注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

坂上忍〜二世タレントに渇!

レス15 HIT数 5333 あ+ あ-

ちょっと言わせて
15/12/31 13:46(更新日時)

「ダウンタウンなう」で坂上忍が、2世タレントの渡辺裕太にマジギレし、店内で大暴れしてしまう一幕があった。

今回は「飲み友達SP」と題し、渡辺徹と榊原郁恵の息子・渡辺裕太と、高畑淳子の息子・高畑裕太の、2世タレントのふたりが登場した。

大先輩のダウンタウンと坂上を前にして渡辺は「2世タレントって絡み辛いとかあるんですか?」と質問をぶつけると、坂上は「あのさあ…調子に乗ってんじゃねえぞ、この野郎!」と、いきなりキレはじめた。

先輩に圧倒されまいと食らいついていく渡辺に、坂上は「おもしろおかしくなんて思っちゃダメだよ。大しておもしろくねえんだから!ちゃんと相談しなさいよ!」「そういう部分で緊張してんだろ?面白いこと言わなきゃいけないのかなとか、おめえらができるわけねえだろうが、バカ野郎!」と怒鳴り散らした。

その後、俳優である渡辺がバラエティの仕事を「予期せぬ仕事」と表現すると、坂上は「予期せぬっていうのは、バラエティが嫌なの?」と詰め寄った。
そして次の瞬間、坂上はテーブルを思い切り叩き、ものスゴい音で浜田雅功のビールジョッキが倒れてしまった。

机の上は大惨事状態になり、すかさず浜田が立ち上がって、坂上の頭を叩くガチツッコミを入れていたが、あまりの騒ぎに店員が様子を見にくるほどだった。

そんな坂上は「2世タレントは大嫌い」だと嫌悪を吐くと、渡辺と高畑に「芸能界を生き抜くにあたって、一番厳しいところってどこですか?」と質問した。

この質問にふたりは、もらった仕事をやっていくことなどと話すも、ことごとく坂上に「違う!」と遮られてしまう。すると、松本が「1番キツイとこ、ワープしてるとこあるよね」とヒントめいた指摘をする。

そんな松本の言葉に反応するかのように坂上は「テレビ出れねえんだよ、誰も!あんたら親のおかげでテレビ出れてるんだろ?そこ(最初の入り口)をワープして、悩みなんてあるはずないんだよ、オレから言わせりゃ!」と再び怒鳴り散らしていた。

………………………………………………


確かにねぇ…
まず芸能界に入りたいと思っても、大半がふるいにかけられ蹴られる
そして何とか芸能界に入る事が出来たとしても、そこでまた仕事が貰えず、売れる事なく消えて行く人がゴッソリいる
さらに、何とか仕事を貰えても長続きせず、一過性で終わり消えて行く人がゴッソリいる
生き残れる芸能人なんてほんの僅か…

その辺が全く分かっていない二世タレントに立腹する坂上の心理は分からないでもない

それにしても、渡辺の「二世タレントって絡みにくいですか」の質問はバカ丸出し

要は、バックがついてるから気を使う?的な事を聞いてるんだろうが、自惚れも甚だしい(笑)

ホントに最近はのこのこ出てくる二世タレントが多い


No.2286588 15/12/24 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/24 13:29
匿名1 ( ♂ )

もし絡みにくいところが有るならそこを修正するつもりで質問したんだろ。なのに敢えてそれを遮って皆がなんとなく思ってることを怒鳴って突きつけるとか相談乗る気サラサラないじゃん。こんな簡単な事を理解できずに同意するとか主って馬鹿なの?

No.2 15/12/24 13:29
匿名2 

てか坂上忍、お前こそなんか勘違いしてねーか?
おめえもタレントに過ぎねえんだよ。
人様にえらそーに説教たれる立場かよ。
自分の足元見てりゃいいんだよ、芸能人なんざ。

No.3 15/12/24 13:30
通りすがり3 ( ♀ )

ま、その程度の二世タレントは消えてくし(笑)

てか、渡辺二世も高畑二世もテレビで見たことないよ。

  • << 12 最近よく出てるよ 二人とも俳優志望らしいけど、ドラマ枠自体、バラエティに押されて少ないからね 亡くなった淡路恵子が、仕事の不満を漏らして相談にきた黒田ゆうき(子役出身)に、オファー待ちの役者がどれだけいるかあなたわかってるの?って、仕事があるだけでも有り難い事なのに、そんな事にさえ気付かない傲慢な者が成功する訳もない、みたいな事を言って叱咤してた

No.4 15/12/24 14:09
通りすがり4 

二世タレントも成功する人は、ほんの一握り
親のお陰で芸能界に入ったって光るものがなければ、いつか消える

そして、あの人は今っていう番組に出る(笑)

