注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

恋人つくるとお金かかるんだよなあとデート中に言う人

レス36 HIT数 3178 あ+ あ-

匿名
15/12/11 12:10(更新日時)

デート相手に、彼女出来たらお金かかるんだよなあ。。。と呟いてしまう人は、何を考えているんでしょうか??

この様なつぶやきをされたのは二人目です。
知り合って二、三回目のデート中に言われました。
毎回男性にこのように言われると、なぜかとても悲しい気持ちになります。。。。。

私が彼らにとってお金がかかりそうな女性に見えるから付き合う前にあまりお金かけないでね、と牽制をかけているのでしょうか?

それともただ単純でデレカシーのない本音をぽろっと言ってしまったのでしょうか、、、?笑

いずれにせよなるべく低コストで彼女つくりたい

と面と向かって言われたような感じで
毎回ショックを受けます。

ちなみにデート中は割り勘でした。
男性のみなさんは別に性格が悪いとかではありません。むしろ普通です。女性経験は少ないようです。

タグ

No.2282223 15/12/09 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/09 23:55
匿名1 

運がよければ女性が全額出すと思って言ってみたのかも…

私バカだから、女の子相手で言われると、払ってた…今思うと、そういう事なのかな?って感じました。

割り勘でいいと思う…

No.2 15/12/10 00:00
名無し2 

超ウゼ〜。

私は男から何か買ってもらおうとか奢ってもらおうなんて気持ちはサラッサラ無いけど、ケチ臭い話をする男はヘドが出そうなほど嫌い。

「彼女出来たらお金かかるんだよなあ」なんて言われたら、虫酸が走って「じゃあ彼女作らないのが一番だよ。解決〜」と言ってサラバだな。

No.3 15/12/10 00:18
匿名0 

>> 2 羨ましいです。そんな風にきっぱり言えるのって。

なんだかんだ相手の優しさを信じようとしてしまうんです

すぐ判断出来ればいいのに、、、
でも私が男なら、気になる人に口が裂けても言えないなあ、、せめて本当に財布代わりにされてから言います笑

それにしても私はそういう類の男を引き寄せる何かがあるのでしょうか、、、

No.4 15/12/10 00:37
社会人4 

普通は言わないよ。低レベルな男としか付き合えないからそう思ってるんじゃないの?

主さんがもっとハイレベルに成ればそんな言葉聞かなくて済むよ。

No.5 15/12/10 00:49
匿名 

>> 4 そうなのでしょうか、、、ハイレベルとは女性として魅力的になるということですか

分かりやすくお伝えしたいので敢えて言いますが、私も男性も高学歴、一般的に言われる高級サラリーマンです。

私は最近、賢い人、高学歴でハイレベルな人こそ、なんでも金銭重視なのではと思えてきました、、、、損したくない、みたいな感じですかね

• << 13 俺はデートで女性に出してもらったことは一度もありません。 そして同性と呑みに言ってもたいてい俺が払います。 それは見栄を切りたい訳でもなく、楽しい時間をありがとうと思う感謝の気持ちです。なので後日とか違う形で帰ってきた時は素直にありがとうと受け取りますよ。 俺の言うレベルってそういう精神的な余裕というか、拘らない拘りですね。 今、この過ごせる時間に対し感謝する気持ちがないからつける悪態ですし、そんな悪態をついても大丈夫と思われている主さんって事です。 エリートってね高学歴とか高収入とかキャリアだとじゃないんですよ。本来の意味は、「より優れた人」って意味です。主さんの周りってエリートぶってる雑魚ばっかなんでしょうね。 因みに俺、中卒ですよ。叩き上げの経営者です。人との繋がりの大切さとか、人を思い遣る気持ちなんて教科書に書かれてませんもんね。だから人として稚拙で貧相なんだと思いますよ。 人として中卒に及ばないエリートですか?笑えますね。 俺の周りでそんな事言う人間居たら、吐いた時点で繋がり失ってると思いますよ。

No.6 15/12/10 00:50
名無し6 ( ♂ )

う~ん

そう思ってたとしても、口に出しては言わないと思う

単に馬鹿なのかな?

