/30 15:52
社会人さん3 

別れたいやつと避妊しない彼もどうかと思うけど。。。

まぁ結婚もしてないし、彼氏彼女の時点の別れたいは、一方の気持ちだけで成立してしまうからどうしようもない。

子供のことだけはちゃんと話し合って、多分彼はおろしてろしいって気持ち変えないと思うから、おろすなら半分お金もらうしかないよね。

産むにしても彼は一切手助けしてくれないと思うし、産んだからといって戻ることもないと思う。
それでもシングルで育てていけるって思うなら生めばいいとおもうけど、相当きついことは覚悟しないといけないとおもう。
認知するかもあやしいよね。

産むっていったら、彼は本当に彼の子かどうか彼は疑うだろうし、検査しろって言われるかもしれないよ?

  • << 5 コメントありがとうございます。 勝手に産んでしまおうということはしたくありません。 私の親もシングルマザーなのでシングルマザーに育てられた子供の気持ちが分かります。 せめて自分の子供には円満な家庭で育って欲しいと思っています。 疑われることは苦ではありませんし、彼との子供ではない場合は産みません。 避妊しなかった理由としては「自暴自棄になっていた」と彼氏は言っています。 私としては、彼氏の気持ちがわからなかったので もし子供ができてしまってもこれから一緒にいることができるならそれでもいと思っていました。

No.4 15/12/30 15:56
匿名さん4 

まぁ彼との復縁は無理だと思いますよ?
にしても避妊しない彼氏も彼氏だし、産むなら強制認知してもらうだわね。

お疲れ様です。

  • << 6 コメントありがとうございます。 復縁は厳しいですかね…さすがに諦めろといった感じでしょうか… 勝手に産むことは考えていません。

No.5 15/12/30 15:57
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 3 別れたいやつと避妊しない彼もどうかと思うけど。。。 まぁ結婚もしてないし、彼氏彼女の時点の別れたいは、一方の気持ちだけで成立してしまう… コメントありがとうございます。

勝手に産んでしまおうということはしたくありません。
私の親もシングルマザーなのでシングルマザーに育てられた子供の気持ちが分かります。
せめて自分の子供には円満な家庭で育って欲しいと思っています。


疑われることは苦ではありませんし、彼との子供ではない場合は産みません。

避妊しなかった理由としては「自暴自棄になっていた」と彼氏は言っています。
私としては、彼氏の気持ちがわからなかったので
もし子供ができてしまってもこれから一緒にいることができるならそれでもいと思っていました。

No.6 15/12/30 15:58
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 4 まぁ彼との復縁は無理だと思いますよ? にしても避妊しない彼氏も彼氏だし、産むなら強制認知してもらうだわね。 お疲れ様です。 コメントありがとうございます。

復縁は厳しいですかね…さすがに諦めろといった感じでしょうか…

勝手に産むことは考えていません。

No.7 15/12/30 16:11
通行人7 

復縁は諦めなよ。
破綻した原因は主さんだもん。

子どもをどうするのか?
生んだところで主さんがシングルでしっかりやっていけるとは思いがたい…

No.8 15/12/30 16:14
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 7 コメントありがとうございます。
彼氏を疑心暗鬼にさせてしまったのは私のせいです。
だから、というのはおかしいですが一緒にいたいのです。
でも、もう無理なんでしょうね…

こどもは一人で育てようとは思いません…

No.9 15/12/30 16:43
匿名さん9 

無理だろ。
結婚する前から散々浮気する女を愛せるかよ。
万が一、子供の為にと結婚しても彼氏は一生地獄だろうよ。
今回はおろすしかないね。

No.10 15/12/30 16:52
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 9 そうですよね…私自身もうそんな浮気など馬鹿なことはしません。
人間変われるならここで浮気しない人間に変わりたいと思っています。
もう浮気しはしません。

ですが一度してしまった以上、彼氏からの信頼を取り戻すには時間がかかるものだと承知しています。
それでも信じて欲しいとお願いしました。
彼氏のことを考えると別れたほうがいいのは明白なのですが
どうしても…一緒にいたいと思うほど好きなんです…

今回はおろすしかなさそうですね…

No.11 15/12/30 16:52
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

文章を読む限りお腹の子供のことは二人ともさほど重大ではなく、彼氏の方は浮気されたことによって→別れたい、あなたの方は別れたいと言われて→別れたくないといった感情的な面の方が強いようですね

はっきり言ってどちらも子供です

まず彼氏はあなたのことを本気で大切にしていた訳ではありませんね

確かに浮気されたらショックだし辛いです

しかし仮にあなたとのことを本気で考えていたのなら1度浮気されたくらいで別れるとはならない→浮気させてしまうほど寂しくさせてしまった俺にも責任はあるからこれからは仕事は忙しいけど寂しくさせないように気をつけるねとなりますし、まして妊娠したのなら尚更です

下ろしてほしいはありえません

自暴自棄で妊娠させてしまうとかあなたのことは性の解消道具くらいに思っていたのではないでしょうか

そこであなたに浮気が発覚をしたのをいい口実に別れようと言ってきたのではないでしょうか

あなたも子供過ぎです

片親の辛さ分かってますよね?

自分の子供にも同じ思いをさせる気ですか?

