注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

美人な発達障害者

レス27 HIT数 42559 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/23 09:24(更新日時)

仕事はできてものすごい美人な人がいます。
しかしどこに行っても人間関係が上手く行かずに転職を繰り返しています。
彼女はどの会社に行っても男性にセクハラされたり、女性社員から意地悪されるのです。

最初は美人すぎるゆえに苦労するんだなと同情していました。
しかしある日彼女を見ていたら、男性と親しげに話をしているのを見ました。私から見ても彼女がその男性に気があるんじゃないかと見えました。しかし彼女は男性に聞きたいことがあって質問しただけだと言いました。
彼女がある女性からねたまれて嫌がらせされると言うので、「その女性もひどいね。ただあなたは美人な上に必要以上に男性と親しくしてるように見えるとこがあるの。男性が勘違いするから気をつけた方が良いよ」と言ったら、私はただ同僚だから話をしてるだけだと反論してきました。

ある日、彼女は鬱になり、病院に行ったら発達障害だと言われたそうです。
彼女は「鬱になったから病院に言った言われた。鬱は二次障害だって」と言ってきました。

周りのアスペには申し訳ないですが、私を含めて藻女藻男と言われる人ばかりなので、彼女がアスペだというのは最初信じられませんでした。
おそらく、彼女は仕事は完璧だけど、対人関係が苦手で同性との関係が上手く行かない。
そのうえ発達障害であれば、人との距離感が分からず、周りからどう見えるかも客観視ができないため、男性からは勘違いされる行動を取ってることに気づけない。
彼女が美人だから男性とは上手くいってますが、それが余計に女性を敵に回したんだろうなとは思います(ねたむ側にも問題はあると思いますが)。

藻女で仕事ができない私から見たら、彼女は本当にもったいないなと思いますが、アスペの中にも彼女のようなタイプは他にもいるんでしょうか?

タグ

No.2283354 15/12/13 22:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/13 23:31
名無し1 

そりゃいるでしょ
アスペってダウン症みたいに外見に特徴出る障害じゃないよ
重度だと表情には特徴でたりするけど、そうじゃないなら一般の美人、ブス率と変わんない
美人な人は天然扱いされて逆に長所になってることも多いよ

• << 9 ありがとうございます。 アスペも人それぞれってことなんですね。

No.2 15/12/13 23:42
サラリーマン2 

アスペと言えば、自分は楽だよね。
多かれ少なかれ、他人を傷つけたり、空気読めなかったり、片付けることができないことって、普通に、あるけどね。

なんか、今の時代、なんでも、名前がついて、ある意味、楽になったよね。

治療法がなくて、まわりの理解が必要なことばかり。

みんな違ってみんないい。
この言葉だけじゃ、ダメなのかな。

• << 10 ありがとうございます。 世の中きれいごとだけでは済まないです。努力や工夫でどうにもならないことはありますから障害認定で理解してもらうようするしかないわけです。

No.3 15/12/14 00:33
社会人3 ( 20代 ♀ )

私もです。
そして、同じく外見は良い方なようです。
仕事が出来るようになるまでに色んなことがありました。
男をその気にさせすぎ、天然ぶっている、と思われがち。
失敗した後の先輩の目が怖くて、何度も同じ簡単な失敗を繰り返しすぎて周りにもおかしいのではないかって目で見られていました。
シングルマザーで必死な姿に周りが理解を示してくれるようになると、急に失敗しなくなり指導する立場まで上りました。

勿体無いと言われても、正直どうにもならないです。自分はおかしいんじゃないかって悩み、適応障害になったこともありました。
その女性もそうなのでしょうね。
今は割り切っています。男性ウケがいいなら、それを生きる力にしようって。
ある程度、彼氏や旦那さんと幸せな女の子達と一緒にいれば妬まれることもないって学習しました。
それ以外の人に色々言われてもどうでもいいです。
今はバツイチ子持ちなので、それだけでスペックも下がりますから気楽ですけど(笑)

