注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

先輩へのアドバイスを

レス16 HIT数 1259 あ+ あ-

通行人( ♀ )
15/12/29 10:09(更新日時)

先輩45歳男性に女性を紹介して欲しいと言われ、後輩37歳の嫁27歳女性にお願いして3対3で飲むことになりました。

後輩の嫁が連れてきたのは可愛い系28歳と癒し系35歳の二人。

先輩は28歳の子と楽しそうに話していたのですが、先輩がその子に学歴を聞き始めたんです。いい高校大学を出てたんですが、それに対し先輩が
「俺は勉強してないのに同じレベルの高校を出てる。今は学力低下の時代だから俺のほうがすごい」
「大学なんて無駄。高校出て働くのが一番」
と言い始めたんです。
彼女が
「人それぞれ考え方は違いますからね」
と言ったことに対しても更にしつこく
「勉強して受かったんでしょ。俺は勉強しないで同じレベルの高校でたからね。一緒にしないでね。俺すごいでしょ」
と続け、35歳の
「先輩さんはどこの学校出たの?」
の質問は無視。
その後サラリと話題を変えましたが、職場と違う先輩の発言にヒヤリとしました。そして、ひきました。
その後も、28歳の発言にすべてダメ出し、否定的。どう見ても「彼女のことが嫌いなのかな」としか感じられませんでした。


別れ際に先輩が28歳に連絡先を聞いていましたが、やんわり断られていました。

先輩は帰りに
・28歳を気に入った
・むこうも俺を気に入ってる感じがした。
・28歳なら俺が退職してからも働けるから金銭的に楽。子供も産める。介護も頼める。(ここにもひきました)
・もうすこしでアドレス聞けたのに~
・次いつ飲み会やるんだ?

とまくしたてるように話してきましたが、連絡先の交換も断られてるし、さっきのヒヤリでもう懲り懲りという気持ちでした。

その後もしつこく彼女との仲を取り持ってほしいと後輩に言い、先輩ということもあり、また同じメンバーで飲むことになりました。

続きます

15/12/29 00:54 追記
先輩へのうまいアドバイスや、断り方を教えて下さい。

No.2287955 15/12/29 00:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/29 00:37
恋愛初心者1 

簡潔に3行でまとめて。

No.2 15/12/29 00:41
匿名さん2 ( ♀ )

28歳の娘がかわいそう!
初対面で失礼過ぎる!
なんで、そのメンバーでまた飲もうって、引き受けた主さんもなんかやだーっ!


  • << 5 レスありがとうございます。 二回目は後輩がセッティングしてくれました。 こちらもあちらも三人職場が一緒です。 後輩にもその嫁、友達にも申し訳ないです。

No.3 15/12/29 00:45
匿名さん3 

その先輩は一生独身で居るべきだな。
女を介護と子供産ませる道具としか見てないし。
そんな男は孤立死がふさわしい。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね。 そんなだから45まで独身だったのかもしれません。 私も40手前なので言えませんが。

No.4 15/12/29 00:52
通行人0 ( ♀ )

続きです


飲み会が始まったのですが、28歳は私か後輩とばかり話し、先輩とは会話がありませんでした。

35歳と先輩が話していたのですが、後輩夫婦と28歳が同時にトイレに立ち、私も我慢の限界になって個室を出ました。
扉を閉めた瞬間
「君でいいから連絡先教えてよ」
と先輩の声。
…なんという上から目線。
「28歳がいいんでしょ」
「あの子可愛いけど気持ち読めないから君でいいよ」
聞いてて苦しくなりました。35歳さんに本当に申し訳ない。
彼女にもやんわり断られていましたが、かなり不快だったと思います。

その後、また帰り際に28歳に連絡先を聞いていましたが、断られていました。


その後、また帰りに28歳の彼女のことが気になる。35歳も俺に好意がある。やるだけなら35歳でもいいとか、聞き苦しい話が続き、次の飲み会はいつにすると、更にしつこくなりました。

先輩なので無碍にもできませんが、後輩にも女性にもこれ以上嫌な思いをさせるのも苦しいので、何かうまい断り方はありませんか?



長文失礼しました。

No.5 15/12/29 00:56
通行人 ( ♀ )

>> 2 28歳の娘がかわいそう! 初対面で失礼過ぎる! なんで、そのメンバーでまた飲もうって、引き受けた主さんもなんかやだーっ! レスありがとうございます。

二回目は後輩がセッティングしてくれました。
こちらもあちらも三人職場が一緒です。

後輩にもその嫁、友達にも申し訳ないです。

No.6 15/12/29 00:59
通行人 ( ♀ )