浮気ばかりしているとあなたも所詮は浮気相手程度なんですよ

誰からも本気では相手にしてもらえません

妊娠がなければこの先どうなろうとあなた方の勝手ですが妊娠→下ろすということはもっと重大なことに気づいて下さい

  • << 13 コメントありがとうございます。 お互いにまだまだ子供な部分は認めざるを得ません。 >しかし仮にあなたとのことを本気で考えていたのなら1度浮気されたくらいで別れるとはならない→浮気させてしまうほど寂しくさせてしまった俺にも責任はあるからこれからは仕事は忙しいけど寂しくさせないように気をつけるねとなりますし、まして妊娠したのなら尚更です 浮気をしてしまった原因は100%私に有り彼に問題は一切有りません。 仕事が忙しいといえども私の相手はしてくれますし 寂しかったから浮気したなんてことではありません 私が相手の気持ちを考えずに行動したからです >自暴自棄で妊娠させてしまうとかあなたのことは性の解消道具くらいに思っていたのではないでしょうか 確かにそうかもしれません。ですが一緒に暮らしている中で 彼が私のことをそう思っているとは信じがたいのです…(半ば、そうであって欲しいという願望が強いですが…) >片親の辛さ分かってますよね? >自分の子供にも同じ思いをさせる気ですか? わかっています。無理に産んでシングルマザーになるつもりはありません >浮気ばかりしているとあなたも所詮は浮気相手程度なんですよ >誰からも本気では相手にしてもらえません ありがとうございます、忘れないようにします >妊娠がなければこの先どうなろうとあなた方の勝手ですが妊娠→下ろすということはもっと重大なことに気づいて下さい 重々承知しています。私自身おろすことは願望として避けたかったですが… こうなってしまったからには仕方がないですよね…

No.12 15/12/30 17:00
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

あとあなたレスの文章の一文に、

もし子供ができてしまってもこのまま二人でいられるならそれでいい…

って書いてあったけどなんすかこれ?

あなたにとって子供は彼氏があなたから別れないための道具ってことかな?

マジで子供っすわ

子供が子供育てられるわけないんだからゴムしろよ

これからは本当に真剣に考えて行動してくださいね

  • << 14 子供はお互いまだ望んでいませんでした 理由としてはふたりとも若く、まだ子供を育てることができるような器量ではないこと 金銭的にも余裕がないからです。 ですが、できてしまった以上 産んでもなんとかうまくやっていけるのではないかなと思ってしまっていました。 私自身の年齢も若く、子供を望んで待っている人から見たら 何考えてんだって話ですが… 苦言ありがとうございます。 今回の件で、勉強になったことがありました。

No.13 15/12/30 17:07
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 11 文章を読む限りお腹の子供のことは二人ともさほど重大ではなく、彼氏の方は浮気されたことによって→別れたい、あなたの方は別れたいと言われて→別れ… コメントありがとうございます。
お互いにまだまだ子供な部分は認めざるを得ません。

>しかし仮にあなたとのことを本気で考えていたのなら1度浮気されたくらいで別れるとはならない→浮気させてしまうほど寂しくさせてしまった俺にも責任はあるからこれからは仕事は忙しいけど寂しくさせないように気をつけるねとなりますし、まして妊娠したのなら尚更です

浮気をしてしまった原因は100%私に有り彼に問題は一切有りません。
仕事が忙しいといえども私の相手はしてくれますし
寂しかったから浮気したなんてことではありません
私が相手の気持ちを考えずに行動したからです


>自暴自棄で妊娠させてしまうとかあなたのことは性の解消道具くらいに思っていたのではないでしょうか
確かにそうかもしれません。ですが一緒に暮らしている中で
彼が私のことをそう思っているとは信じがたいのです…(半ば、そうであって欲しいという願望が強いですが…)


>片親の辛さ分かってますよね?
>自分の子供にも同じ思いをさせる気ですか?
わかっています。無理に産んでシングルマザーになるつもりはありません


>浮気ばかりしているとあなたも所詮は浮気相手程度なんですよ
>誰からも本気では相手にしてもらえません
ありがとうございます、忘れないようにします


>妊娠がなければこの先どうなろうとあなた方の勝手ですが妊娠→下ろすということはもっと重大なことに気づいて下さい
重々承知しています。私自身おろすことは願望として避けたかったですが…
こうなってしまったからには仕方がないですよね…

No.14 15/12/30 17:11
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 12 あとあなたレスの文章の一文に、 もし子供ができてしまってもこのまま二人でいられるならそれでいい… って書いてあったけどなんすかこ… 子供はお互いまだ望んでいませんでした
理由としてはふたりとも若く、まだ子供を育てることができるような器量ではないこと
金銭的にも余裕がないからです。

ですが、できてしまった以上
産んでもなんとかうまくやっていけるのではないかなと思ってしまっていました。
私自身の年齢も若く、子供を望んで待っている人から見たら
何考えてんだって話ですが…

苦言ありがとうございます。
今回の件で、勉強になったことがありました。

No.15 15/12/30 17:15
匿名さん15 

彼のためにあっさり会社やめたの?それとも浮気相手のため?

がっちり稼いでるならまだしも、そんな社会的にもフワフワな女性、結婚したら不安だもの。彼は別れて正解。

修行のように引きこもっても、覆水盆に返らず。平気で嘘ついて他の男に抱かれてたってイメージは絶対に拭えません。いや、許せる男性もいるんだろうけど、そこまで彼女大好きな人は「別れたい」とはまず言わない。嫌悪感を持った女と一緒に過ごすことこそ修行みたいなもんです。なんで、そこまで彼に強いる?