勿体無いって人に言われてもどうでもいいんです。女子ウケ狙いたいわけじゃないので。

今は保護者会の会長なんてしてますが、
そういうところでは逆に外見の良さに近づいてくるお母さん方もいますよ。
自分の障害に苦しむだけになるか、開き直って悪役でもなんでも人生楽しむかは、今後のその人次第かな。

• << 5 本人が自覚ないだけ。そこがアスペなんだろうけどさ、明らかに男を誘惑してる。本人はそのつもりなくても周りからはあきらかに誤解される態度を取ってるよ。人の旦那にもだから余計に厄介。 開き直ったり、人のせいにしてるのはさすがにアスペだね。
  • << 11 もったいないは不適切な発言でした。失礼しました。 女は美人だと妬み、不細工だと見下す。醜いと感じます。 知人には美人な健常者もいますが、その人はちやほやされながらも女性とも上手くやってます。 3さんは男性とは距離を置いてるのに妬まれるなら何が違うんでしょうね。 3さんは良い友人に恵まれたんですね。幸せな人は妬まないし、逆にブスを見ても見下さない。 不幸な人がいじめをすることだけは事実ですね。
  • << 26 おはようございます。どうしたら あなたの ようになれますか? 私は自分を ごまかす事が 出来ない。会社を辞めざる負えませんでした。自分の事最近 わかったので 近所も 歩けなくひきこもりです。

No.4 15/12/14 09:42
匿名4 

ちょっと話はズレるけど、「美人の軽度知的障害者」は色々と大変らしい。

繁華街の怪しいスカウトマンに声を掛けられる
→判断能力の乏しい軽度知的障害者は、話の流れでそのまま風俗店勤務
→パッと見は障害者に見えないので、仕事はある程度問題なくこなす。客にも気付かれない
→論理的に反論する事が出来なかったり、そもそも疑う事を知らないため、酷使された挙げ句適当に丸め込まれて、稼いだ売り上げのほとんどを店に搾取されてしまう
→辞めたくても、脅されて辞めるに辞められない
→警察・行政に発覚して事情を聞かれても、「身分証の確認をし、未成年でない事だけは確認した。しかし、障害者とは知らなかった。見た目・雰囲気では分からなかった」で終了
→運良くシェルターなどに保護されても、心身共にボロボロ

風俗業界からすると、彼女たちは格好のカモらしいです。

• << 12 ありがとうございます。 美人で騙しやすい障害者は絶好のカモですね。実際に警察には捕まりにくいならまた新たなかもを探し出すんでしょうね。 行き場や信頼できる相談者がいれば身近に防げるとは思いますが。

No.5 15/12/14 21:07
名無し5 

>> 3 私もです。 そして、同じく外見は良い方なようです。 仕事が出来るようになるまでに色んなことがありました。 男をその気にさせすぎ、天然ぶ… 本人が自覚ないだけ。そこがアスペなんだろうけどさ、明らかに男を誘惑してる。本人はそのつもりなくても周りからはあきらかに誤解される態度を取ってるよ。人の旦那にもだから余計に厄介。

開き直ったり、人のせいにしてるのはさすがにアスペだね。

• << 7 人のせいにしてはいませんよ。 だから自ら精神科に通ったりしたのです。 人の旦那とは??アスペの人でも既婚者には線引きできますよ。 というか、アスペだからこそ極端で既婚者・彼女持ちは拒絶する人が多いんですが… 5さんの言われている人は本当にアスペなのですか?アスペというより、その人の倫理観の問題なんじゃ? 誰かの好きな人=フリーだけどNGって曖昧なのは苦手ですが、ハッキリ分かっている人は別です。 話しかけられれば誰とでも話しますが、連絡先を聞かれても基本NG。仕事で連絡先を交換して、プライベートな内容が来た場合はスルー。 ボディータッチもしませんし、ただその場で話しをするだけです。 滑舌が悪く、吃るので、噛まないように緊張しながらゆっくり話すのですが、その様子を天然やオットリ系と勘違いされたり… 男友達でも人の好きな男性だから、距離を置いてみんなと一緒に見守ろうとすれば、変な解釈を受けて告白されたり… 人に怒ることがないからと癒し系は得よね!なんて言われ… 親しい友人達は私の根が真逆なのを知っているので、顔がいいだけに勿体ないわーwって、爆笑してます。 分かってくれて笑い飛ばしてくれている人達がいるから、私も病むばかりでなく自信を持てたんです。

