注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

更年期障害

レス139 HIT数 19294 あ+ あ-

心配性さん
16/02/16 16:14(更新日時)

今年の6月頃から倦怠感や首懲りや肩凝りの症状が出始めました。

最近、体温調節も乱れているようで暑くなったり、寒くなったり…

鬱っぽい症状もあり、何もする気になれません。

気力がない自分自身が辛いです。

同じような方がいらしたら、お話しませんか


No.2282229 15/12/10 00:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/01/28 14:03
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

皆さんこんにちは。

たくさん話したいですがまたこんがらがってきました(笑)

主さんは明るいですね
ウズウズするなんて…(^^)救われます

主さんは再婚されているんですね! それ聞きたいです
長い別居期間、娘さんの費用も稼いだなんて、尊敬です。

再婚相手とはどうやって知り合ったのですか?娘さんは最初から理解してくれましたか?


1さん、壮絶ですね…それはDVですね…更年期じゃなくても鬱になりますよ…💧

15さんのご主人もモラハラ夫と呼んでいいでしょう。

今時の共稼ぎの家事男子やイクメンたちと違って、
私たち世代の男は明治生まれの祖父を持つせいか
石器時代並みの価値観ですよね。

家事をちゃんとやらないと怒る男…

息子をそんな価値観にはしないつもりで仕込んでいますが
やはりつい私がやってしまうことが多く…


続きます→


  • << 54 3さん こんにちは ちょうど私が入れたレスと時間差がなく重なってしまったみたいで…続きの部分を待っていたんですよ~ (笑) 尊敬なんて、とんでもない。何とかしなくっちゃ!!の一心で頑張れていただけですよ~頼れる人が誰もいなかったから…。 当時は仕事に燃えていました(笑) 夫とは中高年向けの婚活パーティーで知り合い、超スピード婚でした^^; 娘が短大を卒業して社会人になってからの再婚だったので、全く問題はなく良き相談相手になってくれていました。 話がトントン拍子だったから、私がどうしようか迷った時があったのだけど背中を押してくれたのは娘でした😅 石器時代並の価値観~ うーん、妙に納得です。 私も表現しますね✋ 亭主関白=化石 3さん レスの続き待ってますからね~ それから、どんな本を読んでいましたか⁉ 興味あります

No.52 16/01/28 14:08
心配性さん 

1さん.3さん.15さんこんにちは(^^)

さっき皮膚科から戻って来ましたよ。焼きたてのパンとスーパーで買い物を済ませ遅めのお昼を食べた所です。

15さん
朝のお味噌汁は具だくさんですね!ウチは大体、豆腐とわかめとネギが多いです。旦那さんはメチャクチャ亭主関白なのですね😒 ウチの上をいってます。お惣菜も見つかると1時間も説教とは…。お弁当も月に1回だけしか許してくれないのですね💦 私ならきっとストレス溜まりまくり。家出したくなるかも知れません😱
息子さんが居てくれて本当に良かったですね!頼もしい⤴娘さんは今年成人式だったのかな?色々と準備が大変だったでしょう

1さん
娘さんが高3だったのですね。何だかごちゃごちゃと頭の中で混乱しちゃってます(笑) 前レスでも話したけど、前の旦那がDVで、私も大切にしていたクロスのネックレスを引きちぎられましたよ😠チェーンを買い替えて今もつけていまが。1度、夜中に警察も呼んだ事がありました。
もう昔の事だけど記憶にはずっと残りますよね…。

真冬に水とは…男の風上にもおけない💨
今は落ち着いてきたみたいだけど、何だか私まで腹が立って来ました💣💣
話は変わるけど、温泉にもいけてないのですか😞
今まで忙し過ぎたのかな?

3さん
今日の体調はどうですか?レスがないと寂しいですよ~


皆さん
いつもありがとう(^^)

No.53 16/01/28 14:18
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 50 主さん、3さん、15さん、こんにちは。 もうこんにちはの時間ですよね! 私はなんと、今日は、10時に起きました(^-^; 15さんと同… 1さん。ご主人が転職を繰り返す…それは落ち着きませんね 心労が耐えないと思います。

うちは若いとき数年間だけ主人が脱サラして
年収ヒトケタが数年…(>_<)
そのときは 若さゆえ、貧乏も楽しかったです…二度と体験はしたくないですが

争いになるのわかります
ご主人は男性ホルモンMAXの男らしい人なのではないでしょうか
(私の夫は理系でひ弱な感じの人で…)

それから 娘さんの学校の愚痴を聞く!?私には未体験です

次男は帰宅直後だけ学校のことをよく話しますが
長男は口が重く
どちらかというと私が仕事の愚痴をいつも長男に聞いてもらっていました…
親として最低ですね
恥ずかしい。

X は知ってますがあまり聞いてなくて
私はミスチルやスピッツが好きでライブはよく行きました。
ドリカムも20年近く前に一度だけ ライブに行きました。

リンリンリン!(自転車の歌)のときスピーカーが故障して美和ちゃんの声が聞こえず

ファンがみんなで歌ってあげたら
美和ちゃんが感動して泣いてしまい…あの頃のドリカムが好きでした。

関東に住んでいたので東京ドームや武道館はよく行きました。
レベッカも大好きでしたね

いまはナツメロと言われますが聖子、杏里の曲などが本当に懐かしい

趣味はとくになくて本が好きでたくさん買ったり借りたり…

でも更年期になってからはなかなか読書する気になれません。


No.54 16/01/28 15:05
心配性さん 

>> 51 皆さんこんにちは。 たくさん話したいですがまたこんがらがってきました(笑) 主さんは明るいですね ウズウズするなんて…(^^)救われます… 3さん こんにちは

ちょうど私が入れたレスと時間差がなく重なってしまったみたいで…続きの部分を待っていたんですよ~
(笑)
尊敬なんて、とんでもない。何とかしなくっちゃ!!の一心で頑張れていただけですよ~頼れる人が誰もいなかったから…。
当時は仕事に燃えていました(笑)


夫とは中高年向けの婚活パーティーで知り合い、超スピード婚でした^^;
娘が短大を卒業して社会人になってからの再婚だったので、全く問題はなく良き相談相手になってくれていました。
話がトントン拍子だったから、私がどうしようか迷った時があったのだけど背中を押してくれたのは娘でした😅

石器時代並の価値観~
うーん、妙に納得です。
私も表現しますね✋
亭主関白=化石


3さん レスの続き待ってますからね~

それから、どんな本を読んでいましたか⁉
興味あります

No.55 16/01/28 16:15
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 54 主さんダブリましたね…つながってる~!(^^)


>中高年向けの婚活パーティー
に反応してしまいました…なんかイイナ~

娘さんが背中を押してくれたんですね
娘がいいなと思ううらやましい部分です。


離婚は大変なことですし
離婚までの道のりも厳しい…
でも 離婚せず、険悪な夫婦関係を再構築するのは
たいして良いこともないし、
つまらないし
大変なことですよね…

だからつい婚活パーティーが魅力的に思えてしまいます(^w^)

今日は
朝から病院、図書館、本屋、TSUTAYA、ガソリンを入れて買い物…と一気に用事を片付けたので
疲れました…

今こたつでぼーっとしています。

今日はカウンセリングでちょっと演技してるような気分になりました

うまく言えないのですが
本当は このスレで主さんや1さん15さんたちとおしゃべりし始めてから
少し 元気になってきている気がします…
なのにカウンセリングでは 憂鬱で暗く不幸な私を演じるというか…

