関連する話題
離婚したい
言い出せない
年収1200万なら自分のことすらしなくて当たり前?

婚約者の収入。結婚していいのか悩んでいます

レス414 HIT数 51758 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/01/29 22:58(更新日時)

今年春頃にプロポーズされたものです。
お互い同い年で25歳,
婚約者は地方の工業高校を高卒、地元の一部上場企業の工場で働いており、(メーカー)今二交代で残業をして総支給25~27万で6万程引かれ、手取りで20万程。
会社が暇になれば、二交代がなくなる可能性も0ではなく、日勤のみ、残業がなくなると手取りが15万(最低の金額が)になるそうです。
日勤になったとしても残業がなくなることは考えにくいそうなので日勤でも残業があれば、17~18になるそうなのですが、(もちろん一年に一度昇給ありです)
実際今の二交代は三年ほど続いております。、(その前は日勤プラス残業をしていたそうですが)
ちなみにボーナス年2回、1回の総支給55万
プロポーズされたときに聞いた金額は夜勤もしているので手取りで20万程、もし日勤だけになったらいくらぐらいになる?と聞いたら、前は16~17万といっていたのに、つい最近また同じことを聞くと、15万だと言いました。
前に聞いたことと違う!と私は不信感を持ち、彼に相談しました。
15万でどうやって生活していくつもりでプロポーズしてきたの?と。
私の言い方も悪かったのかもしれませんが、お金しか見てないの?給料いい人がいいって言われてる気がするなどと言われ、じゃあ結婚やめるの?などと言われ、そういうつもりで言ったんじゃないんですが、傷つきました。
すると、彼は今副業をたまにしているので、もしその最低の金額になったら自分がバイトすると言ってくれましたが、なぜか私は不安が拭えません。
このまま結婚していいのかわからなくなりました。
前からマリッジブルーになっていたこともあり、(最近はわりとマリッジブルーから抜け出せてきたような気がしていたのですが)またマリッジブルーに逆戻りした気がします、
もっと給料もよくいい人がいるんじゃないか、そんなこと言ったら彼に悪いですが、私は短大卒、大卒の相手じゃなくてよかったのか?と親にまで言われ、、今まで彼の人間性を見て付き合ってきた私ですが、現実をみて、大卒じゃなくてよかったのかと自分でも思ってしまいます。
彼は性格は優しくいい人ですが、結婚後、彼の住む土地(実家から少し離れています)に引っ越すことも不安、お金の面でも不安。
もちろん私も働きますが、今の仕事は辞めなくてはなりません。まったく新しい環境でお金の心配もし、不安だらけで、結婚後、この人でよかったのか後悔しないかなどと考え前に進めません。。せっかくの婚約期間なのに全くウキウキしないし
若いから給料が少ないのは仕方ないのかもしれませんがみんなこんなものなんでしょうか。。

タグ

No.2281387 15/12/07 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 15/12/08 07:47
既婚者29 ( 20代 ♀ )

え?主さんのスレには「私ももちろん働きます」って書いてあるよ。
でも、結婚するには知らない土地に引っ越さないといけないから、今の仕事も辞めなきゃいけない。って。
子どもをいつ頃に望んでいるかでも、転職先の雇用形態考えなきゃいけないです。

あと、結婚前にはみんな重大な嘘を隠してるってことでしたが、
一生墓場に持って行くつもりの嘘や秘密なら多いでしょうが、主さんの彼の嘘は親の立場から見てもNGです(´°ω°`)
元々分かっていた場合や、結婚後にリストラや減給って場合とは違うことですもん。

No.52 15/12/08 08:27
ベテラン主婦52 


言葉で傷ついたのは
貴女じゃなくて 彼の方だよ。

不安なら結婚しなきゃいいじゃない。

No.53 15/12/08 08:35
既婚者29 ( 20代 ♀ )