No.6 15/12/14 22:33
匿名6 

旦那の愛人のことかと思いました。あまりにも偶然で驚きです。

愛人も次々に男性を誘惑し、彼女や旦那がいようとお構いなしです
だまされる男もバカですが、アスペゆえに何も分からないのが恐ろしいです。

お友達の女性がいじめられるのは当然です。既婚者関係なしに誘惑するんですよね。
距離感分からないとか空気が読めないとか人の気持ちがわからないからとか言い訳にならないですよ。
それだけ周りを傷つける残酷な障害であることを自覚して下さい。

• << 14 友人は不倫してませんし、人の恋人は取ってません。周りのアスペも不倫や犯罪をしてる人はいません。 悪いのは旦那さんと愛人ですよね。その人達に恨みをぶつけてね。 私達はまったくの無関係だからね。

No.7 15/12/15 00:03

>> 5 本人が自覚ないだけ。そこがアスペなんだろうけどさ、明らかに男を誘惑してる。本人はそのつもりなくても周りからはあきらかに誤解される態度を取って… 人のせいにしてはいませんよ。
だから自ら精神科に通ったりしたのです。

人の旦那とは??アスペの人でも既婚者には線引きできますよ。
というか、アスペだからこそ極端で既婚者・彼女持ちは拒絶する人が多いんですが…
5さんの言われている人は本当にアスペなのですか?アスペというより、その人の倫理観の問題なんじゃ?

誰かの好きな人=フリーだけどNGって曖昧なのは苦手ですが、ハッキリ分かっている人は別です。

話しかけられれば誰とでも話しますが、連絡先を聞かれても基本NG。仕事で連絡先を交換して、プライベートな内容が来た場合はスルー。
ボディータッチもしませんし、ただその場で話しをするだけです。

滑舌が悪く、吃るので、噛まないように緊張しながらゆっくり話すのですが、その様子を天然やオットリ系と勘違いされたり…
男友達でも人の好きな男性だから、距離を置いてみんなと一緒に見守ろうとすれば、変な解釈を受けて告白されたり…
人に怒ることがないからと癒し系は得よね!なんて言われ…

親しい友人達は私の根が真逆なのを知っているので、顔がいいだけに勿体ないわーwって、爆笑してます。
分かってくれて笑い飛ばしてくれている人達がいるから、私も病むばかりでなく自信を持てたんです。

No.8 15/12/15 01:10

あと、私も不倫されて離婚しているので傷ついている人の気持ちは分かります。
でも、「さすがにアスペ」って言葉や、そういう人=アスペって思うのはやめて欲しいです。
裏を返せば、「そういう人ってアスペだから分かってないんだよねー」←これも、アスペ傾向にある人の思考なんですよ。
誰でもグレーゾーンにはいるんです。

旦那も悪い。じゃなくて旦那が悪いとわたしは思ってます。
そんな人の誘惑に乗せられたのは旦那。
誘惑した女性はアスペ、男はバカだからって言葉になるの?
不貞の罪は不倫相手にもある。でも、家庭に責任があって、妻子のこと考えなきゃいけなかったのはやっぱり旦那です。

6さんの旦那さんの愛人さんはアスペの診断を受けていたのかな?
そんな気がするってだけで書いているのかな?
たくさん傷ついて来れられたんでしょうが、自分の言葉で傷つけている人がいることもアスペであれ健常者であれ知るべきです。