主さんも別れたくない=執着してるだけだと思いますよ。捨てられるのがイヤなだけ。お互いを解放して、それぞれ新しいスタートを切った方がいい。

  • << 17 コメントありがとうございます。 彼氏を優先して会社をやめました。 そして今の仕事もガッツリ稼げておらず家賃は彼氏に払ってもらっています… 情けない話です… >嫌悪感を持った女と一緒に過ごすことこそ修行みたいなもんです。なんで、そこまで彼に強いる? そうですよね…一緒に暮らしている中で彼は、私のことを 本当に嫌だと感じていないのではないんだろうかと (一種の願望ですが)私は思っています。 彼の言うとおり本当に嫌なのであれば別れてあげるのが一番なんですよね… ああ、もう無理なのでしょうか…

No.16 15/12/30 17:17
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

なら逆に彼氏はあなたのこと本気で思っていた分、浮気されたことのダメージが大きくより別れたくなってしまったパターンもありますね

こればっかりはあなたが浮気してなくて妊娠
発覚した→彼氏の反応を見てみないと分かりませんね

でも俺的にあなたに浮気されたことも別れたい要因の一つだと思うんだけど子供ができたことの方が別れたい要因が強いと思うんよね

会ったことないから分からんけどきっと自暴自棄とか言ってる時点で彼氏はあなたを妊娠させる気ではなかった→妊娠させてしまったことに驚き、ビビってる様な気がするんすよね

いや、俺コイツと結婚とか考えてなかったし…みたいな

とりあえず今回は諦めた方が良いと思われますよ

なんにせよ彼氏はあなたのこと本気ではなかったか、本気過ぎて減滅ポイントでかすぎてもう無理のどちらかだと思うんで

長文失礼しました

  • << 18 コメントありがとうございます。 >なら逆に彼氏はあなたのこと本気で思っていた分、浮気されたことのダメージが大きくより別れたくなってしまったパターンもありますね そうだと思います。 >会ったことないから分からんけどきっと自暴自棄とか言ってる時点で彼氏はあなたを妊娠させる気ではなかった→妊娠させてしまったことに驚き、ビビってる様な気がするんすよね いや、俺コイツと結婚とか考えてなかったし…みたいな そうですね。彼も「逃げてしまいたい」と言っています。 やっぱり諦めるしか無いのでしょうか… 長文ありがとうございます!

No.17 15/12/30 17:25
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 15 彼のためにあっさり会社やめたの?それとも浮気相手のため? がっちり稼いでるならまだしも、そんな社会的にもフワフワな女性、結婚したら不安… コメントありがとうございます。
彼氏を優先して会社をやめました。

そして今の仕事もガッツリ稼げておらず家賃は彼氏に払ってもらっています…
情けない話です…

>嫌悪感を持った女と一緒に過ごすことこそ修行みたいなもんです。なんで、そこまで彼に強いる?
そうですよね…一緒に暮らしている中で彼は、私のことを
本当に嫌だと感じていないのではないんだろうかと
(一種の願望ですが)私は思っています。
彼の言うとおり本当に嫌なのであれば別れてあげるのが一番なんですよね…

ああ、もう無理なのでしょうか…

No.18 15/12/30 17:27
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 16 なら逆に彼氏はあなたのこと本気で思っていた分、浮気されたことのダメージが大きくより別れたくなってしまったパターンもありますね こればっ… コメントありがとうございます。
>なら逆に彼氏はあなたのこと本気で思っていた分、浮気されたことのダメージが大きくより別れたくなってしまったパターンもありますね
そうだと思います。

>会ったことないから分からんけどきっと自暴自棄とか言ってる時点で彼氏はあなたを妊娠させる気ではなかった→妊娠させてしまったことに驚き、ビビってる様な気がするんすよね
いや、俺コイツと結婚とか考えてなかったし…みたいな
そうですね。彼も「逃げてしまいたい」と言っています。


やっぱり諦めるしか無いのでしょうか…
長文ありがとうございます!

No.19 15/12/30 17:39
匿名さん19 

お互いの中途半端さが招いた結果ですね。
信頼を得るために家で仕事するというのも、またものすごく中途半端です。
それだったら軟禁されるくらいしないと意味ないと思うんですが。

彼はなかなかヘタレのように見えますので、子供は産むし、認知しないなら死んでやるって脅してみてはどうでしょう?
それか、堕胎すると命に関わるから産むように医者に言われたと言ってみては?
関係は既に破綻しているので、一か八か言ってみるのもいいと思います。

No.20 15/12/30 17:47
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 19 コメントありがとうございます!
>信頼を得るために家で仕事するというのも、またものすごく中途半端です。
>それだったら軟禁されるくらいしないと意味ないと思うんですが。
実質、友達関係も絶ち、SNS(twitterやLINE)もやっていません。
彼氏とネットでの仕事以外にコミニュティはないような状況です。

>彼はなかなかヘタレのように見えますので、子供は産むし、
>認知しないなら死んでやるって脅してみてはどうでしょう?
自殺はしない主義なのでその脅しは残念ながら使えません…
子供を脅しの材料にしてしまって良いのでしょうか…?