No.56 16/01/28 19:38
経験者さん1 

主さん、3さん、15さん、こんばんは。

確かにごちゃごちゃして、頭が混乱してきますね(笑)

主さん、再婚も、私ならなかなか勇気のいることです。でも、娘さんが一押ししてくれたのですね!
主さんの幸せを考えて行動してくれた娘さんに感謝ですね(^^)

3さん、石器時代、に笑えました(笑)
私もスピッツの好きな曲があるのですが、昔のドラマで「白線流し」というのがあって、その主題歌だったんですが、今は記憶が飛んでます(^-^;
ドリカムは皆に好かれるグループですね!
3さんは、どんな本を読まれるのでしょう?私もこうなる前は読書も好きで、特に、ミステリーが好きです。東野圭吾とか湊かなえとか、あまり作者は問わずで面白そうなものを書店で見ておいて、図書館で借りてました。
でも、やはり今はなかなか読み進められません。数ヵ月前に、久々に吉田修一の「怒り」を借りたら、なかなか面白くて最後まで読んだのが最後です。「悪人」を読んで面白かったので借りてみました。
でも、3さん、少し元気になられたようで、良かったです!このまま更年期脱出できたらいいですね!
それと、娘の愚痴ですが、私も仕事をしていた頃は娘によく愚痴を言ってましたよ(>_<)

私は、今日は、少し外出しただけで、またも寝ていました(T_T)
体のだるさはなかなかとれなくて、もう半分諦めて、動けない時は寝ることにしています。いつまで続くのかな〜

No.57 16/01/28 22:02
心配性さん 

1さん.3さん.15さんこんばんは


3さん
今日は色々と行って予定ビッチリだったのですね💡
TSUTAYAは私も久々に行こうかな~と思っていたけど、今日は止めにしました。ガソリンは安くなって来たよね~ニッコリです

離婚は…
その通りで離婚までの道のり、厳しく大変でした💦
頑張った自分を褒めてあげたいです(笑)
診療内科で‘憂鬱で暗く不幸な私を演じる’
これ分かりますよ。
私も去年の12月は一人目はDV男、次はモラハラ男…
なんて私は男運がないんだろう…?何て不幸なんだろう…。と思っていましたから(^^;)

1さん
読書が好きなんですね😄
吉田修一 初めて耳にしました。
ミステリーは面白いですよね。読書は時間もそうだけど、心の余裕がないとなかなか読む気にならないですよね~
私はジャンルで言うと自己啓発の本が好きだったりします。 今は全然読んでいません
外出すると疲れるのは私も一緒です^^;
動けない時は寝て良いんですよ!無理すると、結局自分自身が辛くなるだけですから

15さん
レスの内容から夜は無理だと思うので、また明日話しに来て下さいね(^-^)

  • << 59 主さん夜大丈夫ですよ😊 旦那と寝室別々なので😊 旦那の寝顔見ると吐き気するので受け付けないのです😂 朝食は朝出勤時間ぎりぎりまで寝てる人なのでエネルギーイン毎日飲んで昼食は弁当に文句いったことあるので堪忍袋の尾がキレて作るの拒否しました😁 最近はコンビニ弁当、丸亀製麺を利用してるみたいです。 夕食は、味付けに文句いいますが食べてくれてます。 血圧が高いので薄味にしてるので気に入らないみたいです😩

No.58 16/01/28 22:10
不眠さん15 ( ♀ )

主さん、1さん、3さんこんばんは😃

今日は、娘からDS借りて大人の脳トレーニングやって見ました。
なんと漢字のど忘れ😱
記憶力の低下😱
小1、小2程度の計算問題の間違え😱
脳年齢の結果80代と出てしまった😂😨
これはヤバイ😱
毎日30分くらいでもいいから脳を鍛えなくてわとおもいました😔

最近あまり笑うことのなかった私は1さんと同じく3さんの石器時代にお腹かかえ笑ってしまいました😂
主さんの生きた化石にも大笑い😂
お仲間の力ってすごいなぁっと感じました😊

1さんは眠剤飲んでるそうですが何を飲んでいますか❓
私はハルシオン0・26㎎飲んでいます💊

3さんはキャラクター弁当に挑戦しようとしてるのですね。
私は、甥と姪が幼稚園なので練習で息子の弁当キャラ弁にしたことあるのですが叱られてそれに懲りず型を使ってハンバーグをハート、星、ウィンナ-をたこ、かに、ペンギン、チューリップ、うさぎ、茹で卵をドラえもん、ドラミちゃんにしたことあるのですが
[ババァいい加減にしろ💢恥ずかしくて弁当堂々と食べれんだろが💢]
と激怒されてしまいました😢
小3までは喜んでくれてたけどやはり高校生では恥ずかしいのかな😠

No.59 16/01/28 23:08
不眠さん15 ( ♀ )

>> 57 1さん.3さん.15さんこんばんは 3さん 今日は色々と行って予定ビッチリだったのですね💡 TSUTAYAは私も久々に行こうか… 主さん夜大丈夫ですよ😊

旦那と寝室別々なので😊

旦那の寝顔見ると吐き気するので受け付けないのです😂

朝食は朝出勤時間ぎりぎりまで寝てる人なのでエネルギーイン毎日飲んで昼食は弁当に文句いったことあるので堪忍袋の尾がキレて作るの拒否しました😁
最近はコンビニ弁当、丸亀製麺を利用してるみたいです。
夕食は、味付けに文句いいますが食べてくれてます。
血圧が高いので薄味にしてるので気に入らないみたいです😩

No.60 16/01/29 00:14
心配性さん 

>> 59 15さん こんばんは
って、もう寝ちゃってますよね😓
みんなお休みしている時間だと思ったので、今レスを見ました💦
もっと早く気付いていれば…。

DSの脳トレ 面白そう😄
脳年齢が80代には笑ってしまいました😁
以前は旦那さんのお弁当まで作っていたのですね、、そりゃ~文句言われたら作る意欲もなくなっちゃいますよ、分かります

息子さんに作ってあげたキャラ弁、私がニコニコしながら食べたいな😁
ババア発言は照れ隠しだね。 いざと言う時は味方してくれる訳だし👍

書き込みを読んでずっと思っていたんだけど、15さんも明るくて面白い(^^)

いつもみんなのレスで元気になれていますよ~

今日はもう遅いので
寝ますね💡

1さん.3さん.15さん おやすみなさい


なんだか…
頭が活性化してきちゃったから寝れるかな~心配(笑)
また明日ね(^^)

No.61 16/01/29 10:26
心配性さん 

1さん.3さん.15さんおはよう

今日の皆さんの体調はどうかな?