  • << 8 わかってないね。 一回でも名が知れる機会に恵まれてることこそが二世タレントの特権だろって話なんだよ。 この先、売れて生きていけるかと悩む土壌にいられるということがもう特権なの。 二世タレントじゃない人間は、それすら得られないで努力してるんだから。 端から親の七光りで甘ったれて芸能界に入ってきて、親に気を使ってスタッフからもちやほやされてるような環境を、当の本人たちが、坂上から聞かれても自覚すら無かったってとこがもう甘ったれの極みなんだよ。
  • << 13 仕事が来なくて消えても親が金持ちだから深刻じゃないんだろうね

No.5 15/12/24 14:18
アナウンサー5 

二世だから売れるなんて言うほど芸能界は甘くはない

アホでもカスでも生きれる二世はゴキブリ政治屋の息子や娘だけ

二世でなくてもダニとハイエナばかりだけどね

  • << 14 成功してる人の方が少ないね 出始めは親のおかげで話題にしてもらえるだろうけど、持続は…

No.6 15/12/24 18:06
匿名6 

台本ですよ

No.7 15/12/25 00:35
テレビ好き7 

坂上さんて

若い女の子大好きだし、
中身無いのに説教垂れだし、
人の好き嫌いをだしまくりだし、

典型的な中年ダメ男って感じ。
バブル世代の象徴。

  • << 9 …と、ゆとり世代が申しております。

No.8 15/12/25 06:54
匿名8 

>> 4 二世タレントも成功する人は、ほんの一握り 親のお陰で芸能界に入ったって光るものがなければ、いつか消える そして、あの人は今っていう番組に出… わかってないね。
一回でも名が知れる機会に恵まれてることこそが二世タレントの特権だろって話なんだよ。
この先、売れて生きていけるかと悩む土壌にいられるということがもう特権なの。
二世タレントじゃない人間は、それすら得られないで努力してるんだから。
端から親の七光りで甘ったれて芸能界に入ってきて、親に気を使ってスタッフからもちやほやされてるような環境を、当の本人たちが、坂上から聞かれても自覚すら無かったってとこがもう甘ったれの極みなんだよ。

No.9 15/12/25 07:08
匿名8 

>> 7 坂上さんて 若い女の子大好きだし、 中身無いのに説教垂れだし、 人の好き嫌いをだしまくりだし、 典型的な中年ダメ男って感じ。… …と、ゆとり世代が申しております。

No.10 15/12/25 10:24
匿名10 ( ♀ )

IMALUなんてなんなの、あの子?
なにやってんの?
金スマ、大竹しのぶが休みのときはIMALUが出てるよね。
あの子、なんなの?

それが2世なんだよね。
スタートラインが出来てるってやつ。
それ以上にIMALUみたいに、芸NO人なのにテレビに出続けられるってなんなの。

すごいコネってこと?

  • << 15 いまるね…確かにやる気あるんだかないんだか、ボケラ〜っとして受け身でつまらん

No.11 15/12/25 19:53
匿名2 

確かに二世ということは、ほかの人とは違う便利なツールを親と同じ世界で生きていこうとするなら、生まれながらに手にしているということ。
縁故入社などもそうだけど、その便利なツールを使うことは大いに結構だと思う。むしろ、使うべき。
ただし、それは大きな賭けであるしプレッシャーにもなりかねない。最初からハードルを上げられているわけ。むしろ邪魔にもなりかねない。親の名前を汚すことにもなりかねないプレッシャーもある。得をすれば損もする。それでもなると決めたわけだから、大きなお世話だ。

No.12 15/12/31 13:41
ちょっと言わせて0 

>> 3 ま、その程度の二世タレントは消えてくし(笑) てか、渡辺二世も高畑二世もテレビで見たことないよ。 最近よく出てるよ

二人とも俳優志望らしいけど、ドラマ枠自体、バラエティに押されて少ないからね

亡くなった淡路恵子が、仕事の不満を漏らして相談にきた黒田ゆうき(子役出身)に、オファー待ちの役者がどれだけいるかあなたわかってるの?って、仕事があるだけでも有り難い事なのに、そんな事にさえ気付かない傲慢な者が成功する訳もない、みたいな事を言って叱咤してた

No.13 15/12/31 13:42
ちょっと言わせて 

>> 4 二世タレントも成功する人は、ほんの一握り 親のお陰で芸能界に入ったって光るものがなければ、いつか消える そして、あの人は今っていう番組に出… 仕事が来なくて消えても親が金持ちだから深刻じゃないんだろうね

No.14 15/12/31 13:44
ちょっと言わせて 

>> 5 二世だから売れるなんて言うほど芸能界は甘くはない アホでもカスでも生きれる二世はゴキブリ政治屋の息子や娘だけ 二世でなくてもダニ… 成功してる人の方が少ないね

出始めは親のおかげで話題にしてもらえるだろうけど、持続は…

No.15 15/12/31 13:46
ちょっと言わせて 

>> 10 IMALUなんてなんなの、あの子? なにやってんの? 金スマ、大竹しのぶが休みのときはIMALUが出てるよね。 あの子、なんなの? … いまるね…確かにやる気あるんだかないんだか、ボケラ〜っとして受け身でつまらん

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