>それか、堕胎すると命に関わるから産むように医者に言われたと言ってみては?
年始に一緒に病院に行きます…できないですね…

>関係は既に破綻しているので、一か八か言ってみるのもいいと思います。
そうかもしれません…ありがとうございます…

No.21 15/12/30 17:58
ロワゾ ( nNEcv )

彼は別れたがっているのに、産んだところで幸せな結末が待っていると思いますか?

そもそも信頼を回復したいという理由で、正社員なりパートなりで働かず、内職まがいの作業しかしていないなんて…。何だか彼氏との今後うんぬん以前に、社会人として・そして1人の女性として、だらしがないとしか感じません🌀

No.22 15/12/30 18:03
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 21 コメントありがとうございます。

無理に産もうとは思っていません。
シングルマザーも望んでいません。

>そもそも信頼を回復したいという理由で、正社員なりパートなりで働かず、
>内職まがいの作業しかしていないなんて…。
職場の男と浮気したから外で働くことは彼氏に信用されないと思い
会社をやめて今の仕事をしています。

そう思われるのも仕方がありませんよね…

No.23 15/12/30 20:40
ロワゾ ( nNEcv )

>> 22 世間一般では男漁りをしている時点で、信頼は失墜していると思いますが。しかも彼氏への信頼回復を口実に定職に就かないなんて、結局はご自分に都合の良いように言い訳をして、現実から目を背けているだけですよ。

No.24 15/12/30 20:56
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 23 そう思われても仕方がありませんよね
人間変われるのであれば、真人間に変わりたいと思っています。

信頼に値する人ではないからこのまま一緒にいるために
内職を選択しました。
もし信頼を取り戻せたら社会復帰するつもりです。

彼にすがっている時点で現実が見えていないのでしょうね…

No.25 15/12/30 22:35
匿名さん25 

>> 2 コメントありがとうございます。 年末年始ですので、病院は年明けに二人で行く予定です。 受精した日付的にも彼氏との子供だと思っています… >受精した日付的にも彼氏との子供だと思っています。

日付?
てことは他の男とも実はやってたの?
もう他の男とやってなければ、彼以外とはしてないから彼の子供に違いないて言えるよね?
受精日なんて分かるわけないし、精子だって長生きするのもいるからね。

一度の過ちなら許せても、主さんの場合は信用なんて出来ないから諦めるしかないです。

堕胎して別れるしかないでしょうね。

自業自得としか言いようがない。

  • << 28 最後に浮気していた日から1ヶ月半後が 産婦人科での計算上の受精日でしたので彼氏との子供だと思っています。 信用は取り戻せないでしょうか…? やはり別れるしか無いでしょうか…

No.26 15/12/30 23:08
恋愛中級者26 ( ♀ )

双方が適当で無責任!

別れておろすか、シングルじゃない?

自業自得!

  • << 29 双方が適当なのは認めざるを得ません。 特に私はひどいことをしてしまったと思っています。 シングルマザーになるつもりはありません… 自業自得ですよね…ありがとうございます。

No.27 15/12/30 23:53
恋愛初心者27 ( 30代 ♀ )

別れた方がお互いの為でしょう!
未熟すぎだし、安易に同棲子供のおままごとみたいですよ(-_-;)

親がシングルならもっと妊娠のことしっかりと考えるべきでしょ!
20そこそこならまだ貯蓄もないだろうし、こうなることは目に見えていたことではないんですか?

残念ですけど、彼に結婚の意思がなければ結婚もできないし、一人で産むにしても認知してもらえなければ強制認知にするしかないです。
子供ができても一緒にいる理由にはならないんですよ。主さんならよくわかっているはずでしょうに。

  • << 30 お互いのため…ですかやはりお互いにとって相手が悪いのでしょうか… こうなることは目に見えていましたが浅はかでしたね… シングルマザーになるつもりはありません… 一緒にいたいからといって子供を出しにするつもりもありません…

No.28 15/12/31 00:06
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 25 >受精した日付的にも彼氏との子供だと思っています。 日付? てことは他の男とも実はやってたの? もう他の男とやってなければ、… 最後に浮気していた日から1ヶ月半後が
産婦人科での計算上の受精日でしたので彼氏との子供だと思っています。


信用は取り戻せないでしょうか…?
やはり別れるしか無いでしょうか…

No.29 15/12/31 00:07
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 26 双方が適当で無責任! 別れておろすか、シングルじゃない? 自業自得! 双方が適当なのは認めざるを得ません。
特に私はひどいことをしてしまったと思っています。
シングルマザーになるつもりはありません…


自業自得ですよね…ありがとうございます。

No.30 15/12/31 00:09
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 27 別れた方がお互いの為でしょう! 未熟すぎだし、安易に同棲子供のおままごとみたいですよ(-_-;) 親がシングルならもっと妊娠のことし… お互いのため…ですかやはりお互いにとって相手が悪いのでしょうか…

こうなることは目に見えていましたが浅はかでしたね…
シングルマザーになるつもりはありません…
一緒にいたいからといって子供を出しにするつもりもありません…

No.31 15/12/31 00:57
恋愛中級者26 ( ♀ )

スレ本文の主の気持ちに

別れたくない
とはあるけど
結婚して産みたい
とかがないのが気になった…

別れない手段に子供を産むつもりがない、おろすかな、みたいなレスがあったけど

別れたくないから出来ちゃったから結婚して彼を手放さずに、産んで二人で育てたいって事?
どう言う気持ち?