こちらは数時間前から雨が降りだして来ました☔
やはり、天気に大きく左右されちゃう。

今日の夜から雪の予報なので午前中に買い物に行かなくっちゃ。

昨日出掛けたついでに寄ろうかな…と思っていたTSUTAYAも行ってみよう💡

今から行動開始です。

ここに書き込んで宣言しないと、ヒーターの前から動けない(笑)


出掛けている間にレス入っていると良いな(^^)


みんなで自由に話していて下さいね~

No.62 16/01/29 10:59
経験者さん1 

主さん、3さん、15さん、おはようございます。

主さん、今から買い物とのこと、天気悪いので気を付けて行ってきて下さいね。
温泉は、行きたかったんですけど、子供が2歳になってから、ずっと働いてまして、今やっとゆっくりとできる時間ができました。
せっかくだから楽しまないと、ですね。
吉田修一って作家は、「悪人」で有名になりましたね。映画化もされました。「怒り」も9月に映画化の予定だそうで、私の好きな綾野剛も出るので見に行く予定です(笑)
15さんではないですが、好きだった俳優の名前が、出てこなく焦りました( ;∀;)
なぜか、綾小路きみまろの名前が先に出てくるという、まずい状況です(^-^;

3さん、昨日はたくさん歩かれたんですね〜お疲れ様でした!私は今日から色々と私用で忙しくなります。体調が持つか心配です。

15さん、脳トレ、80才でしたか…
私は今、スマホのアプリゲームのピアノタイルにはまってまして、指先を動かすことは認知症予防にもいいかと思い始めたのですが、これがなかなか面白くて、暇な時にやってます。
私も物忘れとか、かなり深刻なので、ゲームで少し活性化させないと(^-^;

No.63 16/01/29 14:04
心配性さん 

>> 62 1さん こんにちは

綾小路きみまろの名前が先に出てくるまずい状況…って…
もう大爆笑でした👍
声を出して笑ってしまいましたよ


お子さんが2歳の頃からずっと働いていたなんて、凄いです。これからは、ゆっくりしてもバチが当たりませんね(^^)

映画化された作家だったのですねー (恥)

そうそう、スピッツは私も好きですよ~
3さんも好きだって言ってましたよね。「白線流し」は観ていなかったので、スピッツの歌が使われていた事すら知りませんでした💦3さんは知っているかな?

スマホのアプリゲーム、楽しそう😄
指先を動かす事は認知症予防になるんですよねー!
毎日出来る楽しみがあって良いな。
私の毎日の楽しみは夜のドラマを観る事ぐらい(^^;)

それと・・・
こうして皆と話す事が楽しみになりました😆

No.64 16/01/29 19:18
経験者さん1 

>> 63 主さん、3さん、15さん、こんばんは。

今日は寒いですね(>_<)
こちらは雨にみぞれ混じりです。

主さん、買い物は無事終えられたようで良かったです!
楽しみというか、かなり凹む時が多いので、せめてもの気分転換です(^-^;
特に音楽は動く時には欠かせなくなってます。

15さん、私はセレネースのジェネリックの2㎎を飲んでますが、あまり効いてくれないのか?あまり眠れてないです(>_<)
次の診察で変えてもらおうかと思ってます。
どんどん薬が強くなるのは怖いんですけど(T_T)

3さんも、15さんも、お弁当作り頑張ってますね!キャラ弁とか、すごいです!私は卵を焼くくらいで、あとは冷凍食品で済ませてました。
就職してからの弁当をどうするつもりなのか?今から気になります(^^;

子供も男の子と女の子では色々違うんでしょうね。
やはり同性同士だと、かなり手厳しいところがあります(;_;)
男の子だとあまり話をしないんですね?
男性ってそうゆうものかもしれないですね。
自立してる証拠なのかもしれませんね!

またまた音楽の話ですが、これもかなり好きだったイエモンが再結成するというので、こちらも楽しみです(^^)
自分も歳をとった分、メンバーも歳をとってるの当たり前ですが、やはり楽しみで、こちらもライヴにいけたらな〜と思ってます。

1年前に仕事を辞めた時は、楽しみなんて考えることもできなくて、ドクターショッピングを繰り返しては絶望して、頭はパニックになってばかりでした。不調は変わらずですが、少しは不調に慣れてきた?という感じです。

No.65 16/01/29 20:37
心配性さん 

>> 64 1さん.3さん.15さんこんばんはー

1さん、レス嬉しいです😆
今日から全国的に寒いですよね

今日はお買い物に出たついでに、TSUTAYAでCDアルバムを買ったのですが…
何故か聴けてません😠
ノリノリになれる曲が40曲入ったTSUTAYAオリジナル?のアルバムなのですが…
どう言う事…?う~ん…なんかモヤモヤしてます(--;)
どうしてだろ?


マツキヨにも行き、3さんが勧めてくれた命の母も買って来ました。
まだ飲んではいないけど、買って安堵です^^;
あまり薬に頼りたくはないけど、試しに飲んでみます。
1さんも歌が好きなんですね~😄
音楽を流しながら家事をしているってありましたが、どんな曲を聴いていますか?
ライブは、安室ちゃん、倖田來未、浜崎あゆみ、モー娘。のライブに行った事がありますよ😁
モー娘。は娘のお友達とお母さんと4人で行きました。あぁ~、こうして書き込んでいたら懐かしさが込み上げて来ました…。

ドクターショッピング?
また聞き慣れない初めて耳にする言葉!
何となくですが意味は分かる様な…。

これからお風呂に入って来ます♨
寒いので服を脱ぐ瞬間が…(>_<)


No.66 16/01/29 23:36
経験者さん1 

>> 65 主さん、3さん、15さん、こんばんは。

ほんとに今日は、寒いですね!
雪になるかと思いましたが、みぞれみたいです。

主さん、TSUTAYAオリジナルのノリノリになれるCD、何だか気になります(笑)
どんな曲が入っているのでしょう?
明るめの曲がたくさん入ってるのでしょうか?
私は最近はCDは買えてません。
レンタルでパソコンで作るのが多いです。
家事の時は、ウォークマンをイヤホンで聴いてます。若者みたいですね(^^;
聴いてるのはXばかりです。気持ちを上げてくれるので、こればかり聴いてます。
YouTubeでばかり見ていたので、DVDboxが欲しくなり、何とか手に入れようと色々調べてます。

ドクターショッピングは、更年期が酷くなった時に、手が酷くしびれて、充血してるような痛みもあって、夜も眠れなくて、困り果てて病院何軒も行きました。その度に血液検査したので、お金も馬鹿にならず、結局原因はわからず、更年期だろうということで、それからはもう色々諦めています。

が、最近音楽聞き始めて、すこしずつ、まだまだですが、いい時が増えてきた気がします。

暗い話になってしまい、ごめんなさい(;_;)

主さんは、自己啓発本を読まれてたんですね!私もそうゆう本もかなり好きです(笑)最近は読めてないのですけど…

何だか、音楽の話ばかりでごめんなさい。自分の趣味ばかり話してますよね。皆さんの話も聞けたら嬉しいです。

  • << 69 1さん おはようございます 昨日は疲れが出てしまい、レスは読んだのですが…。 遅くなってしまってごめんなさい。 自己啓発の本は為になりますよね!今は、ちょっと私自身に生かされてないですが😅 ドクターショッピング、調べましたよ~! 病院通いはお金も掛かりますよね。血液検査も病院を変える度だと出費がかさみますよね💧 私は再婚してから主婦湿疹になってしまい、皮膚科で定期的にクリームを貰ってます。それが、ハンドクリーム代わり^^; 以前は市販のハンドクリームを使っていたけど、もう買わなくなりました。 結構、香りとかにも拘っていたんだけど…。 だいぶ手も落ち着いてきてます💡一時は凄かった、人前に出すのが恥ずかしかったです😱 CDは何か良く分からないのを衝動買いしてしまって (^^;) タイトルは 「the Best Hot shots!! 2015 top40 」 う~っ、入力するのが大変でした(笑) 洋楽です。家にあるCDラジカセで聴けなかったから、車のCDで聴いてみようと思っています。 ウォークマンだと部屋を移動していても聴けますね 。 確かイエモンの曲で1曲、好きな歌があるんだけど…タイトルも出てきません。 聴けば分かるんだけどな (^-^; 私も自分の事ばかりになってしまいました😅