私自身が主さんの彼と同じ手取りだった旦那と、好きだから結婚しました。ボーナスは無し。
収入だけ見ると若い人では普通かボーナスないだけ少ない部類だと思います。
一緒に苦労できるのも嬉しくて楽しかった。働くのも苦じゃなかった。

でも、嘘はダメ。許せる嘘もあるけど、結婚後の生活に大きく関わる嘘をつかれていると信頼関係も崩れます。

うちの嘘は前の車のローンでした(~_~;)
浮かれ気分から一気に現実が見えて
生活のお金とローン返済の計算を立てて、お互い子どもを望んでいたのでその話や、母子の義母の生活の心配から
家計の話をしっかりしようとすると主さんの彼と同じこと言いました。
私は傷ついて言葉が出なくなった。
(そうだね、黙って顔に出さず家計をやりくりするのがいい嫁ってことだよね…)って思ってたら

いやいや、好きだから一緒に暮らしていくために大事な話でしょう?
無計画でも勢い付けるのは最初だけ。後の生活は?てか、嘘についてまずはしっかり謝るべきでしょう。
信頼なくすのは一瞬、取り戻すのは倍の年月かかるんだよ!不安にさせて当たり前だろーが!
って、言ってくれたのは実母と義母でした。
2人は独身時代からのともだったので息ピッタリ。
義母にはすごく謝られました。

このお母さん達がいなかったら結婚やめてたかも。

No.54 15/12/08 08:52
通行人54 

彼の年収なら二馬力で頑張り続ければだいじょうぶじょないかな。
出産育児や病気などを考えれば共働きの方が自然な『時代』です。
主さんの彼への愛情が金銭面の不安を下回っているから婚約に迷いをかんじているんでしょう?
共働き、なんなら彼に専業主夫して貰ってでも汗水流しながら一緒にいたいと思えないなら結婚はしない方がいいよ。
腹の中でメインバンクが彼だと決めつけてる時点で対等じゃないもの。
病める時も健やかなる時も…お互いを尊重し慈しむ心のない女と結婚なんかしたら、事あるごとに年収云々で暗い顔されたり、タラレバ妄想されたり、彼が気の毒過ぎます。
主さんには結婚は向いてないよ。
短大卒なんて月並みだもの、就労スキルがないなら自慢にもならない。
自己評価高すぎる事に気付こう。
結婚や婚約破棄、どちらにしても失敗したくないなんて傲慢だよ。
彼が失敗しないためにも分かれてあげてくださいね。

No.55 15/12/08 09:28
専業主婦13 ( 30代 ♀ )

主さんが叩かれ過ぎていて可愛そう。

主さんの彼氏に言った言葉は確かに相手を傷付けたと思うし、もし結婚したとしても一生引きずる事になるかも。

でも、年収気にするって悪いことでしょうか。
結婚しようと考えた大人なら、源泉徴収票を相手にみせて説明しても良いくらい。いや、すべき。

相手は最低手取り15万でやってけるつもりで言ったのなら、主さんとは生活レベルが違うのか単なるやりくり経験のないバカなのか。
逆に独身贅沢三昧が身に付いていて生活レベルが下げられない主さんなのか。
どうなのかはスレ文ではわかりませんが、金銭面を甘くみていると余計な苦労しますし、夫婦仲も悪くなると思います。

出来るなら苦労が少ない方を選びたくなるのは本能ですよね。
収入面だけに限らず色んな苦労や悩みは人それぞれにあると思いますが。

共働きは当たり前の時代とはいっても、理想は片方だけの収入で基本生活したいですよね。
半分は貯めないと、子供の進学費用や老後の資金が必要ですし。
そこまで考えたりするなら、がめついっていわれて当たり前だと思います。
無計画や先走りで子供作って、子供は奨学金返済地獄で老後は生保頼り、とかはちょっとね。