No.7 15/12/10 01:09
社会人7 ( ♀ )

そんなやつには当たったことないけど、んなこと言われたら、ほなさいなら、てなるよ、気分わりー、絶対やらせないね

• << 14 んー、そういう男性を選んでいる主さんにも問題あるかなと思います 私は今まで付き合った男性は毎回もてなしてくれます今の彼もです 女性は金がかかるとか言われたこともないです たまに、いつもありがとう今回はお金を出させてと言っても断られることがあります だから帰り際に彼氏がトイレに行った時が私のお礼のチャンスになりますが、あまりそうチャンスはありませんね その彼が主さんを好きじゃないか、主さんが変な男性を選んでるか、どちらかになると思います

No.8 15/12/10 01:11
匿名8 

まともな男なら本人に言わないでしょ、マナーを守れない男からは何も得ないと思います。

エッチしたいから貢ぐ男はいるけど、金もかけず、食べさせず、それ「無料でエッチさせてね」って言われてると思う。

恋人が欲しい=二人の時間を作る=交際にお金もかかる。

きっちり割り勘の男女はいるかもしれないけど、「ここは俺が持つから」「じゃあ、今度は私が払うね」があっていいんじゃない?

あなたが書いた彼氏さんの印象から察するに、結婚するくらい長続きさせたい関係とは思えないけど…

No.9 15/12/10 01:13
通行人9 

単に、君とは彼女としてつき合う気はないという牽制なのでは。
あるいは、僕はつき合うのは乗り気じゃ無かったのに君がそれでもつき合いたがったからやむなくつき合ったんだというポーズ?
何にしても好きな人には言わないでしょう。
お金かけてまでつき合う気にならないなあと、暗に言われているようなものでは。私ならそんな事を言われた時点で、終了です。

好意を示されたら悪い気はしないしつき合っても良いかなあくらいでデートを重ねてみるものの、元から好きなタイプじゃないから、欠点が目について直すようグダグダ言ってみたり、彼女を作るデメリットが気になったり、グズグズするけど、結局もっと好みのタイプが現れれば、我慢してつき合ってるのも馬鹿馬鹿しくなって別れてしまう。でも、好みのタイプの女の子には初めから全然態度が違う。素っ気ない態度もとらないし、優しくて、マメ。あんなに渋っていた結婚も案外簡単に決断する。そんなもんです。

No.10 15/12/10 01:26
匿名 

>> 9 デートもすべて向こうが誘ってきたんです。
毎日メールもくれるしお土産もくれるしマメで。
人柄も良い感じだったからこそ、
私もこの人なら、って思えた矢先にこの一言。

がっかりです、、、。
社会人1年目だから経験も少ないのかな、、、

No.11 15/12/10 02:43
匿名 ( N5vuSb )

そら主の見る目を養えば良いだけ。因みにそんな事言った事ないな…一緒に遊んでくれたプレゼントみたいなもんやし。まっ実際金のかかる女もいるよ。つきあわなきゃ良いだけ。

No.12 15/12/10 02:48
名無し12 

本気で落としたかったら金も時間も使うけどね。

彼女欲しいけど金かけたくないって露骨過ぎ

No.13 15/12/10 04:14
社会人4 

>> 5 そうなのでしょうか、、、ハイレベルとは女性として魅力的になるということですか 分かりやすくお伝えしたいので敢えて言いますが、私も男性も… 俺はデートで女性に出してもらったことは一度もありません。

そして同性と呑みに言ってもたいてい俺が払います。

それは見栄を切りたい訳でもなく、楽しい時間をありがとうと思う感謝の気持ちです。なので後日とか違う形で帰ってきた時は素直にありがとうと受け取りますよ。

俺の言うレベルってそういう精神的な余裕というか、拘らない拘りですね。

今、この過ごせる時間に対し感謝する気持ちがないからつける悪態ですし、そんな悪態をついても大丈夫と思われている主さんって事です。

エリートってね高学歴とか高収入とかキャリアだとじゃないんですよ。本来の意味は、「より優れた人」って意味です。主さんの周りってエリートぶってる雑魚ばっかなんでしょうね。

因みに俺、中卒ですよ。叩き上げの経営者です。人との繋がりの大切さとか、人を思い遣る気持ちなんて教科書に書かれてませんもんね。だから人として稚拙で貧相なんだと思いますよ。