No.67 16/01/30 00:29
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは。

今日(金曜日)はもう公私ともにイロイロあって…携帯を見る時間もありませんでした…
また改めて話させていただきますね…

はあ…💧
気持ちが沈みました…

更年期というより
年をとって
どんどん頑固に意地を張るようになってきたと思います
そのせいでうまくいかないことがたくさん…
仕事も夫婦関係も。

なんか 変わらない自分に
うんざりしてしまいました

これからも多分変わらないんだろう…このまま…?? と思うと
気が滅入ります。

眠る前は本当は 良い気分でいたほうがいいんですよね…

こんな気分で眠りにつきます…


いや、気分を変えて
好きなものの話をします。

皆さん「白線流し」の曲は「空も飛べるはず」
ですよ♪

永遠の少年みたいな
思春期みたいなスピッツの世界
ボーカルの草野さんのあの感じにハマって20年…
危うさが好きです。


また明日お返事しますね

おやすみなさい。

  • << 70 3さん こんにちは もう、こんにちはの時間になってしまいました😅 さっき1さんにレスを入れたばかりなのに… 昨日は色々とあったのですね?今日の気分はどうかな?昨日より少しだけでも落ち着いた気分になれていれば良いのですが…。 白線流しのスピッツの曲 「空も飛べるはず」 この曲は大好きです😄 カラオケでも良く歌ってますよ。あとは、「チェリー」他にも数曲。 スピッツの歌は癒されますよね(^-^) また落ち着いたらレスして下さいね! みんなからレスがないと、寂しく感じる様になった…今日この頃です あつ、命の母 昨日買って来ましたよ~! まだ飲んでいません^^;

No.68 16/01/30 10:17
不眠さん15 ( ♀ )

主さん、1さん、3さんおはようございます。

昨日私は朝から体だるく息子、旦那送り出してから布団の中で何もする気がおきずぼーとテレビ観ている状態でした📺(娘は仕事休みで午前中😪💤)

午後は心療内科へバス、電車で行ってきました🚌=🚃

昨日から雨☔
天候のせいか体がだるく今日も朝からまだ布団の中でテレビ観てぼーとしてます📺
昨日の洗い物、掃除もまだしていないので午後3時までにやれば良いと考えています😁😂

昼食は冷凍しておいたハンバーグ、目玉焼き、キャベツをご飯にのせてロコモコ作って食べる予定です(味付けがマヨネーズとソース混ぜたいい加減な味付け😂)

私は何も考えずぼーとしてる時は頭の中で細川たかしの心のこり
[私バカよね~♪おバカさんよね~後ろ指後ろ指さされ~ても~♪]がうずまいてます💫😂
私も1さんの綾小路きみまろにはお腹かかえて笑ってしまいました😂
私はご本人よりもSMAP×SMAPで稲垣吾郎ちゃんがまねしていた姿思い出してよけいおかしくて😂
あるおばちゃんが
[元気がない時綾小路きみまろ聞いてみい。
お腹かかえて笑えるよ😂]
とカセットテープ頂きなぜか捨てられず持っています😂

私もXJAPANの曲大好きです。
よく聴いてます💿

[白線流し]は私も観てました📺
確か主役は酒井美紀ちゃんだったような❓
後の人は顔がわかるが名前がでてきません😂😱

最近外出すると
[○○ちゃんお久し振り]
と話かけられることあるのですが
名前が5年以上会っていないと思いだせない😱
その場では
[お久し振り元気]
と話合わせるのですが家帰ると
[はて誰だ❓]
と考えしばらくして
[あ❗娘の同級生の○○さんの母親]😲
と思い出すのです😨

人の名前度忘れ。
物忘れの多いこの頃です😨

  • << 71 15さん こんにちは 今、みんなに順番に個々にレスをしています💡 昨日は不調だったのですね。。。 お昼に作るロコモコ、美味しそう😄 15さんは料理が好きそうで…私は苦手。頑張って作っている感じです😓 細川たかしの 「心のこり 」が渦巻いていたって笑えました😄 みなさん いつもレスありがとう🎵 元気をもらってます

No.69 16/01/30 11:19
心配性さん 

>> 66 主さん、3さん、15さん、こんばんは。 ほんとに今日は、寒いですね! 雪になるかと思いましたが、みぞれみたいです。 主さん、T… 1さん おはようございます
昨日は疲れが出てしまい、レスは読んだのですが…。
遅くなってしまってごめんなさい。
自己啓発の本は為になりますよね!今は、ちょっと私自身に生かされてないですが😅


ドクターショッピング、調べましたよ~!
病院通いはお金も掛かりますよね。血液検査も病院を変える度だと出費がかさみますよね💧
私は再婚してから主婦湿疹になってしまい、皮膚科で定期的にクリームを貰ってます。それが、ハンドクリーム代わり^^; 以前は市販のハンドクリームを使っていたけど、もう買わなくなりました。
結構、香りとかにも拘っていたんだけど…。
だいぶ手も落ち着いてきてます💡一時は凄かった、人前に出すのが恥ずかしかったです😱

CDは何か良く分からないのを衝動買いしてしまって
(^^;)
タイトルは 「the Best Hot shots!! 2015 top40 」 う~っ、入力するのが大変でした(笑)
洋楽です。家にあるCDラジカセで聴けなかったから、車のCDで聴いてみようと思っています。
ウォークマンだと部屋を移動していても聴けますね 。
確かイエモンの曲で1曲、好きな歌があるんだけど…タイトルも出てきません。

聴けば分かるんだけどな
(^-^;

私も自分の事ばかりになってしまいました😅

No.70 16/01/30 11:35
心配性さん 

>> 67 皆さんこんばんは。 今日(金曜日)はもう公私ともにイロイロあって…携帯を見る時間もありませんでした… また改めて話させていただきますね… … 3さん こんにちは

もう、こんにちはの時間になってしまいました😅
さっき1さんにレスを入れたばかりなのに…

昨日は色々とあったのですね?今日の気分はどうかな?昨日より少しだけでも落ち着いた気分になれていれば良いのですが…。

白線流しのスピッツの曲
「空も飛べるはず」
この曲は大好きです😄
カラオケでも良く歌ってますよ。あとは、「チェリー」他にも数曲。
スピッツの歌は癒されますよね(^-^)

また落ち着いたらレスして下さいね!

みんなからレスがないと、寂しく感じる様になった…今日この頃です

あつ、命の母 昨日買って来ましたよ~!
まだ飲んでいません^^;

No.71 16/01/30 11:47
心配性さん 

>> 68 主さん、1さん、3さんおはようございます。 昨日私は朝から体だるく息子、旦那送り出してから布団の中で何もする気がおきずぼーとテレビ観ている… 15さん こんにちは

今、みんなに順番に個々にレスをしています💡

昨日は不調だったのですね。。。
お昼に作るロコモコ、美味しそう😄
15さんは料理が好きそうで…私は苦手。頑張って作っている感じです😓

細川たかしの 「心のこり 」が渦巻いていたって笑えました😄


みなさん
いつもレスありがとう🎵
元気をもらってます

No.72 16/01/30 15:31
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

主さん 取り急ぎ

今から携帯を変更に行きます。スマホに移行するのですが

ミクルのIDを控えてありますが
もしかしたら新しいIDでうまくいかないかもしれないので

今日一日、
参加者制限を解除していただけますか?

