注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

反・反日だから

レス12 HIT数 1511 あ+ あ-

ママ
15/12/15 15:51(更新日時)

寝て見る夢と叶える夢の区別のつかない方々が左の方が多過ぎて

ちなみに私

改憲、つか自主憲法制定派です。
さらに核武装賛成です。
しかも徴兵制大賛成です。

安保条約改訂し対等同盟にすべきと考えてます。

こう述べると、「寝てみる夢を見てるのはお前だ」なんて言われそうですねえ。

で、わたし、強硬な右派とリアルで言われてますけど、ファシストではありませんよ。

実は、わたし、以前にいたヒッソリナ=コッソリーヌですが端末を無くし解約したので今日はタブレットから書いてます。ガラケーに戻るか再びスマホにするかで思案中です。それはさておき、長らく多忙で留守して、皆さま、ごめんなさいね。また、わたしのスレを一時はして維持くださった、はるりん様に感謝いたします。

No.2281978 15/12/09 07:47(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/12/09 08:06
ママ0 

安保法案反対

これが米軍将兵の生存権の否定に聞こえるのはわたしだけ?。

自衛官の命は米軍将兵のそれより高価だから、自衛隊を出して協力してやらない。と聞こえるわたしはひねくれてるんでしょうかねえ?。

万一にもありえないと思うけど、安保法案反対とか唱えて米軍将兵の命を見捨てる日本人の人命を米軍が守るのはおかしい。と安保条約破棄となれば、反対派は日本海の向こうから来る核ミサイルをどうするつもり?。

対核兵器防空壕は圧倒的に不足してるんだけど・・・・・

• << 6 この考えなら強硬右派じゃないよ 普通の戦後保守じゃん?

No.2 15/12/09 08:14
匿名2 

そうですか、一時ここを離れていたんですね。急に名前を見なくなったので、ハンネを変えたか、匿名にして書き込みをしていたのかと……
はるりんさんには、私からそれとなく繋ぎをつけておきましょう。

……ところで、何で1人1レス制限になってるんだろう。様子見なのかな?😓

• << 4 早速のレスありがとうございます。 レス設定を間違えたみたいで。訂正しようにもガラケーかスマホでログインしないとダメだったのかも。 いま多忙なので、暇ができれば端末を買うつもりです。本格的にミクルを再開するのは暫く待ってくださいね。 瞬殺されたのと、発言を中立にせねばならない事情とでミクルやめてましたが、少しずつ再開しようかと・・・。某党関係の孫が入門して生徒にいたので。 と、こんな事情でした。 本当に申し訳ありませんが、はるりん様によろしくお願いいたします

No.3 15/12/09 08:37
はるりん ( 40代 ♀ OKcW )

こんにちは。

何か大変な目にあってミクルを去られたのかと気にしていました。

お元気で良かった。

一人1レスなのは何かさみしい気がしますが…

ご無事で何よりです。

• << 5 お久しぶりです。心配おかけしてごめんなさいね。 何度瞬殺されても懲りないわたし。またよろしくお願いいたします。 でも、なんで瞬殺されるんだろう?。まあ、短気のせいってことにしておきましょうか。 と、タブレットのバッテリーがあぶないので少し休みますね。

No.4 15/12/09 08:58
ママ 

>> 2 そうですか、一時ここを離れていたんですね。急に名前を見なくなったので、ハンネを変えたか、匿名にして書き込みをしていたのかと…… はるりんさ… 早速のレスありがとうございます。

レス設定を間違えたみたいで。訂正しようにもガラケーかスマホでログインしないとダメだったのかも。

いま多忙なので、暇ができれば端末を買うつもりです。本格的にミクルを再開するのは暫く待ってくださいね。

瞬殺されたのと、発言を中立にせねばならない事情とでミクルやめてましたが、少しずつ再開しようかと・・・。某党関係の孫が入門して生徒にいたので。

と、こんな事情でした。

本当に申し訳ありませんが、はるりん様によろしくお願いいたします

No.5 15/12/09 09:04
ママ 

>> 3 こんにちは。 何か大変な目にあってミクルを去られたのかと気にしていました。 お元気で良かった。 一人1レスなのは何かさみしい気がします… お久しぶりです。心配おかけしてごめんなさいね。

何度瞬殺されても懲りないわたし。またよろしくお願いいたします。

でも、なんで瞬殺されるんだろう?。まあ、短気のせいってことにしておきましょうか。

と、タブレットのバッテリーがあぶないので少し休みますね。

No.6 15/12/09 09:51
ビジネスパーソン6 ( ♂ )

>> 1 安保法案反対 これが米軍将兵の生存権の否定に聞こえるのはわたしだけ?。 自衛官の命は米軍将兵のそれより高価だから、自衛隊を出して… この考えなら強硬右派じゃないよ

普通の戦後保守じゃん?

No.7 15/12/09 15:06
孤独なタヌキ ( 50代 ♀ gy0Z0b )

何わけのわからない事言ってんの?
主さんが戦地へ行くわけじゃないから変な発言やめてよ!
うちの息子は某国の空軍で何度もイラクへも行っています
自衛隊が後方支援?
足ひっぱらないでね!
危ないんだからさ、戦地は

No.8 15/12/09 17:52
匿名8 ( ♂ )

お久しぶり

憲法改正は賛成

徴兵制は現状では不要

中朝に反日の口実を与えるので核武装も反対、但し直ぐに転用できる技術は研究開発すべし

例えば…

ICBMに転用できるロケット技術
戦略爆撃機にできる貨物飛行機
ロボット等はもっと開発すべし

武装できるアシモなんか良い

No.9 15/12/09 18:44
社会人 ( ♂ 9OMW0b )

私も改憲に賛成、
核兵器保有に賛成、
徴兵制には反対です。
今現在の自衛隊の戦闘力は物凄く高いレベルにあります。
徴兵制ともなると、その高い戦闘力が落ちてしまうことが予想されるからです。
まあ少しずつ自衛隊員を増員していくのならいいんですけどね!

No.10 15/12/10 12:17
ママ 

皆さまレス感謝します。

自衛官を危険にさらせない。
って理由の安保法案反対派には、こう言いたいですね。

自衛官の命を守るために国民を危険にさらすのですか?。

自衛隊は国民を護るのが職務ゆえ、有事に、アメリカに日本を裏切らせないためにも、同盟国たるアメリカ国民の命も、場合によっては護ることも有り得る。

市民が自ら、平時に共に額に汗して城壁を築き、有事は共に剣を抜いて戦う。ゆえにその自由は守られる。わたしも有事には義勇兵に志願します。

ただ、軍法未整備など法の不備はなんとかすべきですねえ。

No.11 15/12/10 12:40
ママ 

兵器のハイテク化が進んだ今、徴兵制不要論も理解できるし、徴兵制を嫌う気持ちもわかるんだよね。

わたしは雇用政策としての徴兵制を考えてるんだけど、それは端末を買ってミクルに再登録してからにしましょうか。話が長くなりそうで。

もし、ハイテク機器がダウンする状況になれば・・・。わたしがシナや朝鮮の将官なら、そうする。

大東亜戦争の敗因に索敵能力の差も。
学徒動員が遅すぎた可能性も。

日本は島国で縦深をとれないんだから、専守防衛でなら、初期にどれだけ集中して動員できるかの、数も大切ですね。

No.12 15/12/15 15:51
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

主です。ミクルに本格的に帰るか迷いましたが、登録しちゃいました。

このスレ、近々あらためて作り直します。

お付き合い下さり、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