人として中卒に及ばないエリートですか?笑えますね。

俺の周りでそんな事言う人間居たら、吐いた時点で繋がり失ってると思いますよ。

• << 20 そうですね。エリートぶってますね。雑魚ではないですが。 私は親戚が中卒高卒で商売しているのもあって、 逆に大学や大企業に憧れて今まで勉強してきました。 しかし入ってみたらどうでしょう。 意外とつまらないですね。 みんなレールに沿って生きてきたからか、そもそも自分で人生を考える力がない。 私も人のこと言えないんですが。。。 まだ大学の頃の仲間の方がハングリー精神あって、毎日いろんな事をテーマにして議論して、、、楽しかったです。 それでもみな根は良い人です。 時代がそうさせてるのでしょうか 今では大企業の人も、女性にもガンガン働いてもらわないと無理だといいます。 そのくせ趣味や遊びにはお金掛けまくり。 働いて、家事もして、私はやつらの母になれと言うのでしょうか、、、? 最近自分がそこらの男性より体力でも劣ってないと思えてきました。 情けないの一言に尽きます。
  • << 21 わたしは上述したような人を皮肉な意味を込めていつもエリートさん と呼んでいます。 書き方に誤解があったかもしれません。 むしろあなたの人の方が私も尊敬できます。 あなたのような方も掲示板見たりするのですね!!ちょっとした発見です。。。

No.14 15/12/10 04:40
名無し14 

>> 7 そんなやつには当たったことないけど、んなこと言われたら、ほなさいなら、てなるよ、気分わりー、絶対やらせないね んー、そういう男性を選んでいる主さんにも問題あるかなと思います

私は今まで付き合った男性は毎回もてなしてくれます今の彼もです
女性は金がかかるとか言われたこともないです
たまに、いつもありがとう今回はお金を出させてと言っても断られることがあります
だから帰り際に彼氏がトイレに行った時が私のお礼のチャンスになりますが、あまりそうチャンスはありませんね

その彼が主さんを好きじゃないか、主さんが変な男性を選んでるか、どちらかになると思います

No.15 15/12/10 04:41
名無し14 

>> 14 すみません、アンカーつけてしまいました
間違えです

No.16 15/12/10 04:45
フリーター16 

うわーないわー。どんなに高学歴エリートでもありえないし、むしろその方がますます引く。残念な恋愛ばかりしてたら抜け出せなくなるよ。それとも、主さんがダメンズを引き寄せる何かあるのか…かわいそうに。しかしそんな男性と出会ったことないし、周囲からも聞いたことないなぁ。

No.17 15/12/10 06:10
匿名17 

別れた方が自分のため。結婚したらもっとグズグズ言うよ。

No.18 15/12/10 07:53
匿名18 

普通そんな事言えないし言わないよ💨

人との付き合いって、友達同士でも大なり小なりお金はかかるよ😉

一緒に居て楽しい❓

付き合うって…楽しい時間を二人で楽しみたいからだから🎵

大金使わなくても、好きだったら楽しめる方法幾らでもあるよ😺

あれ買えこれ買えって我が儘言ってる訳でも無いのに、ご飯の割り勘ですらそれなら…器がちっちゃ過ぎです💨

私なら、時間のムダだと思いますよ😒

私なら即✋しますね😉

私的な意見でごめんなさいね🙇

No.19 15/12/10 08:53
名無し19 ( ♀ )

その男がデリカシーないだけ

No.20 15/12/10 09:16
匿名20 

>> 13 俺はデートで女性に出してもらったことは一度もありません。 そして同性と呑みに言ってもたいてい俺が払います。 それは見栄を切りたい… そうですね。エリートぶってますね。雑魚ではないですが。

私は親戚が中卒高卒で商売しているのもあって、
逆に大学や大企業に憧れて今まで勉強してきました。

しかし入ってみたらどうでしょう。

意外とつまらないですね。
みんなレールに沿って生きてきたからか、そもそも自分で人生を考える力がない。

私も人のこと言えないんですが。。。
まだ大学の頃の仲間の方がハングリー精神あって、毎日いろんな事をテーマにして議論して、、、楽しかったです。

それでもみな根は良い人です。
時代がそうさせてるのでしょうか
今では大企業の人も、女性にもガンガン働いてもらわないと無理だといいます。
そのくせ趣味や遊びにはお金掛けまくり。
働いて、家事もして、私はやつらの母になれと言うのでしょうか、、、?

