注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

乳癌検査

レス6 HIT数 3350 あ+ あ-

患者さん( 40代 ♀ )
15/12/19 17:11(更新日時)

左の乳房が、チクチク痛くなったり、じんわり熱を持っていて、じわじわ痛いのですが、乳癌でしょうか?2ヶ月前から、たまにあります。

乳癌なら、片方、切除しても特別に構わないのですが、まだ2歳の息子(完ミで、1歳ちょうどで卒乳)がいるので、死にたくない。息子を置いて死ねません!(;_;)

先程、大学病院とつながりのある病院に予約を入れたのですが、マンモグラフィと、エコーを行っている病院の予約は、来年、28年1月25日になっています。
結果は、その日のうちに知らせてくれるそうです。

もう一件、たぶん個人だと思うのですが、無予約で、いつでもマンモグラフィの検査をしてくれる病院を見つけました。
すぐに結果が出るのかどうかを聞きそびれました。

個人の病院では、乳癌の結果は、その日に出るのでしょうか?

ごめんなさい。頭が混乱して、変な文章になって。
片方の胸になっても生きていられるなら、私は、治療(切除)をしたいです。

でも、怖い!(;_;)

どなたか、こんな私を励ましてくださる方はいますか?

No.2283922 15/12/15 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/15 18:56
経験者さん1 

なんかあまりにも同じでびっくりしています。
私も9月頃に、全く同じ症状プラスしこりのようなもの⁈を見つけてしまい、急いで病院を予約しました。

私の場合は何件か電話して何件かは随分先だったのですが、運良く近くの総合病院で次週くらいに診てもらえました。
マンモとエコーを両方やってもらってその日のうちに結果がわかりました。
結果は全く異常がなく、さっきまでの不安のどん底はなんだったんだろうという感じでした。
だから、主さんも大丈夫だと思いますよ。
先生曰く、乳がんで痛みのある場合はほとんど稀だと言われました。

個人病院でも、その日にわかるのではないでしょうか。
マンモもいわゆるレントゲンですし。

なんでもないといいですね。
私も2歳の娘がいる40代です。
お互い身体を大事にして長生きしましょうね。

No.2 15/12/15 19:08
患者さん2 ( 30代 ♀ )

左胸にしこりがあってこの間マンモグラフィー撮ってもらいました
水がたまってたみたいで注射で吸いとってもらうと、しこりは無くなりました、見せてもらうとキレイな透明な水でした
悪いものじゃなかったです

No.3 15/12/15 22:32
心配性さん3 

女性ホルモンの影響でチクチク痛んだりするみたいですょ。症状も両乳というより左右のどちらか片方に出やすいみたいです。

まずはよく検査してもらって下さい。

No.4 15/12/15 23:31
肩こりさん4 

乳癌検査を昨年初めて受けて、今年も一昨日受けてきたところです。

私が受けた病院は総合病院で、結果は毎回約1週間後

マンモと触診です。

乳癌の目安って、大抵は『しこり』重視だと思いますよ。

私も過去に何度かキリキリとした痛みを感じてますが、今のところ幸いにも異常なしです。
(恐らくホルモンの影響)

痛み…はもしかしたら乳腺炎とかの可能性かも知れませんが、とりあえず先ずは落ち着いて検査を受けてみて下さい。

ストレスは心身共に悪循環になりますから、出来るだけ気持ちを落ち着かせる様にお過ごし下さいね。

No.5 15/12/16 09:28
心配性さん5 ( ♀ )

私は毎年乳がん検査してましたが、2年前検査でちょっと不安なものが見つかり、以来半年ごとにマンモとエコー、触診してます。乳腺クリニックです。普通のこの検査なら、すぐ結果出ます。

今後不安なものが変化した場合は組織を取り検査と言われており、その検査の場合は結果が出るまで日数かかるそうです。

お互いなんともないと良いですね。

No.6 15/12/19 17:11
経験者さん6 

マンモグラフィーの予約が来年ってそんなに時間がかかるのかな?
私は左胸の下の脇に近い部分にしこりがあってマンモブラフィー
受けようとしたけど、あまりにも痛すぎて断念。
若い人はエコーの方が出やすいから
エコーにしましょうかと言われてエコー検診受けました。
その結果、要再検査で針検診。その結果が出たのは1週間後でした。
結果癌ではありませんでした。でも結果が出るまでは同じように
生きた心地はしませんでした。
病院に行く前に看護婦の友達に触ってもらったけど、
多分乳がんじゃないと。癌だとしこりは痛くないと言っていました。
友人なのではっきり言ってくれるけど、病院だとそんな事は言わないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