すみません!!
まだまだお話したいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

No.73 16/01/30 17:07
心配性さん 

>> 72 了解しました。

みんなにレスを入れた後、頭が痛くなってしまい、お昼からずっと寝ていたので今見た所です。

私も何だか焦ってレスしています

No.74 16/01/30 17:31
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 73 主さんありがとうございます
体調はいかがですか。
雨ですし私もふさいでいます。

今携帯ショップ、あと数分で解約します。

長く使ってきたガラケー最後がこのレスです。
このスレに出会えてよかった~

では後ほど(^^)

No.75 16/01/30 19:23
心配性さん 

>> 74 私もみんなと話が出来て、このスレを立てて良かったな…と思っていますよ😄

3さんが潤滑油になってくれたおかげです

体調は大分良くなりました。熱さまシートのおかげかな。なんと、今日1日、パジャマで過ごしました💦
今、夕飯を食べ終わった所です。 今日は数日前から風邪気味だった夫と、夫婦揃ってダウンしていた始末です😒
けど、毎日晩酌しているので、しっかり二人してお酒は飲みました😓💦

私は、まだガラケーなんです。もう買い換えないと…なんですが、ズルズルときてます😓
電池の消耗も早く、画面の端がグレーになっている状態です👀

慣れるまで少し時間が掛かると思うので、3さんがレスをしてくれるまで、このまま制限解除のままにして置きます。急がなくても大丈夫ですからね(^-^)/

No.76 16/01/30 21:08
経験者さん1 

主さん、3さん、15さん、こんばんは!

昨日今日と寒くて天気が悪いですね。

主さん、体調戻られたようで、何よりです!旦那さんと晩酌されるんですね〜羨ましい(^^)うちの旦那は全く飲めません。私も不調になってから飲めてませんが…
レスは急がなくて大丈夫ですよ(^^)
体調のいい時に、できる時でOKです!

3さん、昨日は色々とあったのですね。話して楽になるのならここに書いて下さいね。
私はスマホに変えて1年ですが、あまり使いこなせてません(T_T)
子供は色々こなれていて、教わることしばしばです。
スピッツの、ロビンソンもいいですね!今日YouTubeで聴いてみました。東京ドーム、懐かしいな〜

15さん、細川たかしの歌が、何故か響くのですね(笑)綾小路きみまろは、たまにTVで見るとなかなか笑えますよ。あれに笑えるようになる自分もどうなのか?大丈夫なのか?もうヤバイのか?と不安になりますが(笑)
15さんもXが好きだなんて…嬉しすぎます(^^)

今日、本屋で、「ヘドバン」という雑誌にYOSHIKIのインタビューが載ってまして、「いつまでライヴができるのか、体が持つのか?」という、衝撃的発言を見てしまい、ほんとに次にツアーが決まったら行かなければ後はないかも!!と良い意味で追い詰められて帰ってきました(笑)

No.77 16/01/30 22:05
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

こんばんは。
スマホからです…!
フリーsimのスマホなので月々は
1000円程度です。
主さん、また制限OKです。

ご想像とおり、10年ガラケーに慣れてたので ものすごい時間がかかります…
話したいことはたくさんあるのですが
(ロビンソンのヒット前にスピッツを好きになりました、とか)

好きな作家は江國香織、角田光代、井上荒野、村上春樹ほか…


悪人はDVDで見ました。かなり
好きな映画ですが、推理小説はあまり読まなかったのでこれから読みたいと思ってます

八月の蝉、ドラマでは檀れいが
映画では永作博美が、
強烈に印象に残っている小説、映画です。



自己啓発本はもう売るほどあります。


妹から
20年くらい前に同情されたほど
(お姉ちゃんは本から一生懸命まなんでる、うちは親が教えてくれなかったからね、
でも、頑張りすぎてかわいそう、と)


ああ、入力
限界です   またあす!

そうそう、1さんや15さん、主が
石器時代で笑ってくれて、

よかったー!
私のおっとは、 原人であり
草食系であり、


ないものねだりで、私は男らしさに惹かれたりします…

とりとめなくてごめんなさい。


お休みなさい

No.78 16/01/30 23:39
心配性さん 

1さん.3さん.15さんこんばんは

1さん
ご主人はお酒が飲めない人なんですねー! お金が掛からないのは良い事だけど、たまには飲んで羽目を外し、自分自身を開放すればストレス発散も出来ると言うもの…。
夫は「命の水」と、訳の分からない事を言う程 好きですから!
私は程々にしてます😋
YOSHKIは才能がありますよね~ ピアノ、ドラム、 作詞 素晴らしい。
それと、繊細な心や人間性も隠れファンの1人として好きな所ですよ

3さん
待望のスマホデビューですね😄フリーsimのスマホ?
訳分からないです^^;

自己啓発の本、売るほどあったとは…。
3さんの知性を感じる所はそこからきていたのか…と納得出来ました(^^)
1さんのレスでロビンソンが出て来て…そうです「ロビンソン」です!カラオケで歌うもう1曲。
あとは「スカーレット」も好き。
その作者は
八月の蝉の作者でもあったんですねー!
私はテレビで放送された時に映画を観ました。
とても良い映画ですよね😄

座談会と称して「女子会 」を開きたい気分。
1さん.3さん.15さん、それぞれ話題豊富で魅力的です(^^)

まだまだ話は尽きませんが、今日はこの辺で

おやすみなさい(^-^)/

No.79 16/02/01 09:45
心配性さん 

皆さん おはようございます。

今日の体調はどうですか?

私は昨日出掛けたせいか…朝から疲れちゃってます💧
こちらは金曜日の夜に雪の予報だったけど降らず。
でも寒い週末でした。

1さん
吉田修一は127回の芥川賞を受賞している作家だったのですね。知らないとは…無知丸出し😱


3さんの挙げた作家で知っているのは村上春樹ぐらい😓
角田光代が 「八日目の蝉」の作者なんですね。
吉田修一と混同してしまいました^^;
スマホは慣れましたかぁ?


命の母、昨日から飲んでいます。淡いピンクの糖衣錠で飲み易い。細かい所が女性に配慮された薬ですね。効果は…まだ飲み始めたばかりなので分からないけど、期待してます💡

15さんみたく時間を決めて・・・10時から、昨日しなかった家事をまとめてやらなきゃです

No.80 16/02/01 14:46
不眠さん15 ( ♀ )

主さん、1さん、3さんこんにちは😃

昨日と今日 午前中体だるくて起きあがれず布団の中で過ごしてしまいました😠

今、浄化槽、固定資産税の支払い思い出して銀行支払いに行って帰ってきました🏦

昼食コンビニ弁当にしてしまったので旦那に見つかったらやばい🏪😱

うちの旦那は大酒飲みで焼酎、ビール飲みます🍶🍺
旦那も
[焼酎は水。ビールは麦茶]
と訳わからないこといってます😔
会社の同僚と飲み会の時なんて最悪です😠
夜12時頃帰ってきて玄関の鍵自分で開けれない時もあり
[おーい開けろー]
と玄関の戸叩く😩
酷いと道で寝てる😱

この前なんか近所の人が気づいてくださって
[夜遅くごめんなさい。
○○さんの旦那さんいびきかいて道路で寝てるわよ。
危ないからうちの庭によけたわよ😨]
と電話があり☎あわてて謝罪しに行きました😩
手のかかる旦那です😩
私が爆睡してた時、朝 玄関で寝てたときもあります😨
ふだんはせっかちなのにお酒が入るとのんべえです😩
私は全く飲めなくて時々ノンアル飲んでます。

料理は苦手なほうです。
手抜きばかりしてます😁
最近は○○の素に頼ってばかりです。
娘に
[お母さんズボラ料理ばかり教えて私がお嫁に行ったとき恥かくでしょ😭]
といわれてばかりです😂
今日も昼食にスパゲティ電子レンジで暖め、たらこソースかけて食べました😂

あー今あほの坂田がうず巻いてます💫
[アホ♪アホ♪アホの坂田]😂
あーやばい😱
これから掃除始めます😃

No.81 16/02/01 16:05
心配性さん 

>> 80 1さん.3さん.15さん.こんにちは😄

15さんのご主人もお酒好きなのですね。道で寝てるとは…風邪引かないのかな😱いつも楽しいレスで、元気が出ます👍
根っからの明るい性格なんだと思います。
15さんも1さんと同じく、飲めないのですね
3さんはどうなんだろ?