別れたくないからと結婚して産んで、旦那の浮気で離婚した子がいるよ

上手くいかないと思うよ

シングルで苦労してまで産み育てる気がないんならおろすしかないじゃん

  • << 33 コメントありがとうございます。 ふたりとも望まない妊娠でした。若すぎる気がするのと 金銭的に余裕が無いこと。 結婚はしたいです。 彼氏とも最初、子供をどうするか話し合っていた時に 籍を入れて子供をうむということも話していました。 ですが、彼氏としてはやっぱり 気持ち悪い、信じられない、子供を愛することができないということで おろして欲しいと言われました。 信じられないような原因を作ったのは自分ですので それ以上、もう何もいうことができないと思って話を続けていたら 子供のことから別れ話に発展しました。 子供は諦めたとしても彼氏は諦めたくありません。 シングルマザーになるつもりはありません… ちゃんと避妊しなかったのは浅はかさがゆえです… ご指摘ありがとうございます…

No.32 15/12/31 00:59
恋愛中級者26 ( ♀ )

ついでに、母子家庭育ちで、シングルになるつもりがそもそもないんなら
ちゃんとしなよ!

No.33 15/12/31 01:04
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 31 スレ本文の主の気持ちに 別れたくない とはあるけど 結婚して産みたい とかがないのが気になった… 別れない手段に子供を産む… コメントありがとうございます。
ふたりとも望まない妊娠でした。若すぎる気がするのと
金銭的に余裕が無いこと。
結婚はしたいです。
彼氏とも最初、子供をどうするか話し合っていた時に
籍を入れて子供をうむということも話していました。

ですが、彼氏としてはやっぱり
気持ち悪い、信じられない、子供を愛することができないということで
おろして欲しいと言われました。
信じられないような原因を作ったのは自分ですので
それ以上、もう何もいうことができないと思って話を続けていたら
子供のことから別れ話に発展しました。
子供は諦めたとしても彼氏は諦めたくありません。

シングルマザーになるつもりはありません…
ちゃんと避妊しなかったのは浅はかさがゆえです…
ご指摘ありがとうございます…

  • << 37 無理ですよ。 この世には「仕方のないこと」が絶対あります。 彼は、もう貴方を愛せない。嫌いでは無いけど、自分の女では無い。 仕方ないことです。 愛してない女の為に頑張れる男はいません。 また、愛されない女は正気で居られません。 これは真実で仕方のないことです。 あなた方二人は、命を粗末に扱う罰を受けているのです。 しっかり心より供養してください。 心からですよ。 心から想うことの深さがどんなに深いか‥今のあなた方二人には、心から理解するのは無理かもしれません。

No.34 15/12/31 02:15
八方美人ちゃん34 

生まれた子供が心配

No.35 15/12/31 07:43
匿名さん35 

別れたい…彼氏に、こう言われてる以上、無理して付き合いを続行しても、間違いなく愛されないですよね?

もし彼が責任をとるカタチで、結婚したとしても、それは、愛がない結婚と言うことになります。

それでは、主さんも彼氏さんも、納得の行く豊かな人生にはならないのでは?

主さんが本当に彼氏さんを愛しているなら、身を引くべきです。それが出来ないのなら、それは、もはや愛ではなく、ただの執着です。

彼氏の意見に従いましょう。今のあなたには、それが最善です。

  • << 39 コメントありがとうございます。 やはり考えなおしてもらうには難しいのでしょうか? 束縛したくはないのですが、どうしても離したくないと思ってしまいます。 これが束縛っていうんですよね… 自分でもどうしてこんなに彼氏に執着しているのかがわかりません… 彼氏の意見を聞くことにしたいと思います。

No.36 15/12/31 10:13
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

先日もレスさせて頂いたものです

スレ主さんは彼氏さんのことが大好きで離れたくないというお気持ちはよく分かりました

しかし、現状をまだ理解していないというか客観視出来ていないようなので書かせて頂きます

結論から言わせて頂きますと彼氏さんとの復縁は絶望的です

というか復縁をしちゃいけないんです

自分の子供であるのにも関わらず おろして といった時点で絶望的なんです

仮に今後彼氏さんの気持ちが変わってやっぱりやり直そうってなったら尚更危険なんですよ

その理由は一つしかありません

次を見つけるまでのつなぎです

すなわち性の解消道具です

やり直そうとセットで赤ちゃんも産んでくれ、一緒に育てようだったら話は別ですがね

それともう一つ伝えたいことがあるのですがスレ主さんはもう浮気はしないとおっしゃってましたがその根拠どこに?

今の彼氏さんと付き合った日に浮気するって決めてましたか?むしろ逆ですよね?しかし浮気してしまった。

いいですか、浮気する人間は浮気がバレたくらいではやめません。いいえ、やめれません。

万引きと一緒で浮気する人はするし、しない人はしないってだけの話です

その違いはどこか、それは自分より相手のことを優先して考えることが出来るか否かの違いです

さて、現状あなたは自分より相手の気持ちを優先に考えられていますか?

火種は自分の行動の中にあるのにも関わらず彼氏と別れたくない!って気持ちが先頭にきてるじゃないですか

いいですか、現状の一番の被害者はあなたではありません、彼氏でもありません、あなたの中に芽生えた生命ですよ?