  • << 67 いや‥年収を気にするのが問題じゃなくて、 年収ってどんなものなのか、いくらが妥当なのか、何にどう備えるべきなのかを全く理解してないのが問題だと思うが。 ボーナスを毎月に分散すれば最低の条件でも手取りが22~23万となり、 そもそもその最低の条件は過去に例が全くない単なる計算値であり、 ましてや繁忙期が存在する以上それが1年連続するなどあり得ない。 では失職の危険はと言えば、一部上場企業である以上倒産の危険は低く、 工場閉鎖についても正社員では基本的に退職の強制は出来ない。 福利厚生も充実している。 7年現場で働いたという事は基本的な業務は一通りマスターして脂が乗り始めた時期であり、 そろそろ管理職への道が開け始める頃。 ボーナスが年間に基本給の11ヵ月分あるのだから役職手当てが一万付くごとに年収は23万増える。 そもそも年一回の昇給も懲戒でも食らわない限り必ず発生する。 更に言えば彼が今実際に得ている年収400万程度は、同じ年齢の男の上位10%辺りに属するエリートといって差し支えない数字。 適齢期である30歳に500万を達成する為に必要な昇給額は年間一万足らず。 社会問題化している奨学金も当然無い。 はっきり言えば「何寝ぼけてんの」ってレベル。

No.56 15/12/08 10:11
ベテラン主婦18 

主は、共働きでも生活が苦しいと思うなら、主の収入が低くすぎなんでは?

せめて主が、彼と同等の収入を得て下さい。

No.57 15/12/08 10:46
通りすがり ( ♀ JNT4l )

白紙に戻すなら早い方がいいよ?
次は嘘のない信頼関係の築ける相手で、収入も多くて福利厚生も主さんの納得できる大手にお勤めの方にしましょうね…。
社宅入れたらすごく生活楽ですよ。

No.58 15/12/08 11:15
マリッジブルー中 

>> 9 あたしも、彼がどうとかじゃなくて、まだまだ、結婚自体早い気がします。 彼が例えば、事故などや、失業により働けなくなったら、どうするの?… 結婚してからすぐには子供は作らないつもりでいます。

結婚が早いのかもしれませんね。。

No.59 15/12/08 11:16
マリッジブルー中 

>> 7 主は結婚しない方がいいよ。結婚する意味すら理解できていないのだから。 結婚は与えてもらうものじゃない。与え合うもの。共に協力し合えるも… もう一度よく、何が大切なのか考えてみます。

No.60 15/12/08 11:19
マリッジブルー中 

>> 10 いや主さん金金金ばかりだよ? 結局給料に引っ掛かってるわけでしょ? そりゃあさ結婚はお金大事だよ?あればあるだけいいに決まってる。 生… そんなに大金もちの人と一緒になりたいというわけではないのですが、やっぱり収入は大切ですし、
結婚する前はお金の話を嫌でもしておかないといけないと思って彼に相談しました。
私が聞かないと言わない彼もどうかと思うのですが、そこらへんも彼に伝えておきました。しっかり説明してほしいと。
最低金額を言わなかったのは、残業なしになることがなかなか考えにくかったため、言わなかったそうです。お互いの思い違い?なのかわかりませんが、今後しっかり説明してほしいと伝えました。

No.61 15/12/08 11:21
マリッジブルー中 

>> 13 収入面って大事です。 手当て一切ナシの収入を考えているのは賢いと思います。 交代勤務手当やボーナスをあてにしていた家庭が、会社の業務が変… 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.62 15/12/08 11:21
マリッジブルー中 

>> 15 確かに収入って大事だけど、いざというときに二人で頑張っていこうと思える人じゃないと結婚ってしない方が良いと思う。 それに、もっと給料もよく… 私も働くつもりでいます。
大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね

No.63 15/12/08 11:22
マリッジブルー中 

>> 16 与沢翼の彼女は彼が無一文になっても支えてたけどね 結婚にはそういう気概が必要ですよ。 未来は自分達の努力で作って行くもので、予想で決めた… もう一度考えてみます