今までの内容から、料理が苦手とは到底思えない。みんなも、きっとそう思っているはず💡
私も手抜きばかり😓
〇〇の素に頼ったり、なるべく簡単な物を作ってます😅

今日は朝からどんよりとしていて、家事が捗りませんでした😣
動かずに済む事…テーブルの上で溜まりに溜まっていた家計簿の記入をして、合間にちょこっと家事😒
去年からの分があるので、まだ終わらず、今日はもう止めにしちゃいました😆
途中で嫌になってしまって😱

コンビニ弁当のゴミ隠さなきゃだね

いつもレスに癒されてますよ(^^)

No.82 16/02/01 20:05
経験者さん1 

主さん、3さん、15さん、こんばんは!

昨日、今日と昼間調子悪く寝てました(T_T)夜になると、少しいいんですけどね…

主さん、私も吉田修一が芥川賞とっていたとは知りませんでした( ;∀;)
家計簿つけてるんですね〜
私も買ってはあるんですが、いつも書けなくて、あ〜来月から、って、また2月も過ぎてしまいましたね!3月からつけることにします(^^)

3さん、色々お話したいことあるんですね。スマホ、慣れないと大変ですよね!
角田光代は私も好きで、八日目の蝉は本も読んで、ドラマも映画も見ましたよ。最近は「紙の月」の映画見ました。宮沢りえさんが主演だったのですが、普通の主婦が横領して堕ちていく、って内容で、なかなかハラハラドキドキで面白かったです!

15さん、旦那さん、なかなか大変ですね(^^;
私も更年期になる前はよく飲んでたんですが、今は飲めなくなりました(T_T)
旦那さんも、飲むのがストレス発散なんでしょうかね?
お弁当を見つからないように捨てる…何だか私にはなかなか無理っぽいです(^^;私はお総菜率、高いです( ;∀;)料理も手抜きで、それでもいっぱいいっぱいなんです(T_T)
15さんは、すごいですね〜

最近は夜にならないと調子が上がらなくて、どうしても夜更かしになります。たまに、XとかYOSHIKIのニコニコ動画やるので、それも楽しみの1つになってます(^^;コメントするのが、また楽しい…昨夜も12時半頃までやってました(^^)で、また頭が興奮して、眠れずでした(^^;ダメですね〜

No.83 16/02/01 20:38
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

皆さんこんばんは。
夜にやっと頭が動くようになると…旦那が帰宅して、夕飯の支度やらで

「自分のやる気」がそがれます…昼間、一人の時間あるのに
昼は頭がボーッ…

さっき、変なめまいがしました。
やはりホルモンバランスがおかしいんだとおもいます。


主さん、命の母、一ヶ月後に感想を聞かせてくださいね
生理前の体調や気持ちに変化があるかどうか…

あ、旦那が帰宅しました。
またあとで。

皆さんにおしらせ…
私は15さんのご主人並みに多分
飲めますよ…ザルというか
うわばみというか…(笑)

No.84 16/02/01 22:28
経験者さん1 

>> 83 3さん、私も昼間、時間たくさんあるのに、頭も体も動かなくて、こんな時間にならないと何もできない感じです。

やらなきゃならないこと、手帳にメモしないと忘れるので書いてますが、なかなか取りかかれず、手帳見るたびに焦ってばかり

旦那さんに気を使いますね
私も同じです(T_T)

  • << 86 1さん、こんばんは。 共感してくれる人がいるのって、 こんなに嬉しいことなんですね。 昼間、今の気持ちで過ごせたら… 「紙の月」もNHKドラマの原田知世、映画の宮沢りえも両方見ました。 宮沢りえに恋する若者が今ひとつ魅力がなかったなー どちらも、ハラハラしました… 角田光代は情に動かされて生きる女性の破壊を描くのがうまいです。 慣れないスマホで いま、スレを最初から読み返し、 皆さんのことをまとめて書き出してみました 主さん、1さん、15さんをそれぞれノート一枚ずつ使って 書き出しています… 仕事みたいですね(笑) 久しぶりに変な几帳面さが出ました… 改めて 主さん、この場を作ってくれて感謝してます!更年期女子会やりたいですね … それから15さん、 細川たかし爆笑〜 今日は私馬鹿よねーが頭から離れなくて困りました(笑) 主さん、私から知性感じてくれたなら光栄です…が、 私はぜんぜん知的ではないんです 論理的思考ができません。 憧れますけどね スカーレットは、私がスピッツの中で一番好きだった曲です なぜか文字が最小になっていて 自分の文も 読みにくい、老眼(ToT) うまく語りきれなくてごめんなさい。 また明日〜♪

No.85 16/02/01 23:43
心配性さん 

皆さん こんばんは!


1さん
家計簿は買ってあるのですね!用意してあると いつでも始められますよね💡
もう、レシートの束を見て途中で挫折しました😱
今日、3さんも好きなスピッツの歌をパソコン💻で聴きながら作業してました。「楓」 と言う曲も良いですね(^^)
以前聴いた事はあるけど、曲名までは知らなかった。ヒット曲ばかりが入ったベストアルバムが欲しくなりました✨
宮沢りえ主演の「紙の月」…観た事ある様な無いような…。横領事件だから観たかな?イマイチ記憶が曖昧です。。。
1さんの話は観ていなかったとしても、観てみたくなる説明ですね(^^)


3さん
命の母の1ヵ月後の感想、了解です。ご主人は大酒飲みとして…3さん自身はどうなのかな?
皆と一緒であまり飲めない口かな⁉
ご主人との事は落ち着きましたか?
何があったか話せるなら、ここで話して下さいね!
お悩み相談も、皆でアドバイス出来るかもです💡
意外と人生経験豊富??だったりしますから😅

それから
皆に質問なのですが…
モジモジ…
生理の時はお腹が出ますか?私の場合「張る」とかでは無く、凄いのですが😱💦例えて言うと、妊娠6ヵ月位になります。何かの病気かな?と思う程なんだけど、終わると元に戻ります👀私だけですかね😓?
ずっと気になっていたけど、聞くに聞けずで現在に至ります💧


15さんの好きなアーティストは居ますか⁉
居たら知りたいな💡
明日もレス待ってますからね~ (^o^)/

No.86 16/02/01 23:43
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 84 3さん、私も昼間、時間たくさんあるのに、頭も体も動かなくて、こんな時間にならないと何もできない感じです。 やらなきゃならないこと、手帳… 1さん、こんばんは。
共感してくれる人がいるのって、
こんなに嬉しいことなんですね。

昼間、今の気持ちで過ごせたら…


「紙の月」もNHKドラマの原田知世、映画の宮沢りえも両方見ました。

宮沢りえに恋する若者が今ひとつ魅力がなかったなー

どちらも、ハラハラしました…


角田光代は情に動かされて生きる女性の破壊を描くのがうまいです。

慣れないスマホで
いま、スレを最初から読み返し、

皆さんのことをまとめて書き出してみました
主さん、1さん、15さんをそれぞれノート一枚ずつ使って
書き出しています…

仕事みたいですね(笑)
久しぶりに変な几帳面さが出ました…


改めて
主さん、この場を作ってくれて感謝してます!更年期女子会やりたいですね


それから15さん、

細川たかし爆笑〜
今日は私馬鹿よねーが頭から離れなくて困りました(笑)


主さん、私から知性感じてくれたなら光栄です…が、


私はぜんぜん知的ではないんです
論理的思考ができません。


憧れますけどね

スカーレットは、私がスピッツの中で一番好きだった曲です

なぜか文字が最小になっていて
自分の文も
読みにくい、老眼(ToT)

うまく語りきれなくてごめんなさい。

また明日〜♪


No.87 16/02/01 23:47
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、また同時レスしたね!!

