注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

自己嫌悪感

レス2 HIT数 776 あ+ あ-

高校生
15/12/10 21:13(更新日時)

高3の頃のことを後悔。最後までちゃんと読んでください!!私は高3になってから前より学力が上のクラスに運よく上がることができ、そこで好きな人ができました。その人は一年の頃からそのクラスで、私も目先の定期テストだけに囚われず、英語の授業を真剣に聞くことや、自分で読解問題を解くことなど以外ももっと真剣に取り組んでいればその人と同じ大学に行けたかもしれないと思いました。 あと、大学は、私の住所から遠いところが多く、好きな人もそこの大学を複数選んだはずです。私は、幼い頃大病を経験してから長い間何も起こらなかったのが高3になって再発しました。理由は受験勉強が遅れている感じがしたのと、嫌いな先生が増えたことです。主に前者が原因だと思います。この病気が再発しなければ遠い大学にもいけたかもしれないのに、可能性を潰したのは目先の定期テストばかりにとらわれていた結果だと思います。 目先のことばかりとらわれたり、集中力がなく、人の話を聞けないADHDかもしれないと、ただ、人の気持ちは読める方です。私は最近、目先のことばかりとらわれたりしていた高3の頃の自分を責めて苦しいです。

No.2282445 15/12/10 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 15/12/10 21:03
名無し1 ( ♀ )

過去をどうにもならないよね。

私も昔の事を思い出して嫌悪したり💦

だからあまり
考えない事にしたよ。

No.2 15/12/10 21:13
(´・ω・`)ぺにお君 ( 70代 ♀ Rlu7Sb )

まだ二十歳にもなってないじゃん。普通はそんなもんですよ。ていうか、目先の事でも考えれただけ立派だと思います。

自分で自分の悪い所に気付いたのなら、今から直せばいいじゃないですか。全然、間に合います。

で、好きな人がどうとか言ってましたよね。そんなん気になるなら自分から連絡すればいいんです。連絡して撃沈されてもいいじゃないですか。後から良い思い出になると思うし、その後の君の人生にも繋がってくると思うし。

(´・ω・`)どうってことないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板