No.9 15/12/15 02:23
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そりゃいるでしょ アスペってダウン症みたいに外見に特徴出る障害じゃないよ 重度だと表情には特徴でたりするけど、そうじゃないなら一般の美人… ありがとうございます。

アスペも人それぞれってことなんですね。

No.10 15/12/15 02:26
匿名 ( ♀ )

>> 2 アスペと言えば、自分は楽だよね。 多かれ少なかれ、他人を傷つけたり、空気読めなかったり、片付けることができないことって、普通に、あるけどね… ありがとうございます。

世の中きれいごとだけでは済まないです。努力や工夫でどうにもならないことはありますから障害認定で理解してもらうようするしかないわけです。

No.11 15/12/15 03:06
匿名 ( ♀ )

>> 3 私もです。 そして、同じく外見は良い方なようです。 仕事が出来るようになるまでに色んなことがありました。 男をその気にさせすぎ、天然ぶ… もったいないは不適切な発言でした。失礼しました。

女は美人だと妬み、不細工だと見下す。醜いと感じます。
知人には美人な健常者もいますが、その人はちやほやされながらも女性とも上手くやってます。
3さんは男性とは距離を置いてるのに妬まれるなら何が違うんでしょうね。

3さんは良い友人に恵まれたんですね。幸せな人は妬まないし、逆にブスを見ても見下さない。
不幸な人がいじめをすることだけは事実ですね。

• << 13 いえいえ、 勿体ないって言葉はある意味褒め言葉なんですよね。良いところを見つけてくれるから出る言葉ですもんね(*^^*) ただ言われ過ぎている立場で聞くと、勿体ないってことは「残念な人」って言われているような気持ちになってしまって。実際、私の友人達も「あんた本当に残念な美人だね(笑)」なんて言います。 もう笑って聞けますが(笑) その女性も鬱を併発するってことは、その人なりに人間関係に悩んでいたのだと思います。 私は距離を置くといっても話しかけられると自分から会話をやめることがうまくできません。 女友達はたくさんいますが、学生時代からグループ行動はできませんでした。 なんでそこまで合わせて行動するのか分からず、陰口言うくらい不満があるなら本人に言えばいいのにって思ってしまうタイプなので(^_^;) 簡単に言うと裏表が持てないんです。「そのまま」なので。 1人で好きに行動している分、よけいに男から声をかけられやすく、女からは「気取っている、気を持たせている」と言われてました。 そんなことを言ってた人達とは今はいい友人です。 アスペからすると男性の方がつき合いも会話もシンプルなので楽です。女性の会話は暗黙の了解や、本音が色んなところにあって難しいです。 今でも話しやすい人とたくさん話して何が悪いの?って思う気持ちはありますよ。 それで告白されたからといってもハッキリ「そういう対象ではない」って断りますし。 でも、自分の線引きが人と違う認識があり、子どもがいるので注意して行動できるように訓練しました。 その後誰とでも関係を持つなら、アスペじゃなくてビッチなんでしょうね(>_<)

No.12 15/12/15 03:14
匿名 ( ♀ )

>> 4 ちょっと話はズレるけど、「美人の軽度知的障害者」は色々と大変らしい。 繁華街の怪しいスカウトマンに声を掛けられる →判断能力の乏しい… ありがとうございます。
美人で騙しやすい障害者は絶好のカモですね。実際に警察には捕まりにくいならまた新たなかもを探し出すんでしょうね。
行き場や信頼できる相談者がいれば身近に防げるとは思いますが。