最近自分がそこらの男性より体力でも劣ってないと思えてきました。
情けないの一言に尽きます。

No.21 15/12/10 09:23
匿名20 

>> 13 俺はデートで女性に出してもらったことは一度もありません。 そして同性と呑みに言ってもたいてい俺が払います。 それは見栄を切りたい… わたしは上述したような人を皮肉な意味を込めていつもエリートさん と呼んでいます。
書き方に誤解があったかもしれません。

むしろあなたの人の方が私も尊敬できます。

あなたのような方も掲示板見たりするのですね!!ちょっとした発見です。。。

No.22 15/12/10 09:41
社会人7 ( ♀ )

誰でもさ、親がたまたま金持ちで教育熱心な家庭とかならさ、勉強にだけ打ち込める環境にいるから、いわゆる養殖で育ったわけよ、いい大学出るまではね。それで社会の海に出るわけ。まあこれから色々苦労して経験積んで行くわけよ、そのうちいい男になるかもね。苦労の時期、種類、人により違う。いずれどんな人にものしかかる、それで成長していく。でもそれを主さんが待つ必要はない、時間を無駄にせず、今、心から楽しい、そばにいたいと思える男性とだけ向き合えばよいかと。

No.23 15/12/10 11:32
名無し23 ( ♂ )

素直な本音、っていうか事実だからな。正直なんだろ。

真剣に落とそうとしている女の前では、そんな台詞言わないのは確か。

かといって、主さんを低く見てる訳でもないと思うがなあ。
結構、そんな位置からお互いに・・
なんじゃないの?

No.24 15/12/10 14:18
匿名20 

>> 23 なるほど。。。一理ありますね。

本気で落とそうとする人
ちょっと気になる人
仲がいい人
どちらにせよ本人を目の前にいうことじゃないですね。

本来なら単に常識に欠けた人だとさらっと流せたものの、
あまりにも連続的に同じ事が起きたので、(前回の人はこのセリフを吐いた日に告白されました笑)むしろ自分に何か非があるのではと疑ってしまいました。

単に運が悪かったと思うことにします。

No.25 15/12/10 19:39
名無し25 

昨日テレビでやってたアスぺじゃない?

No.26 15/12/10 23:48
名無し2 

>> 25 あぁ!そうかもね。
私も仰天見たよ。

これを言ったら相手はどう思うかってことがわからないから、思ったことは躊躇なく口に出しちゃうんだもんね。

No.27 15/12/11 00:08
名無し27 

男ですが、とりあえず自分の周りで、そんなアホな男は見たことありません。
20代前半はまだまだ発想がガキですね。

てか、新卒そこいらで高収入なサラリーマンだと!?
高学歴高収入は、主題からすると、いらない情報だけど、軽く主さんの自慢入ってますしね。

俺、めっちゃ女に買ってあげてんだよね~て感じか!?
意外と、「恋人つくるとお金かかるんだよなあ」っていうハイソな悩みを持つ俺って、格好良くね?とか思ってるんじゃないのか!?バカ野郎!!

No.28 15/12/11 00:25
匿名28 

>> 27 自慢、、、ばれちゃいましたか笑

って違うんです!私には理解できないのです!

なぜ安定した職業を手にしたにも関わらず、こんなにも心の余裕と優しさがないのでしょうか!
ケチケチ、ギスギス、って感じ。

世間的に見たら十分恵まれてますよね?
与えられることに慣れすぎて、恵まれすぎて
人に与えたいという気持ちが失われていったんですかね。

むしろ私が男になりたいわ
可愛い女の子に奢りたいw

No.29 15/12/11 00:51
匿名28 

>> 28 あと少し話がずれてしまいますが、
この場を持ってぜひ質問させてください。

男性にとって
割り勘派=いい女の子
なんですか?