No.64 15/12/08 11:22
マリッジブルー中 

>> 18 主は働く気ゼロだな。 彼に寄生する気マンマンだな。 私も働くつもりでいますと文面にかいてあるんですが。。

No.65 15/12/08 11:26
匿名22 ( 30代 ♀ )

私には今現在の収入より学歴を気にしてるように思える。


収入はなんとかなっても、最終学歴を変えるのは大変だからね。


No.66 15/12/08 11:27
マリッジブルー中 

>> 19 悪いと言うより、世渡りが下手。 まず第一に、結婚で一番重要なのは信頼。 綺麗ごとに聞こえるかも知れないが、夫婦の信頼ってのは恋人同士… 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅い、むしろ彼よりいい人と出会える確率は下がるということですね。。

No.67 15/12/08 11:27
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 55 主さんが叩かれ過ぎていて可愛そう。 主さんの彼氏に言った言葉は確かに相手を傷付けたと思うし、もし結婚したとしても一生引きずる事になるか… いや‥年収を気にするのが問題じゃなくて、
年収ってどんなものなのか、いくらが妥当なのか、何にどう備えるべきなのかを全く理解してないのが問題だと思うが。

ボーナスを毎月に分散すれば最低の条件でも手取りが22~23万となり、
そもそもその最低の条件は過去に例が全くない単なる計算値であり、
ましてや繁忙期が存在する以上それが1年連続するなどあり得ない。

では失職の危険はと言えば、一部上場企業である以上倒産の危険は低く、
工場閉鎖についても正社員では基本的に退職の強制は出来ない。
福利厚生も充実している。

7年現場で働いたという事は基本的な業務は一通りマスターして脂が乗り始めた時期であり、
そろそろ管理職への道が開け始める頃。
ボーナスが年間に基本給の11ヵ月分あるのだから役職手当てが一万付くごとに年収は23万増える。
そもそも年一回の昇給も懲戒でも食らわない限り必ず発生する。

更に言えば彼が今実際に得ている年収400万程度は、同じ年齢の男の上位10%辺りに属するエリートといって差し支えない数字。
適齢期である30歳に500万を達成する為に必要な昇給額は年間一万足らず。

社会問題化している奨学金も当然無い。


はっきり言えば「何寝ぼけてんの」ってレベル。

  • << 75 あー、ボーナスは5ヶ月分か、すまん
  • << 101 彼の収入は平均よりいいようですね。 無知なのは私のほうでした。 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。 だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。 付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。 その時に後悔しても遅いですよね。

No.68 15/12/08 11:28
マリッジブルー中 

>> 20 はっきり言ってあげた方が、彼やあなたのため。 バツがつく前にリセットして、気持ちを切り替えた方がいいと思うよ。 何が大切なのかもう一度考えてみます

No.69 15/12/08 11:30
マリッジブルー中 

>> 21 最低な婚約者ですね。 主さん自分の事しか考えてない。 傷付いたのはあなたじゃなく、彼氏の方。 是非、別れてあげて下さ… 私の言い方も悪かったかもしれません。
後からうるさいことを言われたくないのであれば、先に自分から大切な話(収入面など)は伝えるべきじゃないですか?それにプロポーズされた直後、収入面の話を持ちかけたのは私です。私が聞かなければ自分から言わなかったの?と聞いたらそのうち説明したと言っていましたが、それも本当かわかりません。
私が100パーセント悪いとは思わないです。

No.70 15/12/08 11:31
マリッジブルー中 

>> 22 一度、大卒の方とお見合いしてみては? このままじゃ、主さんも彼も辛いままだよ。 それに、主さんの親御さんは『大卒』がいい… 大卒がいいというか、自分は短大卒なんだから自分より学歴の上の、相手は大卒を選ぶのが普通じゃないかと親に言われ、戸惑いました。