まずこのピントがズレズレです

これは俺の行き過ぎた推測であってほしいのですが、もしも彼氏さんにやり直そう、でもお腹の赤ちゃんは下ろして欲しいって言われたらあなた物凄く喜びそうで…彼氏と一緒にいれるんだ…よかった…ってなりそうで…

今あなたがしなくちゃいけないことは芽生えた生命を理不尽な理由で消そうとしていることだと再認識し、以後同じ過ちを繰り返さないことだと思いますよ


さいさんに渡り上からの文章、乱文で申し訳ないです

少しでも参考にして頂けたら光栄です

  • << 40 >自分の子供であるのにも関わらず おろして といった時点で絶望的なんです >仮に今後彼氏さんの気持ちが変わってやっぱりやり直そうってなったら尚更危険なんですよ ご指摘ありがとうございます。 そうなりますよね、分かります。 >それともう一つ伝えたいことがあるのですがスレ主さんはもう浮気はしないと >おっしゃってましたがその根拠どこに? 一般論では、浮気する人間と浮気しない人間がいるってう話ですよね。 その根拠に基づくと手癖は治らないことになります。 私はそれに抗いたいんです。もういい年をした人間です。 浅はかさが故にこんな事態になってしまいましたが、それでももう浮気はしないと約束をしました。 彼氏だけになく、自分自身にです。浮気をしたっていいことなんてないというのを 見に染みて理解したからです。 キレイ事を並べているだけかもしれません。 根拠にもなりませんが、少なくとももう人の気持ちを考慮しないことはしないつもりです。 そうなりたいからです。 私は、別れたくないと主張しています。本音は別れたくありません。 これこそが、人の気持ちを考えていないかもしれません。 でも、みなさんの意見をお伺いしたくてこのスレを立てました。 本来ならば二人で話し合って決めることです。 現状、彼氏は出張中で話し合うことができません。 一人で闇雲に考えを進めても建設的ではなく、彼氏の意見を尊重することができなくなってしまうと思って 客観的に聞いてもらおうと思いました。 >いいですか、現状の一番の被害者はあなたではありません、彼氏でもありません、 >あなたの中に芽生えた生命ですよ? 中期中絶になるにあたって罪悪感が発生します。避けたかったことですがどうしようもありません。 この先、一生忘れることのない罪になると思います。 再認識させていただきありがとうございます。

No.37 15/12/31 10:19
匿名さん37 

>> 33 コメントありがとうございます。 ふたりとも望まない妊娠でした。若すぎる気がするのと 金銭的に余裕が無いこと。 結婚はしたいです。 彼… 無理ですよ。

この世には「仕方のないこと」が絶対あります。

彼は、もう貴方を愛せない。嫌いでは無いけど、自分の女では無い。
仕方ないことです。

愛してない女の為に頑張れる男はいません。

また、愛されない女は正気で居られません。

これは真実で仕方のないことです。

あなた方二人は、命を粗末に扱う罰を受けているのです。

しっかり心より供養してください。

心からですよ。
心から想うことの深さがどんなに深いか‥今のあなた方二人には、心から理解するのは無理かもしれません。

No.38 15/12/31 11:43
匿名さん38 ( ♀ )

彼氏の幸せはシカトしちゃうの?

彼氏は別れたい、子供は愛せないからおろしてほしい、と願っているのに。

あなたのしたこと気持ち悪いです。
いろんな男の体液を体内に溜め込んでる汚い体の女に感じます。

彼氏は幸せになる権利をあなたに奪われてしまわなきゃならないのですか?

自宅で仕事をしていることや、連絡を絶っている事が今、彼の信用を取り戻すことにまったく意味をなしていないことを理解していますか?

裏切り者の穀潰しを養ってるだけで彼は偉いと思います。
恩返しはきっちりしてください。

彼のために別れて堕胎しましょう。
自業自得の結果なんです。

No.39 15/12/31 12:01
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 35 別れたい…彼氏に、こう言われてる以上、無理して付き合いを続行しても、間違いなく愛されないですよね? もし彼が責任をとるカタチで、結婚し… コメントありがとうございます。

やはり考えなおしてもらうには難しいのでしょうか?
束縛したくはないのですが、どうしても離したくないと思ってしまいます。

これが束縛っていうんですよね…
自分でもどうしてこんなに彼氏に執着しているのかがわかりません…

彼氏の意見を聞くことにしたいと思います。

No.40 15/12/31 12:14
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 36 先日もレスさせて頂いたものです スレ主さんは彼氏さんのことが大好きで離れたくないというお気持ちはよく分かりました しかし、現状を… >自分の子供であるのにも関わらず おろして といった時点で絶望的なんです
>仮に今後彼氏さんの気持ちが変わってやっぱりやり直そうってなったら尚更危険なんですよ

ご指摘ありがとうございます。
そうなりますよね、分かります。


>それともう一つ伝えたいことがあるのですがスレ主さんはもう浮気はしないと
>おっしゃってましたがその根拠どこに?

