注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

整形に反対?賛成?

レス16 HIT数 1733 あ+ あ-

学生( 10代 ♀ Gxbs9 )
16/02/15 15:15(更新日時)

みなさんは整形は悪い事だと思いますか?
私は思いません。女性なら誰だって美人になりたいはずです。
自分でいうのもなんですが私は決してブスではありません。ですが美人でもありません。
私は今まで頑張って働いて120万貯めました。
全額脱毛と整形にあてるつもりです。

整形をしたいと親に話すと
二重、脱毛くらいならいいんじゃないかと言われましたがその他の手術はスルーされました。

仲のいい友人に話すと
・整形するほど悪い顔じゃないからしなくてもいいと思うよ。
・整形はないわ。
などと言われました。

周りに賛成してくれる人がいないので心細いです。どちらかというと背中を押してほしいんです。
みなさんアドバイスください!

タグ

No.2283258 15/12/13 16:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/13 16:55
匿名さん1 

お金があってやりたいならその人の自由だと思います。失敗して後悔するのも本人だしね!

No.2 15/12/13 17:00
通行人2 

整形がダメだとは思いませんが、

整形費用の他に
メンテ費用もかかりますし、

更に失敗例、崩壊例もあるので
よくよく検討してからの方がよろしいかと?

No.3 15/12/13 17:38
匿名さん3 

まぁ好きにすればいいだろうけど、整形する人って一生完全に満足すること無さそうな気がする。

希望の場所やっても他の部分が気になり、加齢と共に崩れたらまたやり…エンドレスになりそう。

馬鹿らしいからどちらかと言えば反対かな。

No.4 15/12/13 17:54
匿名さん4 

実際問題高いお金だして
そんなに変わらんやろ
高い割にたいして変わらないのならやる意味がない気がするよ
気持ちの問題

No.5 15/12/13 18:19
通行人5 

将来的にメンテナンスの費用もかかるし、一生つき合っていく覚悟は必要なのでは。
人に背中を押されないと決心できないのなら止めた方が良いんじゃないかな。
まだ若いから多少成長で顔も変わるし、折角お金をかけて整形しても、変わってきてしまわないかな。
もう少し骨格も成長しきって、気持ちも固まってからにしては?
メイクで結構変わるし慌てること無いと思うよ。

No.6 15/12/13 18:44
匿名さん6 

反対しません。
ただ皆さんが言われているように、人間、30歳位まで顔が定着しませんしメンテナンス費用もあるらしいです。
それからにしたらどうですか。
皆口に出しませんが大体、モロばれですよ、整形。
あごにとんがったあて木みたいなのが入っているのはモロばれだし鼻もイタリア人でもないのに盛り上がりの始点が高すぎる位置からだし目の切開も然り。
胸も見せたがるのは人工巨乳の人ですね。
普通顔に生まれたならそれで良しとしていいと思います。

No.7 15/12/13 18:52
通行人 ( O2Gu9 )

今の時点で顔に難があっていじめられるとか生きている価値がわからないとか、死んだ方が楽とか・・・
本当に整形が生きていく上で必要な人なら、リスクがあっても勧めるけど。

生きていくのがつらくない位の程度でメス入れるのはどうかなって思う。
私は大事な人にはすすめません。

No.8 15/12/13 18:53
匿名さん8 

皆さんに同意。
メンテナンス代も考えていきましょう。

No.9 15/12/13 23:15
匿名さん9 

別に個人の自由だと思ってるので賛成も反対もありません。


私自身は、ケガや病気でもないのにわざわざ自分の体を切ったり縫ったりするなんて嫌なので、絶対にしようとは思いませんが。


してる人に対しては、例えば

菜々緒なんかだと
「やって良かったじゃん。あの顔じゃやりたくなる気持ちもわかるし、成功して良かったね」
という感想、

釈ちゃんなんかだと
「やる前だって十分可愛かったのに、なんでやっちゃったんだろう。顔がひきつりまくりの失敗しまくりじゃん、残念」
という感想です。

No.10 15/12/13 23:24
匿名さん10 

思ったように出来上がるとは限らない、失敗例もあるわけで。
従妹が二重にしたんですが、どうもしっくりこなかったらしく、安定する前に戻してもらってました。
痛い目して、無駄な出費。
お高い勉強代となったようです。

たかだか二重でもイメージ通りにならなかった例が身近にあるので、とても背中を押すことはできません。

No.11 15/12/14 05:02
匿名さん11 

整形する人はコンプレックスが強い人らしいです。
だから顔が変わっても一生コンプレックスから解消れないそうです。
顔が良くなっても次は仕事、学歴、親・・・とキリ無くコンプレックス。
親が言うように脱毛とか目を少し二重にするぐらいなら良いと思うけど
あちこち鼻とか顎とかやる人は異常だと思います。

No.12 15/12/14 08:20
匿名さん12 ( ♀ )

整形してもしなくても、
その人の自由だし、勉強だと思う。

ただ、その後の人生大変ではないかと。

顔の維持費、世間の目、
パートナーへのカミングアウト。
そして、子供が産まれた時に整形前の顔にソックリ……『これ、誰の子供?!』旦那びっくり。
これらを抱えてまで整形しますか?

No.13 15/12/14 08:43
ロワゾ ( FVP98 )

12さんに同意です。

No.14 15/12/14 14:48
匿名 ( fHqh9 )

二重と脱毛くらいならね。他は反対はしないけど後悔しないように。

No.15 15/12/14 21:02
匿名さん15 ( ♀ )

二重、目頭切開、鼻の脇を手術してます。
メンテメンテって言うけれど、施術して15年経ちます。
メンテなんてしてないし、美容外科の門も叩いてません。

骨切りとかプロテーゼとか無理矢理な事をすればメンテ必要だと思いますが、糸で止める程度は必要ないです。

二重の整形なんてゴロゴロいますよ。

No.16 16/02/15 15:15
み ( dQJt9 )

私は賛成です。

もちろん馬鹿じゃないもの、メリットばかりに目を向けてきたわけでもないでしょう。
デメリットが沢山あることを分かってるはずです。
それなりの覚悟をしているのだから、私は本人の自由だと思います。

親にもらった体に…だとか
今後の人生が…だとか

そもそもあなたは自分の容姿で苦しんでいることに変わりはないのだから、アドバイスにはなりませんよね。
そんなもの分かってるよって話。

私は美しいと思います。
ハンデを背負ってでも美を追及する姿勢や、覚悟が。
反対意見が多い「整形」なのに、自分の意志を曲げない姿が非常に美しく、尊敬します。

もちろんそれを異常と捉える人や醜いと言う人も見かけます。

自然の美しさが本当の美しさであると考える人もいます。


ですが、どれが正解だなんてのはくだらないと思いませんか?

形は違えど、美しくなりたいという願望を持ち、そして努力をしようとしていることに違いはないのですから。

これは美しさをどう捉えるか?が問題なように私は感じます。


あなたはあなたが思うようにするのが「美しくなれる」と思います(^^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