No.71 15/12/08 11:54
マリッジブルー中 

>> 23 大卒で大手企業(製造じゃなくて外回りで修理点検)の30歳だって残業1~2時間やっても月の手取り19万~23万な現実。 ボーナスも2回で手取… 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.72 15/12/08 11:59
マリッジブルー中 

>> 25 悪いけどどんなに取り繕ったって主さんが彼を金としか見てないようにしか思えないんだよね。 極端な話、貧乏になってでも一緒にいたい、何があっても… もう一度よく考えてみます。

No.73 15/12/08 11:59
マリッジブルー中 

>> 26 色々なしがらみや理由はあれど結婚という大きな選択を迫られた時、最後に決めるのは自分。あの時こう言われたからとか、この選択をしなければとか、も… そうですね、もう一度よく考えてみます。

No.74 15/12/08 12:02
マリッジブルー中 

>> 27 確かに主さんもお金のことに執着してると思うけど… 給料いくらか聞く度にコロコロ変わるのも心配だな。 見栄はってるのか、本当に毎月決まった… 嘘ではなかったようですが、
最低の金額は、残業が全くなくなるときの金額で、残業が全くなくなるということは考えにくいらしく、私にはその金額を言わなかったようです。
もしも最低金額になったらバイトも行くし大丈夫と言ってくれました。
両親にも、若い男の人はみんなこんなもんだよ、いま給料よくてもリストラに合うかもしれないしと言われました。
お互い思い違い?してたのかもしれません。。

No.75 15/12/08 12:20
猫好き ( 30代 ♂ sfsib )

>> 67 いや‥年収を気にするのが問題じゃなくて、 年収ってどんなものなのか、いくらが妥当なのか、何にどう備えるべきなのかを全く理解してないのが問題… あー、ボーナスは5ヶ月分か、すまん

  • << 102 ボーナスは約5〜6ヶ月分です

No.76 15/12/08 12:49
結婚したい76 

結婚はお金は大切。
子供ができたら主さんは働けないし 病気や怪我 何があるかわからない。
お金ないと不安ですよね。

親と離れ違う環境で仕事を始める。彼の収入考えたら主さんはパートだけじゃ生活は苦しいかもですね。

でも本当に好きだったら今みたいな考えにはならないんじゃないかな
彼は 今努力してるでしょう?
子供作る時期やいろんな事 話しあって 夫婦で頑張ろうと思えない
親の言葉に揺らぐ

それなら 傷つけた彼氏さんと別れてあげてほしいです

そして次 彼氏をつくる時は最初から 収入や不安にならない環境で生活できる人と 付き合ったほうがいいと思います。安定を求める事も大事だけど 気持ちも大事。

ただ主さんからは彼への愛情は感じとれませんでした。

No.77 15/12/08 12:56
通行人17 ( ♂ )

単に【彼氏の収入だと、結婚生活が心配】と書けば良かったんだよ

高卒だの大卒だの言うから、板が無駄に荒れるんだよ

No.78 15/12/08 13:00
ベテラン主婦18 

主の収入は?

  • << 103 今は働いているので14万ほどありますが、結婚を機に彼の地元のほうに引っ越すので仕事を辞めなければならないため無収入からのスタートです。

No.79 15/12/08 14:04
通行人79 ( ♀ )

主さんは何と結婚するの?

前のレスにもありましたが、
金と結婚するなら今の彼氏さんとは結しない方がいいです。
学歴、収入にこだわるなら尚更。

人それぞれの結婚があってもいいと思うけど付き合ってプロポーズして、学歴と収入が気に入らないと言われたら、男としてプライド傷つくよ。

  • << 104 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。 だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。 付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。 その時に後悔しても遅いですよね。

No.80 15/12/08 15:50
既婚者80 ( ♀ )