一般論では、浮気する人間と浮気しない人間がいるってう話ですよね。
その根拠に基づくと手癖は治らないことになります。

私はそれに抗いたいんです。もういい年をした人間です。
浅はかさが故にこんな事態になってしまいましたが、それでももう浮気はしないと約束をしました。

彼氏だけになく、自分自身にです。浮気をしたっていいことなんてないというのを
見に染みて理解したからです。
キレイ事を並べているだけかもしれません。

根拠にもなりませんが、少なくとももう人の気持ちを考慮しないことはしないつもりです。
そうなりたいからです。

私は、別れたくないと主張しています。本音は別れたくありません。
これこそが、人の気持ちを考えていないかもしれません。

でも、みなさんの意見をお伺いしたくてこのスレを立てました。
本来ならば二人で話し合って決めることです。

現状、彼氏は出張中で話し合うことができません。
一人で闇雲に考えを進めても建設的ではなく、彼氏の意見を尊重することができなくなってしまうと思って
客観的に聞いてもらおうと思いました。

>いいですか、現状の一番の被害者はあなたではありません、彼氏でもありません、
>あなたの中に芽生えた生命ですよ?
中期中絶になるにあたって罪悪感が発生します。避けたかったことですがどうしようもありません。
この先、一生忘れることのない罪になると思います。
再認識させていただきありがとうございます。

No.41 15/12/31 13:07
匿名さん41 

他の遺伝子が残ってるとか馬鹿みたいな話はないです。受精は二人の男の精子が混じってなんてないです

女と男の付き合いに、同時に別れたい感情がほとんど生まれることはありません
一方がそうなら、付き合うことは難しいでしょうね

お腹の赤ちゃんのことを先に考えてはどうですか?
産むか中絶か
こちらの方が先なので、今彼氏と付き合う別れるより、優先すべき決断だと思います
1人で決めてもいいし、家族や、浮気相手や、彼氏と相談してもいいし

No.42 15/12/31 15:21
恋愛中級者26 ( ♀ )

主は21かぁ
後輩で21で子供ができて、
「お互い子供が欲しいから避妊しなかったんです!希望妊娠ですよ、産みます!」
て言ってた子が、暫くしてもブログにも直にも入籍報告がなく
ある日、「彼氏が入籍も新居も否定的で、全然話を進めてくれないんです。でも子供は産もうって言うし意味不明で」
と実情を話された

その子は彼氏がダメすぎるからと中期中絶、だっけ?死産扱いになる、入院手術するやつ、それしておろしたよ
諸費用70万くらいだっけな、そのお金すら工面に苦労してたよ
70万も用意できなくて、どうやって産み育てる気だったんだか、それこそ意味不明だよ

その後も付き合ってるけど、回りからしたらダメ男とダメ女のカップルと思ってるよ

No.43 15/12/31 15:45
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 42 コメントありがとうございます。
後輩さんのお話ありがとうございます。

似たようなふうにならないとも限らないですね…
ありがとうございます。

No.44 15/12/31 16:02
名無し ( HSQ9v )

無理👋
自業自得

いくら彼の子でも

また

いくら反省しても 浮気は癖みたいなもの

若いうちは大いに恋愛楽しんだら?

主の性格的にそれがいいですよ

レス読んでても後悔伝わらない

No.45 15/12/31 16:15
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

抗う精神は大事なことだと思います

しかし現実問題として人はなかなか変われないのが実状です

やはり変わるには根本的に心を入れ替えなくてはなりません

しかしそれは目で見える事象ではないので私は今日から変わるんだ、変わったと言い聞かせたり思い込んでも実るものではないと思っています→それだけで変われたら誰も苦労などしない

なので、今回の件を元に変わっていくとしたら なぜ浮気をしてしまったのか をもっと追求してみてはいかがでしょうか?

ここまで本気な彼氏がいながら、なぜリスクを背負ってどうでもいい男についていってしまったのか。

話が飛躍しますが俺はニュースで流されてる事件を見るとまず加害者の心理を知ろうとする癖があります

簡潔にいうと金持ちは泥棒をしない論です

なにかの事件を起こしてしまう加害者の方々は皆、理由があるから事件を起こすと思っています→理由があるからといって許されるということでは決してない

ようするにその根底にある闇?を取り払えない限りは人は変われないと思うんですよね

今回の浮気事件に話を戻すときっとあなたの中に満たされていなくて満たしたいなにかがあったのではないでしょうか?

ただの若気の至りであってほしいのですがシングルマザーの環境で育ったとお見受けしたのでもしなにか別の理由(浮気相手に対して彼氏には求められないなにか特別な愛情など)があったのではないですか?

もしなにか引っかかるようでしたら今回の機会に徹底的に追求してみてはいかがでしょうか

もし明確なナニカが見つかれば次に付き合う彼氏に付き合う前にきちんと報告し受け入れてもらえたらきっと再犯防止に繋がると思うんですよね

俺含めみなさんから愛のムチのレスをもらってきついと思われますがみなさんきっとあなたに同じ過ちをしてほしくないからこそのムチだと思うので!

あまりコン詰めすぎて精神的に病みすぎないようにね(≧∇≦)



No.46 15/12/31 16:39
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 45 再度コメントありがとうございます。
的確なレスで涙が止まりません…ありがとうございます

私が思っている根本的な原因は
男性から必要とされた時に普通の人以上に喜んでしまうといったことでしょうか…

前述のとおりシングルマザーのもとに育ちました。
父親というものを知りません。
過去にも友人に男友達はいます。
男性からの愛情表現がよくわからないのです。
友達関係が発展すると恋愛関係に発展します、
多くの男性は付き合うということよりも
体の関係を持てればいいというふうに考えるんだと思います。
(そんなことを考えない方もいらっしゃいます。)

私は、男性から必要とされることを嬉しく思い
リスクなど何も考えずに付き合ってきました。それこそ若気の至りでしょうか。
付き合ってる最中でも、他の男性に言い寄られればほいほいと
ついていってしまうような馬鹿な女です。