>> 3 その先輩は一生独身で居るべきだな。 女を介護と子供産ませる道具としか見てないし。 そんな男は孤立死がふさわしい。 レスありがとうございます。


そうですね。
そんなだから45まで独身だったのかもしれません。

私も40手前なので言えませんが。

No.7 15/12/29 01:09
通行人7 

45歳で独身と言うことはつまりそういう事なのよ。全てがそうというわけじゃないけど、やっぱりこれは紹介するのは難しいなという人が割と多いよね。
気に入った子に対しての学歴コンプレックスの裏返しなんだろうけど、ちょっと引くよね。
彼女に断られましたと返事するのが一番良いと思うよ。
もしどうしてもやるとしたら、先輩さんを叱り飛ばせるようなお局様的な既婚の年上女性を同席させて説教させながら飲み会かな。女の扱い方を教えながらでないといくら紹介しても無理だよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 先輩には女性を紹介するのはもうよそうと思います。 その発想はすごく良いのですが、 男性の多い職場でお局様のような既婚女性はいません。 言ってくれる女性がいればいいのですが

No.8 15/12/29 02:11
社会人さん8 ( 20代 ♀ )

先輩、ヤバイね(苦笑)。

ただ断るだけなら、主さんに彼女(飲み会に来てた子とは別で)が出来たという事にして「彼女が嫉妬するので、僕はもう飲み会は出来ません」で良いと思うんですが、その先輩だと妬まれたり、それでもしつこく言ってきそうですね。

もう一人の男性と、女性側に口裏合わせてもらって、女性側が忙しくて無理だと断っている事にしてもらっては?

そんな男性と、飲みに行くのはゴメンだわ。


  • << 12 レスありがとうございます。 女性が忙しくてというのはこちらではどうしようもないですもんね。使わせていただきます。 私より後輩にしつこいので、後輩にも本当に申し訳ない気持ちです。

No.9 15/12/29 03:07
匿名さん9 

いや~…申し訳ないけど、そんなにしつこいならハッキリ言ってやった方が先輩の為でもあるような。
「あれはさすがにマズイですよ~(-_-;)」って。
「お気に入りの子、彼氏出来たみたいです」と言うとかね。
てかそんな人間本当に居るんだね😨怖いわー。一生結婚できないわ。

  • << 13 レスありがとうございます。 はっきり言うのは難しいです。 注意は言っても流してしまうというか、あまり聞かないタイプなので。 お気に入りの子に彼氏ができたは良いですね。使わせていただきます。 彼女はずっといないので理由がわかった気がします。

No.10 15/12/29 07:55
匿名さん10 

アレ?

主さん♀だよね?

>後輩37歳の嫁27歳女性にお願いして3対3で飲むことになりました。
後輩の嫁が連れてきたのは可愛い系28歳と癒し系35歳の二人。


その設定だと♂2♀4になるよ。

釣りなら設定をしっかり確認しなきゃね。


  • << 14 私は男性ですよ。

No.11 15/12/29 08:14
通行人 ( ♀ )

>> 7 45歳で独身と言うことはつまりそういう事なのよ。全てがそうというわけじゃないけど、やっぱりこれは紹介するのは難しいなという人が割と多いよね。… レスありがとうございます。

先輩には女性を紹介するのはもうよそうと思います。

その発想はすごく良いのですが、
男性の多い職場でお局様のような既婚女性はいません。
言ってくれる女性がいればいいのですが

No.12 15/12/29 08:18
通行人 ( ♀ )

>> 8 先輩、ヤバイね(苦笑)。 ただ断るだけなら、主さんに彼女(飲み会に来てた子とは別で)が出来たという事にして「彼女が嫉妬するので、僕はもう飲… レスありがとうございます。


女性が忙しくてというのはこちらではどうしようもないですもんね。使わせていただきます。

私より後輩にしつこいので、後輩にも本当に申し訳ない気持ちです。

No.13 15/12/29 08:30
通行人 ( ♀ )

>> 9 いや~…申し訳ないけど、そんなにしつこいならハッキリ言ってやった方が先輩の為でもあるような。 「あれはさすがにマズイですよ~(-_-;)」っ… レスありがとうございます。


はっきり言うのは難しいです。
注意は言っても流してしまうというか、あまり聞かないタイプなので。

お気に入りの子に彼氏ができたは良いですね。使わせていただきます。

彼女はずっといないので理由がわかった気がします。

No.14 15/12/29 08:30
通行人 ( ♀ )

>> 10 アレ? 主さん♀だよね? >後輩37歳の嫁27歳女性にお願いして3対3で飲むことになりました。 後輩の嫁が連れてきたのは可愛い… 私は男性ですよ。

No.15 15/12/29 08:57
匿名さん10 

>> 14 性別♀にしてて男性だと言われてもなー。

性別詐称はどうでもいいけど、本気で相談するつもりなら隠しときなよ。

釣りだと言われてもしかたないよ。

No.16 15/12/29 10:09
匿名さん3 

あぁ主は男か、納得。

それだけ先輩の糞みたいな性格をわかっていながら再び合コンセッティングする配慮のなさと空気読めなさ、女性には全くない部分だからね。

正直に『先輩の身の程知らずな上から目線な勘違い発言に、彼女たちもウンザリしてましたよ』と言ってやれば?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