最初のデートで敢えて割り勘をし、相手の反応を見て判断

といったことをする人は多いのですか?

よく同僚が、彼女の財布(ATM)だけにはなりたくない!
といい、彼女にも本当にまれにしかプレゼントとかもしない人をよく見るんですが、(そんなんで本当に信頼関係築けてるのか?とよく思います)

今回のレスを見ると彼女の嬉しい顔が見たいからお金いちいち気にしない!派が多いと感じました。

でもそんな方は同い年には全然いません。
ちなみに上司や5〜7歳年上の男性は気前がいい人多いですね。

• << 31 ワリカンが当たり前のことだという価値観の女性の方が安心感はありますね。 金かけたプレゼントで喜ばれても、こちらはたいしていい気分にもなりませんし。 付き合ってた時は、ほとんど奢った記憶がありません。プレゼントもお互い誕生日とクリスマスに同じ程度のもの。 金を軸にした交際だけはしたくなかったですね。 結婚したら、給料も自分の貯金も全部妻に渡して自由にしてもらっても何の不満もないから、自分はケチなタイプではないと思いますよ。 価値観の問題なのでしょう。

No.30 15/12/11 01:10
ソラ ( 30代 ♀ pV26Sb )

単純に支出を計算した時の感想なのでは?
私の旦那もデリカシー無いので、付き合いたての頃に、似たような発言がありました。

でも、ある程度の収入があると嫁をパートに出すよりも専業主婦の方がお得感もあり、自分の収入だけで家計を賄う予定の人にとっては将来を考えると仕方ないのかも。

「じゃあ月にいくら使っていいの?」と聞いてみては?
私の旦那の場合は即答で「○○万」と答えてきたので私が「その半分で充分」と言うと安心して、以後細かいお金の話は無くなりました。

そもそもお金の話をデリケートに捉えず、共有する情報と考えているのでしょう。
デリカシー無い発言には、こちらもデリカシー無い質問でスッキリさせた方が2人のためになると思います。

No.31 15/12/11 01:24
名無し23 ( ♂ )

>> 29 あと少し話がずれてしまいますが、 この場を持ってぜひ質問させてください。 男性にとって 割り勘派=いい女の子 なんですか? … ワリカンが当たり前のことだという価値観の女性の方が安心感はありますね。
金かけたプレゼントで喜ばれても、こちらはたいしていい気分にもなりませんし。

付き合ってた時は、ほとんど奢った記憶がありません。プレゼントもお互い誕生日とクリスマスに同じ程度のもの。

金を軸にした交際だけはしたくなかったですね。

結婚したら、給料も自分の貯金も全部妻に渡して自由にしてもらっても何の不満もないから、自分はケチなタイプではないと思いますよ。

価値観の問題なのでしょう。

No.32 15/12/11 02:00
名無し32 

割り勘なんてしたことがないし、そんなこと言われた試しがない。男性を見る目が無いのかも…💧

No.33 15/12/11 02:53
通行人33 

その彼氏たちってあなたの事好きではないと思います。
だって彼女の事好きならかっこつけたいものでしょう?男って。
割り勘は私も賛成だけど・・・自分を好きになってくれる人と付き合って下さいね。

No.34 15/12/11 03:24
名無し34 

皆んな金が無いんだよ

No.35 15/12/11 05:18
名無し35 

アスペルガーか
単なる馬鹿か
主に本気じゃないか

金が無いなら本気な女性が現れたら男も将来考えて転職しますよ

早めに相手の本性わかって良かったじゃないですか?次に行きましょうよ
時間が勿体無い

No.36 15/12/11 12:10
名無し36 

>> 35 みなさまへ
この度はたくさんのアドバイス、ご意見ありがとうございました。

今回の件で感じたことは、
金はあくまでも手段だということです。

わたし自身好きな人にプレゼントする時や友人をもてなす時、やはり相手のよろこぶ顔が見たいから惜しみなく支払います。それは自分のためでもあります。
自分も楽しい気持ちになれるからそのための手段としてお金を使うんです。
損するとかそもそも感じません。

そうゆうお金への捉え方を間違えていない人、
そして純粋に相手の喜びを自分の喜びと感じれる方と
付き合いたいと思います。

本当にご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する