一生の事だし経済的な事は大切
ですね。
沢山悩むのもいいよ。
でもね不景気な世の中、何がお
こるか先の事は分からないよ。
人生なんて良い時ばかりじゃな
いよ。
彼がピンチの時は主さんがまっ
先に助けたいと思える?
それ位の覚悟があるのかどうか
だと思うよ。
夫婦もね、お互い様だよ。

No.81 15/12/08 16:15
匿名81 

>> 34 あのね〜、彼氏の年収25歳で350万位でしょ?高卒にしては、まずまずだからな、ソレ! 世間を見ろや、馬鹿オンナ! お前みたいな低脳オン… 頑張ったんだね。大学はどちらですか❔

No.82 15/12/08 16:15
匿名 

>> 34 あのね〜、彼氏の年収25歳で350万位でしょ?高卒にしては、まずまずだからな、ソレ! 世間を見ろや、馬鹿オンナ! お前みたいな低脳オン… 頑張ったんだね。大学はどちらですか❔

No.83 15/12/08 16:32
新婚さん83 

うちは15万ですがやりくり出来てますよ。
共働きならどうにかなるものかと

  • << 105 アドバイスありがとうございます。少し不安がとれました

No.84 15/12/08 18:54
匿名84 ( 30代 ♀ )

彼氏くんの年齢ではまずまずなんじゃない。
今そんなに大卒でも貰えるかなぁ?
大卒は半年以内で辞める人多数だしね。
確かに結婚は生活だけどね。言い方もあるでしょう。
なんかお金と学歴年収が全てみたいな…

最低ラインは考えにくいって彼氏くん言ってるのにそこまでキレることかなぁ?彼氏くんに冷められてないといいね。そんなにキレて『よくプロポーズできたね』て言ったんだよね。
彼氏くんにしたら結婚を否定されたことだからね。

  • << 106 大卒だと給料がいいイメージがあり、実際彼の会社で大卒だと2万円違うそうです。 結婚はお金もないと生活ができません。 私も働くつもりです。 でもマリッジブルーなのな漠然と不安になってしまい、私の言い方も確かに悪かったかもしれませんが、、

No.85 15/12/08 19:39
通行人85 

結婚となると一つの家庭ができます。子供もできるでしょう。もちろんお金も大事ですがそれを優先して家庭が崩れるのとどちらが良いですか?
私なら給料安くても優しい彼がいいと思います。
でもこればかりは価値観なので無理に変える必要ないかとは思いますが。
ちなみに私の家庭も少し状況は違いますが離婚原因の一つです。

  • << 107 お金を優先して家庭が壊れるほうが嫌です。 85さんはお金を優先させてしまったのでしょうか?(´・_・`)

No.86 15/12/09 06:48
ゆいゆい ( 30代 ♀ 92VELb )

逆に今の地点で彼が主さんと結婚したいと思っているのでしょうか?
彼の方から婚約破棄される可能性がないですか?

  • << 108 結婚したいと思っていただけているので婚約破棄はないと思います。

No.87 15/12/09 08:09
マリッジブルー中 

>> 28 主さん自分が楽することしか考えてなくて彼の気持ちには鈍感なんですね。 思いやりのない人間は誰と結婚してもうまくいかないし、主さんが望んでも… 学歴や給料が全てではないですね。
私が望んでも高スペックな方が私を選ばないもしれないですし、その時後悔しても遅いですよね。

No.88 15/12/09 08:16
マリッジブルー中 

>> 33 パートだと割とすぐに就けますよ。子供がいないうちは尚更。 彼収入+パート代ならやっていけると思います 家賃に大きく左右されると思いますが… 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.89 15/12/09 08:30
ベテラン主婦18 

>> 88 主の収入は?

彼の収入を教えておきながら、自分の収入を言えないの?