嬉しい(≧▽≦)

一つだけ、追伸します

お酒、ザルでうわばみなのは

ワタシなんですよ〜(笑)



夫もお酒は強いので昔はよく二人で飲みましたが最近は別々…

おやふみなさい

No.88 16/02/02 00:09
心配性さん 

>> 87 ホントだ!
同時レスだ~ 繋がってる(^^)

私もやる事だけ終わらせて寝ますね~
中途半端な返信になっちゃったけど…
また明日ゆっくりと🎵

皆からレスがあると嬉しいです✨

みなさん おやすみなさい

No.89 16/02/02 15:33
心配性さん 

1さん.3さん.15さん、こんにちは😄

皆さんの今日の体調はどうですか?
私は天気が良いせいもあり、昨日とうって代わり良好です💡

1さんは、やるべき事を手帳にメモするのですね!
書き出して置くと忘れないですよね😋

3さん
私もスカーレットが一番好きですよ。歌詞と言い、曲と言い、 いつ聴いても飽きません。
ところで、ご主人と二人で飲まなくなったのは、何か理由があるのかな? 一緒に飲むと雰囲気も変わってくると思うんだけど…💡
別々は寂し過ぎる😢
皆の事をノート1枚ずつ書き出すとは、もしかして・・・A型かな?
更年期女子会の話に誰も触れずに、シラーッとしていたので、1さん15さんと同じで飲めないとばかり思っていました…。
皆からレスがないと
「あれっ?」私、何かまずいこと書いちゃったかな…って、日曜日の夜から月曜日の午前中まで不安になったりしてました😅


確認なんですが…(笑)
1さんは女の子二人
15さんは上が女の子で下が男の子で合ってますよね😆?
3さんは男の子二人ですよね。


お~い
15さ~ん⤴

No.90 16/02/02 22:17
不眠さん15 ( ♀ )

主さん、1さん3さんこんばんは😃

最近私は朝がだめになってきていて夜型になってきています😠

私の子供は上が20歳の娘、下が高3の息子です。

最近の私は異常なほど汗かいたと思えば急に寒気感じて自分をコントロールできないことにイライラしています😠

今日は午前11時に洗濯物干して昼食はスーパーから天ぷら買ってうどん食べました。

私は今年3月末まで自治会役員していて調子悪い時は薬飲んだり点滴でなんとかのりきってます😠
1さんもおっしゃってましたが働いていないと暇だと思われて役員おしつけられますね😠
もう近所の人に会うの恐怖です😠
[専業主婦って1日何してるの❓
遊んでられていいわね。
働いてると暇なんてないの。]
といわれ
[更年期が酷くて]
というと
[薬で調節できるわよ]
といわれて
更年期の症状って軽い人と重い人といるのに皆同じと思うの間違いなのにと声に出していいたかったのですが、喧嘩するのも馬鹿馬鹿しくて何もいえませんでした😢


主さんは真面目に家計簿つけていてマメだと思いました。
私はズボラなことばかり考えてレシート貼って1週間ごとにいくら使ったか合計計算するズボラ家計簿です😂

3さん私20代後半まではお酒飲めました。
息子を出産して2ヶ月後から息子が小2まで体が弱く入院繰り返して夜中に車で病院連れて行くこともあり、いつの間にか全く飲めなくなってしまいました😠
小3からは丈夫な子になりほとんど病気しなくなりました。

今では山猿みたいです😂

あ❗私年齢3さんと同い年のようです。
3さんは文章がとてもしっかりしていてそれに比べ私は、下手くそでレスしてるうち
[何がいいたいのだろう❓]
と訳わからなくなります。
見習わなくてはと思います。

No.91 16/02/02 22:43
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、そう私はA型です
でも、ずぼらガサツなんです…

ただ、
今の皆さんの話の雰囲気で言うと引かれそうですが、
私家計簿は結婚して20年かかさずつけています…
ノートとパソコンソフトを併用しています。

支出を把握するだけですが、我ながら
細かいな〜と思います…

こういう性質が、
完璧主義に陥りがちで、神経症になりやすく
仕事と家庭の両立ができなかったり(すぐ体調崩したり家族にあたったり)
更年期をこじらせている原因かも…


夜になって、なんかおかしいと思ったら
熱がありました…どこで風邪もらったんだろ…
皆さんともっと話したいのに
スマホに慣れないストレスと

この熱で今夜もここで…


15さん、年女かな?!だったら同じですね!

  • << 93 完璧主義で神経症、私も同じです。 あれもこれもと、勝手に抱え込みます。 人に任せられない、頼めない、そうゆうところもあって、これも症状を悪くしてる原因だと思ってます。 カウンセリングでも、指摘されていて、少しずつ、そうゆうところ、手放していきたいのですが… スマホは慣れるまで大変でしょうから、無理のない範囲で話しましょうね。

No.92 16/02/02 22:59
経験者さん1 

主さん、3さん、15さん、こんばんは!

何だか頭が働かず、皆さんの、レスを読んでるつもりが、うまくかけません(T_T)

主さん、生理の話、私はもう、生理はバラバラで、まともに来ません!
2ヶ月、3ヶ月、来ないことざらです。来ても、不正出血?みたいな感じなので、そろそろ終わりなのかな〜と思ってます。
お腹が大きくなるんですか!で、終わると戻るんですね…

私はそうゆうことはないのですが、他の方はどうでしょうか?

それと、うちは年子の女の子二人です。
なかなか、皆さんの家庭環境やら、何やら、頭がついていけません 泣


3さん、スカーレット、聴いてみますね!多分聴いたことあるんだろうな。
3さんはざる、なんですね〜
私も以前は同じように飲めました(^^;
今は何だか胃の調子も良くなくて飲めてませんが、飲みの席は大好きです!雰囲気が。
ノンアルコールビールで飲んだ気分になってます(笑)

本はいいですよね。
私はあまり、作者問わずで、面白そうなもの、よく読んでました。特に覚えてるのは、小野不由美の屍鬼、ホラーミステリーみたいな内容でしたが、とても厚い本なのに、先が知りたくてどんどん読めてしまいました。
東野圭吾のガリレオシリーズの、容疑者Xの献身も、本も面白く、映画は映画館に3度も行ったくらい好きな作品です。

15さん、やはり、役員やってますか。更年期って、ほんとに個人差あるのに、全くわかってはもらえませんよね!
皆さん、同じ思いされてるんですね。
お子さん小さい頃、大変でしたね。

私も昼間どうしてもダメで、今頃から頭が冴えてくるのか、完全に昼夜逆転です。

本の話をたくさんしてますが、今は読めてません。でも、こうして、読んだ本の話をしているだけで、楽しい気分になってきます!