No.13 15/12/15 08:16

>> 11 もったいないは不適切な発言でした。失礼しました。 女は美人だと妬み、不細工だと見下す。醜いと感じます。 知人には美人な健常者もいます… いえいえ、
勿体ないって言葉はある意味褒め言葉なんですよね。良いところを見つけてくれるから出る言葉ですもんね(*^^*)
ただ言われ過ぎている立場で聞くと、勿体ないってことは「残念な人」って言われているような気持ちになってしまって。実際、私の友人達も「あんた本当に残念な美人だね(笑)」なんて言います。
もう笑って聞けますが(笑)

その女性も鬱を併発するってことは、その人なりに人間関係に悩んでいたのだと思います。
私は距離を置くといっても話しかけられると自分から会話をやめることがうまくできません。

女友達はたくさんいますが、学生時代からグループ行動はできませんでした。
なんでそこまで合わせて行動するのか分からず、陰口言うくらい不満があるなら本人に言えばいいのにって思ってしまうタイプなので(^_^;)
簡単に言うと裏表が持てないんです。「そのまま」なので。
1人で好きに行動している分、よけいに男から声をかけられやすく、女からは「気取っている、気を持たせている」と言われてました。
そんなことを言ってた人達とは今はいい友人です。

アスペからすると男性の方がつき合いも会話もシンプルなので楽です。女性の会話は暗黙の了解や、本音が色んなところにあって難しいです。
今でも話しやすい人とたくさん話して何が悪いの?って思う気持ちはありますよ。
それで告白されたからといってもハッキリ「そういう対象ではない」って断りますし。
でも、自分の線引きが人と違う認識があり、子どもがいるので注意して行動できるように訓練しました。

その後誰とでも関係を持つなら、アスペじゃなくてビッチなんでしょうね(>_<)

• << 16 ありがとうございます。友人は二次障害でしょうね。 理由は全く正反対の状態ですが、アスペにとっては特に女同士の関係は鬼門だというのは共感できます。 健常者がかなり気を使ってるのだから私達がいくら努力してもどこかでボロは出てしまいますね。 もっとあっさりしていたら友人も私も二次障害にならずに済んだのですが。 3さんは子供さんがいらっしゃるならそちらにも気を使わなければならなくて大変ですね。 ご友人を大切に、お互いに頑張りましょう。
  • << 27 隠す事が出来ないのですが 普通に 話ししてはダメですか?

No.14 15/12/15 09:10
匿名 ( ♀ )

>> 6 旦那の愛人のことかと思いました。あまりにも偶然で驚きです。 愛人も次々に男性を誘惑し、彼女や旦那がいようとお構いなしです だまされる… 友人は不倫してませんし、人の恋人は取ってません。周りのアスペも不倫や犯罪をしてる人はいません。
悪いのは旦那さんと愛人ですよね。その人達に恨みをぶつけてね。
私達はまったくの無関係だからね。

No.15 15/12/15 10:19
名無し15 ( ♀ )

知り合いにいます。男性ですけど。
男女関係なく、親しげで距離感が分からないんです。

でも、常にそうだから「彼はそういう人」が浸透して、媚びを売ってるとも、男なので痴漢行為と間違われる事もなく。
「○○さん、近い!」と注意されています。
顔はイケメン、可愛いかんじですね。

お友だちの場合、無意識の内に男性には親しげにしていると思います。
多分、キレイだから今まで優しくされたり、庇ってもらうことが多かったんじゃないですか?

お友だちには、安心できる存在なんだと思います。
恋愛感情も、利害関係もまったくなく、知らずに親しげにしていると思います。

うちの息子は自閉症です。
男兄弟の末っ子なので、からかわれたり、仲間はずれにされたり・・・
いつも私の所へ逃げてきていました。

集団生活に入ると女の子が優しかったんです。うちも結構イケメンです。松潤に似てると言われます。
保育所から小学校。
学年関係なく、女の子か助けてくれたので、女の子大好きです。