仕事中など関係なく、きっといつでも必要とされることに喜びを感じていたんだと思います。
もちろん恋愛関係だけでなく、友人同士、仕事上で必要とされることにも嬉しく思います。

度が過ぎていました。フリーの時は誰と遊ぼうか
関係ないかもしれませんが
(昔はそう思っていました…今思うととんでもないですね…)
付き合っている彼氏がいるのに遊んでいるのは
結局彼氏のことを考えていなかったこと、自分が彼氏という人に大切にされていることに気づいていなかったのです。

書いていて尚更惨めになってきましたが…
自分はこの年にしてこんな過ちを犯してしまった人間です。
ましてはお腹の赤ちゃんまでも犠牲にしてしまう…
やり直せるものなら昔に戻りたいと思います。

こんな過去をもった人間です。もう誰からも相手にされないんでは無いかと思います。
上記の通り、だからといってどうすればいいか解決策は見いだせていません。
仕事を内職にして男性との接点を減らし、友達とも交友関係を立つことによって
一人でも生きていけるんだっていうことを試していますが
そのことで彼氏に執着してしまっているのかもしれません。

もし別れても彼氏のことは忘れるべきでしょうか…
それがお互いのためでしょうか…

知らない赤の他人にレスありがとうございます。

No.47 15/12/31 17:11
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

>> 46 なるほど

こんなとこでのやり取りなんて所詮は文字のやり取りなので真意は分からなかったけど、今なんとなく状況が理解できた

まず必要とされたいってとこ共感、俺も片親で育ってるので子供の頃から今に至るまで、もしも俺がいなかったら母ちゃんはもっとハッピーな人生歩めたんじゃないかとか、もっと早く別れられたんじゃないかという思いがふとよぎることがあり、そのせいかガキの頃から周りに必要とされたいがためにちょっとくらい無理してでも周りと意見合わせたり、母ちゃんの前でもダダこねたくてもいい子でいたりしてたよ

だから周りから必要とされてる実感があると人一倍幸せ感じてた

体の件はもう本能的なものなので仕方ないです

こんな良く出来た俺でも(自画自賛)付き合ってる子に体目的か聞かれた際には、体も目的の一つだよって言っちゃうからね…

俺のことは置いておいて大事なのはやっぱ体に対して心が伴ってきてるかどうかなんですよね

きっとあなたも彼氏と付き合ってる時も浮気した時も彼氏のこと愛してたと思いますよ

浮気した時も彼氏を失うこと考えてなかったんだと思います

よく言うアレです、本当に大切な物はなくしてみないと分からないってやつですね

さて、ここからが大切であなはまだ彼氏さんのことを本気で愛していて別れたくなく出来れば心を入れ替えてやり直したいんでしたよね

恋愛マスターの俺(自画自賛2)から言えることは現状あなたが出来ることは 待つ ことですね

現状、彼氏はあなたに対してゲッソリしてる。

それなのにあなたは 別れるなんてヤダヤダー心入れ替えるからやり直したいー(>_<)って自分の意思を強調している

逆の立場で考えてみてどうです?

この浮気男安っ!ってなりません?

自分の気持ちを押したい時にしなくちゃいけないことは実は引くことだったりするんですね

自分の気持を引くことが出来るということは→浮気しそうな時にも自制が掛けられる

ということにも繋がると思いますしね!

この後に及んで安い言葉(ごめんなさいや反省してます)も要りませんし、今は現在あなたが彼氏さんに対して率直に感じていることだけを単刀直入に伝えてその返答を待ちますだけでいいと思いますよ

彼氏さんが本当にあなたを必要としてくれていたら必然的にあなたとやり直す結果になると思いますしね(≧∇≦)

赤の他人でも応援!

No.48 15/12/31 17:29
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 47 ありがとうございます。
本当に…こんな人にも言葉をかけてくれる人が居てくれることに感謝します。

本当にありがとうございます。
実感しないとわからない、というのもこういう事ですね…
身にしみて感じています。

もし別れたとしても彼氏のことを待っていたいと思います。
少し一人で反省したほうが良いですよね…この期に及んで彼氏に甘えるのは間違っていますよね…

あなたのご意見は一つの案として参考にさせていただきます。
鵜呑みにするのもダメだと思うので
(よく人を信じ過ぎることで失敗もしました…)
でも本当に有難うございます。

昔から、好きな人に対してストーカー気質で
(今何してるか気になる、今日の格好が気になる、毎日見たいなど…)
片時も離れたくないと思っています…

でも、信じられない人といつも一緒って辛いですよね
彼氏の言うこともわかります…

だんだん冷静になってきました
年明け、彼氏と落ち着いて話し合いできればと思います。

No.49 15/12/31 17:38
長野県の光らせ屋 ( 20代 ♂ xS8Nv )

別れても待つことは悪いことではないと思いますよ

彼氏さんに迷惑が掛からないような待ち方ならなんの問題もないと思います

お腹の赤ちゃんの心からの御供養を最優先に考えて年明けに2人で話し合えてもらえたら幸いです

No.50 15/12/31 17:52
maru ( 20代 ♀ 9b9Nv )

>> 49 ありがとうございます。自分に自身がないところも私の悪いところです…
別れるともう見向きもされないんじゃないかとヒヤヒヤして別れたくないと主張してしまっていました。
待っていても良いんだろうか…迷惑になるのではないかとも思っていました…

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