注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

息子の成長。大袈裟な私。

レス0 HIT数 1114 あ+ あ-

匿名
15/12/23 14:29(更新日時)

離婚して15年。
一人息子が高校生。

息子が、中学の時、彼女が出来たとか話してた(後から嘘だと言ってたが)時、私は正直ショックを受けて3日間まるで、彼氏に振られたみたいな気持ちになりました。
気持ち悪いと今なら思いますし、過保護だとドン引きだと思います。

それから高校生になり、今も彼女や女関係より同性の友人やらスマホゲームやら
、なんだかんだ文句言いながらも部活やらに励んでる。

冬休みに入り、部活していて赤点が無い生徒でバイトしたい人は、顧問の許可が出ればバイトが出来たりする
田舎のスーパーだから人数は限られてるが。

息子が、最初バイトしたいが人数が合わなくダメだったと私には話した。

しかし、本当は私に内緒でバイトの面接まで話が進んでおり、面接さえすれば28日からバイトに行けるようになってた。

私は、聞いてないと携帯に電話したら「あー。バイト出来るのか。いつから?」と話したから「28日から。でも雪降るし、、」と返したら

「だから何や!バイトするのは俺だから。切るよ!」と、キレ気味に言われた。

息子が、最初は嫌々バイトする話をしてたはずが、今はノリノリになり、私の話なんか聴く耳持たなくなり。。

こうして、一歩ずつ社会に出るんだろうが、なんか少し寂しくなりました。

息子が1歳の時に離婚。
たまたま、うちは母親が後継ぎの父親婿養子、私は長女で、妹は早くに嫁に行ったから出戻り出来た。
母親が専業主婦だったから、息子預けて働けたし、楽も出来た。
母親は43歳で、私の息子のおばあちゃんになり、45歳の時には既に3人の孫のおばあちゃんでした。

今も、私の息子を我が子のようにしてくれて感謝してるし、息子も母親(祖母)には頭が上がらない。
父親も、私の息子を我が子のようにして育ててくれた。

うちは、姉妹だったから息子が欲しかったから、息子を後継ぎにしたいと父親は考えてる。
だから、学校卒業しても地元から離れて欲しくないみたい。

みんなに愛され、ワガママに育ち反抗期、思春期もあったが、、

大袈裟ながら、息子の成長をまた一つ感じました。

段々私なんか不要になり、働きだして彼女が出来、結婚するとか話された日は、おそらく、私には彼女の存在も隠し
最後の最後に結婚報告する気がする

本当、息子が誰よりも愛しく感じる
頭が良い訳でもなく寧ろ逆だし、態度も悪いが、ふとした時に成長を感じたりすると愛しく思える。

後、数年で私の手から完全に離れる息子。

大袈裟だがバイトを自らやる事にした気持ちを応援したい。

母親として不安と心配しかないけど。

No.2286288 15/12/23 14:29(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