それは、人としてどうなんだろうね。

No.90 15/12/09 08:35
マリッジブルー中 

>> 34 あのね〜、彼氏の年収25歳で350万位でしょ?高卒にしては、まずまずだからな、ソレ! 世間を見ろや、馬鹿オンナ! お前みたいな低脳オン… 彼はそこそこもらっているんですね。
大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.91 15/12/09 08:36
マリッジブルー中 

>> 36 ちょくちょく、高卒婚約者さんの不平をスレ立てされている、主さんですよね(笑) スレタイは忘れたけど、底辺短卒の友達が大卒一流企業勤務の男と… ですよね。。

No.92 15/12/09 08:40
マリッジブルー中 

>> 33 パートだと割とすぐに就けますよ。子供がいないうちは尚更。 彼収入+パート代ならやっていけると思います 家賃に大きく左右されると思いますが… 私たちの住む場所も田舎です。
今の若い男の人は給料が低いようで、みなさんこんな感じだそうです。
給料が安いから、、っていう考えだと、いつまで経っても結婚できないと言われました。

No.93 15/12/09 08:40
マリッジブルー中 

>> 34 あのね〜、彼氏の年収25歳で350万位でしょ?高卒にしては、まずまずだからな、ソレ! 世間を見ろや、馬鹿オンナ! お前みたいな低脳オン… 私も働くと文面に書いてありますよね?

No.94 15/12/09 08:41
マリッジブルー中 

>> 35 金、金言うならその彼と別れて金持ちと結婚しな。結局さぁ主は彼より金しか見てないじゃん。金と結婚するんですよね。 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.95 15/12/09 08:41
マリッジブルー中 

>> 37 気持ちは分かるんですが私も34さんに同意ですね。 主さんは働かないの?… 恋愛なんですよね? 働くと文面に書いてありますが。。

No.96 15/12/09 08:42
マリッジブルー中 

>> 38 そりゃあ収入面で彼は、有名大卒の一流企業の方とは逆立ちしても一生勝てないと思います。 今の日本は悲しいかな、システムがそうなってしまって… アドバイスありがとうございます

No.97 15/12/09 08:42
マリッジブルー中 

>> 39 今年結婚したけど、収入なんて気にした事なかったよ。 とりあえず働いていたらいいかな程度でした。 うちも短大卒だけど、大卒だからっ… 大卒でもちゃんとした職に就いていない人もいるし、安定した仕事に就いている人もいる。
だからといって安定した稼いでいる人と縁があるか、自分を選んでくれるのかわからないですね。
付き合っても結婚まで行くのかわからないし、お金はそこそこあっても人間性があまりよくなかったりするかもしれないですね。
その時に後悔しても遅いですよね。

No.98 15/12/09 08:43
マリッジブルー中 

>> 40 問題は彼が嘘ついて多めに申告してたことだよ こういう大切なことで自分を偽る人間は信用できないし結婚は絶対やめた方が良い 経験から断言する 嘘というか、お互いの思い違いだったようです。

No.99 15/12/09 08:43
マリッジブルー中 

>> 43 働けよ怠け者。 働くと文面に書いてありますが

No.100 15/12/09 08:46
♀ママ ( 30代 ♀ 1owhb )

お金は大事だよ。金が無い生活は本当に喧嘩の元。
共働きすればどうにか…って言うけど、必ず共働きできりるとは限らない。
子供を望なら旦那の収入、旦那の稼ぐ力は大事だよ。
うちも私が働けばって甘い考えで結婚したけど、産まれた子供が障害持ちでどこも頼れなくて結局働けないから旦那の収入のみ。
他にも好きだってずっと言ってくれてる人が何人かいて、みんなお金結構持ってる人ばっかりだしみんな良い人だったのに、なんでこの人選んじゃったんだろう…って後悔しかない。
生活環境も大切。
長い人生だもん。自分がどんな奥さんになりたいか、どんな生活送りたいか、ちゃんと考えた方が良いよ。

  • << 114 そりゃあ苦労したくないし欲を言えば働きたくないですが。今の時代なかなか難しいですよね。 高収入の方と上手くいく保証もないですし、 お金はあっても人間性はわからないですし。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