注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ずーーっと体調不良。育児中。

レス5 HIT数 1542 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/01/06 01:08(更新日時)

このところずっと体調不良が続いています。
10月の中頃から
・喉の奥、食堂に近いところが腫れて痛みで水も飲めないほど
→抗生物質で様子見、治らないので点滴で痛み止めを打ち1週間程で回復
・治ってきた頃に風邪様症状
→抗生物質を飲み続けていたので通院せず、2週間程で回復
・落ち着いた頃に(おそらくインフルエンザワクチンの副反応で)発熱
→3日程で回復
・下がると次は下痢
→お腹の風邪と言われビオフェルミンで様子見
・現在鼻水・鼻づまりなど

また、ずっと頸部のリンパ腺が腫れています。
喉が痛い頃に血液検査をしましたがLDHの値が少し気になると言われたもののその後少し腫れが引いてきたのでなんともないと言われています。
最近また腫れてきたような気がしますが、正直わかりません。

今育児休暇中で1歳3ヶ月夜泣きありの子供を育てているのですが、このくらいの頃のお母さんてこんなもんなんでしょうか。
元々運動不足で体力は人よりないかもしれませんが、具合が悪くなるたびにもう二度と不調になりたくないと思って食事や睡眠に気を配っているつもりなのに
次から次へとあらゆる症状が現れてうんざりしています。

リンパ腺の腫れが引かないので悪性リンパ腫も疑いましたが、リンパ腺が腫れていること以外にこれといって症状はありませんし、医師からも問題ないと言われているので本当にただ風邪を引き続けているだけのようです。

もう病院行くの疲れました。
他にこんな感じだった方いますか?

タグ

No.2283016 15/12/12 20:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/12 23:10
名無し1 ( 30代 ♀ )

はじめまして。
一瞬自分かと思いました。
私も1歳3ヶ月の育児中です。

私も体調不良が止まりません。
元々健康が取り柄で体だけは丈夫だったのですが、出産してから体ボロボロです。
ちなみに現在風邪?で5日間家から出られずにいます。
子供を預けられる場所もないので、私は病院には行けていませんが、体力消耗が激しくずっと寝ています。
数ヶ月前には腱鞘炎になったり、とにかく体力消耗が激しく、気づけば妊娠前より10キロ痩せています。
妊娠中からだと20キロ近くですね、それもあって体がついていけてないんじゃないかと思います。
しんどいですよね・・
主さんは病院には行ってるとの事なので、とにかく安静にしてるのが良いと思います。
何もアドバイスできず、すみませんm(__)m

• << 3 とんでもなくお返事が遅くなってしまい申し訳ありません! ありがとうございます。 同じような方いらっしゃるんですね。 辛いですよね。 寝込むたびに心配してくれる旦那に申し訳なさでいっぱいです。 養命酒でも始めてみようかと思ってます。

No.2 15/12/14 22:51
匿名2 

1歳3歳5歳の子供が居ます。
私の場合は滅多に風邪などはひきません。
でも2年に一度くらいのペースで、一回体調を崩すとドン底まで行きます。
始めは軽い風邪、高熱、胃腸風邪、激やせ、脱水みたいな。
あとは耳鳴りが何カ月もしてたり、みんな完母のせいか貧血っぽいし疲労感は半端ないです。
自分の病院は面倒なので滅多に行かないです。
うちも子供達みんなぐっすり寝ない子で、上2人男でやんちゃ坊主だし、親居ない旦那忙しい、全部私がやるしかないのでストレス疲労のせいかな。
今年30になったのですが、年齢のせいもあるかも知れませんね。

• << 4 ありがとうございます。 遅くなって申し訳ありません。 やっぱり歳のせいもありますかね。 20代の友だちはピンピンしてるし。 今日も用事で1日出かけてきたので、明日からまた体調を崩さないか不安です。 いろいろ続くのが嫌ですよね。

No.3 15/12/15 23:52
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 はじめまして。 一瞬自分かと思いました。 私も1歳3ヶ月の育児中です。 私も体調不良が止まりません。 元々健康が取り柄で体だけは… とんでもなくお返事が遅くなってしまい申し訳ありません!
ありがとうございます。

同じような方いらっしゃるんですね。
辛いですよね。
寝込むたびに心配してくれる旦那に申し訳なさでいっぱいです。

養命酒でも始めてみようかと思ってます。

No.4 15/12/15 23:55
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 1歳3歳5歳の子供が居ます。 私の場合は滅多に風邪などはひきません。 でも2年に一度くらいのペースで、一回体調を崩すとドン底まで行きます… ありがとうございます。
遅くなって申し訳ありません。

やっぱり歳のせいもありますかね。
20代の友だちはピンピンしてるし。
今日も用事で1日出かけてきたので、明日からまた体調を崩さないか不安です。

いろいろ続くのが嫌ですよね。

No.5 16/01/06 01:08
名無し5 

自分も同じような体質なので、気になったのですが、養命酒はアルコールを含んでいるので、母乳育児中は私は控えています。卒乳したらまた養命酒再開する予定です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する