注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

必要最低限の子供の衣類

レス11 HIT数 1755 あ+ あ-

社会人( ♀ )
15/12/27 09:18(更新日時)

断捨離中です。小学高学年娘に対してオールシーズン最低限何着必要でしょうか?又、制服とジャージが主になる中学生息子に対してオールシーズン最低限何着必要でしょうか?宜しくお願い致します!

No.2287056 15/12/26 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/26 01:46
匿名1 

居住地によるでしょう?笑

沖縄ならコートはいる?

北海道ならブーツはいる?

汗をかく夏の着替えは何回?

塾に汗臭いジャージで行かせるの?

制服で行けない所はどこでしょう?
葬式は行けますね。
結婚式も行けますか?

そもそも何故に枚数がいるのですか?

  • << 4 有り難うございます、場所はさいたま市です。中学生に関しては、来年中学なんですが、指定の制服店で学校ある日は部活もあり、ジャージで過ごす子が殆どで3着ぐらい買うそうです。確かに普段見掛けるとジャージでいる子が多いので。。。。小学の場合は毎日私服なんですが、捨てられず増えるいっぽうで。。。。

No.2 15/12/26 01:54
通行人2 

うん、居住地や生活スタイルにもよるよね。

ちなみに修学旅行もある。

  • << 5 有り難うございます、中学指定の制服店が、私服の日余りないと言われ、ジャージストックあった方がと言われました。小学校は私服なので、でも余計に増やしたくないので。。。

No.3 15/12/26 01:58
匿名3 ( ♀ )

小学生だったら平日毎日私服ですからね…。私だったら1週間半くらいは欲しいです。トップス、ボトムスなどは、それぞれひとつの季節に7着くらいですかね?
足りないと言ってきたら買ってあげればいいと思います。
中学生だと大半、休日でもジャージなのでそんなにいらないと思います。
トップスとボトムス、それぞれひとつの季節に最低限3着くらいですかね?あ!でもアウターもありますからアウターは、2着くらいかな…?

  • << 6 有り難うございます!参考にさせて頂きます!

No.4 15/12/26 02:00
社会人0 ( ♀ )

>> 1 居住地によるでしょう?笑 沖縄ならコートはいる? 北海道ならブーツはいる? 汗をかく夏の着替えは何回? 塾に汗臭いジ… 有り難うございます、場所はさいたま市です。中学生に関しては、来年中学なんですが、指定の制服店で学校ある日は部活もあり、ジャージで過ごす子が殆どで3着ぐらい買うそうです。確かに普段見掛けるとジャージでいる子が多いので。。。。小学の場合は毎日私服なんですが、捨てられず増えるいっぽうで。。。。

  • << 7 制服のスカートやパンツは、規律!礼!着席!で擦れて卒業間近にテカテカになってきますから、卒業式用に予備は必要ですよね。 膝をつく運動部に入ればジャージの膝は擦りむけるので下だけ買い換えます。 多感な時期は匂いに過敏反応するので、夏は特にYシャツの着替えを毎日数枚持っていくかも。男子校か共学かよりますが。 小学校はお洒落したいお年頃。 大人のファッション雑誌にあるような1週間着回しコーディネートを考えさせるように意識付けて、組み合わせと靴とバッグを替えれば、数少ない中でも楽しめるようになります。 欲しい服の雑誌の切りぬきをスクラップさせ(通販ならお気に入りに入れ)て、ひとまず我慢させ、見比べさせ、似たような服を欲しがっていることに気付かせます。 流行のペラペラの大量生産服と、老舗ブランドの定番服を組み合わせて着させ、老舗の物の方が洗濯負けせず長持ちすることなど、娘さんに洗濯を手伝わせ、この機会に教えてしまいましょう。 娘さんの服の予算は無制限なんですか? 体の成長と共に着なくなるのは、どの家庭も同じですよ?

No.5 15/12/26 02:04
社会人 ( ♀ )

>> 2 うん、居住地や生活スタイルにもよるよね。 ちなみに修学旅行もある。 有り難うございます、中学指定の制服店が、私服の日余りないと言われ、ジャージストックあった方がと言われました。小学校は私服なので、でも余計に増やしたくないので。。。

No.6 15/12/26 02:06
社会人 ( ♀ )

>> 3 小学生だったら平日毎日私服ですからね…。私だったら1週間半くらいは欲しいです。トップス、ボトムスなどは、それぞれひとつの季節に7着くらいです… 有り難うございます!参考にさせて頂きます!

No.7 15/12/26 02:45
匿名1 

>> 4 有り難うございます、場所はさいたま市です。中学生に関しては、来年中学なんですが、指定の制服店で学校ある日は部活もあり、ジャージで過ごす子が殆… 制服のスカートやパンツは、規律!礼!着席!で擦れて卒業間近にテカテカになってきますから、卒業式用に予備は必要ですよね。

膝をつく運動部に入ればジャージの膝は擦りむけるので下だけ買い換えます。

多感な時期は匂いに過敏反応するので、夏は特にYシャツの着替えを毎日数枚持っていくかも。男子校か共学かよりますが。

小学校はお洒落したいお年頃。
大人のファッション雑誌にあるような1週間着回しコーディネートを考えさせるように意識付けて、組み合わせと靴とバッグを替えれば、数少ない中でも楽しめるようになります。

欲しい服の雑誌の切りぬきをスクラップさせ(通販ならお気に入りに入れ)て、ひとまず我慢させ、見比べさせ、似たような服を欲しがっていることに気付かせます。

流行のペラペラの大量生産服と、老舗ブランドの定番服を組み合わせて着させ、老舗の物の方が洗濯負けせず長持ちすることなど、娘さんに洗濯を手伝わせ、この機会に教えてしまいましょう。

娘さんの服の予算は無制限なんですか?

体の成長と共に着なくなるのは、どの家庭も同じですよ?

No.8 15/12/26 03:02
社会人 ( ♀ )

>> 7 有り難うございます!娘はどちらかというと、カッコいいもの好み、息子のお下がりを来ています。後はサ○キさんやニッ○ンやし○むらのものにしています(苦笑)

No.9 15/12/26 10:21
名無し9 ( 30代 ♀ )

とりあえず、洋服タンスに入る分にして、新調する度にどれか捨てる、ってのは?


そうすれば、総数自体は変わらない。


No.10 15/12/27 09:14
名無し10 

何枚とかは難しいね。
服の状態、何回着たか、来年も着るか
相談しながら整理してみては?

No.11 15/12/27 09:18
社会人 ( ♀ )

>> 10 有り難うございます!大掃除かね、がんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