最近は、趣味がオタクみたいになってきてますね。ニコニコとか、皆さん、見ないですよね。
一人で家にいることが多いので、ニコニコとかでコメントしてると、何だか人と話してる気分になれます。
気分転換はとても大切ですよね。

No.93 16/02/02 23:08
経験者さん1 

>> 91 主さん、そう私はA型です でも、ずぼらガサツなんです… ただ、 今の皆さんの話の雰囲気で言うと引かれそうですが、 私家計簿は結婚… 完璧主義で神経症、私も同じです。

あれもこれもと、勝手に抱え込みます。

人に任せられない、頼めない、そうゆうところもあって、これも症状を悪くしてる原因だと思ってます。

カウンセリングでも、指摘されていて、少しずつ、そうゆうところ、手放していきたいのですが…



スマホは慣れるまで大変でしょうから、無理のない範囲で話しましょうね。

No.94 16/02/02 23:52
心配性さん 

1さん、3さん、15さん
こんばんは!

1さん
生理の話、ありがとう🎵
私もそろそろ終わってもおかしくないです。去年は少し乱れていた時もあるけど、また定期的になりました。1さんは、お腹は大きくならないのですね。
も~う、とにかく、お腹だけがポッコリ…異常です😲
女の子二人は年子だったのですね~!女の家系ですね。大奥みたいで、ご主人…贅沢。

容疑者Xの献身は、私も映画館とTVで放送された時と2度観ましたよ~!
感動する映画ですよね(^^)ニコニコは分かりません。3さんと15さんは知ってるかな⁉

3さん
ピンポンでしたね~!
やはりA型でしたね(^^)
ズボラでガサツなイメージは微塵もありませんから😁ノートとパソコンソフトとのダブル…凄いです。
スマホ、まだ慣れていないのにレスありがとう
熱は大丈夫かな⁉
心配です😣

15さん
今日のお昼の天ぷらうどん、美味しそうです😄
ズボラ家計簿なんて、そんな事ないですよ。自分自身が把握出来ていれば良いんじゃないかな💡
私は前のレスにも書いたけど、去年からの分があるので、まだ追い付いてないです😓
今日も買い物に出掛けた分もつけてなくて、何だか…また溜まりそうな予感(笑)私の方がズボラかも^^;
15さんは、点滴する時もあるんですね。
もしかしたら、皆の中で一番重たいのかも知れませんね😣
いつも内容が明るいので、そうとは知らず…意外です。
息子さん、小さい時大変でしたね。でも、元気に育って良かったですね(^^)

1さんと15さんは、自治会の役員 大変ですね(>_<)ウチも、あと3年後位にまわって来ます…(T-T)


No.95 16/02/03 15:28
心配性さん 

皆さん こんにちは!

早いもので、もう2月。
今日は節分だね。


私は気持ちがついていかず、今から行動開始です
特に何かあった訳でもないのにな…。

メイクするのも面倒(--;)
恵方巻きを買いに行かなくっちゃ…

また夜にでも。


No.96 16/02/03 17:42
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 95 主さん、こんにちは。
私も今日は午後ずっと寝ていて、
いまコンビニで恵方巻きを買ってきました。
発熱は花粉症のせいかもしれません。
頭がボーッとしています…

主さん、スレ主だからと気を使いすぎないでくださいね

主さんのスレに集まったみんなは多分同じ症状なのですから
(年齢もみんな同じくらいですよね!)

毎日来れなくても
そういうときは
わたしも1さん15さんもみんな調子悪いときだと思います…

同じように寝ている仲間が空の下にいると思いながら
今日なんか天気いいのに寝てました(笑)

でも、主さんのおかげでみんな仲良くなれてスレが続いて嬉しいです。
ありがとう〜(^^)


私はこういう仲間スレ初めてで、
自分のことばかりで
うまく会話が続けられなくてごめんなさい。

リアルでも一対一以外が苦手です…
協調性がなく
コミュニケーション障害なのだと
(つい自嘲気味になってしまう)

明日の立春から運気が変わるはず、

今晩は豆まきもします。まだ中学生次男がかわいいので、イベントやり甲斐があります。

それから今頃ですが
私も生理前に下腹部がものすごーく膨張します…(*^^*)普段も膨張してますがいつにも増して(笑)

もちろん体重は増えるし
むくむし
生理前はそうなる、と諦めています。


生理周期も昨年末に初めて乱れて、
とうとう更年期か…とショックでしたね

生理前は炭水化物をたくさん摂りたくなりませんか?

長くなりました。明日は私立高校入試です。
長男は学校が休みなのに私がいるから残念そうです(笑)

ではまた





  • << 102 3さん こんばんは! 豆まきは盛り上がったかな?子供がいるとやり甲斐もあるよね ウチは、昨日の夜に豆まきするかどうか話したら、やらない事に決定しました ^^; なので、今日は恵方巻きだけ南南東を向いて、喋らずに食べました。 豆まきをすると後片付けも大変だよね~ 3さんも、生理の時は膨張するんだね~ 私はお腹全体が、真ん丸になるんだよ。 以前 娘に 「どうしたのーそのお腹?」ってびっくりされました^^; 同じく乱れた時はショックでしたよ 3さん、私も協調性に欠ける部分が多々あるのです…。社交性はあるんだけど、文字だと伝わらない部分もあるでしょうしね。 でも、その辺も理解して貰えていて、嬉しいな(^^) 明日は息子さんの高校入試なのね! 終わるまで気持ちが落ち着かないね💦 ソワソワしちゃうね。 必勝祈願 頑張れー 息子さん!!

No.97 16/02/03 19:15
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

主さん、1さん、
XJAPANの活動休止のニュース…
ショックを受けているのではないでしょうか。
ライブも延期みたいですね

清原逮捕に続いて今年は本当にいろんなことが起きますね、芸能界もスポーツ界、政界…

がっかりなさらずにね

No.98 16/02/03 20:44
経験者さん1 

>> 97 3さん、こんばんは。

心配していただき、ありがとうございます。


数日前に、PATAが入院してることニコニコ動画のコメントで知りました。
今週中に発表があると、YOSHIKIのツイッターで知り、今日、3月にロンドンから始まる世界ツアーが延期、アルバムも延期と・・・


一時はICUに入っていたとわかって、胃が、ぎゅうっと締め付けられて…

正直、YOSHIKIのコメントからは、容態はあまり良くないように取れてしまうのです…


このニュースを知ってから、全ての希望を失ってしまったように、もう、どうしたらいいのかわかりません。



ただ、ただ、ファンとメンバーの皆で祈るだけです。




心配してもらっているのに、自分のことばかりでごめんなさい。
必ず復活します!




No.99 16/02/03 21:11
不眠さん3 ( 40代 ♀ )

>> 98 心配ですね…1さん、そんなに心を痛めているんですね
大丈夫ですか。

快復を祈ってます。祈りましょう!


私達の少し上の人たちが亡くなったり闘病したり
親が亡くなったり…
そんな年代になったということも
老化をつきつけられますね


私は川島なお美がショックでした。
ただご主人に愛し愛されていたので
羨ましいなとすら思いました。

1さんはニコニコを見るんですね
私はほとんどYouTubeです。

懐メロを聴くのは脳に良いそうです。
鬱状態の脳に優しいとか。

80'sの音楽とか
流行った映画とか、
たくさん見たいです。

今から豆まきします!



No.100 16/02/03 21:34
経験者さん1 

>> 99 3さん、ありがとうございます。


何だか、今の私は、若い頃と同じで、Xが全て…みたいになってます。


ニコニコは、YOSHIKIやXの番組だけ見てます。


YouTubeも、殆どXばかりで…



アルバムが出たら、不調でも、ライヴに行く

それだけを楽しみにしていました。


ほんとに、祈るだけですね。



ああ、すみません…
このことから、頭が離れなくて…




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