でも中学生になり、背もグンと伸びて見た目は立派な男性です。
でも心は四才なんです。

小さな子が甘えるように、女の子を見ると駆け寄ります。
初めての人には、障害のことは分からないから、怯えられます…
いつか警察沙汰になるのでは、と心配です。

小さい時から、片腕を伸ばした距離から近づかない。と教えているんですが
障害があると、社会生活はかなりのストレス。
優しくしてくれる人に、つい緊張感が緩んでしまいます。

お友だちも、無意識にあったと思います。
最初に書いた知人のように、みんなに同じなら誤解されませんよ。

• << 17 ありがとうございます。 息子さんの気持ちもわかります。ストレスがあって緊張してるだけに安心してる人には反動がきて歯止めがきかなくなります。頭ではわかっているのにやめられない。友人もそうなんでしょうね。 それが女性、特に相手の奥さんからの恨みにつながったり、退職やセクハラに巻き込まれる結果となるのですが。

No.16 15/12/15 21:06
匿名 ( ♀ )

>> 13 いえいえ、 勿体ないって言葉はある意味褒め言葉なんですよね。良いところを見つけてくれるから出る言葉ですもんね(*^^*) ただ言われ過ぎ… ありがとうございます。友人は二次障害でしょうね。

理由は全く正反対の状態ですが、アスペにとっては特に女同士の関係は鬼門だというのは共感できます。
健常者がかなり気を使ってるのだから私達がいくら努力してもどこかでボロは出てしまいますね。
もっとあっさりしていたら友人も私も二次障害にならずに済んだのですが。
3さんは子供さんがいらっしゃるならそちらにも気を使わなければならなくて大変ですね。

ご友人を大切に、お互いに頑張りましょう。

No.17 15/12/15 21:26
匿名 ( ♀ )

>> 15 知り合いにいます。男性ですけど。 男女関係なく、親しげで距離感が分からないんです。 でも、常にそうだから「彼はそういう人」が浸透… ありがとうございます。
息子さんの気持ちもわかります。ストレスがあって緊張してるだけに安心してる人には反動がきて歯止めがきかなくなります。頭ではわかっているのにやめられない。友人もそうなんでしょうね。
それが女性、特に相手の奥さんからの恨みにつながったり、退職やセクハラに巻き込まれる結果となるのですが。

No.18 15/12/19 00:41
社会人18 

アスペルガーは知的障害を伴わない、むしろ健常者の平均以上のIQを持つ場合が多いから仕事が出来るが対人関係が上手く築けないんだ。
コミュニケーションが苦手だから。

でも、本人がアスペルガーだと言ったの?発達障害にもいろいろあるけど。
男性とおしゃべり?コミュニケーション能力高そうに感じたけど?ADHDとは違うの?
まぁどちらでも良いですが鬱ですか…。
だからってあなたの言った事が原因ではないとないと思いますよ。

No.19 15/12/22 07:42
匿名 ( ♀ )

>> 18 ありがとうございます。

本人が言うのでアスペなんだと思います。ADHDも入ってる感じはします。

彼女はあまりコミュニケーションは得意ではないですが、男性の方から話題を降られたら答えたりはしてます。男性が話をリードしてるから彼女も話しやすいと言ってます。

ただあまりにも仲よさげに見えてしまうので、女性を敵に回しやすいのだと思います。彼女は自覚できてません。
彼女の一番の原因は客観視ができない、距離がつかめない、旗からは感じます。
また彼女は自覚無しにストレートに言うので、余計に周りは侮辱されてるように感じるみたいです。
彼女、性格は良いんですが。

鬱はいじめが続いたことが原因だと本人や主治医が言ってるので、私を責めることはないですが、彼女への忠告は聞いてもらえません。

No.20 16/05/10 23:45
名無し20 

性別♀

はじめまして。
私は軽度のADD(注意欠如障碍、ADHDの多動が抜けたもの)と病院で診断された者です。

ADHD(注意欠如)を併発していない、
軽度アスペルガーのみの発達障害の方々は、
頭もとびきり良くて、仕事も出来て、時間にも正確で、人よりも、ものすごい努力家なので、
高学歴で高給取りなイメージがあります。
軽度のADDのみ(アスペルガーはない)の私からすると、とってもうらやましいです ( ˙灬˙ ) …

私は小中学校時代、男の子とは一切しゃべらず、女の子だけの中で、上手に泳いでいました。
高校時代も、クラスの女の子のみにしか話しかけてませんでした。
しかし、高校時代は、全然知らない、一生関わることもない、他校の勉強しない女の子たちに、さんざんいじめられて、うつ病になりました。主に、男の人の目がない、駅の女子トイレなど・・・
それから、現在は同年代の女の子恐怖症です・・・必ず2人以上の集団でくるので、怖すぎます・・・

トピずれして愚痴はきました。すみません・・・

嫉妬深い女の人は、本当に怖いです。男の人と仲良くしてるとか、全然関係ありません(実際、話してもいません)。

同じ発達障害の女の子が、一番安心です(他人に興味がないので、嫉妬もない)。
家族に発達障害がある人(障害に気付いていない場合も同様)も、優しい人多いです。
お嬢様とか、両親に大切に育てられた人とかも、少しわがままですが優しい人多かったですね。
あと、両親が良い会社で働いているお金持ちの子とか。

同性に対して、容姿でも勉強でもプライベートでもなんでも、少しでも、嫉妬する女の人は、本当に要注意です。

同級生の注意欠如がないアスペルガーのみの可愛い女の子は、頭が良くて、誰に対しても優しくて、仕事もできる感じでした。

ちなみに、アスペルガーな人は、ADHDもしくはADDな人との相性が良いです。
私の友達にもアスペルガーぽい頭の良い女の子いますが、同性とは上手くいってない感じでしたが、私とは気が合いました。
会社でも、アスペルガーな先輩方と、息ぴったりでしたね。

おそらく、そのアスペルガーな美人な女の子と仲良くできる女の子は、貴女しかいないだろうと思いますので、変わらず仲良くしてあげると、とっても嬉しいと思います(o^^o)!

No.21 16/05/24 21:28
大学生21 

発達障害の人って語れば語るほどその内容に見栄が出てくるよね。
反論したがるのもその典型。
他人にどう思われようと関係ない、と言いながらも…ね

No.22 16/06/09 12:39
名無し22 

>> 21 貴女のように人を批判して足を引っ張りたい人よりはマシなのでは?

No.24 17/06/29 21:18
匿名24 

いますよ。
国会議員にもいますよね。
最近話題ですが、したことは悪いことてして当事者同士で裁判でもなんでもしたらいいのにずーっと話のネタにしてる人もいます。
病人だから仕方ないと無罪放免にはならないけど、それを面白おかしく騒ぐ外野が一番どうしようもないと思う。
主さんが実害あるなら当人に直接言えばいいですし、そうじゃないなら社内で陰口を言う人含め相手にしなくていいと思います。

No.25 17/11/09 18:35
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

発達障害は変に魅力的な人が多いです。
それで美男美女となると…
関わった人は、鬱になったり、胃に穴があいたり。振り回されたりします。

関わらないのが一番。
勿体ない?あなた関わったら最後だからね。

No.26 19/01/23 09:15
匿名26 

>> 3 私もです。 そして、同じく外見は良い方なようです。 仕事が出来るようになるまでに色んなことがありました。 男をその気にさせすぎ、天然ぶ… おはようございます。どうしたら あなたの ようになれますか? 私は自分を ごまかす事が 出来ない。会社を辞めざる負えませんでした。自分の事最近 わかったので 近所も 歩けなくひきこもりです。

No.27 19/01/23 09:24
匿名26 

>> 13 いえいえ、 勿体ないって言葉はある意味褒め言葉なんですよね。良いところを見つけてくれるから出る言葉ですもんね(*^^*) ただ言われ過ぎ… 隠す事が出来ないのですが 普通に 話ししてはダメですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する